話し合い

テーマ:

最近チョッと困ったちゃんのインディー・・・
何かにつけて文句を言っている。。。。
ご飯を食べて直ぐ後に少ないからもっとくれ~~~とか
散歩から帰った後にもう一度散歩に連れてけ~~~~とか・・・
昨日の夜かみさんにインディーが五月蝿くてしょうがない!どうにかしてくれ
って言われた。。
そこでインディーのゲージの中でTタッチをしながら色々話をした。
そうしたらインディーの顔が変わって穏やかになった!とっても満足したみたいだ!よかった!!今日の朝の散歩ではとっても溌剌と走り回り若返ったようだった。。
インディーはとってもおとなしい子なので手がかからないって事であまりかまってなかったのがいけなかったのかも。。。。
犬との話し合いって変かもしれないがとっても大事な事だよ!


indy

AD

最近

テーマ:

 インディーが随分おじいさんになってしまった。。

車に飛び乗るのも一苦労・・・・

今年の夏に10歳になる。。。

出来るだけ長生きして欲しい
0701

今日の散歩でいつもはガブと一緒に出ていないのだが

今日はガブと一緒・・・・

ガブがバトル相手の黒ラブと遊んでると心配そうに

そして仲間に入りたそうにしてるインディー・・

ガブは散々遊んだ後なんだか自分は満足したのか

一目散に自分で帰ってしまった。。。

慌ててそれを追いかけて行ったら、インディーも

俺に一目散で付いて来た。。。

 どうせガブは車の所でお座りして待っているだろうし・・・

インディーが一生懸命走って来る姿をみて

ちゃんと目も見えてるし足取りもしっかりしてるので

なんだかとっても嬉しくなったニコニコ


最近インディーが走ってる姿をあまり見てなかったので・・

でもこれなら来年のお正月も迎えられそうだチョキ

AD

テーマ:

土曜日に物凄い雪が降って、その日は散歩は諦め

今日公園に行ってみたらなんとまだたくさんの雪が残ってる

インディーは普段はあまり走らないけど今日はとっても楽しそう

0123.1

ガブにボールを絶対に渡さないって必死に走ってました。

人間には寒いけど犬には丁度良いのかな??

0123.2

AD

トリミング

テーマ:

 土曜日にインディーのトリミングをしてきました。

3ヶ月くらいトリミングに出していなかったのでぼさぼさでしたが

まづ、お顔と首にバリカンが入り、お~~~~男前!!!

背中はナイフでスッキリと!!どんどん綺麗になっていく!

去年の今ごろは丁度皮膚病になってボロボロの状態でしたが

今年の夏はとっても良い状態で越す事ができ、トリマーの先生にも

毛質の状態の良さを褒められました!

 でも当のインディーはトリミングしてる間すっかりテンションが下がり

膨れた顔をしてました。。。。見てるこっちが何で???って思う程・・・

いつもならトリミング台の上でもニコニコしてるのに、その日は・・・・・

トリミングも全て終わり台から降ろされてオイラの元に来た時には

ニコニコしていましたが、トリミング最中は先生を困らせてばかり・・・

トリミングが終わった後写真を撮って、(その時はもうニコニコ顔)

「ん~~~~、インディーは男前だな~~~!」とか親ばかの事を

言いながら・・・・

いぬのえいが

テーマ:

インディーが出演した「いぬのえいが」のDVDが昨日発売された

去年の6月に撮影して、今年の3月に公開された映画だ!

初回限定で撮影風景画収録されたDVDがオマケに付くって情報を

キャッチしていたのでもう一ヶ月以上前から予約を入れていた。

発売日の昨日にDVDが届いて、中を見てみるとオマケのほうに

インディーがひなのちゃんと撮影の合間に遊んでいたり、

監督さんと一緒だったり・・・・・・

でも一番嬉しかったのが、インディーの名演技!

実はインディーはひなのちゃん演じる若奥さんのリムジンに

轢かれてしまい倒れているシーンを撮りました。

本編では使われなかったのですが、それが横たわって動かず・・

そこにインディーの飼い主役の佐野史朗さんが走ってくるって演技でした!

その事をじゃねままに話しても「本当にそんなことできたの??」って感じで

インディーの名演技って言っているのに信じてもらえず、親ばか扱い!

でもそのシーンがなんとDVDに入っていたのでじゃねままも見ることが出来ました。

そのシーンで監督さんの「カット!」って声と共にインディーは素早く起きて

俺の元に走ってきました。今見ても泣けるシーン!その時じゃねままを見ると

やっぱり泣いている!それも嬉しそうに!!!

あ~~~~なんて親ばか一家なんだろう!!

え~~~~~~

テーマ:

昨日家に帰ったらじゃねままがインディー達がかってに

冷蔵庫を開けて生肉を食べた~~~~~!って

それも4キロ!!

冷蔵庫を開けて肉を出した主犯はインディー!

共犯者はジャック!

あとおこぼれをもらったのはローラとくりん!

多分ローラとくりんは殆ど食べていない・・・

なんで犯人が判明したか??

それは冷蔵庫を開けられるのはインディーしかいない・・

それとインディーがなんだかいつもより太っている!

そして・・・・その後証拠が出てきました。

なんと!雷が鳴ってからインディーは怖くて怖くてソワソワ!

