今日写真の整理をしていたらチャールズが家に来たばかりの時の写真が出てきた!

022 021

多分3ヶ月くらいかな??(*^o^*)

でもとってもやんちゃでキリってしてる。

ミルクの今より大きいかも。。。。。

023

そして今・・・

立派になりました!

AD

その子らしい

テーマ:
06

撮影をしながら後でこんな風に加工したいな~~~みたいに思いながら撮っている時がある。

それがこの写真。

チャールズをさつえい会のときに連れて行って撮影前のテストで撮った写真だ。

チャールズの凛々しさを白黒で表現したくて少し露出を下げ渋めに撮った。

でも白黒だけだと味気ないのでラジオフライヤーの赤を際立てた。

思った通りに撮れて成功!

チャールズの芯の強さが目に表れた写真になりました。

AD

明日は

テーマ:

0123.3 0123.4

明日はチャールズの3歳の誕生日!

家に来たばかりの頃は初めての小型犬って事で

抱っこするのも怖い位な小さい子でしたが

(初めての小型犬だったので抱っこした事が無かったのでかなり緊張した)

今では大型犬とも一緒に走り回る子になりました。

この前犬舎の中の片付けをしていたら、チャールズが来たばかりの頃に

買ったチャールズを入れるためのバックが出てきた。

小さなトートバックにフックを付けて・・・・その中に入っていたとは信じられない

大きさ!今から考えると良くこのバックに入っていたな~~~~~!

リディアなら今でも入れるかな・・・・・



今チャールズは3キロの立派な体になり、ロングコートのはずが全部筋肉になってしまい

毛が伸びず・・・・・・チワワなしからぬ体形・・・豆柴の様な・・・・

弟達の面倒見がとっても良く。時にはビリーを脅し、ガブまでも従えて親分肌!

大型犬の飼い主さんからはチャールズみたいなチワワなら大型犬と一緒に飼えるっていわれ

良い子に成長しました。

自分もチャールズを飼う前はチワワ飼うなら猫が良いとか言っておきながら

今ではチワワの魅力に取り付かれてしまった。。。。。。

小さいけどとっても勇敢で犬らしい犬!

もしかしたらローラ亡き後家のボスになってしまう?????


AD

チワワ

テーマ:

今日の散歩でチワワのチャールズとビリーを一緒に出してみた。

最近チャールズは犬舎の中でお兄ちゃん風ふかして、

ビリーを脅しているみたいだから、外ではどうかな??って感じで

一緒に歩いてみる事にした。

一緒に歩くとチャールズはとっても堂々として前から大型犬がきても

一向に態度を変えずひたすら前を向いて歩いてる。

一方ビリーは怖くて怖くてしょうがなくワンワン吠えてしまう・・・・

それを見ているチャールズは「全くお前は根性なしだな!

お兄ちゃんを見習え!」って感じでそばによってなだめている。

本当にチャールズは男らしい態度をとる子だ!

途中でビリーと同じ様なチワワの子と会った・・・

その子は以前ボーダーコリーにやられて生死をさまよった事が

ある子だ、今はとっても元気になっている・・・・

チャールズはその子にも優しい態度をとっている。

ビリーはなんだかライバルとでも思ったのかまたもやワンワン・・・

そこに甲斐犬のお友達が現れてチワワのお友達に

遊ぼう遊ぼうってやっていたらその子はなんだか怖がっていた

その時チャールズは立ち上がって甲斐犬の顔の高さまでなったら

僕が遊んであげるよとでも言ったかのように甲斐犬と遊びだした。

チャールズは遊び上手!甲斐犬とも実に上手く遊ぶ、

自分より年が下の子には色々教育しながら遊んでいるようだ。

さて・・・いつも犬舎の中でビリーの悲鳴が聞こえるのは

チャールズがビリーに教育的指導をしていて、

脅してるのではない事が今日わかったような気がした。

ビリーがチョッと大袈裟で甘えん坊なのかも・・・・・

チャールズが「お前もっとチワワらしく男らしくしろ!」って

言っている????

昨日

テーマ:

 ちゃ~~

昨日の夜、なんだかチャールズが元気が無い

                                                                   何処がどう?って訳ではないけどチョッと元気が無いように

思えた。。。。。。

                                                                    寝る前にチャールズの部屋を覗いてみると

食べた物を全部吐いてしまっている!!

                                                                    わ~~~~こんな事今までに無い!

チャールズはって言うと、部屋の片隅で丸くなっている

声をかけて抱き上げてみるとチョッと嬉しそう!

「今日は一緒に寝るか??」って言って

布団の中に入れたら嬉しそうに丸くなって寝ている。

これだけ数が多いと中々声を皆に掛けてあげてなかったのかな?

大人しくて良い子ほど声をかけてあげられなかったのかも・・

反省・・・・・・・・・

朝起きたらチャールズはすっかり元気になっていた!

あ~~~~良かった!

 チャールズ

テーマ:

cha1 cha2

 チワワのチャールズは筋肉質・・・・・・

 

体重も見た目より全然重くてあ~~~~3キロは超えてしまっている。

とっても世話好きで弟達に毎日体を張って教育的指導をしている。

よくチワワを飼ってる人には「わ~~大きい!」って言われ

大型犬を飼ってる方には「チャールズだったらチワワ欲しい!」って

言われます。

大型犬と一緒に猛スピードで走り!大型犬の女の子には

背中に飛び乗り腰を振り(人間だったら犯罪!)

怒られると目に一杯涙をためて反省し

とっても単純でとっても素直!弟分のビリーもチャールズの

教えを受けて立派な筋肉チワワになるかな??