動物たちの自然療法がっこう

動物自然療法協会代表「及川」のブログです。「あらゆる生き物は幸せになる権利がある=しあわせになるために生まれてきた」というインド医学の言葉に惹かれ、「東洋や西洋のペットのためのホリスティック&ペットのナチュラルケア」や動物愛護などについて書いてます。


テーマ:

自分を活かし動物に貢献するためのお金をつくりたい、

そんな、

生涯、動物たちのために自分も輝きながら何かをやっていきたい仲間たちの

アルケミコンサルのランチ会を先日も開催しました。

 

ランチはお料理研究家で猫保護活動のプロ、yo-yo-さんのお宅。

 

オールビーガンの手作りランチでいつもホントに胃も心もほっこりします。

(ちなみにyo-yo-さんの「猫がいるお料理教室」はとてもおススメです。

 お子さんと一緒にできるパンケーキ作りなど好評のようです。)

 

ちょうど

アルケミ生のバトンでつながった命の仔猫ニャン(flanちゃん)も居て、

 

(まだヨチヨチ歩きで、もうキュンキュンです❤)

(仔猫を見守る保父さんその1)

(子育てのプロ、保父さんその2)

 

みんなの、ピンクラブラブやイエローキラキラのキャーキャーしたテンションで上がり~、の中、

 

マジか?という重大発表あり、叱咤激励あり、

去年のみんなを知ってる仲間なので「去年と同じ課題で同じ行動はNGでしょ」

なんてダメ出しも。

 

まさにみんなで助け合って声かけあって、でも慣れ合わず、

豊かな可能性のある未来を見つめて歩いていこう、

な空気で2016年を締めくくれました。

 

2017年はみんなでキラキラ女子になって、

豊かで幸せなキラキラにゃんこ、キラキラわんこを増やしていくぞ!

 

1人では行き詰るし、息詰まってくるけど、

誰かがいると、いいトルネードが巻き上がって、いいエネルギー循環ができていいもんですね。

 

※アルケミコンサルとはワタクシが月1回で3、4か月(つまり合計3~4回)のコンサルをして

自分のまだ見えてない才能や特技を見つけてそれをお仕事にして動物に役立てましょう、

というコンサルです。何がやりたいかわからない方、自分には何もないと思っている方におススメです。

4か月で2万円。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

メルマガのみでお知らせしております、

「動物守りたきゃ四の五の言わずお金稼ぎやがれ♪お茶会」ですが、

名古屋での開催リクエストがあり、

9月27日(火)名古屋駅近辺のカフェにてお茶会開催します。

 

メルマガをお読みの方じゃないと中身がわからないと思いますので

今回はメルマガ読者様限定お茶会とさせていただきますね。

 

あと1~2名の方を募集します。

info@pet-natural.org までお申込み下さい。

 

 

 

「ペットの自然療法」無料メールニュースは 

  ペットの健康に役立つナチュラルケアの方法・ミニレクチャーや、

 ペットのお仕事に役立つ資格セミナーの、

いち早い募集案内などを、不定期に配信しています。

https://39auto.biz/pet-natural/touroku/thread1.htm  

からご登録ください

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
子どもを産まない選択は、この時代はおおいにアリだと思う。

