甘えん坊アラン

テーマ:

この前の土曜日にサンシャインパラダイスに行ってきた。

日曜日が天気が悪いのと午後から仕事をしなくてはいけないので

土曜日におもいっきり犬達を遊ばせたかった。

午前中にランにつくと既にモカちゃん一家が来ていた。

皆をおろしてランにいれて一息ついたころ丁度お昼ご飯!

ランが見える部屋で犬達に注意を払いながら食事をした。

食事が終わってからランの中でボール遊びをしたり

一緒に走り回ったりしてると、チビ軍団がどんどん

隙間からランの外に出て行く・・・・

物凄く狭い隙間なんだけど、リディア・ベルガー・アリーシャ・チャールズ・ビリーには

関係ないみたい。一回出れればもうその場所は覚えていて

ランの中に戻してもすぐに出てしまう。しょうがないので小型ランにチビ達を移し

また他の子達をボール遊びをして楽しんだ。ボールが大好きなバッキー・ガブ

ジャックは砂煙を上げながらボールを追いかける!

やはり足の長いガブが優勢だがこぼれ球の処理は足の短いバッキーが得意!

 

そんな感じで時間のたつのも忘れて遊んでいたら結構寒くなってきたので

帰りの支度・・・・順番に犬達を車に乗せいましたが、なぜだかアランだけが

一番最後に1頭だけランに残ってしまいました。

その時のアランの慌てよう・・・・いつもは大人しくとっても頭が良く

全く手のかから無い子・・・初めてアランの狂ったように鳴く姿を見て

ビックリするくらい・・・・いつもは大人しくいい子にしてるけど、

やはり甘えたい時もあるんだな~~~ってアランの新しい一面を見ました。

アランを迎えに行くと飛びついてきて、顔中嘗め回し「僕を忘れないでね~~!」って

言ってるようでした。

AD

家の子撮影

テーマ:

03152

昨日から今日は散歩に仕事用のカメラを持っていって

撮影しようって思ってた。。。。

大きい子達の散歩を終わらせてから、アリーシャ・レイン・アランを連れて

いざ撮影!!!カメラを構えたとたんに、思い出した・・・・

この子たちは特に俺が座ると寄って来てだっこ~~~~~!ってなる事を!

カメラのは望遠レンズが付いてるのでそんなに近くにきたら全く撮れないぞ~~

そしてボールを投げても無反応・・・

特にアリーシャとレインはライバル関係なのでどっちかが俺のそばに来ると

絶対にもう一人も寄ってくる・・・・・全然シャッターを押せないよ!

そんな時近くにあった小枝を投げたらアランが走り出したので

ようやく写真が撮れました。でもこの時でもアリーシャとレインは

俺の膝の上・・・これが仕事ならお客さんに謝ってる??

やはり家の子を撮る時はじゃねままの助手を頼まなくては撮れないかも・・・

明日は大きい子チームを撮ろう。

03151 03153

アランはとっても軽やかに跳んでるので撮っていて面白い?!

AD

犬なのにニャンニャン!

テーマ:

トイプーのアランは舌ったらずなのか・・・なかなか上手くワンって言えない。

どうもニャンニャンってなってしまう・・・

おもちゃとかで遊んでいたり、木の棒を見つけた時などは喜んで

にゃんにゃんって鳴きながら遊んでいる。。。

今アランはアリーシャと片時も離れたくないらしく何時でもベッタリ側にいる。

その様子を見てる隣の部屋のチャールズが焼きもちを焼いて、

部屋越しにアランに喧嘩を売る、そうすると何時もは大人しく喧嘩などしたことがない

アランが「ウ~~~~~!」。。。。。

え~~~~アランは大好きなアリーシャを守る為お兄ちゃんのチャールズにも

はむかうんだ・・・・そしてニャンニャンしか言えないと思っていたら

ウ~~~~って言えるんだ!!

と、変に感心してしまった。

AD

きょうは

テーマ:

アランの誕生日!

アランは全くと言って良いほど、手がかからない・・・

無駄吠えはしないし、他の子と喧嘩もしない・・・

公園に行ってもドックランに行っても一人で遊んで

呼べば直ぐに戻ってくる。。。。

家には色々なタイプの子が居るがアランの性格はピカイチ!

おっとりアランは今日で2才!

アランは何で家に来たのかと言うと、

家が良く行くペットショップの本店に赤いプードルが入ったって言う情報があった。

それを見に行くとその子は支店の方に言ってしまったとの事。

支店に行ってみると赤い子はゲージの中で寝ていた。

でも先に目に入ったのはゲージの外の子犬だけの運動場?でアランは

他の子達と遊んでいた。その時どんな子達と遊んでいたかは思い出せないけど

アランの事だけは鮮明に覚えている。。。

真っ黒なボサボサナボディーだったけど、

精悍な顔立ち!綺麗な歩用で歩いてる・・・・・

値段を見たらお~~~~~~!そこのお店の中で一番高い!

これは絶対に家で買える値段ではないな~~~~!


この時は全く赤いプードルの事など忘れてアランに釘づけ!

買える値段ではないけどスタッフに頼んで直接見せてもらう事にした

抱っこしたらしっかりした体で、同じトイプードルのアリーシャより

骨量もあっていい感じだった!

そんな時そのお店の社長さんが出てきて

「この子持っていく??」って・・・・・・・・

そんな訳で家に来たアラン!

もう注射も終わっていて直ぐに歩いて帰れるって事で

リードを買って連れて帰ることにしました。

その日は日曜日でお店の中は人だらけ!

その中のカップルが「あんな犬が売れたんだって~~~」とか言っていた

あんな犬って・・・・・その人のイメージではプードルってテディーベアカットで

赤とかアプリを想像していたのかな?

その時のアランは顔は剃っていたし、体は黒い毛(シルバーの赤ちゃんは

黒い毛で生まれてくる)でぼさぼさ・・・・・・

今成犬になったアランはシルバーの綺麗な毛で丁度良い大きさ!

スクエアーないい子になりました。

物凄く甘えん坊だけど、家の他の子が俺のひざの上に居ると

諦めて譲ってしまうくらいお人よし、でも抱っこしてあげると

顔中を嘗め回して喜びを表現してる!

弟達にも優しくてビリーやベルガー・ガブリエルの面倒も良く見てる。

本当に良い子に巡り合えてよかったな~~~~!

051128