誕生日

テーマ:

 今日はアルバートの誕生日

早いもので5歳になりました。

テリアはアルバートが初めてで、結構大変だろうな~~って感じで

飼いはじめましたが、何の何の・・全く問題を起こさないとってもいい子

一つ上のジャックが教育係をやったおかげか?!

良い子に育ちました。

ケアンテリアは比較的性格は大人し目!?他の犬たちともよく遊ぶし

運動性能もとっても良いのでアウトドア派で大型犬はちょっとって方に

ぴったりかも!ほとんど無駄吠えはしないし(家には無駄吠え大魔王のBがいるので)

飲み込みは早いし、抱っこもぎりぎりできる大きさ!

なんでもっと流行らないのかわからないくらい魅力的な犬種です。

AD

ご機嫌アルバート

テーマ:

 最近アルバートがチョッといじけ気味・・・・・

弟のチャールズとビリーのチワワ極悪コンビに攻撃され・・・

沢山の中でなかなか一人きりでの散歩が出来なかったのでちょっといじけていた。

丁度ポスター用の撮影を頼まれていたのでアルバートをモデルにすることにした

いつもの散歩を終わらせ、アルバートだけ一緒に公園の綺麗な場所を選んで撮影した。026

よくドラマのロケとかで使う場所で撮影。。。。



025

広場に移動して撮影

024

終始笑顔で可愛いアルバートでした。


たまには個別の散歩もしなくてはいけないのかも・・・・・・・・・

AD

アルバート

テーマ:

今日写真を整理していたらアルバートが小さい時に朝霧高原のフィールドドックズガーデンに行った時の写真が出てきた。左からリキ君ソラちゃんアルバートの順で写ってる写真!!

011113

アルバートはヘーヘー言いながら横を向いてる。。。。

アルバートはこのときはまだ1才前(多分10ヶ月くらいかな)

そしてこの前の餃子パーティーの時この写真を撮った時の事を思い出していた。

そうつい先日撮った写真・・・・・・・

全く同じポーズ!!!!

01111

そして隣はそらちゃん・・・そらちゃんは随分色が変ったな~~~

アルバートは大きくなったけど全く同じ!!



AD

きのうは

テーマ:

昨日はアルバートの4才の誕生日

家に来た時は黒い毛玉の様だった子が今はすっかりおにいちゃんになり

家一番の優等生!

実はアルバートを飼うまではテリアはあまり好きではなかった。

テリア気質というのか、喧嘩する犬って言うふうに思っていたから。

でもお友達のケアンテリアがとっても可愛く大人しかったので

すっかりその気になって・・・・

そしてアルバートが家にやって来た。

初めて飼うテリア、アルバートをきっちり絞めたのは初めだけで

後は全く手のかからない子に育ってくれた。

それはお兄ちゃんのジャックが進んで教育係りをかってでて

俺らより上手にしつけをしてくれた。

アルバートはよその子と喧嘩する事も無く上手に遊びの出来る子になった。

家ではアルバートは丁度、中間管理職のような立場で中々甘える事が

出来ないような立場だけど、抱っこして欲しくてもアリーシャやアランに

譲ったり・・・・弟や妹の前で甘えないぞ!って言ってるみたいだ。

0510102

アルバートが家に来てからかなり経った頃

血統書をじっくり見たことがあった。

そこに書いてあった血統書の名前は「クレバー」

まさにアルバートにピッタリの名前だ!


昨日の晩

テーマ:

 昨日の晩仕事から帰ると庭に鮮血がぽたぽたと

落ちている・・・・・・

誰かが怪我をしていると思いそれぞれのボディーチェック!

ローラ・くり・インディー・・・・・と歳の順に調べていった。

アルバートの手を握った所で判明!

誰かと喧嘩して左前足の先のほうを怪我している・・・

軟膏を塗って舐めないように包帯をしてあげた。

今朝にはもう傷口は大分落ち着いたみたい・・・

さて喧嘩の原因は・・・・・

先週の日曜日にアリーシャの為に買ったおもちゃのボール!

これをアルバートとくりんが争って取り合いをしたのが原因みたいだ。

普段は大人しい二人だがボールの取り合いになると大変!

くりんは無傷だったが大きな声で泣いていたのはくりんだったようだ。

アルバートの足の怪我ももしかしたらくりんがやったのではなく

見境無くなったアルバートの歯が自分の足にあたってしまったのでは

無いだろうか??????

今朝の散歩ではチョッと痛そうだったが休み休みやっていたので大丈夫そうだ。

暑くなってきた~~~

テーマ:

 アルバートは毛が黒っぽいので太陽の熱を白い子より吸収する。。

でもボール投げがとっても好きなのでボールを投げるとものすごい速さで

走っていって誰よりも先に帰ってくる。何度も何度も投げて~~~って催促

最後の方はボールを咥えたまま水溜りに伏せ~~~で休んでる!毎日

ドロパックをしてしまうので困ったものだ!広場から他の子と交代の為に

向かっていくと途中で暑いから休ませてって感じで芝生の上で伏せをして

動かなくなってしまう・・・・・しょうがないので抱っこをするけどプチバセを

3頭連れてアルバートを抱っこするのは結構大変です。

アルバート

アルバートは、とても物分りの良い子でとても大人しくしてるので

手がかからない子です。来たばかりの時は初めてのテリアだったので

問題犬なら無いようにしなければって感じでしたが、躾け係りのジャックの

言う事をよく聞き素直に育ったと思います。