ネット上で公開している情報は、神仙治臓術の全容の、わずか2%程度です。
非公開事項が山ほど存在しています。

神仙治臓術は、訓練次第で誰にでもできる純粋な気功ヒーリングです。
練習を積んだ人がいくつかのアチューンメントを受けるとさらに強化されますが、アチューンメントを受けなくても練習だけで施術能力は高めることができます。

外気功を用いますが、肉体と霊体を同時にほぐそうとしますので、触らせていただきます。
触らない整体、触らないヒーリングは【遠隔ヒーリング】と同類として考えています。

★治臓術でやろうとすること
・人の肉体は、「全ての経絡に良い気を流したい」と必ず願っています。そのお手伝いができます。
・人の肉体は、「12か所の丹田にバランスよく気を満たしたい」と必ず願っています。そのお手伝いができます。
・「小周天、大周天を実現し自らの体内から大薬という最上級のエネルギーを溢れさせたい」という、全ての肉体へのお手伝いができます。
肉体に蓄積している、これまでの人生すべてにおける精神的なストレスを排出するお手伝いができます。
・肉体と精神が仲良く楽に生きていくためのお手伝いができます。
・霊体側のチャクラ、ナーディ、クンダリニーの不調を全て回復するお手伝いができます。


★施術の上級者になりますと・・・
・肉体の声が聞こえてくる。
・肉体とお話しができる。
・肉体が蓄積しているストレスがわかる。
・潜在意識のリーディングができる。
・肉体や潜在意識からの声を代弁して、お客様の意識とお話しさせていただくことができます。

達磨大師と【TAOの神仙治臓術】のはじまり

★施術者や練習者の覚え書き
達磨大師と【TAOの神仙治臓術】を効率アップするアイデア
<29種類の経絡 その1>気血が崩れる原因も例示
<29種類の経絡 その2>気血が崩れる原因も例示
フットマッサージから大周天にアプローチする技
ハンドマッサージから大周天にアプローチする技
対話やカウンセリングから大周天にアプローチする【伝心発声法】
他にもテクニックは山ほどございます。


★施術を受けたい人や学びたい人は・・
研修会や施術会や個人セッションの告知

ヒーラーのご紹介
東京、埼玉、群馬、神奈川、京都、大阪、兵庫、福岡を活動範囲とする、施術能力の高いヒーラーを無料でご紹介します。

★オプションメニューについて
・小周天双流術
・天地流収術
・心気流放術
・大仙流術
・極大周天術
・研究中
・研究中
・研究中

★施術を受けた方々からのご感想
神仙治臓術のご感想 201309
なでられただけで全身の皮膚に衝撃が!201306
【癖毛に変化が?】治臓術ご感想
研修会のご感想(M子さん)201304
【ご感想】私やっぱり ずっと自分の感情押し殺してきた
母として人としての成長 201310
小学生の娘の頻尿がなくなった 201310
神奈川県の整体師さんから治臓術のご感想 201310
【治臓術のご感想】身体がクリアになり、空間ができて BY 女性のプロ・ヒーラー様
【治臓術のご感想】60兆個の細胞がピチピチ動き始め体がピクピク反応 By 東京都の女性様
ぜーんぶひっくるめて大きく包んじゃおっと♪
エネルギー噴き出してます 201312
仕事をパワフルにこなす 201312
音楽のGROOVE感がさらにアップ 201312
【ご感想】足の先から頭までが軽くなりました 201312
気功ヒーリングのご感想 20140214
ウエスト周りの贅肉が明らかに無くなってました 201407
何か違うといつも何かを探していました。 201409
それ以前とは全く違う感覚 201409
根本的に、あんなに固かったのが解れやすくなってる 201409
あれほど苦しんだ腰痛もほぼ痛みを忘れて生活
真冬なのに下半身に汗
本当に自分が求めている希望が浮かびます 201701
あちこち痛いところだらけでしたが、楽になりました♪
10年来のメニエール病の症状が緩和 201701