なぜなら地球=ガイア(おもに先進国)が病んでいるから。


子どもを産まない女性 イコール 子供の育児にエネルギーを注がなかった女性
には
この時代ならではの役割があるのだと思う。

育児にエネルギーを注がない分
満ちたエネルギーで気づくことが本当に多いからだ。


鷹や鷲のように
家庭から一歩引いて見ることで
気付くことができる女性たちがいる。
その役割をもっている女性たちがいるのだ。


たとえば

地球の存続の危険性を危惧して
環境活動に人生を捧げる女性や
野生動物の保護に人生を捧げる女性たち、

ペットと呼ばれる犬猫のケアの指導者となったり、
捨て犬・捨て猫の命の保護だったり、

育児でいっぱいいっぱいの「ママ」のケアをする女性であったり。
食の大切さを伝達しようと「植物」とともに生きることを選択した女性もいる。


子孫をダイレクトに繋げる役目の女性と
子孫を間接的に繋げるために、「地球環境や人間以外の生命」にエネルギーを注ぐ女性。


両方がいて、地球がまわり続ける。


産まないひけめは、この時代、感じないでいいのだ。

子を産まない変わりに私が産みだすことってなんだろう?
次世代に伝えたいことってなんだろう?
次世代に残したいことってなんだろう?


子供を育児するかわりにそそぐべきことってなんだろう?


うん、いい時代だなって思う。
選択は自由でいいのだ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、
まずは1人で映画「犬に名前をつける日」 を観て、

そのあと
アルケミコンサル@千葉メンバーでした。
(アルケミコンサル、細々続いてて楽しいです。参加者の皆さんありがとう)

うまくいっていない、ってことは、
大いなる何者か=サムシンググレートからのメッセージ。

そしてうまくいってない今のその状態は
過去の自分が思考した結果の「今の現実。」

うまくいっている時よりうまくいってない時のほうが
いろいろな事に気づきやすいもの。
そしてうまくいっている時より、謙虚に自分を振り返れる。


今が「何か違う」なら、
今までと同じ思考でいたら、いままでと同じ現実化しかおこらない。

思いのくせに気づいて、
違う角度からものをみてみるといいと思うのです。

いいわるいじゃなく。

あ、またこういう考え方の癖をしてるな。と気づくだけ。

それだけで今と大きく違う方向へ舵取りされていくものです。


来年も、大海原を自由に楽しく航海していきましょう~♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お金やパートナーとの関係性を手放そうとするとき、
ヒトは、苦痛を感じる。

それは自分の手から、自分のものだと思い込んでいたものが
するするっと、手から抜けていって
二度と手に入らないに違いないと感じる恐怖や不安からくる。

ワタクシもそうだ。(苦笑)。

お金が手元から離れるのがイヤで、
ちまちまとセコく使ったりする。(あーやだやだ。苦笑)


私の先生が言うには、それは
「この世界を信じていないからだ」と。

この世界というものは、
必要なもの、ことは、必要としてる人、ところ
に届く「豊かな場所なんだ」

ということを信じていないから、
もう二度と自分の手元に戻ってこないに違いないと思ってしまうからだ、と。


この世界はおもいやりにあふれ
豊かで恵みにあふれる場所なんだと、信じていれば、
自分が本当に必要としてる時には、必要なものがまわってくる、と信じられ、
手放すときに苦痛は伴わない。

信じられないからしがみつく⇒しがみつくから自分の中にスペースが空かない。
⇒スペースが空かないから、いつまでたっても自分の元には何もやってこない。
⇒何もやってこないからよけいにしがみつく。

という悪循環に陥るのだ、と。


この宇宙は愛である。
この全世界は善(良かな)である。
この世界は、神のビューティーを表現する場である。

それを頭じゃなく心で知るためには、
芸術に触れたり、自然に触れたり、動物と触れ合うことだろう。

本物に触れた時、自然と涙がでるのは神の美を体感するから。
動物たちは、神の美の表現者。

信じられない負の連鎖に陥ったら、
動物たちとの時間を長く持とう。



動物は無言で(または犠牲となって)教えてくれる。
「この世は豊かで愛にあふれていて、
 みんなが幸せになるだけの十分な恵みがある世界なんだ」と。



「ペットの自然療法」無料メールニュースは 

  ペットの健康に役立つナチュラルケアの方法・ミニレクチャーや、

 ペットのお仕事に役立つ資格セミナーの、

いち早い募集案内などを、不定期に配信しています。

https://39auto.biz/pet-natural/touroku/thread1.htm  

からご登録ください


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。