家の犬の事

テーマ:

今テレビコマーシャルに家のスタンダードプードルのガブリエルが出ている。

NTTコミュニケーションズのコマーシャル『ワンにゃんバー』

とっても楽しい撮影で一緒に出ていた平岡祐太さんもガブを可愛がってくれて

休みの時間はガブと遊んでくれた。その時マネージャーさんがガブと平岡さんの

写真を撮りまくり!俺たちはカメラ持ち込み禁止なので撮影できなかったけど

その写真はどうなるのかな~~~って思っていたら

今日平岡さんのブログに出ました!やった~~~!

そしてブログにはガブの事をとっても褒めてくれて良い奴!

http://blog.amuse.co.jp/hiraokayuta/p/

AD

スケート

テーマ:
 仕事で毎日スケートリンクの前を通る。。
そのスケート場って俺が小学生の時にはもう古いって感じのスケートリンクだったので、もう50年位たってる??
そのスケートリンクが今メチャメチャはやってる!!
国道沿いにあるその場所は駐車場待ちの車が列を作り渋滞になってしまってる。。。。こんな光景今まで見たことが無かったが去年のオリンピックが終わったあたりから徐々にもりあがり今も尚混雑してる!!
将来のオリンピック選手を目指してるのかも・・・・すごいものだ
 さて家の犬達は今日も今日とて変わらずに元気にしてる。。
今一番元気なのでスタンプーのガブリエル!4月からのフリスビーの大会目指して練習練習!

今日は風も無く俺のディスクの調子もよく90パーセント近くのキャッチ率。
そして最後の伸びがとっても良くなってきた
優勝目指して頑張るぞ~~?!

AD

ガブのディスク大会

テーマ:

 昨日マザー牧場でのディスク大会に公園の友達と一緒に出場した

初めての大会!

一回でもディスクを取れればと言う思いと、練習での実力が出せれば

もしかしたら上位入賞!!って思いがあった。

しかし結果から言うと一回も取れずに終わってしまったが・・・・・

でも昨日のガブは公園でディスクの練習をしている時より

ぴょこぴょこ跳ねてなんだか楽しそうに走っていた。。

それを見ただけで昨日は成果があったと思う!

人が一杯の場所でびびらず出来た!それも楽しそうに!!

今度は勝つぞ~~~~~!


AD

ガブのフリスビー

テーマ:

 ガブリエルが日に日にフリスビーが上手くなっていく

ちょっと前まではディスクが曲がったり上に上がった物は見失って取れなかったのだが

今はディスクの軌道をよく見て、走るスピードを調整して取れるようになってきた

初めてフリスビーを教えたのだが(全くの自己流)

教え方も全くわからずやってる割にガブは日に日に成長してるので驚く!

31

これは綺麗にジャンプして取ってくれた。

30

ディスクが曲がっていったのにしっかりキャッチ!

写真を撮ってくれた公園のお友達こてままさんの方を

向いてカメラ目線!?

33

ちょっとセクシーポーズ?

この前の土曜日にガブのトリミングに行って来ました。

夏に向けて短くしてもらおうって事で、トリミングを依頼。。。

丸刈りでも良かったのですが、トリマーの先生が丸刈りは極力しない方・・・

短い中にもお洒落にしようって事でトリミングがはじまりました。

不精な家は足のタッセル(ボンボリン)に物凄い毛玉を作ってしまい

なんとか毛玉を補修を試みてもらったが毛玉が取れず、

そこで顔周りと尻尾の先をメチャメチャお洒落にしてもらう事にした。0703

耳をハートの形に・・・・・

07031

肩の周りを天子の羽に・・・・

頭もハート型にしてもらって

とっても動き良さそうな形になりました。

トリミングが終わってフリスビーを数回投げたら

80パーセント近くのキャッチ率!!

今までは見えにくかったのかなかなか取れなかったけど・・・

この週末も

テーマ:

土曜日にサンシャインパラダイスに行ってきた。

ドックランで走ることも有るけど、レインとガブリエルのトリミングだ。

ガブは毛玉が凄くて思い切った形にトリミングしてもらう事にした。

頭と耳の毛、足先のボンボリンと尻尾のボンボリンをのこしてカットしてもらうことに

かなり時間が掛かるとのこと・・・・後でアシスタントの子が家まで送ってくれた。

とっても可愛くなって帰ってきました。夜遅かったので写真は撮ってない・・・

レインもとっても可愛くなって帰ってきました。

送ってもらったときのこと、家は山のテッペンに有るのですがそこまで車で来ると

他の犬たちが大騒ぎになってしまうので途中で電話をもらい

来てもらう事になっていたのですが、電話をもらってから外に出て

待っているとガブがこっちが僕の家だよ~~~~ってアシスタントの子を

引っ張って家の方に来ました。ガブは俺と発見すると直ぐにわかって駆け寄って

抱きついてきました。レインもお姉ちゃん家はこの坂の上だよって感じで

家の方に一目散に駆け上ってしまい家の中に入っていってしまいました。

広い家ではないのですが家が好きなのかな??