★施術者や練習者からいただいた体験談
【治臓術のご感想】仙骨から腰椎の声『死ぬ~』
【ドラえもんに悪霊がっ!!】by ウサちゃん
メシア家にやって来た仏像 201308
【気功術の奥義】お地蔵さまに治臓術 201308
お父様が『頭痛が治った』とのご感想 201308
邪気のゲルマローラー(ミニ)に治臓術!201308
治臓術メモ【浄化してもまた、肉体が思い出す】201307
【メシア不思議体験記~刻まれたプライド~】(20130721)
整体師I先生の探究 その4
【メシア不思議体験記~肺がん男性へアプローチ~】(20130613)
【区切りのむすびめ】でご主人をヒーリング(20130521)
研修会のご感想(C子さん)201304
【ご感想】気功術とヒーリングの研修会
【区切りのむすびめ】と治臓術のご感想(女性さま)
自転車がスッキリ(ウサちゃん)201310
メガネの弊害を軽減 201310
【ご感想】伸ばせなかった膝が痛くなくなった
【ご感想】右肩も楽になったし、体が軽くなった(90歳の女性)
治臓術とVマントラが登山の役に立った
福岡県で気功ヒーリングの治臓術にトライ!(おばあちゃん) 201312
神奈川の柔道整復師 N先生からのお便り 201401
50代、課長。【久しぶりに朝立ちした!】
娘におねだりされる気功ヒーリング 
大周天、大薬、陽神、聖胎を発動させる気功術 201401
心も体もハッピーです^^(治臓術)(日向さん)
昨日のナインセンシズは…♪(日向さん)
治臓術を受けて下さった男性のご感想♪(奥様より)(日向さん)
冷え性について (20140701)
非結核性抗酸菌症が快方に向かっている 201407
TAOの神仙治臓術のご感想を頂きました!「ポカポカ」 (あゆ海琴さん)
治臓術のご感想を頂きました!「波に乗りかかってる」 (あゆ海琴さん)
治臓術のご感想を頂きました!「腰がポカポカ」 (あゆ海琴さん)
嬉しいご感想の数々♪ (あゆ海琴さん)
治臓術のご感想を頂きました!「凄まじいなと」 (あゆ海琴さん)
お得に癒しセット ご感想を頂きました☆ (あゆ海琴さん)
 あゆ海琴の治臓術(あゆ海琴さん)
すごい大きな深い愛(日向さん)


★白鳥からの情報
ヒーリングの効かない事例 201310
ヒーラーの必需品で、施術が効率的に!201309
コーヒー館で至福のひととき 201309
【気功術の奥義】ヒーリングパートナー 夢の子ユメル 201308
Bösendorfer★ベーゼンドルファーのピアノを霊視チェック 201308
沖縄県 小浜島で神仙治臓術!
極秘プロジェクト 201308
バカラの招き猫に治臓術 201308
Hさま専用メニュー(201307版)
高校生の女の子を霊視図に(20130628)
70代の女性を霊視 20130617
ネガティブ丹田が消滅!!80才女性♪(その3)
はじめていらっしゃる方を霊視(20130530)
【区切りのむすびめ】を使用中の霊能鑑定士さん(20130531)
研修会のご感想(201305)
胆嚢を切除した80歳のおばあさん その2
【区切りのむすびめ】で右足が重くなったり軽くなったり(201305)
子作りアドバイス(201305)
【地球の危機のひとつ】天地の気が薄くなってきている
カイロプラクターが気功術を応用できるか? その3
【霊視図】母親に虐待されている子供 201310
ヒーリングの効かない事例 201310
ヨガ・気功・学習などに最適な空間 201311
新宿でわんちゃんに気功ヒーリング 201311
気功の魔境★偏差(へんさ)★を逃れる方法 201314
【気の強さ=気の濃度】【気の強さの基準】【不練周天】【気の飽和濃度】
ヒーリング効果を高めるグッズの使い方 201312
カウンセラーや精神科医に必須の技 201312
素敵なヨコハマ♪ 201312
奥義!オーバードライブぅー!
軟酥法(なんそほう)で、経穴を開こう
人間が、スーパーサイヤ人3になる方法。
血と経絡
地球人の9割のオシッコは邪気です
地球人の約8割のウンチは邪気です。
不正出血を気功的・波動的に観ると
同じ傾向の悪影響を出している部位をひとつの範囲として 201407
腱と靭帯はあなどれない 201407

