動物たちの自然療法学校

動物たちに恩返しがしたい。犬猫ペットの病気を助けたい。 保護動物の力になりたい。健康と幸せをたくさんの犬猫ペットに提供したいすべての方に。
・動物自然療法協会正式サイト http://pet-natural.org/npca


テーマ:
今日はさそり座新月。

さそり座新月のキーワードは
死と再生。(=変容)

ピッタリのカラーは、マジェンタ(ローズ)。

マジェンタは、
サイクルという意味や、(死と再生)
犠牲的な愛の意味もあります。
(与えつくしの愛)


日頃、ペットのケアにエネルギーを注いだり、
動物保護活動にがんばるあなたは、

もしかするとマジェンタのエネルギーが枯渇してるかもしれません。

実りの象徴、ワインはまさにマジェンタ色。

今月は、マジェンタの色を「呼吸とともに取り込んだり」、
ペットの生活空間に取り入れてみてください。

(本日の「ペットの新月ケア」メルマガの1部を変えて記載しました。)


「ペットの自然療法」無料メールニュースは 

 ペットの健康に役立つナチュラルケアの方法・ミニレクチャーや、
 ペットのお仕事に役立つ資格セミナーの、

 
いち早い募集案内などを、不定期に配信しています。

https://39auto.biz/pet-natural/touroku/thread1.htm  からご登録ください


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、天秤座新月。

天秤座の新月におススメの「ペットのナチュラルケア」は・・・。


天秤座といえば思い浮かぶのが、量りですね。

てんびんの、どっちのお皿にも、同じ重さの重石(おもし)を乗せることで
バランスがとれます。

天秤座新月のテーマは
ずばり「バランス」

ペットの飼い主さんは、
ペットにばかり目を向けがち&エネルギーを注ぎがちですが、

ペットの保護者であり、親である、まずあなたが、
健康で幸福である必要性があります。

あなたが経済的にも、精神的にも、肉体的にも
満たされていなければ、

ゆがんだフィルターでペットを養育していくことになり、

ペットの健康も、ゆがんだ価値観の「反映の結果」となります。


ペットとあなたのバランスはとれていますか?
あなたは自分のことはあまり大切じゃない、とおもっていませんか?



動物と暮らすあなたは

まず、心のケア、体のメンテナンス、家庭経済の現状を
健康にすることに時間を割くことをおススメします。




「天秤座新月。ペットのためのナチュラルケア」は

ココよりメルマガ一部抜粋↓

天秤座新月に関連する部位は

・腎臓
・副腎
・ヒップ、ウエスト、骨盤
・体内の水分バランス
・糖分バランス

です。


◆骨盤異常と腎臓の両方に良いフラワーエッセンスは

「ドッグローズ」です。(ブッシュエッセンス)。

東洋医学では「腎」は「恐怖」と関連しています。
なのでドッグローズは、怖がりな動物や、
いつも自信がなさげで恥ずかしがり屋さんのペットに
とても有益です。

そしてそういうペットは後々、
腎臓が悪くなる確率が高いので、
腎臓に問題のない今のうちからケアをしておくのがいいでしょう。




そのほかの自然療法のケア方法はメルマガでお伝えしています。

(これが効きます、と書くといろいろとやっかいなので、
 メルマガでのみ詳しい情報は発信しております)


「ペットの自然療法」無料メールニュース 

 ペットの健康に役立つナチュラルケアの方法・ミニレクチャーや、
 ペットのお仕事に役立つ資格セミナーなどの、

 いち早い「募集案内」などを、不定期に配信しています。

https://39auto.biz/pet-natural/touroku/thread1.htm から

ご登録くださいませ


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は乙女座の新月。

乙女座新月にふさわしい、ペットの自然療法のメルマガ、先ほどお送りしましたので
ぜひご覧になって下さい♪

メルマガの一部内容の抜粋をしますと、

乙女座新月と関連の部位は、

大腸、太陽神経叢など。

チャクラでいえば、第三チャクラ。
そしてカラーは、イエロー。

情報も、食事も、
きちんと消化できて、きちんと吸収できることが大事です。

ワンちゃんのしつけ幼稚園などで、彼らに情報をたくさん詰め込みすぎると
かなりの確率で、お腹を壊します。
 (人も同じで、情報過多で消化不良になるとお腹にきます。)

ねこちゃんも、神経が昂ると、やはりお腹にきます。

お腹をいたわるには、
飼い主さんの両手をこすりあわせてから、少し離し、
黄色い光の玉を作ります。

その光の玉でペットのお腹をそっとマッサージするといいですよ。

ぜひ試してみてください♪


「ペットの自然療法」のミニレクチャーが学べる無料メールニュース(もちろん無料) 
https://39auto.biz/pet-natural/touroku/thread1.htm  からご登録ください


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

2014年。新年、あけましておめでとうございます。

 
 皆さんは、本日これで何回目の元旦を迎えていらっしゃいますか?
 
