凄い力

テーマ:

今リディアがシーズン中なのでいつも一緒のベルガーと別々にしている。

いつもは24時間一緒なのだが今は殆ど顔を会わさないようにしてる。

だからベルガーは超ご機嫌斜め・・・・

気晴らしにって事で昨日はベルガーを連れて元町やホームセンターやドックカフェに

行ってきた。。しかしベルガーは浮かない顔・・・・

ホームセンターではベルガーを見た人から可愛いね~~って言ってもらい少しは

機嫌が直ったかと思いきや・・・・すぐに浮かない顔になってしまう。

カートに乗っていても丸まって下を向いてじ~~~~っと動かない。。。

そんなベルガーが物凄い事をやった。。。。

犬舎と母屋を行き来で使う窓をピョ~~~ンって飛び越えて母屋のリディアに

逢いに来た・・・・飛び越えた高さは80センチはゆうにある窓枠。。。。

一気に飛び越えて・・・・・物凄いジャンプ力だ~~~

前から運動神経はいい子だと思っていたが、まさかこんなに凄いとは・・・

前にこんなに小さい子がアジリティーに出れたら良いなとか思って

教室に行った時は「僕はこんなこと一切出来ません」ってうずくまってしまった子が

こんなに高い所を飛び越えてしまうとは・・・・・・

そしてベルガーは家に来る前にペットショップで一ヶ月近くリディアと離れ離れに

なった事が有るのでそのトラウマかリディアと離れる事が一番嫌みたい。。。

全く普段は大人しい子がこんな力が有るとは驚きです。。。。

AD

リディベル

テーマ:
 今日は散歩にあまり行かないリディアとベルガーを連れて行った。 チョコマカチョコマカ歩いてる。ぜんまい仕掛けのおもちゃみたいだ! でもとってもよく言うことを聞くので楽な散歩だ。 でもチョッと離れては足元にまとわり付くので踏んづけそうでチョッと怖い。 その後トイプードルのお友達のニノ君に会った。 ニノ君はリディアが気に入ったらしくリディアにベッタリ! ベルガーはボーっと見てるだけでどうにもならないらしい・・・ 帰る時にはリディアはすっかり疲れたらしく、歩こうとしないで 抱っこ抱っこと泣き叫ぶ。。。。家に着いたらすっかり疲れて 寝てしまった。。。。もう直ぐ2歳になるけど他の子と違って まだまだ赤ちゃんだ!
AD

ベルガー

テーマ:

 ベルガーは妹のリディアが大好き!

一時も離れたくないって感じで、ちょっとでも離れると

キャンキャン泣き出す。。。。。。

今リディアがシーズンが来て一緒にしておけるはずも無く

離れ離れにしておいたら、本当に泣き出して

顔が涙でグシャグシャになってしまう。。。。

昨日は友達の結婚式、午後から留守にするのでベルガーを

母屋から犬舎に移したらもう大騒ぎ!!

バッキーでさえ静かにしてるのに・・・・・・

しかたがなく母屋に戻してリディアはゲージにベルガーをフリーに

して出かけた。

多分泣きつかれて洗濯物の上で寝てるだろうって思っていた。

しかし帰って来てビックリ!!

ゲージのドアは全て閉まっているのになんとベルガーは

ゲージの中でリディアと並んで幸せそうな顔をしている。

開けたドアをまた閉めたの???とか考えていても判らない。

リディアはヒートといってもまだ大丈夫なので、良かったけど

二人の間に子供が出来たら大変!それにリディアは体が小さいから

出産は無理!

でもどうやってベルガーはゲージの中に入ったのか知りたくて

ベルガーだけゲージから出してみた。

そうしたらゲージの側面をよじ登り天井から入っていった

それがもう手馴れた物でスイスイって感じで何も無かったように

ゲージの中にいる。普段はここから早く出して~~~~って

騒いでいるくせに、リディアと離れるともうたまらないみたいだ。

ベルガーとリディアは家に来る前ペットショップに一緒に居た

リディアだけ家に来て一ヶ月くらいはベルガーは一人寂しく

飼い主さんを待っていた。。。。。。

家がリディアを連れてそのペットショップに行ったとき

ベルガーは物凄い勢いで訴えてきた!!

「妹と一緒に暮らしたい!!!」でもリディアは知らんフリ・・

スタッフの女の子がそれを見かねてベルガーを出してくれた

そんなベルガーをそのままにしておくことは出来なかったので

家に連れて帰ることにした。そんな訳でベルガーはリディアが

見えないと泣いて泣いてしょうがない。。。。。。。。

リディアと一緒だとニコニコしてる!

AD

ベットが混雑

テーマ:

 この前の土曜日にじゃねままがお泊り

リディアとベルガーは毎日じゃねままと寝ているので

どうしようかと悩みましたが、その日は皆と寝る事に

俺のベットの上は物凄い混雑!

リディベルにインディー・ジャック・くりん・アリーシャ!

全部で6頭が寝ていました。

俺はリディベルを潰してしまったら泣くに泣けないので

寝た気がしなかったけどしかっり寝ていた・・・・・

当のリディベル達は俺の枕もとで並んで大人しく寝ていた

アリーシャは反対側の枕もと、ジャックは俺のお腹のあたりで

インディーは背中のあたり、くりんは足元・・・・・

この状態じゃ金縛りよりも動けないよ~~~~!

寝返りも全くうてません・・・・・

寝ているとインディーが布団から出て布団の上にのり

寝て・・・そうすると全く布団を引っ張れない状態に!

インディーが布団を引っ張ってしまうので俺の上から

布団が無くなる~~~~!

なんだか朝起きたら足の方がちょっと冷たい感じで

わ~~~~やられた!多分ベルガーがおねしょ・・・


そんな感じで土曜日はベットが大渋滞でした!

あ~~~~!

テーマ:

先日撮影した写真を納品に行きがてらそこで食事をしようって事でリディアとベルガーを連れて行ってきました。美味しい食事を自分達とリディベルも食べて、納品した写真も凄く喜んでもらえて、あ~~良かったってことで次の約束の場所へ移動の途中、いつもはゲージに入ってるのですが今日はちび達だから抱っこしてました。。。。信号待ちのときベルガーが俺の方に来るって言うので膝の上に乗せたら、なんだか股間が生ぬるい・・・・・・・ベルガーをみると気持ち良さそうにじ~~~~ッとしてる!!!あ~~~やっちゃった・・・・・お客さんの所にそのままでは降りて行けず、じゃねままに代わりに行ってもらいました。。。。

食事をしたときに沢山食べたので出たくなってしまったみたいです。。。俺の上でしたから車は全く汚れませんでした。。。。トホホホホ

お兄ちゃん頑張れ~~~!

テーマ:

べるびり

ベルガーはとにかく平和主義!争い事は大の苦手

大きい子が近くに来るとお腹を出して直ぐに降参・・・

でもリディアに他の子が近づくと、そこに割って入っていって

「僕が身代わりになりますからリディアには手を出さないで!」って

お腹を出しています。

 さて、最近妙な自身を付けたビリーはベルガーお兄ちゃんには

挑戦的!!ベルガーも負けじとしているのですが防戦一方!

でも流石にお腹はだしていません