順位

テーマ:

 犬の順位って大きさや年齢に関係無い??


実は最近アルバートが年下のチャールズに勢力争いで負けたみたいだ。

チャールズは同じチワワの弟分ビリーを味方に付けて、アルバートが庭に出ようとすると

チャールズとビリーで一斉に襲い掛かる。。。。。

アルバートはあんまり乗り気で無い様で無視していたが、様子を見てるとどうやら

チャールズ達のほうが幅を利かせてる。。。。

アルバートはチャールズ達が初めに庭に出ていると部屋から出たがらない。

 そして先週トリミングをしたので見た目も優しい可愛い感じになってるので

そう見えるのかもしれないが、なんとなく見た目がお坊ちゃま風。

かたやチャールズ&ビリーはバリバリのヤンキー風。

チャールズはよその犬には攻撃性は無いのだが、ビリーは最近調子付いてやたら

強気!

昨日の晩、じゃねままと話をしていて『あの二人虚勢したほうがいいかも』

でも、あのチャールズのキャラクターは捨てがたい・・・・・・・・どうしよう??

AD

プチ&ケアン

テーマ:

この前小淵沢に行ってからブログを全くサボってた~~!

0804.4

そしてまた小淵沢ネタ。。。

行く前にネットで家のそばに犬グッツの店が出来たらしいって情報をゲット!

行ってみたら今まで見たことが無いグッツを発見!イギリスやアメリカから仕入れてるらしい!

驚いたことにレア犬種のグッツが多いような気がした。

特にじゃねままが気に入っていたのがウイトンのスコッチの小物入れ!

『おいおいそんなの買ったらまた犬が増えるからやめよう・・・』

そんな感じでおいらが買ったのはケアンとプチのケイタイストラップ!


0804.1

そして一辺が10センチくらいのタイルで出来てる時計。

あと写真は無いけどシュナの断耳してあるキーホルダー

それもブラック!!今までシュナ物言えばソルトって決まってる?!

黒と言えば墨で出来たものしか見たことが無かったが・・・・・


このタイルで家にいる犬種全部そろえたいな~~~!

AD

花見~~

テーマ:

土曜日に朝公園に散歩に行った帰りに

お花見の名所?を通って帰ってきた。

その時にあっ今年は花見に行ってないな~~!とか

思って、天気は心配だがじゃねままに電話して

「花見行こう~~!」

すぐに出れる準備をして待ってもらって

チワワトリオを連れて家をでた。

その場所は何年か前ローラとインディー・・ん~~ジャックはいたかな??

と一緒に行って屋台のテキヤさんが「家もハスキー飼っていて

ショーにもだしていたんだ~~」とか言って

椅子に座ってま~~飲んできな!とか言われた思い出の場所。

 ローラはあと何年桜が見れるんだろう??って毎年思っていた。

もうローラは桜を見ることが出来なくなってしまったけど。。。。。

あれ・・・なんだか話がそれていく・・・・・


 あっそうそう、チワワトリオを連れて花見!

川の両脇に沿って桜がある大岡川!

今回はまだ昼前だったので屋台はまだ少ししかはじまってない・・

準備してる店が殆ど(中には雨が心配で撤収してる店もあった)

俺がチャールズとビリー、じゃねままがミルクと一緒!

ビリーは人やよその犬に慣れないので勉強のつもりで歩いていた。

はじめは会う人会う人に吠え付いていたがそのうち慣れてきた。

チャールズは妙に落ち着いて堂々と歩いている!

ミルクはバックの中から顔をだしてキョロキョロ・・・・

三人三様・・・・同じ犬種でも全く違う!!

その後天気が急転・・・怪しくなったので車に戻って

ご飯を食べに行った。

 元町でご飯を食べてその後天気が回復したので

元町を散歩!そこでもチャールズは我が物顔で歩いている。

ビリーは少し慣れたがまだまだビビリ・・・・

 元町のペットショップに行って犬を見てると

物凄い可愛い顔で「俺を連れてってくれ!!」って

スヌーピーみたいな顔でこっちを見てる犬と毛玉の様な物体発見!

 そう!プチバセの赤ちゃんとケアンの赤ちゃん!

プチはゲージの中でワンワン吠えていたので、

「吠えるともらいてなくなるから、可愛い顔でウルウルしてな!」って言って聞かせた?!

 ケアンもジ~~~~~~っとこっちを見て可愛らしい顔をしてる・・・・・

全くペットショップは家にとって危険な場所だ!!(笑)

その後ミルクの服を買うためにチワワの専門店(?)に行って

ミルクの服とチャールズとビリーのヘルメットを買って帰ってきました。


AD

その子によって・・

テーマ:

 犬種によって様々な特徴や飼ってみなくてはわからない事ってありますよね!