ネコにヒーリング 201610

AD
地球人の約9割のオシッコは邪気です。

オシッコが邪気になる原因としてはまず、
◎腎臓系の経絡◎
胸椎‐神経‐腎臓(左右)‐輸尿管(左右)‐膀胱‐神経‐腰椎‐胸椎

◎膀胱系(生殖器系の一部)の経絡◎
尿道と膀胱とその周囲

◎すい臓系の経絡◎
胸椎‐膵臓‐胃‐脾臓‐胸椎

が弱っていたり、邪気っていたり、霊格が低かったりすることが挙げられます。

また、顕在意識のストレス状態も反映されることがあるようです。

例えば
・他人の命を軽んじることによるストレス  
・異性への怒りのストレス
・手伝えるのに手伝えないというストレス
・助けられるのに助けられないというストレス
・助けたいのに助けられないというストレス
・助けたいのに助けないというストレス
・幸せを分けてあげられないというストレス
・真実を伝えられないというストレス

といったことが関係するようです。

オシッコは不要なものなので、邪気でも正気でも構わないでしょう。

毎日、軽い邪気のオシッコが出ているぐらいのことは、なんてことありません。
しかし、あまりにもオシッコの邪気がヒドすぎる状態が慢性化し続けますと

・腎臓、膀胱、すい臓、脾臓の機能低下
・腰や背中などの痛み

ということに発展する可能性はあります。

菩薩のリングや腕上げ方式の練習をしている方はぜひ、オシッコをチェックしてみてください。

・そのオシッコの気の種類と強さ
・そのオシッコの霊格

測定してみてください。

HTが推奨するオシッコの波動は、
・正気Lv0 以上
・人界所具天界 以上 
です♪

正気で楽しく、光かがやくオシッコ(爆)

オシッコを正気にする方法
オシッコを出してから浄化しても、意味がありません!!!

定期的に治臓術を受ける。
全ての経絡の調子をよくしようとしたり、全てのチャクラからネガティブ波動を排出しようとしたり、必要な場合はカウンセリングもありますので、おススメです。

♪チャクラがキラキラ太陽のように輝く瞑想法☆
オシッコに関係するチャクラの浄化ですから、おススメです。
1403152044763.jpg

顕在意識の思考グセについて内観していきましょう。
根深い問題があることも多いので、プライベートセッションを受けることも必要でしょう。

瞑想法を駆使して、精神的な課題の克服をしていくといいでしょう。


マントラ行で自己浄化をしていく
相性のよいマントラは
第1チャクラのマントラ
第2チャクラのマントラ
第3チャクラのマントラ
生と美と死のマントラ
クンダリニー∞マントラ
骨とチャクラと星座のマントラ


となります。

・腎臓、膀胱、すい臓、脾臓の機能低下
・腰や背中などの痛み

のある方は、ちゃんとお医者さんに行ってくださいね。


AD
地球人の約8割のウンチは邪気です。

ウンチが邪気になる原因としては、
◎小腸・大腸・直腸・肛門系の経絡◎
が関係しているようです。

胸椎‐小腸‐胸椎‐大腸直腸‐肛門‐神経‐仙骨‐腰椎‐胸椎
という長い経絡ですね。
この経絡が弱っていたり、邪気っていたり、霊格が低かったりすると、ウンチが邪気になることがあるようです。

