2013 SUPERGT 第二戦 富士②(GT500クラス編) | FUMAのブログ

FUMAのブログ

サーキットで撮った画像中心です

ちょっと間があきましたが、富士スピードウェイで開催されたスーパーGT第二戦のレースクイーンを紹介します。今回はGT500クラスのレースクイーンを全員一気に紹介します。


1 REITOレーシングレディース


FUMAのブログ-上田レナ

上田レナ さんです。気付きましたか?開幕戦からコスをチェンジしてきてます。開幕戦はシルバーメインのジャケットで、スカートにもシルバーが多く入ってましたが、今回は黒がメインです。

次戦以降はどうなるのかな?交互?それともずっとこちら?

FUMAのブログ-上原ありさ

上原ありさ さんです。前にも書きましたが、私が唯一この1年で2回撮影会に行ってる子です(^^)

ただ、応援してるから敢えて言いますが、もっとアピールしてほしいです。チャンピオンチームのRQで、しかも昨年からRQやってるんだから。次お会いしたときはトップレースクイーンのオーラを出してください(^^)

FUMAのブログ-芦田みさき

芦田みさき さんです。開幕戦から髪型を変えてきましたが、すごくよくなりましたね。表情もずっと良くなったと思います。


6 ENEOS GIRLS

FUMAのブログ-渡辺順子

渡辺順子 さんです。開幕戦で初めてお会いしましたが、4月だけで3回お会いしました(笑)

ルックスは抜群ですね。新人グランプリでも間違いなく上位に来るはずです。

FUMAのブログ-真矢

真矢 さんです。昨年の日本レースクイーン大賞ファイナリストです。屈指のイケメンレースクイーンですが、スマイルは健在です。


8 ARTA GALS


FUMAのブログ-林紗久羅

林紗久羅 さんです。私好みの美人で、昨年のGTレースクイーンを個別紹介するときも2番目に紹介しました。GT+の一発芸のボディビルは笑いました。できたら今度は水着で(笑)

FUMAのブログ-久保エイミー

久保エイミー さんです。カルソニックレディ→ZENT sweeties→ARTA GALSという、輝かしい経歴の持ち主ですが、今年が一番輝いていると思います。特にこの画像は私のお気に入りです(^^)

FUMAのブログ-長谷川真子

長谷川真子 さんです。昨年のMOLAレースクイーンです。昨年は新人ということもあり、緊張気味でしたが、今年は堂々としてオーラが出てきました。カッコいい系レースクイーンの本領発揮です。

FUMAのブログ-山本沙梨

山本沙梨 さんです。輝かしい経歴を持つメンバーの中で唯一の新人さんですが、かわいらしく、いい存在感があると思います(^^)


ARTAはGT300の55号車と2台体制ですが、レースクイーンはGT500クラスにまとめてます。


サマンサタバサアテンダント

FUMAのブログ-立花かな

立花かな さんです。ご存じ、立花サキさんの実の妹さんです。正直、彼女がサマンサタバサアテンダントとはイメージ的に???だったのですが、意外や意外、大変よく似合ってます。お姉さん同様、器用なんでしょうね。

FUMAのブログ-飯井希枝

飯井希枝 (いいきえ)さんです。初めてお会いしますが、なかなかいいです。初めてとは思えないオーラです。最近まで坂井希江という名前で活動されていたようで、飯井希江と誤記されてることが多いようですが(スリーライズのHPも)、正しくは飯井希ですのでお間違いなく。


サマンサタバサのRQはおそらく、富士、鈴鹿、もてぎのみ一人2回まででメンバー交代しながら登場すると思われます。飯井さんはあと1戦だけとはもったいないですね。S耐にでも出てくれることを期待します。


Mobil1レースクイーン

FUMAのブログ-仁科えり

仁科えり さんです。新人さんですがいいですねー(^^)
彼女は笑ったら目が無くなるのを知ってましたから、わざと笑わせて撮りました(爆)

(本当は目が大きいですよ)


12 カルソニックレディ


FUMAのブログ-山吹かおり

山吹香織 さんです。

この前のGT+を見て以来、彼女を見るとどうしてもシーサーが思い浮かんでしまいます(ごめんなさいw)