同じ犬種でもそれぞれの個性があるし、一概にこの犬種はこう!ってことも言えませんが・・

ガブリエル・・・スタンプーはまづカットが大変・・

         これは飼う前からわかっていた事なのですが

          毛を濡れたまま放っておくと物凄い毛玉ができます

         先日これが出来てしまい、足のブレス・耳の毛・尻尾の先を

         残し全身を短くカットしました。とっても可愛く仕上がったのですが

         ここで新たな悩みが・・・・それは・・・・・・・

         前足のブレスの後ろ側にオシッコがかかってしまう!

         その部分だけ汚れてしまうのでどうしよう??って考えて、

         秘密兵器を注文しました。

       04051

        それは、スヌードの様な形でレインコートの素材を使って

        この部分をカバーしてしまおうってもの、

        前足だけだとかっこ悪いので後ろ足も同じ感じで作って貰う様に

        しました。色もはじめは黄色にしようかと思ったのですが

        汚れやすいので緑にしました。今週中に出来上がる予定です。

ミルクティー・・チワワのミルクは体は小さいが耳と舌が大きい!(舌は長い)

         耳は大きいのでもしかするとピンっと立たないかも・・

         そして舌!ミルクは抱っこしたりするとペロペロ顔じゅう

         嘗め回す・・・その時感じたのがこの子はとっても舌が長い!

               04052

            普段も「ミルク~~~舌出てるよ~~!」って言うくらい

                04053

              この時もチョッと舌がでてる==

              他のチワワは舌が出てないのに・・・

              もしかしたら他の子と同じ舌の長さで体だけが小さいので

              口の中におさまらないの????

ドレス

テーマ:

051121

先日のシュナウザークラブ単独展での

ファッションショーに参加した時の写真・・・・

レインはピンク・アリーシャはオレンジ・リディアは赤

それぞれにオーガンジーのドレスを作ってもらった。

さて・・・・家の女の子はこの他にローラとキャロがいるのだが・・・・・

今回はこの子たちでの出場でした。。。。。

結果は聞かないで~~~~~!

他の人達は犬とのトータルコーディネート!

あ~~~~俺もタキシードで出ればよかった!!!!


いつもの公園

テーマ:

 いつも散歩に行く公園は、かなり広くたくさんの人が訪れる。

テニスコート・野球場・室内プール・体育館・多目的広場等など・・・

またドラマのロケやプロモーションビデオの撮影等でも使われている

木村拓也・菅野美穂・ゆず・キンキキッズなどがロケで公園に来ています。

0511012 051102

この写真の所でよくロケが行われています。

横浜の街が一望!

051101

野球場と多目的広場の間の道

0509083

多目的広場

とっても素敵な公園です。

今その公園でドックランの話も出てるらしいので早く出来ないかな?!

ローラ&ガブ

テーマ:

gabu7 laura2

 今日はローラとガブの誕生日!

去年の暮れにガブに出会いその時にガブの誕生日が7月10日!

なんとローラと一緒!!!ローラの14歳とガブの1歳の誕生日を一緒に

お祝いできる!!って思い、なんだか運命的(こじつけ?)な出会いを感じて

ガブは家に来ました。。。

その時はなんとかローラに長生きしてもらいたいって気持ちと、14歳まで

元気でいられるかって気持ちとがありました。そして今日ローラは元気に

14歳の誕生日を迎える事が出来ました。

今日は仕事が入ってしまった為ず~~~~っと一緒にいられませんが

夜はお祝いをしたいです。

そして来年もローラが15歳ガブが2歳の誕生日を一緒にしたいです。

写真のローラは家に来たばかりの頃、多分4,5ヶ月くらいだと思います。


今日も雨~~~~!

テーマ:

今日も雨で散歩にいけない・・・・

でも犬たちは比較的大人しくしている・・・・ジャックとインディーは部屋から外に出たがらない・・・

部屋の中でゴロゴロしている。バッキー、キャロ、アルバートは雨の中でも外に出たいって言って外に出て行った。チビ達は部屋の中を走り回る・・・・・ガブも外に出てウロチョロしている・・・・

                                                  雨の日は嫌だ!

とにかく大家族なもので、毎日が大騒ぎ~~~~~!

もう直ぐブログをはじめて一ヶ月になるが、家のメンバー紹介はしてなかったかな???


神奈川県在住のインディーパパ&じゃねまま一家・・・・

猫ビビ・・・2001.7.21に眠るように天国に旅立ちました

長女?猫のチッチもう直ぐ17歳・・・ビビの直ぐ後にやってきた小さい時はとってもワイルド!

                              今は甘えん坊で赤ちゃんにもどっていっている様!

                              でもチビ犬達とは尻尾を使って遊んであげてる。

                               ままが大好き!

ローラ(ハスキー)7月10日で14歳・・・最近大分足腰が弱くなってきているが

                              それでも犬達のボス的存在昔は毎日自転車で5キロ以上は走っていた。

                              今はドックランでパトロール隊の隊長!ランの中をとぼとぼと

                              問題が無いか歩き回る。

くりん(プチバセ)8歳のときに家に来る。。。

                            プチバセのイメージを覆すほど大人しく、良い子!

