夏だ~~~!

テーマ:

01

今日はなんだか夏らしい天気で・・・・・

公園の駐車場から見た空・・・・・

雲がいかにも夏~~~~!って感じ。。。。。

そんな中での散歩は日陰を見つけてはそこで休憩。。。。。。

地面に近いプチバセ軍団はヘロヘロしながら歩いて日陰で気持ちよさそうにゴロゴロ・・・・

でもスタンプーのガブとトイプーアランはそうはいかない・・・・・

俺のバックからボールを取り出し『早くなげて~~~~』

02 03

アラン君目が見えてないよ~~~~

04

元気な二人組み登場・・・・

05

アラン君~~~なんだかお腹が濡れてないですか???

池に入って伏せをしてきたのでは・・・・・・・・暑いからね~~~~

AD

朝ごはん

テーマ:

 先週家の最寄り駅の駅ビルに犬のお店がオープンした。

いぬたまに有ったお店がごっそりやってきた(今のところドックランの予定は無いようだ)

オープンテラスもあるとの情報で今朝行って見る事にした、

歩いて10分もかからないので誰と行くかな~~~?

誰行きたい???バッキーが

「俺俺俺は絶対行くぞ~~~~~!!俺5歳なんだから行くぞ~~~!」って・・・

あとインディーとガブが行く事に・・・

俺がインディーとガブ一緒、バッキーはじゃねままと一緒

俺達が先を歩いていると「お袋~~~早く歩いてくれよ!オヤジに追いつけないじゃないか!!」って

一生懸命に後を来るバッキー・・・・見ていてその一生懸命な顔が面白かった!

駅まで行くのは、はじめは車が殆ど通らない道を歩き、その後細いけど車が通る道を

行かなくては着かない。後半の細い道だけ注意していれば大丈夫だ!

細い道を抜けた所の花屋さんで皆頭を撫でてもらいニコニコ、尻尾をフリフリ喜んでいた。

カフェに着く前にキャリーバックがオープンセールで売っていた。俺でも持てそうなデザインと色!

それを買うことに!でもスタッフの人はこの子達はこのバックに入らないんじゃないかな???って顔!

そのバックには多分インディーは顔が入れば一杯だよ!!

リディアとベルガーとミルクは入るかな??

買い物をした後カフェに到着!ホットドックみたいなのとコーヒーを注文して

犬達をアンカーに付けてコーヒーを飲んでると通る人皆に声をかけられる・・・

結構恥ずかしい・・・・

そんななかバッキーは無事誕生会をして5歳になったせいか落ち着いて

良い子に出来た。。。

帰りはじゃねままが買い物した荷物を持っていたので

俺が3頭を連れて歩いていた。そうするとバッキーが、

俺この辺りは詳しいぜって感じで家に向かって一度も間違わないで

先頭を自信満々に歩いている!!本当に家に向かって一直線って感じだ!

何故だろう??散歩は車に乗って公園が多いし駅の方には散歩では行かない!

あっ!そう言えばバッキーは正月に一人で一日散歩をして歩き回った?!

家までは登り坂なのでバッキーが引っ張って家まで案内してくれたおかげで

疲れず家に着く事が出来ました。

AD

暑い!

テーマ:

urara2 mero1 kurumi gotyagotya pu3

この前の土曜日にサンシャインパラダイスで午前中はアジリティー教室でした。

ガブとビリーは頑張って暑い中やっていました。ガブはタイヤくぐりが出来るように

なりましたよ!!

ジャンプ系は難無くこなしていますが一本橋とかは怖いみたいです。

昼前に教室が終わるとモカちゃん一家、奈良からアレパパ一家が到着!

それから少しするとタンタン一家も到着!さながらミニオフ会になってしまった。

人の数より犬の数がとっても多い!みんな多頭飼いだから・・・・・

テントの中に何匹いるの????

アレパパさんの所のメロディーちゃんにはじめて会えてよかった~~~~!

まだ子供だけど、家のガブ同様大きいです!この前カットしたばかりで

とっても可愛かったです!又来週朝霧で会う事が出来ますが・・・

その後ガブちゃんのトリミングをしてもらいました

前回やってから一ヶ月強もうかなり伸びていたのでさっぱりしました

やはりトリミングすると目がよく見えるのか動きがとっても良くなりました

gabu7

AD

雨・・・・

テーマ:

 朝起きたら曇りで、これなら散歩にいけそう!!早々に犬達を車に乗せて

公園に出発!!公園までは5分くらいでいけるのですが、行く途中から

車のフロントガラスにポツポツと雨が・・・・

公園に着いてもまだほんの少ししか降っていなかったので順番で犬達を

出しました。広場はまだ泥濘は出来ていなかったけど、犬たちが走ったら

お腹から下はビショビショになってしまった。特に足の短い子達はお腹までびっしょり

オマケにドロだらけ・・・・でもとっても楽しそうな顔をしているのでまっいっか!

最後にインディー、レイン、ガブを出してその時にはかなりの量の雨が降っていたけど

ガブはフリスビーを追いかけて楽しそうだったのでめい一杯遊びました。

「ワンパクで良い、たくましく育って欲しい!」汚くなったら洗えば良い!

これが家のもっとうかな?!