そして犬舎の中をうろうろ・・・庭に出すと直ぐにもどってきて

犬舎に入るなりゲボーーーって大量の鳥肉を・・・・・・

そしてジャックも雷が怖くてゲボーー!!また大量の鳥肉!

インディーとジャックは晩御飯なし!

食べたのは鳥肉、レバー、鳥の骨までミンチ!なので結構バランスは良い??

今朝はインディーとジャックはお腹を壊す事も無く、大丈夫だったので少し安心

さてなんで犯人が4匹に絞られていたかと言うと

他の子はそれぞれのゲージに入っていたから

今回の犯行の目撃者だったのです。


ジャジャ~~~~ン!

テーマ:

hinano

今日はインディーの8回目の誕生日!

家に来たのが丁度7年前の今頃の季節。。。。

初めてインディーに会ったときは、インディーと同胎の女の子と

一緒に会いました。初めからオスが欲しかったのでインディーを

見た瞬間からもうこの子って決めてました。

女の子もとっても可愛かったな~~~~、

あの時両方とも連れて帰ってきたらどんなだっただろう??

あの時はアイリッシュ2頭とハスキーは飼う自信が無かったけど

今なら何とかなっただろうな~~?!

さてインディーは今アイリッシュの中でもとっても大人しくて

よく「インディーだったら飼いやすいだろうな~~」とか言われますが

3歳になるまでは結構ヤンチャでいろいろな物を破壊しました。

一番印象的だったのが、物凄い大きいゲージに入れてお留守番を

させた時の事、家に帰って玄関を開けたらニコニコ顔のインディーが

お出迎え!一瞬何の事かわかりませんでしたが、家の中を見てみると

物が散乱して押入れのふすまにでっかい穴!

丁度インディーが飛び込んだ様な・・・・・・

インディーを見てみると胸の飾り毛にガムテープがくっついている~~

怒る気にもなれず、色々なものを片付けた思い出があります。

それを考えると今は全くと言って良いほど悪さはしないし

散歩に行っても俺のそばを離れません。

インディーだったら10匹いても全く手がかからないだろうな!

大分歳になってしまいましたがこれからも笑顔で元気でいて欲しいです

 朝起きたら、一緒に寝ていたはずのインディーがいない・・・・・

                                                                                  慌てて庭に出てみたがいない!!!!

え~~~~何処に行ったの????

           慌てて又もどってみたらベットの上にはジャック、くりん、ベットの横にローラ・・・・・

                                  インディー何処行ったの??????

まさかと思いベットの下を覗いたら「何慌ててるの????」って顔でインディーが寝ていました。


                                              あ~~~~良かった!

6月といえば

テーマ:

ari inrega  

6月はインディーとアリーシャの誕生日月間・・・・

毎月誰かの誕生日がある様なものなのですが・・・・・・

1月はアルバート、チャールズ、2月はバッキー、3月はリディア、ベルガー、4月ジャック、キャロ、レイン、6月インディー、アリーシャ、7月ローラ、ガブリエル、9月ビリー、10月くりん、11月アラン、って事は5月8月12月が誕生日がいないのね~~~!あっ!5月はじゃねままの誕生日があった・・・・・・

インディーは1歳で家にきた。家に着てからもう直ぐ7年!!初めはとってもハチャメチャな子だったけど今はとっても大人しい物分りの良い優等生!

アリーシャは初めは小さくて栄養が足りないとか言われたけど今はとってもお転婆娘!でも物分りの良い子になりました

もう6月

テーマ:

hinano

早いもので「いぬのえいが」の撮影からもう一年・・・・新宿西口のガード下でオーディションをやって、(その時は多分そんなに大きな映画じゃないだろうな~~?!多分Vシネマ?とか思っていました)それが撮影が始まるチョッと前にインディーの相手役は佐野史朗さんで、共演者は渡辺えり子さんと吉川ひなのちゃん!!お~~~~凄い映画かもしれない・・・・ってじゃねままに電話をしたのが昨日の事のようです。撮影が撮影が始まると毎朝5時起き!!連続5日間!!仕事をほったらかし状態で撮影現場に向かいました。。。。毎日暑くてオイラはバテギ気味・・・・でもインディーは日に日に輝いていきました。。。なんだかスターになったって自覚がでたの????

2日目にひなのチャンとのシーンを撮ってその時ひなのちゃんがスチールのカメラマンにこの子と一緒に写真が撮りたいって言ってくれたので、ひなのちゃんのパンフレット用の写真は何故かインディーとのツーショット!

映画の撮影って撮ってる時間より待ってる時間の方が全然長い!!そんな訳でインディーと二人だけでいる時間がここ何年ぶりって感じで有りました。

上映までの時間が長かった事・・・・半年間楽しみで楽しみで・・・・

もう上映は終わってしまったので今度はDVDがでるのが楽しみ!


昭和記念公園

この写真は撮影終盤に入ってじゃねままが「私も行きたい!」って一緒に行った時の写真です。キャロラインも家に着たばかりで留守番できないかもって一緒について来ました。そうしたら急きょエキストラで出演!実際映画を見ても判らなかったけど・・・・・(実は自分もキャロと一緒に歩いて出演したはず・・・・これまたわかりませんでした)最後も出演者の名前が出るところでキャロの名前も出てきました!!!