他の子達はもうご飯を食べていたのでレインとガブにご飯をあげました。

他の子達はドックランで走りすぎて疲れたのか誰も文句も言わずに

ジーっと見てました。ガブとレインも食べ終わったら疲れたのか

寝てしまった。。。。。。。

 そして昨日WBCの準決勝をどうしても見たくて、午前中に犬達のケアーをして

昼から万全の体制をとってテレビの前にしがみつき、日本の応援!

6回までは手に汗握る投手戦・・・7回福留の代打ツーラン!!

その時膝の上にはリディアとベルガーが・・・・・

思わず立ち上がりそうになったが抑えてセーフ!

点が入るたび大騒ぎをしながらの観戦。。。

終わったら公園に連れてくから皆待っていてね~~~!

言いながら見ていました。

あ~~~勝ってよかった!

痛い・・・・・・

テーマ:

 今日は午後の仕事を早めに片付けてジャックとアルバートを連れてCMのオーディションに

行くつもりでしたので、散歩は軽めに済まして・・・・・

朝とりあえず皆を庭に出し、その後で順番で歩いて散歩に行くつもりが

なんとガブの後ろ左足が3センチくらいパックリ開いてるではないですか・・・

部屋から出るときにアルバートと接触したのは判っていたのですが

そのときに先日バリカンでそってもらった所にアルバートの歯があたってしまった。

大慌てで病院に行ったらまだ開いてなかったけど5分くらいで開けてもらい

見てもらいました。「縫ったほうが早いね」って事で4針縫ってもらいました

ガブは診療台の上でじっと我慢して痛みに耐え先生にも褒められるほど

ガブを見てる方が痛かった・・・・・

あんなに痛みに強かったとは関心しました

色んな性格?

テーマ:

 ガブリエルがとっても落ち着いてきた。

もともと大人しい子ではあったが、一歳を過ぎて

もっと落ち着いて良い子になってきた。。。。

プードルって頭が良いってよく言われているが、

まさにその通り!(親ばか!)

散歩の時でも俺の左についてちゃんと歩いているし・・・

他のワンが来てもあまりかまう事もない。

でも遊ぶ事は大好き!ボール投げやフリスビー!

止め処も無く遊んでいるが、「さ~~~帰るよ~~!」って

言うとスッと俺の横にくる!!!

久しぶりの大型犬のパピーだったのでさぞかし手がかかると

覚悟していたが、全く手がかからない子だ!

インディーもとっても落ち着いているがそれは年のせいでもある。

インディーは3歳になるまでハチャメチャでよく公園の中を激走していた。

プードルでもアリーシャやアランはとっても言う事は聞くが、

とにかく落ち着きが無い・・・・・・

バッキーは家ではとんでもなく手のかかる子だが、外に行くと

物凄くいい子に変身!俺の目を見て命令を待っている。。

ジャックは外では走りたくてしょうがない・・・チョッと目を離すと

遠くの方でこっちを見ている。(呼べばすっ飛んで来るが・・)

アルバートはボールを追ってれば良いって子で他の子には

目もくれずひたすらボールを追い続ける!

チワワのチャールズはこれまた走りたくてしょうがなく、

ひたすら女の子と一緒に走っている!(なんで親に似ない?)

ビリーは今は大分治ってきたがビビリ屋さん!

飼い主以外にはなつかない・・・・

レインは俺のそばを離れないで、目が合うと直ぐ抱っこ抱っこって感じ

今日の散歩はインディー、レイン、ガブのペアーで行ってみた

や~~~~こんな楽な散歩は無いってほど楽でした!

色々な組み合わせで散歩しているが、一組を楽な組み合わせにすると

もう一組が大変!ってことになるので色んな組み合わせで変えてやっています。

ガブは弱虫?

テーマ:

 家の中で大きさでいったら2番目に大きいガブリエル

でもとても穏やかといおうか、アルバートやチャールズにやられている。

あんなに大きな体でチワワのチャールズの前を通る事ができない・・・・

チャールズはとても機敏でガブの周りを物凄いスピードで走り耳に飛びつき

ぶる下がる・・・・・そうするとガブは怖くて怖くてしょうがなくなり、

自分の部屋に引きこもってしまう・・・・・・

                                                              今日は公園でアランとガブを一緒に散歩していたらおもちゃのボールの取り合いになった

アランは気に入ったボールだと絶対にガブに渡さないぞ~~~~~って感じで

ガブに吠え付く!でもアランはワンワンって鳴かないでニャンニャンって鳴く!

その声にガブはビビって後ずさり・・・・・

でもそんなガブでもインディーとジャックにだけは何故だか強気にでる

ジャックは面倒見が良いので遊んであげてる

インディーは鬱陶しいのか怒る!でも怒られてもインディーには向かっていく!

何なんだろう???チャールズには怖くて怖くてしょうがないくせに自分より

大きいインディーには体当たりをしたりしてる不思議な物だ~~~!

見た目だったら絶対インディーの方が怖いと思うけど、なにが基準なんだろう?