二日連続で・・・・

テーマ:

 公園に行けなかった・・・

仕事なのでしょうがないって犬達に言ってもわからない。。。

撮影の仕事も出来るだけ午後にしてもらっているが相手があることなので

午前中に入ってくる。。。

 明日は公園に行って遊べそうだ!!

AD

毎年恒例海水浴&BBQ

テーマ:

 今年で5回目の海水浴。

一番初めは少数だったのが年々増えて今年は50人近くの参加者になりました。

犬も50頭位・・・・多頭飼いが増えたんだな~~~~!

家は留守番組と参加組みにわかれて、留守番組は早起きをして散歩!

参加組みは寝坊って訳にはいかず・・・・(参加組みの中には五月蝿くて留守番できない子・・・・爆爆)

一緒に起きて排便排尿・・・・少しご飯を食べて車に乗って待機。

留守番組を大人しくさせて、出発!!

今回参加したのはプチバセヤングチーム・バッキー、ジャック、キャロライン

ケアンのアルバート、トープー・アリーシャ、アラン、スタンプーのガブリエル。

泳ぎが得意なのはバッキー・アルバート・アリーシャ・アラン

ジャックとキャロは普通!


そして去年は全くと言っていいほど泳げなかったガブの特訓が今年のテーマ!

016

ローラの形見のウエットスーツに身をかためいざ海に!!

軽快に泳いでる???でも嫌で嫌でしょうがなかったみたい

すぐさま陸へ・・・・・・・

017 018

アルは自分で海に・・・自分から入って軽快に泳いでました。

019

アリーシャとアランはアミーゴさん家のR子ちゃんと一緒のボートに

019

今年もモカパパさんがボートを出してくれてたくさんのワン達が楽しい時間をすごしました。

AD

ナイトラン&BBQ&たこやき

テーマ:

 先週の土曜日にサンシャインパラダイスでBBQをしてきた

夕方からバラバラ集まり日も大分傾いた頃から火をつけ始め・・・・

その頃には犬達はドックランで寝ていたりウダウダ疲れだしていた。

サザエに秋刀魚・・・・牛肉も焼いた

焼いていて、何かまだ焼き忘れてる??って思っていたら

『あ~~~レバーがあった!!』

このレバーと言うのはお肉屋さんで買う時にとっても新鮮そうに見えて

おいしそうだったので、お肉屋さんのおじさんに

『とってもぷりぷりしていておいしそうだね!!』って言ったら

『当たり前だよ!!なんたって昨日まで歩いてたんだよ!』・・・・・・・

あまり聞きたくない事を聞いてしまった・・・・・・・

でもとってもおいしかった!!

013

そしてもう一つのお楽しみ!亜蹴家でやってもらった、たこ焼き!

はじめに焼いたものと最後に焼いたものの仕上がりの違いにびっくりするほど・・・・

はじめに焼いたのも見た目は・・・・でも味はグットでした

014

AD

小旅行

テーマ:

 先週の金曜日の夜から、小淵沢に行って来た。

今回は先日たまたま家の近所の焼き鳥屋さんで食事をしていたら

そこでばったりアイリッシュとプードルの飼い主さんに会った。

前に何度かお会いした事が有りご近所さんって事も知っていたが

そのお店であった事にビックリで話が盛り上がり

一緒に行きませんか??ってお誘いした。

もう一組は公園でのお友達でケアン・スプリンガー・ミックスを飼ってる方。

計3組で小淵沢の山でまったりした時間を過ごした。

天気が心配ではあったが、雨は殆ど降らずに過ごす事ができた。

土曜日に山の中の喫茶店でお茶を飲んでケーキを食べた。

そこでケーキを注文した時ショーケースに入ってない

アップルパイを発見!それが食べたくなって頼んでみると

快く出してくれた。席についてアップルパイを待っていると

ジャジャ~~~~ン!

0099

特大アップルパイの登場!!

ビックリしてるとスタッフのお姉さんが「このワンピースでリンゴ2個分入ってます」との事。

食べる前からちょっとお腹が一杯に・・・・・・

食べてみると甘さ控えめ・・・・食べきれるか心配だったがなんと食べてしまった。

あ~~~満腹!

 夜はバーベキュウ!

