動物たちの自然療法学校

動物たちに恩返しがしたい。犬猫ペットの病気を助けたい。 保護動物の力になりたい。健康と幸せをたくさんの犬猫ペットに提供したいすべての方に。
・動物自然療法協会正式サイト http://pet-natural.org/npca


テーマ:
一緒に暮らしてる動物たちの
ほとんどが人より寿命が短い。

そして、「あれ?病気かも?」
と気づいたときには手遅れになってる確率が高いのが動物の死。

もうゼッタイ的に、
動物の死と向き合っったとき
後悔や、悲しみに圧倒されるものなのだよ、私を含めほとんどの飼い主さんが。

だったら、だったら
どうせゼッタイ後悔するんだから、
少しでも、今から手を打っておいたらいいんじゃないのでしょうか?と私は思う。

(私は後悔の奈落の底に落ち、悲しみの闇に飲み込まれた体験から
 「動物自然療法協会」を作ったわけで)

死ぬ間際に後悔するんなら、
健康なうちから、
こんなことをやってみたらどうだろう?

◆還元酵素「ペット元気」を日々使い続けてみたり、
◆ガンにいいとされるフラワーエッセンスを継続してみたり、
◆カリカリゴハンをやめてみる日を1週間に1日でも作ってみたり、
◆色彩光線を日々あててあげたり。

元気なときからできる事ってそれはそれは上記以外にもたくさんたくさんある。

ゼッタイ後悔して泣くにきまってるんだから、
今から使っとけ。そして使い続けとけ!っていう、ね。提案。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

ペットを供養するためのお線香をみんなで作りました。

乳鉢でごーりごーりごーりと
沈香や白檀の原料を混ぜ合わせていると、

覚醒するというか、
グランディングが出来難くなるというか、

そもそも原料の沈香が、
天と地上を繋ぐためにも使われる高貴な香りなので、

終ってみんな
ぽえ~~~っとしてました。

その「無」な感じがとてもいいことなのです。


陰暦での本来の元旦ごろ、
もう1回くらい開催しようかなと思います。

写真⇒http://ameblo.jp/pet-todoke/entry-11973521196.html

参加下さったにゃにゃおママさまのブログ↓クリックしてね↓
http://ameblo.jp/niyaniyao/entry-11973491483.html
写真がいっぱいで工程がとてもわかりやすくアップされていますので見てみてください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アニマルグリーフケア・カウンセラー認定コースが無事終わり、

地に足着いたカウンセラーが生まれました。


ベーシック2日間(約12時間)

+

3週間に1回ずつある約6時間の授業が12回(約70時間)

合計約80時間強を


皆さん見事にやりきりました。


アニマルグリーフケアコース詳細はこちら↓

http://pet-hospice.seesaa.net/




単純に知識を習得して終わり、という授業ではなかったので、

かなり大変だっただろうと思われ・・・。


だって人の、とても深い痛みと向き合うわけだから、

通信講座などでまかなえるような内容じゃないわけで。。。



らせん階段を上りつつ、時になんども、おのれのテーマにぶつかり、


そこで登る事が怖くなり、困難になり、


少し休み、


上に上がればあがっただけ、光が近くなり、


しかしその分、己の闇も輪郭がくっきりと浮かび上がり。



逃げたい。もう去りたい。


そう何度も、みんな思ったことだろう。


でも、手を取り合える仲間がいたことで、


時に手をひっぱってもらい、

時に、背中を押してもらい、


笑顔をずっと忘れずに、


やってきたみんな。


そんなみんなの姿に、

講師と主催者のオイラは、

感動し、


たくさんの宝をみんなからもらってきた1年間だった。



これからだ。


これから1人で新い山に登っていくことになる。


でも

大丈夫。


それなりの、筋力はつけてあげたから。


しっかり地に足つけて、地面をしっかり踏んで、

一歩、また一歩と


確かな足取りで歩いていけるはずだから。


歩きながら登りながら。

楽しんで。


花の美しさ。

太陽のまぶしさ。

人のあたたかさ。

どうぶつたちの笑顔。


つらい登山かもしれないけど

そのぶん、ギフトもたくさんたくさんあるから。


おめでとう。

おめでとう。


そして勇気をみせてくれて


ありがとう。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

アニマルグリーフケア講座3回目の様子



ペットのための自然療法~癒しを必要とするどうぶつ達へ

すごーく考えながら、すごーく熱心に聞き入る受講生。



で。


今回の講義で発覚!


受講生と受講生がおもいきり写し鏡だった。


そして各々の受講生と主催者オイラがピッカピカの写し鏡だった!


そして講師と主催者オイラも、ひっそりこっそり写し鏡だった。


セミナーという場は、偶然ではなく必然性のもと集まりあい、

互いに「自分がもっていた資質」を見せあいながら、成長する場なのだな。


似たものが似たものを引き寄せ、学びあい、手を差しのべあい、

人間として、セラピストとして、女性として成長していく。



年間を通しての場の維持がこれまた難しいのだが

主催者として

精一杯、生徒同士、生徒と講師の導線として


がんばります。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はセミナーのお知らせです。


========================

アニマルグリーフケアカウンセラー&

ペットロスカウンセラー 養成コース ベーシック1

========================



ペットのための自然療法~癒しを必要とするどうぶつ達へ


大切な小さな友人、家族であるペット(や保護動物)との

突然の別れによる深い悲しみにある人をサポートするカウンセラー


をしっかり身に付くまで丁寧に育成いたします。


■カウンセリングが苦手でゼロから上手になりたい人

■保護動物にベストな里親さんを見つけてあげるためにカウンセリング技術が必要な人


■動物愛護団体などでの人間関係を円滑にしていきたい人


■亡くなった動物の魂に光をあててあげたい、光の癒し人となりたい人


■カウンセラーとして第二の人生を送りたい、動物を助けていきたい人

などなど


【日時】331日(日)13:1017:00

【場所】お台場(お申込みの方にそれぞれご案内いたします)

【料金】1万円

【講師】熊谷永浩(国際NLPトレーナー)

    猫をこよなく愛するセラピスト



【お申込み】

  info@pet-natural.org まで

 件名に「アニマルグリーフベーシック」参加 と書き

 本文に・お名前・メールアドレス・電話番号 を書いてお申込み下さい。

【締切】329日(金曜)



こっちの世で後悔や悲しみをずっと持っている飼い主様が多いということは、

天国へ行った動物の魂も、一緒にその悲しみを背負っているということです。


人を癒すことで「動物の魂に光を届けたい」と思っている方は

是非ご参加下さい。




本コースは420日開講です。

詳細= http://pet-hospice.seesaa.net/






ペットのための自然療法~癒しを必要とするどうぶつ達へ











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。