体に合わない飲食 
睡眠不足  
・医学的な病気

ということもウンチの邪気に関係していますし、

他人から押さえつけられることによるストレス
他人に対して後ろめたいことがあるストレス  
自分の命を軽視することによるストレス

という顕在意識の状態も影響が大きいようです。

ウンチは別に、排泄物なので、邪気だろうが正気だろうがどうってことないんです。
トイレでジャーすればいいだけなんです。
毎日、軽い邪気のウンチが出ているぐらいのことは、なんてことありません。
しかし、あまりにもウンチの邪気がヒドすぎる状態が慢性化し続けますと

・上行結腸や下行結腸の痛み
・小腸、大腸、直腸、肛門関係のトラブル
・下痢や便秘の一部
・肛門括約筋の機能低下

ということに発展する可能性もあります。

菩薩のリングや腕上げ方式の練習をしている方はぜひ、ウンチが出たときにチェックしてみてください。
はい!トイレでうーんちして!

・そのウンチの気の種類と強さ
・そのウンチの霊格(爆)

測定してみてください。

HTが推奨するウンチの波動は、
・正気Lv0 以上
・人界所具天界 以上 
です♪

正気で楽しい気分のウンチ(爆)

ウンチを正気にする方法
ウンチを出してから浄化しても、意味がありません!!!

①定期的に治臓術を受ける。

真気功ヨガを習慣とする。

他人から押さえつけられることによるストレスの克服

他人に対して後ろめたいことがあるストレスの克服

自分の命を軽視することによるストレスの克服

となります。
③④⑤については、個別のカウンセリングや瞑想法などの検討が必要と思われます。
その人の課題にぴったりとあった言霊とマントラを使っていくことも重要です。
相性が良いマントラは
生と美と死のマントラ
第3チャクラのマントラ
クンダリニー∞マントラ
骨とチャクラと星座のマントラ
です。

ウンチがどうのとか、ストレスとしてもちょっと他人には言いにくい内容でもあることですから、およそ一般的にも(練習は必要ですが・・・)あてはまる方法を記述いたします。

まずは
無料! 【あなたのエネルギーは、生か死か!?】鑑定
をご参考にしてください。
鑑定をしていなくても、「死の水」が多いような感じのする人は、ウンチが邪気っていることが多いです。
なので、
【生と死の根源から、生なるシャクティーを強化する行法】
【生と死の根源から、生なるシャクティーを選択する行法】
自分という、原点回帰の瞑想法
の中からご自身で必要そうなところを取捨選択して頂ければと存じます。

しかし、「死の水」が減って「生の水」が増えたからといって、仙骨からのエネルギーを運搬する回路が詰まっていたり濁っていたりすると、せっかくの良いエネルギーが身体各所へ届きにくくなります。
特に、小腸・大腸・直腸に届かない状態だと、これまたウンチが邪気になる可能性が高まります。

ということで、
【人間の仙骨を完成へと導く瞑想法】  
1403151921964.jpg 

☆ ♪チャクラがキラキラ太陽のように輝く瞑想法☆
1403152044763.jpg 
も重要になります。

これを合わせ技にいたしますと・・・

1.シャクティーの瞑想法のどれかをする。
2.続けて、仙骨完成への瞑想法をする。
3.その状態をキープしながら、太陽キラキラ瞑想法をする。
4.仙骨と下腹部から上半身に充実しているエネルギーを、ゆるんで味わう。
5.どこからでもいいので息を吸ったら、下方に腹圧をかけながらゆっくりと第1チャクラのほうへ息を吐いていきます。
 呼吸とともに体内のエネルギーを第1チャクラに収めていくということです。
 会陰から肛門のあたりに充実感があるようにしていきます。
 外気としては、会陰のあたりから下方に放たれていても構いません。
 5の呼吸を10回以上、繰り返すといいでしょう。
 どのぐらいの頻度やればいいかは、ご自由にご判断くださいませ。