犬の話に花が咲きかなり遅い時間まで食べたり飲んだりのまったりタイム。

日曜日はネットで調べた近所の犬グッツ屋さんに

かなりレアーな物を発見したり、

中でもプチバセグッツが・・・・・今まで見た事がない様な

プチの絵がタイルに描いてある時計!プチのストラップをゲットした。

ケアンものもゲット!あと今まで見た事がないのが

ミニシュナのキーホルダーなんだけど、普通はソルト&ペッパーが多いけど

今回ゲットしたのは黒!そして断耳してある物!・・・・

思わずゲット!他にもたくさんはじめて見るものが多い店でした。

欲しい物全部買ってしまったら破産しそうなので今回は抑えに抑えて・・・・

次回はもっとお金を持っていこう!

 そのお店はドックランもありそこで遊ばして貰い犬たちも大満足!


つづきは次回。。。。。

小旅行

テーマ:

06067

 先週末に何年ぶりかで小淵沢に行った。

ローラが調子を見ながら行きたいな~~とか思っていたが

片道200キロ近くの移動は困難かもって行けなかった。

そして大きい車の調子が悪く全員が乗るのが難しくなってしまったので

今回初めてって子が沢山いた。

リディア・ベルガー・ガブリエル・ビリー・レイン・ミルクティーが今回初めて。


金曜日の夜出発して12時過ぎに小淵沢のインターを抜ければ

30パーセント割引!!ETCは凄い!


翌日はゆっくり起きて犬達を車に乗せて清里の道の駅ドックランに!

そこでお友達と合流!

06065 06061

あまりの暑さにあまり走り回る子はいなく・・・

唯一ガブリエルだけがピョコピョコ走り回っていた。。。。

ジャックはアジリティーの器具の下でひなたぼっこ?!

06064

ママのそばで休憩!

06063

バッキーも走り終わって休憩。。。。


翌日は朝一でドックランに行って、アウトレットモールで昼ごはんを食べ

その後清里にソフトクリームを食べに・・・・

ビリーを抱っこしながらソフトクリームを食べていたら・・・・・

想像通り食べられた・・・・・物凄い速さでコーンまでかじっていた。。。

その後ハイキングコースにリディベルとビリー・ミルクの4匹を連れて

途中で歩くのが嫌になったら困るのでカートにリディアとミルクを入れて

出発!ベルガー・ビリーが元気に歩いてるとリディアが

「私も歩くからここからだして!」って泣き出す。

小さい体でハイキングコースを一生懸命歩いてました。

06066

ビリーとベルガーその後ろにワイヤーダックスのガスパール君。

とっても風が心地よくチビ軍団も頑張って歩いてましたよ。


やはり八ヶ岳は気持ちが良い!

また近いうちに行こう!!


餃子&串揚げ

テーマ:

5019

昨日はサンシャインパラダイスで小さなオフ会をやった。

連休のはじめということで、皆さん忙しい中をきていただいた

ドックランに犬を入れて皆で餃子を包んだり、串揚げの材料を

串にさしたり・・・串揚げの材料の多さに揚げていながらビックリ!

揚げても揚げてもまだまだでてくる・・・

そして揚げ上がる度にドンドン皆の胃の中に・・・・

とっても和気あいあいとした会話の中で楽しい時間が過ぎていきました。

餃子もドンドンできてて全部で200個の餃子がなくなった~~~!

串揚げも残りの串から数えると150本位だったか・・野菜や肉や海鮮・・・

揚げたてをハフハフしながら皆でワイワイ食べるととって上手い!。

犬達にはチョッと暑い位な天気でしたがとっても楽しい一日を過ごす事が出来ました。5018

向かって左からミルー・亜蹴・レイナ・ソラ・アルバート

5017

仕事でユニフォームのサンプル写真を頼まれていて

皆に手伝ってもらいました。

0501.1. 5016

5014 5013

週末

テーマ:

 土曜日に元町でドックフェスタが有った。

去年も参加したイベントだ。

今年も行ってきました。。

1時から色々なイベントが有ると言う事で

まづは、お腹に食べ物を・・・・・

本牧のドックカフェで食事をして・・・・

楽しい話に花を咲かせていたら・・・とっくに一時をまわっていた。

急いで車に乗って元町にゴー!!

駐車場を探してお~~~有ったって思わず値段も見ないで

止めた。。。

元町では沢山のワン達がいたよ~~!

その中で一番目立ったのがやはりプードル!

