バッキーの誕生会

テーマ:

03021 03022 03023

この前の土曜日にドックカフェでの誕生会に出席した。

と言っても家は毎月のように誕生日の子がいるのだが・・・・

先月はアルバートとチャールズ、

2月はバッキー!

あっ今月も有るじゃないの!!リディアとベルガー!!!

先週の土曜日はバッキーの誕生会!

バッキーはお外ではとっても良い子!誕生会に出席した

他の人からは大人しくてとっても落ち着いた良い子ですね!って

褒められた!流石5歳になっただけの事はある?!

ケーキをもらいローソクに火を点けてドックカフェのママさんが

ピアノを弾いてくれてハッピーバースデーの歌を歌う!

その間もバッキーはとっても良い子!

5歳になってよかったね!!お友達に誕生日プレゼントのおもちゃも

頂いてバッキーにとって満足な一日でした!

AD

爆爆バッキーの報告です

テーマ:

 オイラは爆爆バッキー!

今月の3日で5歳になったダンディーなプチバセだ~~~!

5歳になって落ち着いた???って聞かれるが、爆爆言わせてあまり落ち着かないんだ!

2月はイベントが沢山有るんだぜ~~~!

まづは俺の誕生日!次がお父さんとお母さんの結婚記念日(11日)

そして17日の今日がお父さんの誕生日!

でも今日の朝お母さんは「今日は17日だからクーパーの誕生日だ!」って言っていた。

クーパーは俺の腹違いの弟で今はアミーゴさんの所に居てたまに会う陽気な奴なんだ!

お母さんはお父さんの誕生日を忘れてるのかな????

でもお父さんは朝俺に今日はご馳走が食べれるかもって言っていたぜ!!

俺は「多分無理だからあまり期待しない方がいいよ!」って忠告しておいたんだ!

まっ、あまり期待したらガッカリが大きくなるからほどほどしておいた方がいいぞ!

それと俺達犬はチョコは食べれないけど今月はバレンタインデェーがあったな!

お母さんはここ数年(十何年?!)お父さんにチョコを渡してないけど、

お父さんはチョコはもらったのかな?????


AD

親族

テーマ:

291

先日のオフ会でバッキーは姪っ子のミルキーちゃんに会った。

犬を飼ってない人にはわからないと思うが、犬達の親族に会うってとっても

楽しいし、嬉しい!まっ本人はわかってないと思うが一緒に並べて写真を撮ったり

時には「ミルキーちゃんはお前の姪っ子だよ、わかる??」って・・・・

わかるはずもないことを知っているけど言ってしまう・・・・

バッキーはミルキーちゃんのことを同じプチバセとは認識してるかも、でも

自分の姪っ子だとは思ってないだろうな~~~~、だってミルキーちゃんの方が

しっかりしてるもの・・・・・・

 家の子達で親戚や兄弟や親と会ったことが沢山いますが

プチバセは大体どっかで血が繋がってる子が多いですね。

それとスタンプーも偶然会った子でも親戚だったり・・・・

ネットでガブの本当の兄弟を見つけたり・・・・

アルバートも腹違いの兄弟に会ったり・・・・

これもホームページのおかげかな・・・・・

今度ホームページに血統書を載せとけば親戚が見つかるかな???



家には本当の兄弟が二組いる。

ジャックとキャロライン・ベルガーとリディア

ジャックとキャロははじめ別々に暮らしていた。

ジャックは家にキャロは繁殖所に・・・

3歳のときに再会したがジャックもキャロもお互いを覚えてはいなかったようだ。

テレビ番組の様な涙の再会はなかった。

 でも面白い事が!それはジャックとキャロの仕草が全く同じ!頭を後ろ足で掻いたり

座ってる所とか全く同じだ!ジャックの兄弟で会ったことが有るのが前腹の兄弟で

モカちゃんとマルセルちゃん、何度も会っているが仕草とかは違うような気がする。

同じ両親でも生まれた時が違うと違うのかな????

 もう一組の兄弟ベルガー・リディア。

この兄弟は本当に仲が良い。特にベルガーがリディアを大好きでちょっとでも離れると

心配で心配でならないみたい。

ペットショップからはじめにリディアが来て一ヵ月後にベルガーが来た。

その間ベルガーは寂しくて寂しくてしょうがなかったみたいで、家に着てからは

いつも「リディア~~~お兄ちゃんから離れるな~~~!」って言ってるみたいに

いつでも一緒。見ていてとっても癒されます。

AD

今日はバッキーの誕生日

テーマ:

0509032 今日はバッキーの5歳の誕生日。

相変わらず、家の子達の中では一番落ち着きが無く・・・・

爆爆五月蝿い奴ですが、なんと5歳になってしまいました。

家ではメチャメチャお馬鹿な彼は先日一人で散歩に行き

しっかり公務員さんのように5時には家に帰ってくる。。。。

あながちお馬鹿ではないな~~~って感心しましたが、

事故に合わずによかった!

