動物たちの自然療法がっこう

動物たちに恩返しがしたい。犬猫ペットの病気を助けたい。 保護動物の力になりたい。健康と幸せをたくさんの犬猫ペットに提供したいすべての方に。
・動物自然療法協会正式サイト http://pet-natural.org/npca


テーマ:

ペットたちは

あなたの犠牲が欲しいわけじゃなく

愛が欲しいだけ。

 

犠牲と愛の区別はできてますか?

 

自己犠牲をしていれば

なんだかとっても一生懸命やってる感じがある?

 

自己犠牲をしていれば、

とっても愛を与えている気になれる?

 

自己犠牲をしていれば

その時だけは自分で自分を認められる?

自己肯定感が感じられる?

 

ペットたちは、

あなたの成長を促すためにあなたの元にやってくる。

 

自己犠牲をしている姿は

動物たちの目から見ても美しくはない。

 

動物たちは

飼い主さんの自己犠牲なんて1ミリも望んでなんかない。

 

 

========

ペット⇔人の関係性セラピーでは、

 

ペットと人が共鳴、共振してることが

作った仮想空間で、自然に「あ!」と気づくセッション。

 

4月8(土)14:00~16:00

デモの公開セッションを開催します。

========

 

上から押し付ける指導でなく、

自発的に飼い主さんに気づいてもらえる、

依存させないセラピーを習得する、

そんな講座を開講します。

 

なんだか最近、クライアントに考えさせない、

依存させてしまうセラピストが多いのを肌で感じ、

ちょっと危惧してます。

 

お申込みはinfo@pet-natural.org まで

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

相変わらずまだ仮名です「動物・人の関係性セラピー」。

 

どういうものかは こちらをご一読下さい。

 

3月の公開デモにいらっしゃれなかった方からリクエスト頂いたので、

 

4月も公開デモセッションやります

4月8日(土)14:00~16:00 受け手募集中 ギャラリー残4名

 

講師、セラピスト:熊谷先生

 (ペットロス、グリーフケアなど全般の心理療法のプロ)

 会場:赤坂近辺

 参加費:1000円

 (通常、熊谷先生のセッションは1回2万円しますので大変お得です)

 
4月8日以外の予定日
 人数が集まった場所に出張公開セッションに伺います。
 4名以下の集まり=1回6000円(を人数で割った金額が1名分)
 5名以上の集まり=1人1500円
 地方は上記プラス交通費を頂きます。
 
 日程などのお問合せや出張のご依頼、お申込みは当協会まで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、(仮)「動物⇄人・関係性セラピー」

の体験セッションを3回ほど開催させていただきました。

 

それはそれは大変美しい気づきの時間を

参加者全員で共有させていただくことができました。

 

無意識に凍らせて眠らせていた部分が

あたたかく溶け出し、

 

溶けた部分が涙となって浄化される。

 

それを見ていた参加者全員で「場」をホールドし、

自分ゴトとして共有させていただけて、

 

帰宅後も

他動物とのつながり、など

引き寄せを体感される方あり、

 

自己の矛盾などに気づき、

そんな自分をまず認め、許す、などという向き合いをされる方もいたり、

 


このセッションの良いところは

自分が自分で許容できる範囲内での「気づき」がおこり、

自分の幹からの自発的な気づきゆえ、

とてもあたたかく、やさしい、

けれどとてもダイレクトでパワフルに変容が起こる。

 

そんなセッション。

 

言葉をあまり使わないセッションなので、

「言葉」に左右されることがない。

(おどらされたり、恐怖をあおられたり、説教されたり、

という介入がない。)

 

ああああ、本当に書けば書くほどに

皆さんを混乱に追い込むと思うので、

 

4月も公開デモセッションと、非公開(1人)セッションを開催します。


【決定日】

・4月8日(土)午後、定員7名。赤坂近辺 参加費1000円

 (セッションをやってくれる人は心理療法のプロ、熊谷先生です)

 

もしくは

4月は希望日にあわせて出張公開また非公開セッションもいたします。

 

公開デモセッションは
集まる人数が
◇4名まででしたら1回6000円(税込)で

 お伺いします。(ので、参加人数で6000円を割る金額が参加費)

◇5名以上集まる場合はお1人1500円いただきます。

 

非公開デモセッションは

◇お1人約1時間8000円(税込み)交通費別

 (セッション後のメールや電話でのフォローは付きません)

 

公開、非公開ともに お問合せお申込みは当協会まで

 