 そして
 あなたとペットは一緒に何度目のお正月を過ごせていますでしょうか?

 

 限りある時間の中で一緒に過ごせるこの奇蹟!を
 是非、かみしめて新春を迎え下さいませわんわんにゃー


 
 
 そして今年の元旦は、新月です。

 

 2014年の希望、目標を定め、
  新しい扉を開き、新しいチャレンジを決めるのに、とても良い日です。
 
 いままで勇気がなくて躊躇していたことにも、
 果敢にチャレンジする後押しを、新月はしてくれます。

 
 ■ヒトの山羊座新月のテーマは
 

 ・成功 ・責任 ・時間を守る ・長期計画 ・仕事
 ・ゴールに向かってコツコツ ・伝統 ・古典
 などです。

 

仕事の2014年プランや、スケジューリング、チャレンジしたいこと
 を練るなどしてみるといいかもしれません。

 

そしてこの1か月は締切りをしっかり守ることがキー。

 

自分で決めたことを決めた期限で完了させ、
 それができた自分を承認することで自信を身につけていく月です。


 

 ■動物の山羊座新月で影響のある部位は
 

 ・ひざ ・関節 ・骨 ・リウマチ ・胆石などです。

 

 ★歩き方がおかしくないかな?どこかかばっていないかな?
 とチェックしたり、
 ★骨のために鶏卵パウダーをおニューに作りなおしてみたり、
 ★ナンコツをごはんに加えてみたり、
 ★骨=ホルモンと関連のオレンジ色の毛布やマットや首輪にしてみたり
 
 楽しんで新月パワーを取り入れてみてください。


 

 そして新年を機に、
 今まで「動物保護」に興味がなかったり、

 何をしていいかわからず、もどかしい思いをしていた方は、
 

 1月に開催するセミナーに是非、いらしてみてください。

 

 1人1人がもう一歩チャレンジすることで、
 1しか救えなかった命が、2救えることになるかもしれません。


=============================== 

★1月に「個人レベルでできる保護活動」という講座をやります。
     ~~~~~~~~~~~~~~~

 2人の講師にナマの体験や気づきを語ってもらいます。
 活動に興味をもってくださる方が1人でも増えるとうれしいなと思います。

 1月25日(土曜)です。
 詳細は 
http://ameblo.jp/pet-genki/entry-11737212942.html

==================================


 ではでは。

 2014ねん。
 地球上のすべての命が、
 尊厳をもって生を全うできますように。
 そして、
 生きることを、喜び、楽しみ、輝き、
 力いっぱい、最大限までその生を表現できますように。

 


 ※本日の記事は今日発行した協会メルマガのコピーです。


ペットの自然療法」無料メールニュースは ペットに使える自然療法のミニ知識や

セミナーのご案内を先行的にお送りしてます。 

https://39auto.biz/pet-natural/touroku/thread1.htm  からご登録ください


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、中秋の名月で満月。

 

 中秋の名月の日に満月なのは、今日の次は2021年。

 なので今日はとても貴重な日です。


 ススキなど秋の草花をかざり、月見団子や御酒を添えて、

 その年の収穫を祝います。

 

 今日は、収穫作物に感謝すると同時に、

 

 生かされているということ、

 自然は惜しげもなく、あなたを生かすために、あなたを満たすために、

 たくさんの贈り物を与えてくれているということに、

 感謝しながら1日を過ごすといいと思います。


 

 足りない部分に目を向けるのではなく、

 足りている部分に「ありがとう」と感謝をささげる。


 欠点やできない自分に目を向けるのではなく、

 自分の良いところや、できてることに目を向けて、

 

 自分が育てあげてきたことや、そこに至るまでの環境にも、

 それを見守ってくれた家族にも、

 (お留守番をいつもちゃんとしてくれてるペットにも)

 今日は 感謝の意をあらわし、

 

「満月のようにまんまると満たされている」自分を、
再認識してみましょう。


 その感謝の気持ちが、上昇し、天に影響し、

 光のシャワーとなり、必要な人、動物に降り注ぎます。


 

すべては循環。

 まず与え、循環して自分に返ってくる。

 それが自然の摂理です。



 楽しいひとときをご家族でお迎えくださいね。

 あ、

 満月の日は、交通事故や犯罪も増えるので車には注意を!


 

 【追伸】

 

 まず与えましょう~ということで、

 無料音声セミナー第3弾をメルマガ読者の方にプレゼントしました。

 よかったら聞いて下さい^^


 「ペットの自然療法」無料メールニュース

 ペットに使う自然療法やそのセミナーのご案内をお送りしてます。  

https://39auto.biz/pet-natural/touroku/thread1.htm  からご登録ください







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。