朝霧でお仕事

テーマ:
 日曜日は朝から朝霧フィールドドックズガーデンで撮影会のお仕事!この時期の朝霧はとっても寒く風も強いので沢山着ていく事に・・・
今日のお供はインディー・バッキー・アラン・ガブリエルの4匹。
バッキーはお客さん呼び込み係で活躍!天気が良いので人は沢山出ているのだが・・・・・・
3時に撮影が終わり家の子達と遊んで帰ってきました。
東名も結構すいていてまあまあ順調に家に着いたよ~~

未設定
AD

お仕事

テーマ:

久しぶりにお仕事編!

といっても俺の仕事には犬付が多い・・・・


今回はパンフレットの見開きページでのイメージカット。。

青空の下で建物・木などを入れずに・・・・・等様々な条件付

綺麗な青空ってその時の運!!建物を入れないとか木を入れないとかって

多分川沿いの土手なら撮れるかもとか思いながら、自分では場所と

どんな風に撮ればいいかのイメージは決まっていた。

でも青空だけはその日になってみなくては分からない・・・・・

場所は多摩川・・・太陽の関係で午前中なら東京側・

午後なら川崎側って思っていた。。

撮影の一週間前から週間天気予報を見てたが

なんだかいまいちな天気・・・心配だ~~~時間があまり無い・・・・

でも当日はいい天気!!

午前中は都内のドックカフェでの撮影、

食事をした後午後から土手の撮影!

土手の撮影は午後から迷わず川崎側に行った。。

土手はサイクリングロードにもなってるので自転車を

見ながら、合間を縫って撮影した。。。

デザイナーさんとデジカメの画面を見ながら

もう少し空を強調して~~とか言いながらの撮影でした。

大体10分くらいで終わったけど雲一つ無い青空に撮れました。


01

AD

Tタッチ

テーマ:

 昨日の午後から『テリントンTタッチ』の講習を受けてきた

さてTタッチって何????

体内の細胞の機能と活力をTタッチで刺激することで普段使われていない

脳への神経回路を活性化していきますとの事・・・・

『言葉を超えたコミュニケーション』

ん~~~難しい・・・・

講師の山田りこさんとは去年の暮れに撮影の仕事で知り合い

是非講習に参加してみたいって思っていた。。

なぜなら彼女の犬に対しての接し方に物凄く共感を持ったから。。

ボーダーコリーの多頭飼いだけどボーダーが物凄く落ち着いた目をしていた。

ボーダーって仕事するぞ~~~ってやる気満々な子が多いけど

とっても落ち着いていたのにチョッとびっくり。。

そんな訳で講習の日時が決まったら早速予約して参加してきました。

 さて誰を連れて行こう??

落ち着きの無い子にしようか?とか大きいこの方が教えてもらい易いか??

とか考えて、ガブリエルを連れて行くことにした

場所は恵比寿・・・チョッと余裕を持って出たら思いのほか高速が空いていて

はじまる40分も前についてしまった・・・・

そうこうしている内にプチバセ友達のアメリちゃんも登場!

会場で遊んでいていいよ~~との事だったのでガブとアメリちゃんで

遊んでいた(一方的にガブがアメリちゃんに好き好き攻撃をしていたのだが)

講習が始まるとまったりと時間が過ぎガブはうっとり・・・・

なるほど・・・昨日は基礎の基礎だがこれはいいかも!!

家に帰って色々な子にやってみた。

一番リラックスしていたのがチワワのチャールズ!うっとりと俺の

膝の上で寝てしまった。。。

 毎日チョッとづつだけど犬達の体に触れるって色々な面で大変いいことなので

これからも続けていこう!!

石焼き芋

テーマ:

 子供の頃の遊びで三輪車をひっくり返してペダルを回して

『石焼きいいも音譜~~~~!』って遊んだ記憶が昨日突然出てきた。。。

かみさんに聞いたら私もやっていた~~~との事。。

俺は川崎でかみさんは横浜まっ近いから同じような遊びがあったんだな~~~とか思い

今日家のスタッフに聞いてみた、彼は名古屋出身!

そうしたら即答で『やってましたよ~~~!』

え~~~~あれって全国区だったのかな???

でも三輪車をひっくり返してなんで石焼き芋だったんだろう??

 そしていつまでやってる子供がいるんだろうか??

今はやってないだろうな~~~~??

車のこと

テーマ:

去年の10月の末に新しい車が来た。 家のジンクスの一つに車が変わると犬が増える。。。

でも今回は増えないだろう!!って思っていて、前の車より小さい車を選んだ。。

選ぶにあたってまず一番は犬が皆乗れること、二つ目は小さいほうが良いかなって事

候補に挙がったのはトヨタノア・ホンダステップワゴン・日産セレナ・・・・・・・

 そんな中で他に良い車はないかな~~~って考えていた時そういえばプチバセのお友達がルノーカングーに乗ってたな~~とか、ガブリエルの実家のブリーダーさんがカングーに乗っていたな~~とか思い早速ディーラーに行ってみた。。

実際に車を見させてもらい荷部屋の広さをメジャーで測りグッド!お~~~~これなら余裕で皆が乗れる~~~!

価格もとってもお買い得!国産のミニバンより全然安い!