           多分日本のプチバセの中では長老の部類に入るかな?

                             ドックランでは真ん中で寝てるくらい肝が据わっている?!

                             結構頑固者で大人気無い所もある。(オモチャは誰にも渡さない)

未恩(猫) 台風の前の日に家のお店に迷い込んでそれから家の子になる。

       初めての雄猫で雌猫と違った可愛らしさを多数発見!

                  でもローラをはじめて見た時はあまりの恐怖にウ○チを漏らす

インディー(アイリッシュセッター)1歳のとき家に来る、ドックショーに出ていて

                                                       一様チャンピオンになる。

                     その後ショーとは離れモデル活動をする。

                                                        出演したのはNHKのドラマ「結婚泥棒」、

                                                        雑誌でルシャンに2度

                                                        映画「いぬのえいが」に出る。

                     トヨタポルテのコマーシャルは撮影現場までは

                                                        一緒に行ったが本番で車に乗り込むシーン撮影の時

                     乗り込まず広場を激走!

                     どうやら主役じゃなきゃ、嫌だったらしい!

                     誰とでもフレンドリーに出来るが、

                     ガブだけはうっとおしいらしい。

バッキー(プチバセ)2歳半のときに家に来る。

             初めの2.3日は猫を被っていたがそれからは本領発揮

             物凄いおしゃべり!甘えん坊!

             でインディーパパとじゃねままを悩ます。

             今では少しはよくなって言葉が大分わかるようになった。

             キャロととっても仲良し

ジャック(プチバセ)ペットショップで偶然会う!

             前から欲しかった犬種だったので即決!

             その後ホームページ上で沢山のプチバセ仲間と

             出会うきっかけを作ってくれた。

            大変面倒見の良い子でジャック以降に来た子達の

            教育係りを進んでしている

            別名・・ジャックキンダーガーデンの園長!


今日はここまで次回はキャロラインから・・・・・・・

          

朝起きたら

テーマ:

 起きたらなんとなく曇り・・・・

                                           これなら散歩に行けるかも・・・・

急いで準備をしていたら、ザ~~~~~~~という雨の音・・・・・・


                      あ~~~~ダメだ・・・・・・・・・・

庭でおしっこをさせて部屋の中に入れました。。。。。。。。                  犬達は皆欲求不満気味・・・・

                  あ~~~~走りて~~~~~!!

言ってるようです。。。。

でもこの前からの手作りご飯の匂いがしてきたら早くご飯が食べたい~~~~になってご飯を食べたら満足していました

06155 06156 06151


お猿のジャック、インディー、りんごのバッキーです。


集合写真

テーマ:

syuugou

 今日、朝5時起きでお仕事の写真の撮影に行って来ました。起きた時犬達はエッどうしてこんな時間に起きるの?????って感じでしたので割合すんなり犬の世話をせづに出かけられました。

なんでこの時間の撮影かと言えば犬の走っている所の撮影です。朝早くないと撮れないのでこの時間になりました。撮影も順調に終わり家に帰って家の犬達の世話をしてたら、いつもより早く起きたもので眠くなってしまいちょっと朝から昼寝!10分のつもりがなんと2時間寝てしまった・・・・・・・

昼から犬達に遊びに行くぞ~~~~~って言って、葉山のサンシャインパラダイスに向かった!実はそこで夏用のTシャツの写真を撮りたいな~~~~とか思っていたので犬達全員を車に乗せて出発!

みんな良い顔をしてくれたのでいい写真が撮れました。

前列左からインディー・ローラ・バッキー・ジャック・ガブリエル・くりん

 2列目はアルバート・キャロライン

3列目はビリー・アラン・チャールズ・レイン・アリーシャ・リディア・ベルガーです。

一辺にこの写真が撮れるはずはなく・・・・・実は合成です!ちょっと陰が不自然ですが。。。。しょうがないかな???????

 ローラはすっかり疲れて帰りの車の中ではぐっすり寝てました。。。。


よくどんな風に車に乗せてるの????って聞かれますが別にバスとかで移動している訳では有りません・・でもバスみたいに大きい車は欲しいけど・・・・・・それではどのように・・・???

今の車は割合普通です。いわゆるミニバン。。。3列目にシートを取ってそこにゲージを4個下の段にインディーとレインが一緒のゲージ、もう1つのゲージにガブ、上の段の2個のゲージにバッキー&キャロ、ジャック&アルバート・・・これで7匹。2列目のシートと3列目のシートの間にチャールズ・アリーシャ・アラン・ビリーがはいり、これで11頭。2列めのシートにゲージを置きそこにくりとリディア・ベルガー、そして、2列目のシートの上にローラが乗っています。。。。。。もっと大きな車が欲しい・・・・でもそうしたら車に合わせて犬が増える?????????????????