おやつばっかり食べてロクに運動もしないで食っちゃ寝してるだけなのに瞑想法だけやっても意味はありません。

ウンチの邪気を軽減するために、
・経絡
・丹田
・チャクラ
・ナーディ
・クンダリニー
・顕在意識が抱くストレスの蓄積

といったところの回復を促進しようとする行法となります。

医学的なご病気の方は、ちゃんとお医者様へかかってくださいね。
AD

たくさんの女性の方々から不正出血についてのご相談が多く寄せられていますので、概要をまとめておきたいと思います。

不正出血というのは、月経や出産といったように絶対に血がでますよというとき以外で、えー?なんでこんなときに血がでるのーー?ということですね。

女性の多くの方が経験することがあります。

膣、子宮、卵巣などに炎症を起こしていたり傷があったりして出血することもあるそうです。
月経のときに剥がれ落ちて排出される子宮内膜が、何らかの原因で、月経じゃないときに崩れてしまうようなこともあるそうです。

不正出血に関係することを簡単に並べただけでもたくさんあります。

・妊娠にかかわること
・ホルモンバランスや月経のリズムの乱れ
・性行為やタンポンによる傷
・どこかにポリープがある
・どこかにガンがある
・子宮筋腫
・子宮内膜症
・性感染症
・痔(肛門)や膀胱炎(尿道)などの見まちがえ

医学的には細かくたくさんあるようで、ごく肉体的で物理的な症状でありますから、症状のある方はお医者さんの専門的な診断と治療を受けてください

ここから先は、気功や波動の観点からのお話なので、誰にでも絶対に当てはまるということはありません。
医学的な治療とも関係がありません。

肉体と霊体と意識が相互関連していると考えますので・・・・


■霊体側から見ますと
このPDFから
・子宮にあるチャクラ(第2チャクラ)
・精丘/外尿道口にあるチャクラ
・膀胱にあるチャクラ
・仙骨にあるクンダリニー
・上記4つに関係するナーディ

との関係を深く感じます。
不正出血をしている方々の中には、これらのナーディが弱っていたり、チャクラやクンダリニーが弱っていたり汚れていたりすることがあるようです。

※ クンダリニー症候群的な症状となっていることもあるようです。


■経絡から見ますと
治臓術のページから)
・任脈
・脾臓系の経絡
・腎臓系の経絡
・生殖器系の経絡
・仙骨系の経絡

との関係が深いようです。
そして、多かれ少なかれ、下腹部のあたりを含む裏丹田にネガティブな波動が蓄積しているようです。


■他の排泄物の波動との関連
血液の波動
卵子の波動

との関連も感じます。


そうしますと、絶対誰にでも当てはまるということはありませんが・・・

■気功的・波動的に観た不正出血の要因

●霊障(悪霊や生霊)、他人からの邪念による機能低下
●自分に向けられたものではなくても、邪気邪念の多い場所で慢性的に長時間生活していることによるストレス

●飲食にかかわる欲求不満の苦しみ
●体に合わない飲食(特にアルコール、野菜の不足、体質に合わない野菜の摂り過ぎ)

●セクハラを受ける苦しみ
 (個人的にセクハラと感じることはすべて)

●異性に対する嫌悪感
●異性から卑下されていると感じるストレス
●異性に対する怒りや憎しみ
●性的な被害妄想によって自分が作り出したストレス

●恋愛、夫婦、男女にかかわる欲求不満からの苦しみや悩み

●したくない相手と性行為をすることによるストレスや嫌悪感
●自分が性的な嫌悪感を感じる言動を、誰かにするストレス

●女性としての劣等感

●過去に性的虐待を受けたトラウマ
●過去に性的虐待を与えたトラウマ

●流産したことによるトラウマ
●流産したことから、自分が自分にかけた呪い
●中絶したことによるトラウマ
●中絶したことから、自分が自分にかけた呪い

●赤ちゃんや乳幼児への憎しみや嫌悪感
●異性への過剰な怒りから、子供を抹殺してしまおうという(とても奥深いところにある)潜在的なストレス


また稀に、
●性同一性に関することで、肉体が女性的であることについての嫌悪感
も含まれることがあります。

また
卵子や卵胞などの波動的な邪気
血液の波動的な邪気
が影響することもあるようです。

他にも
●必要な栄養素の不足
●不妊治療への不安感、信頼不足
●自分と母親との関係(不信、怒り、屈辱)
●自然に対する畏敬の念など、認識の低下
が可能性としてはあります。