今日は

テーマ:

 今日は午後からピアノの発表会の撮影の仕事だったので、午前中の散歩は結構ゆっくり出来た。。。

いつもは3頭から4頭を公園で散歩させるのだが、昨日からガブがフリスビーのコツをつかんできてるのでガブだけは1頭で出してみた。ガブがフリスビーをやると言う事で昨日は仕事の合間をみてホームセンターに犬用のフリスビーを買いに行った。前から持っているのと昨日買ったのをあわせて4枚を持って広場に出た。。誰もいないので思いっきり練習が出来た。。。投げる方もまだまだの腕前!引っかかって右や左に飛んでいく、それでもガブはフリスビーの飛んでいく方にフリスビーを見ながら走っていく!!!お~~~進歩してる~~~~でもまだ取れない・・・・・・・あまりあせらないようにしようと思うが、後一歩で取れそうだから・・・・なんとか取って欲しい・・・・でも今日は後一歩で取れませんでした。あまりやりすぎるといけないと思い他の子と交代をした。前からプードルって手の使い方が上手いと思っていましたが、ガブもよく手を使って遊んでいるフリスビーでも口より先に手が出てる・・・・手でフリスビーを取ったらそれはそれで面白いかもって思ったりしていた。

ガブ3

練習有るのみ・・・・・・がんばれガブちゃん!

欲求不満

テーマ:

二日ぶりに公園に行けた・・・この季節雨はしょうがないけど犬達は納得いかないみたいで月曜日は我慢していたけど昨日は大騒ぎ・・・・・

今日は朝から暑いくらいに良い天気で皆を乗せて公園にGO~~~~~!

リディベル1 リディベル2

一番初めはリディベルコンビ!チョコマカチョコマカって言葉はこのコンビの為にあるの??って感じで広場を歩き回り、チワワのお友達に挨拶をしてました。

爆3 爆2

二番目はプチバセチーム!ボール投げをチョコラブのモカちゃんと一緒にやってました。でも足の長さか全然ボールが取れない・・・・ラブのはるか後ろにバッキー、キャロ・・・・・

レイン1 indy1

gabu gabu1

3番目はレイン、インディー、ガブ!

レインは大分慣れてきたのかいろんな子に挨拶をして廻り、インディーは一通り遊んだら日陰でダラダラ、ガブは新しく来た子に挨拶をしてその後ひたすら走り回っていました

アラン22 ちゃ~~

4番目はチャー、あり、アラン、ビリー

アランはひたすらおもちゃで遊び、ありとビリーは俺の足元で遊んで・・・・チャーはひたすら猛スピード!!チャールズの走りを初めて見た人は必ず「チワワってこんなに走るの??」って言われますが俺の返事は「チャールズは本当は超豆柴なんです」・・・・(爆!)


毎日の散歩

テーマ:

 よく散歩はどうしてるのって聞かれる・・・・・

まさか15頭いっぺんに行ける筈が無いので何頭かに分けて行く、

朝起きると車にのせて公園に行き、3頭から5頭を順番に出してそれぞれ違ったメニューで散歩をする。

その組み合わせは大体決まっていてプチバセグループ、プードルグループ、チビグループ、大人しい子グループって感じで1回の散歩に2時間かかる・・・・ここでまたよく散歩で会う人に「大変ね~~~!」って言われる。でも自分としては大変って思った事は無い、だって好きで15頭と暮らしてるので・・・・・


まずプチバセグループはジャック、キャロ、バッキー、クリ、そして何故だかアルバート!

この中で一番物分りが良いのが予想に反してバッキーなのです!バッキーはとても外顔が良いので公園の皆から可愛がってもらっています。そしてもう一人予想に反しているのがジャック・・・公園ではとてもクールで一人で遊んでいます。他の人にもとてもクールあまり媚を売ったりしないので・・・・くりんはチョッと走るともう寝ています、でも女の子が来ると張り切りだして「まだまだ若い者には負けないの~~~!」って起き上がります。キャロはバッキーが大好きバッキーを追いかけて遊んでいます。アルバートはオモチャが大好きで俺のバックからオモチャを探して投げて~~~って感じで走り回ります。


プードルグループはアリーシャ、アラン、ガブリエル!

アリーシャは公園の広場に着くと皆にまず挨拶をして笑顔を振りまいています。アランはオモチャで一人で遊んでいます、ジャックに似てるかな??ガブはひたすらボールを追いかけて走り回り投げる方が肩が痛くなる・・・・・


チビグループはチャールズ、ビリー、リディア、ベルガー!

チャールズはひたすら女の子を追い掛け回しそれが終わるとビリーの躾けをしています。ビリーは初めはなかなか慣れずいましたが今は結構自分から相手を見つけて遊ぶようになりました。リディアは友達の中には入らずチョッと離れた所から見ています。呼ぶとすっ飛んできて抱っこ抱っこ攻撃です。ベルガーは仲間に入りたいんだけどチョッと怖いって感じでチョロチョロしています、でもビリーだけには負けたくないみたい!


大人しいグループはインディーとレイン!

この二人は全く俺の足元から離れない・・・・・そんな訳で俺が走れば二人も走る!ボールを投げてもチョッと行っては帰ってきてボールをとりに行くのは俺?!


ローラは今はかなり足腰が弱ってきているので車に乗るのがチョッと辛い・・車のゲージに入って移動はかなり負担になるのでお庭で日向ぼっこが多いです。



散歩から帰ってきて一番初めにやることがある・・・それは犬達の点呼をとる事!1,2,3,4,5,6・・・・って感じで、特に小さい子達はゲージに入っているとよく見えない!15まで数えると安心する!たまに数え間違えて14って時には物凄く焦ってもう一回数えなおす。前に一度くりんが見当らない時が有って、もしかしたら家から出て行ってしまったのかと思って家の周りをバイクを使って探し回った事があった。全く見つからないので冷や汗ダラダラでしたが実はくりんはインディーのゲージの奥で寝ていたって事があった。インディーとくりんは仲が良いのかもしくは両方が大人しいのか全く普段と変わらない様子で1つのゲージで何も無いようにじっとしてる・・・インディーもくりんお兄ちゃんがいるから狭いとか言えば良いのに・・・・・