このセッションは現在生きている子、亡くなった子、どちらでもできるセラピーです。

アニマルコミュニケーションとはまた違ったアプローチでのコミュニケーションを

ぜひご体験ください。

 

アニマルコミュニケーションとこのスキルの両方を持ったら、

最強ですよ、まじです。

 

5月にはセルフケア講座開講予定です。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

NHKドラマ「お母さん、娘をやめていいですか?」

ドラマHP

http://www.nhk.or.jp/nagoya/okamusu/

 

母娘関係をテーマにしたドラマなんだが、

ざっくりとストーリーを書くと、

 

共依存だったことに気づきなんとか依存から逃れ、

1人で立っていこうとする社会人女性(波瑠)と、

 

自分の母との関係性の部分が癒されずに母になり、

まんまその傷を自分の娘との関係に(無意識に)投影させ、

どっぷり娘(波瑠)に依存(という名の支配)してしまう

母(斉藤由貴)。

 

その母娘とそのまわりをとりまく人間たちの物語。

「お母さん、娘をやめていいですか?」の画像検索結果

 

 

つながり の部分が不健全に結ばれている様(からまっている)が

とてもよく書かれていて、

 

これが、まあ、

まんまペットと呼ばれる動物と飼い主の「関係性」にそっくりなわけだ。

 

母は娘本来の個性を奪い、

コントロールし、

自分にとって都合のいいキャラに仕立て上げ(押し付け)、

自分にとっての「とてもいい子」(人形)につくりあげていく。

 

この娘の部分がペット。

母が飼い主。
 
「わー、いい子ねえ」は自分にとってのいい子。
 
その子の個性を認めず、
その子本来の自我の芽を摘み取る。
 
動物は野生の部分を切り離して生きれるほど、自然とまだ離れていない。
 
だが、自然の部分(野生)を出そうとすると、
叱られたり嫌われたりしてしまう。
 
そうすると、だんだん「生命エネルギー」が回っていかなくなり、
エネルギーを取り入れることもできにくい体になっていき、
 
「本来の個性」を生きているとはとても言えなくなってくる。
 
 
「ペット⇄人の関係性セラピー」は、
この不健全につながっている部分をつなぎ直したり、
コードの太さに気付かせたりするセラピー。
 
第三者が介入するとおかしな部分に自然と気づいていけるセッション。
 
これができると、ペットへの異常な愛が健全だったのか
自身の傷を癒すためのツールだったのかにも気づける。
 
まもなく開校。
 
 
さてドラマの最終回はどうなるんだろう。
斉藤由貴の娘へのストーキングとか、みてて超怖い(齋藤さん、とっても上手!)
(波瑠さんも、どんどん自我を認識してくる感じがとても上手)
 
 
こんな記事もあったぞ。(みんな親子の関係性のヒモに傷がたくさんあるようだね)。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
動物がいる家族の関係性ヒーリング(?セラピー?)
を受けて下さった方の感想をアップさせていただきます。
セッションを受けた感想
 
セッションを受けることで、
客観的、俯瞰的に問題と向き合うことができました。
 
特別何かを変えたわけではないのですが、
 
ふと気が付くと問題解決の方向へ向かっていることに気が付きました。
 
半年ほど経過し、問題が完全に解決されたわけではありませんが
85%は改善されたと実感しています。
 
最初は(セッションに対し)「敷居が高いな」というイメージを持ちましたが
実際に受けてみるとそんなことはなく、
楽しい時間を過ごせました。
 
愛するネコ様にどんなにいい食事やマッサージ、
フラワーエッセンス、ホメオパシー、ノニを使ってみても、
 
結局自分と家族の家庭内の環境が良くないと
本当の意味での解決にはつながらないのだな
と実感させていただけたセッションでした。
 
貴重な体験をさせていただきありがとうございました。
 
Mさん、感想ありがとうございました!
こんなに気づいて下さりホントにうれしいです。
 
というわけで、このセラピーの公開セッションを開催します。
 
口でお伝えするのが非常に難しいセラピーゆえ、
「見てもらっちゃったほうが早い!」ということで、
 
3月に3回、開催します。少人数制です。
●3月15日(水)13:30~15:30(予定)←締め切り
●3月18日(土)10:30~12:30(予定)←受け手締切、見学は残2名
●3月18日(土)14:00~16:00(予定)←受け手締切、見学は残2名
 
セッション、見てみたい~、という方、
セラピー、受けてみたい!という方、
ぜひぜひ「どんなもの?」かとお気軽に見にいらしてくださいませ。
 
詳細やお申込みについては以下をお読みください
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。