今日の散歩

テーマ:

 今日の散歩でリディアとベルガーを連れて行った。

大きい子達を終わらせてリディベルを車から出した。

チョコマカチョコマカ動く姿はゼンマイ仕掛けのおもちゃの様だ。

広場には沢山のワン達が集まっていたのでその中にいってみた。

当然家の子なので他の犬を怖がる事はないけど、

他の犬の飼い主さんがあまりの小ささに逆に怖がってしまう・・・

リディアはチョコマカ走って大きい犬の足元まで行ってコロンって

お腹を見せる。そうすると大きい犬もやさしくしてくれる。。。。

ベルガーも直ぐにお腹をみせて降参のポーズ!

まったく世渡り上手な二人だ。。。。

公園を歩いて一周するともうリディアは疲れ果てて俺の足元で

「ワンワンワン!!!むかっ抱っこして~~~」って泣き続ける。

しょうがなく抱っこするとベルガーも「僕も~~~~」って感じで

二人を抱っこして歩いてるとハスキー友達の飼い主さんから

「小型犬抱っこしてても全く似合わないよ~~~!」って・・・

自分でもわかってる事を言われてしまった。。。。。。



AD

 寝るよ~~~!

テーマ:

 今家は、リディア・ベルガー・ミルクティーが母屋に居る。

ミルクは別にしてリディアとベルガーはもう2才!みんなの部屋に

行っても良いかもって思っているのですが、何故だか母屋で

ウロウロしている。

みんなの部屋にはまだ2歳になっていないガブやビリーも居るのに!

リディベルは母屋!何でだろう???

リディアは1歳前に低血糖で危なかったのでそのまま母屋住まいに・・・

ベルガーはレディアが見えないとず~~~っと泣いてる。。。

そんな訳で母屋に居るの?!

 

仕事が終わって家に帰るとベルガーはきちんと出迎えてくれる。

俺がテーブルに付くと必ず膝の上に乗ってくる。リディアも

抱っこ抱っこってやってくる。自分のご飯を食べる時は

リディベルがいつも膝の上!でもご飯を頂戴頂戴をするわけではなく

二人して気持良さそうに寝てる。この二人が膝の上に乗っても

3キロ無い・・・リディア1キロ・ベルガー1.8キロ・・・・

ベルガーはとっても大きく見えるけど(リディアと比べて)

標準サイズのヨーキーより小さい。。。

 いつまでも赤ちゃんサイズの二人だから母屋にいるのかも?!

そして寝る時も一緒・・・

布団の裾を上げて「寝るよ~~~!」って言うと

チャカチャカチャカって感じで二人して布団の中に入ってくる

 ベルガーは俺のお腹の所で丸くなって、リディアは胸の辺りで

へそ天で寝ている。。。。物凄く可愛く感じる瞬間だ!


 リディベルは、俺が仕事に行く時も玄関まで送ってくれる。

一緒に仕事行く??って聞くとベルガーは膝の上に乗って

行くよ!!本当に連れて行きたいけど仕事にならないので

しょうがなく留守番だよって言い聞かせる。

 

 沢山の種類の犬が居るがそれぞれ個性があって

また同じ犬種でも違うので色々な面がみれて面白い!

どの子が一番可愛いとか聞かれるがそれは答えがでない

皆可愛いので・・・・

どの子が一番飼い易いって聞かれれば答えられるかな?

飼い易いと可愛いは違うから。

飼いにくても可愛い奴も居る!!爆爆泣いて五月蝿くても

とっても可愛い奴も居る。


AD