というように、気功的・波動的に観ると複数のストレスが、不正出血の要因(あくまでも可能性)として挙げられます。

医学的・物理的にも専門的な見立てが必要なことですから、気功的・波動的な支援についてもどれが当てはまるかは個別の見立てが必要となります。
物理的・医学的な回復につながるかどうかは分かりませんが、あくまでも気功的・波動的な支援について大きくまとめておきますと・・・

◆不正出血からの回復を、気功的・波動的な側面から支援する方法
治臓術を定期的に受ける
血液の波動の浄化 を1日1回3分
卵子の波動の浄化 を1日1回3分
♪チャクラがキラキラ太陽のように輝く瞑想法☆ を1日1回1分
【生と死の根源から、生なるシャクティーを選択する行法】 を適宜
・遠隔ヒーリングなどで、その時に蓄積していた霊障や霊体の汚れを浄化する
スートラ講座を深く進めて心身の深い浄化を目指す
・適切な言霊を使って、第1チャクラのマントラクンダリニー∞マントラを駆使していく。

といったことが挙げられます。

グッズを使った瞑想法やヒーリングの他にも自力でできる要素を増やすとするならば・・・

★F,V,ALLのマントラ行と併用した真気功ヨガを毎日15分以上
このPDF資料を参考に)

・太陽礼拝
・ひねりのポーズ
・ひねった三角のポーズ
・前屈のポーズ
・逆転のポーズ
・ムーラ バンダ
・ウッディーヤナ バンダ
・胸部の浄化
ナウリ クリヤー
・スシュムナー上昇流開発の呼吸法
・太陽と月を開通する呼吸法

個人に応じた組み合わせが必要ですが、およそ上記の要素が入っているといいでしょう。

★一番大切なのは、個人に応じた行法の調整
となります。
お医者さまの診断や治療を基本としながらヒーラーから受ける施術や助言をご自身の判断で見極めながら取捨選択していくことが重要だと思います。

ヒーラーの方々は、この記事を参考にしながら、お客様に適したアプローチ、瞑想法、言霊、グッズの使い方、行法などを検討するといいでしょう。
お客様とやりとりをしながら、数か月単位でアプローチを見直していく必要もあるかと思います。

自力で改善に取り組んでおられる方々は、記事を参考にしながら当てはまりそうな瞑想法や行法などを試してみてください。
気や波動の体感があって気持ちよさを感じるのであれば、なんらかの支援になるかもしれません。
まったく何も感じないのであれば、やめてしまうなど、取捨選択をしていかれるのがいいかと存じます。

ヒーラーに参考意見をお求めの場合には
・白鳥までメールまたは ツイッター(@lotus_healing)にてご連絡ください。

他にも
あゆ海琴(京都)
マダム レジーナ(東京)
日向(東京)
に直接ご連絡いただいてもよろしいかと存じます。

血と経絡

もう昔のことですが、ある人が

「血を浄化できませんか?」

と仰ったことがありました。

それから長い時間が経ちましたが、現段階での見解をまとめておきたいと思います。

血の浄化といっても、いろいろな考え方があるでしょう。

血縁
「血を浄化したい」という人の中には、血縁の浄化を求める人もいるでしょう。
親兄弟、親戚、先祖、子孫といった血縁のことです。
自分自身の存在も、誰かその人の存在も、血縁によってすでにあるのですから、血縁の浄化は不可能と言わざるを得ません。
血縁自体を浄化することはできませんが、血縁によって生じる精神的なストレスを乗り越えていくことは、困難でも可能だと思います。
それには、その人の課題に応じた瞑想や人生経験が必要なのではないかと考えています。