去年はダックスが多いな~~とか思っていたが

今年はプードルだらけ・・・・

スタンプーも結構居た。。。

ケアンのお友達と行ったので歩いてるとケアンを連れてる人に

声をかけられる。。。皆で集合写真を撮ったりして楽しんだ。

散々歩き回って喉が渇きオープンテラスでお茶を飲み

車に戻る途中にラ~~~メン食べたいな~~って事で

中華街に行ってきました。中華街は犬と一緒ではチョッと無理なので

車に乗せていざお食事!!その時に駐車場の料金表を見て唖然!

一時間800円!!おいおいこの辺りで一番高いところに入れてしまったかも・・

その後ホームセンターで買い物をして帰りました。


日曜日はドックランに行く予定でしたが朝から雨!

午後から晴れるだろうって事で午前中は買い物に

3時過ぎくらいから日も差してきたので公園に行ってきた

はじめにプチバセ軍団、その後インディーレインガブと出して

散歩!最近レインはお肉が大分ついてしまったのでその後は

1人で散歩。

その後ケアンのお友達が着たのでアルバートももう一度外に出て

走り回っていました。

家に帰るとお留守番組のチビチームでドックカフェに行ってきました。

あ~~今週末も犬三昧な日々でした

それぞれの飼い方

テーマ:

わんわんの飼い方ってそれぞれですよね~~~!

家も自慢できた物ではないけど・・・・・・

公園とかで会う人でも色々・・・

きっちりしつけして物凄く言う事を聞くわんわん

全く言う事を聞かないで飼い主をリードで引きずって

自分が危ないとリードを放してしまう・・・

そして悪さをする。。。。。

自分の体力に合った犬を飼えば良いのにって思う。

俺もまたハスキーを飼ってみたい!!

でも寿命を考えてどの位先から飼いだせば

ちゃんと面倒見れるかとか・・・・・

特に大型犬は歩けなくなった時抱き上げて面倒見れる??とか

考えるとあと2・3年先が飼い始める限度かな??

それか自分自身でもう一度体力アップをしてやってみようか

とか考える。。。。。

ハスキーは是非もう一度家族に迎えたいな~~~~




俺の仕事場は商店街の中のお店・・・

そのそばに看板犬と証してダックスがいる・・・・

いかにも愛犬家風の店主・・・・・

でもね・・・・夜店を閉めて次の日の昼過ぎに店を開けるまで

そのわんわんは店の中で1人きり・・・・・

店の中でず~~~~っと泣いてる。。。。。

シャッターを閉めていても外に声が聞こえるくらい泣いてるんだ。

夜中は自分も家に帰ってしまうのでわからないけど

近所の人の話だとず~~~っと泣いてるみたい。

何度か言ってみた人がいるけど一向に状態は変わらない。

なんでわんわんを飼ったのか???看板犬にしてお客さんを

ひきつける為?????


色々な飼い主さんがいる。。。。

犬は飼い主を選べない・・・・



暑いくらい・・・

テーマ:

0604041

 今日の散歩は上着を着てると暑いくらいの日差しだ~~!

昨日の強風で桜が散ってしまってると思っていたらまだまだ綺麗だ!

そんな訳でカメラを持って行って来ました。

プチバセトリオ(ジャック・キャロ・バッキー)ヨコハマキザクラの前で・・

(くりは家でゴロゴロしてました)

413

この写真の場所はよくドラマのロケで使われる所

キム拓やモックン・菅野美穂などが来た所。

417

ガブは桜の前で写真を撮ろうって言ってもボールで遊びたい・・・・

しょうがないのボール遊びをしてる写真を撮りました。

いつもは後姿とか正面しか撮れないので、お友達にボールを投げてもらい

横から撮りました。

418

ナイスキャッチの瞬間。

415

かなり高くジャンプしてる~~~!



プードル

テーマ:

今日JKCから毎月来る家庭犬を読んでいたら

4月1日からプードルのバラエティー変更に付いてっていうのが有った。

トイプーからミニチュアに変更とかその逆も出来るって事。

今一番少ないミニチュアが多くなるかもね~~~

今散歩してると「あ~~ミニチュアですね~~珍しいですね!?」って言うと

「トイです・・」・・・・

それが今度から一定の基準を充たせば後から変更できて血統書が変わるらしい。

まっ変更しなくちゃいけないって事はないけど・・・・・

 家の子達は変更しなくて良いみたいです。

アリーシャは基準よりかなり小さめだけどトイの下は無いからそのまま

アランは丁度トイサイズ、ガブもスタンプーのサイズです。