 装備は国産のほうが全然いいけど、そんなことにはこだわらないので、絶対この車にしようって思いディーラーを後にした。

 知り合いの中古屋さんにも声をかけた、そうしたら2週間ぐらいで05年登録で4000キロのが出たよ~~~って電話をもらい

早速見に行くとお~~~新車と変わらないじゃん!

 でも5速ミッション・・・・・・・もう20年近くオートマしか乗っていないので少々不安が・・・

でもそれに決めた!!もうこれ以上の家の条件にあった車が直ぐに出てくるとは思えない、ナビとETCを付けてもらい

カングーをゲット!
0702

 納車後直ぐにプチバセオフ会の為遠出をしたけどあまりの燃費の良さにびっくり!

リッター15キロも走ってしまった。。。。今までの車はかなり改造していたので

リッター5キロか6キロくらいしか走らない・・・・・そして乗り心地がとってもよく

長距離が疲れないチョキ

今2ヶ月くらい乗っているが欠点らしい欠点が見つからない位気に入ってます。。

 しいて言えばやはり商用車・・・内装がチョッとチープって事くらいかな・・

でもそれも家にはあってるかも。。。

 そしてはじめに書いた車を変えると犬が増えるジンクスもまたもや的中!

アリーシャの子供が生まれニコニコそれも病院に行く車の中で生まれたので

 その子を車と同じ名前のカングー!もう一頭の女の子をローラの生まれ変わり?でローズ!

2頭も増えてしまった・・・・・・・・・・

今年はなるべく

テーマ:

 更新しよう!って事を年頭の目標にしよう。。。。。

ネタは物凄く沢山有るので、あとはやる気だけガーン


写真も多く載せて、楽しいブログにしようニコニコ

犬だけじゃなく色んな話題も書いてみようチョキ

たとえば車のこと・カメラのこと等の趣味の事にひひ(写真を撮るのは仕事ですが

カメラを集めるのは趣味)


って事でまずはカメラ

 去年仕事用以外で買ったカメラ・・・・

ニコンD80・・・散歩の時に持っていたくて買いました。

         仕事用を使ってると壊れた時に困るので

         軽くてよく撮れるものって思い買いました。

         仕事でもニコンを使ってるのでかなり使いやすい

         っでこれ仕事で使っても全く問題ないくらい良いカメラです

         女の人にはチョッとでかいかも。。。

         今はアリーシャの子供を撮る専用カメラになっています。

キャノンパワーショットG7

         去年の暮れにD80がアリーシャの子供用専用になってしまったので

         なんか良いのないかな~~~って探していたら

         おっ!これはよさそう・・・・早速実物を見に行きいじくりまわす・・

         ちょっと昔のカメラっぽく質感も上々!!

         望遠も200ミリまであるし、撮影モードも一眼レフ並み!

         でもCCDが小さいからボケ味はいまいちだろうな~~とか思いながら

         1000万画素だしいいかもって事で家に来ました。

         実際散歩では使いやすいし、撮影の仕事のロケハンにも使えるし

         このカメラで撮ったものをクライアントさんに渡したことも有る位

         よく撮れるグッド!

         使ってからNGだと思ったこと・・・・・

         それはモニターには色んな情報があるのにファインダー(覗く所)には

         情報が出ない・・・・・どうもモニターを見ながらの撮影ってダメなんだよな~~!

         あと、一眼レフに比べるとシャッターのタイムラグが大きい。。。。

         一昔前のと比べるとかなり進歩してるが、犬を撮るのはチョッと難しい。。。。

         でも今年のお散歩カメラになるだろうから、ブログの写真はこれで撮ります。

         


 あけましておめでとうございます

今年も犬中心の生活が始まりました。

みなさまはいかが於すごしてしょうか?

 家は元旦からドックランで初走り!

昨日は朝は普通の日と変わらない散歩、午後から

ガブとアリーシャ・アランを連れて元町に福袋を買いに行って来ました。

今日は今日で普通の散歩と午後からまたもや元町で頼んでおいた福袋を

とりに行って来ました。その後仕事が入り今会社に居ます。

 あ~~明日から普通に仕事です。。

でもかなりゆっくり出来たので良しとしよう!


 去年の暮れに生まれたカングーとローズが加わり今17頭・・・・・

去年にましてしっかり仕事頑張らなくては!!



ハスキー

テーマ:

 昨日ホームセンターに行った時のこと

一通りの買い物を済ませ、ペットショップを覗いてみた。

その時店のスタッフが俺に『ハスキーいますよ』って・・・・・・

そのスタッフが店の奥から連れてきてくれた。

ローラが家に来た時よりチョッと大きいくらいの子だった。

見た途端目から涙が出てきてしまった。

じゃねままも既に泣いている。。。。

物凄く人懐っこい子でとっても可愛かった。

いや・・・可愛すぎた。。。

ローラが来た時は物凄く生意気そうな顔をしていた

油断ならない顔だった。。。。

その子は男の子、今家にハスキーの男の子がきたら

家の犬達の統制が一挙に乱れるだろう。。。。。

今は無理って心の中で言い聞かせ、その場を離れた。

ほかの人は何であの夫婦は泣いているのだろ??って

思っていたかも。。。