遺伝
血液に関する遺伝的な問題を浄化したいという人もいるでしょう。
これはごく医学的な問題となるので、気功術の観点からはお手上げとなります。

物理的な血液
赤血球だの白血球だの血小板だのという、物理的な話ですね。
物理的な血液に対する浄化を望む人は多いのではないかと思います。
薬を飲む、注射を打つ、血液を体外に取り出して機械的(医学的)な処理をしてから戻す、輸血をする等、いろいろな方法があるのではないかと思います。
これについても、ごく医学的な問題となるので、気功術の観点からはお手上げとなります。

波動的な血液
血液を波動的に観たとき、
・血液の気は正気か邪気か?
・血液の霊格は?
・血液の波動から読み取れるストレスの声は?
といったリーディングをすることは可能です。
そうしますと、
・血液を邪気から正気へと浄化する
・血液の低い霊格を、高い霊格へと浄化する
・血液の波動から読み取れるストレスの声を聴いて、それを浄化する
ということは、ある程度は可能となります。

邪気の血液が多い
地球人の9割は、血液のもつ気が邪気のようです。

血液が邪気になる原因の例(唾液も含みます)
◎脾臓系の経絡
脾臓系の経絡は、胸椎‐脾臓‐胃‐肝臓‐脾臓‐胸椎をぐるぐる回っています。
この経絡に邪気が流れている場合は、血液の気が邪気になりやすいようです。

◎顕在意識のストレス
たとえば下記のようなストレスを感じると、その意識波動が一部の血液に邪気を与えるようです。
邪気を与えられた血液はどんどん流れていきます。
その邪気波動は、共鳴&共振しやすいエリアに集まろうとします。
そうして、邪気をコッテリ蓄積した経絡やネガティブ丹田が構築されていくようです。

・餓鬼界所具地獄界
 とにかく満たされない欲求不満の苦しみ。血液の気が逆回転性の邪気になりやすいようです。
・餓鬼界所具修羅界、修羅界所具餓鬼界、修羅界所具修羅界
 自分や他人や環境に対してのネガティブな怒りのストレスです。血液の気が回転性の邪気になりやすいようです。

・菩薩界所具地獄界、菩薩界所具修羅界
 誰かや何かを助けたい、救いたい、役に立ちたいといった利他の願いが果たせないことに関係する苦しみや怒りのストレスです。血液の気が逆回転性の邪気になりやすいようです。

血液が邪気になることの弊害
血液が邪気であるままにしておくと、芋づる式に下記の経絡も弱っていく可能性があるようです。
・任脈
・督脈
・全身の神経系の経絡
・眼系の経絡
・耳鼻系の経絡
・心臓から頭部の周天
・心臓系の経絡
・呼吸器系の経絡
・肝臓系の経絡
・脾臓系の経絡
・仙骨系の経絡(仙骨から手足や頭部の先まで伸びてます)

血液を気功的に浄化する方法(唾液も含みます)
①定期的に治臓術を受ける。

②飲食と睡眠を調え、適度な運動と深い呼吸を日常的に行い、精神的なストレスのない生活を送る。

③一般向けに開発中の血液の気功的な浄化にも使えるパワーストーンを使った瞑想法をする。
1402646597318.jpg
↑画像のように、パワーストーンのリングを両手の指を通して持つ。
エネルギーを10本の指先のチャクラから吸収していくイメージをもつとさらに良いが、イメージしなくてもいい。
3分程度かそれ以上、安静にして待つ。
両手の指を通して持ちながら、胸(アナハタ)につけてもいいし、両手を後ろに回して、腰(腰椎)のあたりにつけてもいい。
じわじわと来る身体の内側の波動の変化を感じていくといいでしょう。
 

④プロ向けに開発中のペンダントタイプのグッズを身につける
ぺんだんと