今思い出した

テーマ:

08158

先日犬と一緒に買い物が出来る大型量販店に行った時

アリーシャを抱っこしてレジに並んでいました。

いよいよ自分の番になったとき、なんだかレシートがなくなったみたいで

なんかで、レジの人があせりまくり!!

その時は籠の品物は全部カウンターの上にのせてあって他に行こうにも

行けない・・・・・・

俺の事なんか無視してあ~~でもないこ~~~でもないって感じで

新しいレシートを入れようとしてるけど全然入らない!

気の短いオイラですがアリーシャと一緒だったので待っていましたが

他のレジはドンドン進んで後から並んでる人も次々にレジを終えている。

そのレジには3人がかりで必死にレシートを詰め替えているのですが全くダメ!

でもその内の一人くらいが「すいませんが他のレジに並んでいただけませんか」って

言えば良いものをチラチラ俺の顔を見ては焦って何も言わずにやっている・・・・・・

遂に切れた~~~~~!

「ね~~!このレジがダメならダメって言えば良いじゃん!他に並ぶからさ~~~!

そんな事もいえないのかよ~~~!しかとしてんじゃね~~~よ!」

って言ってしまった。。。。。。そうしたら隣のレジの人がこちらへどうぞって言ってくれて

そっち行ったけど。。。そのレジを直していた3人組はその時も何も言わず終い!


でもその時思いました文句を言ってる俺は上の写真のドレスを着たアリーシャを

抱っこしていたんだ~~~~~~~!あ~~~~やっちまった!!!!

おっさんがトイプードルにドレスを着せて怒ってたよ!!!言われていたかも・・・・・



AD

一日間違えた~~~

テーマ:

今日はアリーシャの誕生日と思っていたら

なんと一日間違えていた!!!

        誕生日は昨日だった!!!

どうしよう・・・・・・

でも今度の土曜日は横須賀のドックカフェでの

誕生日会に行くので許してもらおう!!

それに今度の休みに可愛い洋服を買ってあげよう!

ari

AD

プードル

テーマ:

アラン1 プ~~~ ari

 今巷ではプードルがメチャメチャはやってますよね・・・・・

 

 

 

                        家にも、プードルは3匹います。

 

 

さてプードルってなんでこんなに人気犬種になったの??と思う時があります。

 

毛が抜けない?頭が良い?かわいい??色々な理由が有ると思います

 

 

昔プードルと言うと顔をバリカンで短く切ってボディーも独特のカットをしていました。

 

今家の子達を連れて歩いていると「この子達は何と言う犬種ですか?」って

聞かれることがあります。「プードルですよ」って答えると、

「プードルってテディーベアみたいな犬じゃないの??」って・・・・・・・

 

 

家の子達はこれから夏に備えて顔バリをしてお尻もそっています。

そうすると手入れもブラッシングする面積も半分位になるのでとっても楽。

見た目は全く違った子になってしまいましたが、とってもエレガントになった様な

気がします。

 

 

 

テディーベアみたいなカット・伝統的なカット・はたまたテリアカットや色々な

カットを楽しめるのもプードルの人気の1つかな???

 

去年の夏はアプリのアリーシャはレークランドテリアカット・シルバーの

アランはシュナウザーカットにしていました。

面白かったのは街で会った方に「この子は随分小さいね~~~~!

家の子はもっと全然大きいよ!!」って・・・・・その方はアランを

シュナウザーだと思って言われたみたいです。

「この子トイプードルなんで小さくないですよ」って答えると

ビックリしていました。

 

 

アリーシャは元々とても小さくなんとか健全に育って欲しかったので

骨を強くするサプリメントとか色々な体に良い物をあげていました。

運動もきっちりして元気な子になって欲しいって思っていました。

そのかい有ってか今はとっても活発で元気な子になりました。

 

でも今回顔バリをして首周りもスッキリさせたら、今までの

首輪がブカブカにそしてとっても太い首輪に見えてしまう!!

そして今まで買った服がお尻丸出しなので着れない・・・・・

でも本人はとっても動きやすいのか前にもまして動きが

早くなりましたよ!

 

今プードルっていうと90パーセント以上が顔バリをしていない

様な気がしますが、一回やると病み付きになるかも・・・・・


AD