家では全く言う事を聞かない?!子ですが、

一旦外に出るとメチャメチャいい子に変身!

なので外で会う人はバッキーのことを本当に頭のいい子と思ってる?!

外での行動を家の中に持ち込んで欲しいと思う今日この頃です。

バッキーは可愛い奴!?

テーマ:

昨日朝じゃねままから電話が入った。

俺は撮影の仕事で3連休は宇都宮に行ってた。

じゃねままの電話は泣きながらだったので、ローラが・・

まさか・・・・頭の中を駆け巡った。。。。

6日の夜ローラと俺が居ない時に勝手に行っちゃダメだよって

約束をしたのにとか思っていたら、バッキーが居なくなってしまったとの事。

大変な事だけどチョッとほっとしてしまった。

バッキーは家の中では、とんでもなく五月蝿いけど外だと

とってもクレバー!あいつなら必ず帰ってくるから心配いらないって

じゃねままの電話を切った。

何しろ直ぐに帰れる距離じゃないし、ここはバッキーを信じるしかない!

でも仕事をしてても心配であまり仕事に気持が入らない・・・・

5時終了だったので4時くらいから片付けを始めて速攻で帰るつもりでいたら

5時過ぎにじゃねままから電話!バッキーが帰ってきたとの事!

全く、何処に行っていたのか??10時に出て行って5時に帰ってくる!

俺の仕事の時間と全く同じじゃない・・・・・

とにかくよかった、8時過ぎに家に着いたときは「お帰り~~~~」って感じで

迎えてくれました

ボール取り

テーマ:

0509083

バッキーとガブはボールが大好き!

バッキーはボールを投げるかっこをすると猛ダッシュで走り出す。

ガブはボールを投げてから走り出す。

足の長さが違うからバッキーのフライングは認めよう(笑)

だからガブはなかなかボールが取れない・・・・・

0509081 0509082

「お兄ちゃんずるいよ~~~~~!噛み付いてやる!!!」

0509084

「やった~~~~!ボールを離した隙に取れたよ~~」


おいおいそこまでしてボールが欲しいの????

でも2個ボールを投げても二人で一個しか持ってきません・・・・・・

バッキーで~~~~す!

テーマ:

tyonmage2

昨日は雨で散歩がろくに出来なかったので

大騒ぎをしてたら、お母さんに怒られて庭に

出されてしまいました・・・・・

でもこれはラッキーって事で脱走を試みてみたら

なんと出入り口が開いて外に出てしまいました・・・

一人で色々散歩をしてきましたよ~~~~!

でもお母さんが見つけてくれて家に帰りました!

一人の散歩は楽しかったよ~~~~!

そして今日散歩の時いつものメンバーで散歩したあと

「バッキーおまえだけ特訓だ!!」って言われて

何の特訓だろうと思っていたら、なんと椅子取りゲーム

明後日のオフ会のときアメリちゃん(僕の姪っ子)が

ヒートで来れなくなってしまって、でもママさんが来てくれるって事で

「椅子取りゲームにバッキーがアメリママさんと出場しろ」とかオヤジが言って

その特訓をしてきました。前回は結構良いところまで行ったけど

オヤジが椅子に座るのが遅れて優勝を逃したんだ!

今回はアメリママさんと優勝を目指して頑張りますよ~~~!


最近のバッキー

テーマ:

爆2 爆!

バッキーが最近足を上げてオシッコをするようになった。今までは座って女の子みたいにしていたのに、木とかが有るとマーキングをするようになった!そうするとオシッコの回数が増えて・・・・・なんでこんな事を書くかと言うと、バッキーには内緒だけど彼はゲージの中でお漏らしをしてしまう事がたびたび有った。それは外でのオシッコの回数が今までは少なく、ゲージの中で我慢できなくなってしてしまうもので半分諦めていた、でも今は外で自慢げに足を上げてしている!!何がそうさせたのかは全く不明だけどここ2,3日ゲージの中の掃除をしなくても良いくらいに大人になった!とっても嬉しい!後はバクバク騒がなければどんなに楽だろう!

でもねバッキーは外顔がとっても良くて外では全くといって良いほど吠えないし、物凄く言う事を聞くので、よくプチバセってとっても飼いやすそうですね~~~~っていわれる・・・・・・・バッキーの本当に騒いでる所をみたらとってもそんな事は言えないと思うよ(笑)

最近プチバセが増えてきた、2年位前なら「この子は何のミックスですか??」って良く聞かれたが、今はプチバセだ~~~って言われる様になった。プチはとっても素直でフレンドリーな犬!飼い主さんたちも何故だかプチバセみたいにフレンドリーで陽気なとっても良い人ばかり!!これからもプチバセつながりがドンドン増えると良いな~~~~!