ようやくアメブロ出来たようですが、記事はまだみたいですね。さっきペタしに行ったら第1号でした(笑)

FUMAのブログ-桜木ゆい

桜木ゆい さんです。ショートカットが似合う、スリーライズ期待の新人さんです。


Mobil1レースクイーン

FUMAのブログ-木谷有里

木谷有里 さんです。15年前のGT初登場の時から大きく変わらないコス、いいですね。

今年はオートポリスにも来てくれることを望みます。


17 ケーヒンブルービューティーズ

FUMAのブログ-佐藤彩奈

佐藤彩奈 さんです。dreamy としても活動を始めた彼女は、歌がとてもうまいそうですね。6月27日発売の新曲 が楽しみです(^^)

FUMAのブログ-采女華

采女華 さんです。率直に言って、エヴァ時代はきれいとは思ったものの魅力を感じなかった彼女ですが、やはり、素の彼女はいいですねー。もっと早く見たかったです。


BEAST EYE GAL

FUMAのブログ-宮本みな

宮本みな さんです。彼女は常に口を閉じてますね(^^;

ギャルパラの画像を「緊張して笑えてない」と言ってましたが、口開けるだけでだいぶ変わると思いますが。ただ、この目力を活かすには口を閉じるのもいいかもしれません。


18 ウイダーGTガール


FUMAのブログ-水村リア

水村リア さんです。彼女のGT+での一発芸もすごかったですね。まだ放送されてないのかな?(こちらでは一週遅れでBSでしか見られません)

FUMAのブログ-橘七美姫

橘七美姫 さんです。彼女は昨年に比べちょっとふっくらしました?(^^;


19 WedsSport Racing GAL

FUMAのブログ-佐野真彩

佐野真彩 さんです。彼女は今年綺麗になったと思うのはわたしだけでしょうか?Wedsといえばカッコいい系で来るのかと思いましたが。

FUMAのブログ-岡田智子

岡田智子 さんです。彼女も典型的カッコいい系RQですが、予選日のこの髪型はすごくかわいらしいです。こんなにかわいらしい彼女を見るのは初めてです(笑)

FUMAのブログ-田代綾夏

田代綾夏 さんです。去年彼女はPUMAのレースクイーンでしたが、ヒールのある靴じゃなかったので小さく見えましたが、170センチあります。このようなカッコいい系が似合いますね。


23 MOTUL Circuit Lady


FUMAのブログ-高橋美咲

高橋美咲 さんです。このチーム3年目です。

ピットウォークでは撮影困難なチームですのでギャルオン画像でごめんなさい。富士はメーカー単位で応援するファンが多いですね。特にトヨタと日産。この画像、多分目線来てないと思いますが、来てる風の画像です(笑)

FUMAのブログ-山本捺生

山本捺生 さんです。彼女の顔を見ると、名前よりも「はむはむちーず」が頭に思い浮かぶのは私だけでしょうか?(笑)

GT+でのグランドホステスの物まねは素晴らしかったです!


24 D'station フレッシュエンジェルズ

FUMAのブログ-佐崎愛里

佐崎愛里 さんです。ご存じ、昨年の日本レースクイーン大賞グランプリ受賞者です。昨年までとは別人みたいにオーラが出てきましたね(^^)

FUMAのブログ-大山美保

大山美保 さんです。彼女は意外にもメインスポンサーでのGTレースクイーンは初めてです。

彼女は似顔絵がうまいですね。って言ってよかったんだろうか?(笑)

FUMAのブログ-千葉さくら

千葉さくら さんです。率直に言って、彼女はそれほどマークしてなかったのですが、今年はすごい人気ですね。

FUMAのブログ-古賀あかね

古賀あかね さんです。彼女は最年少?18歳の新人さんですが、なかなかのポテンシャルの持ち主だと思います。人気RQ3人に囲まれてきついかもしれませんが、全然劣ってないので頑張ってください。


WTCC ADVAN プロモーションギャル

FUMAのブログ-相根あや

相根あや (さがねあや)さんです。開幕戦での緊張はだいぶほぐれてきましたね。

FUMAのブログ-神咲はるか

神咲はるか さんです。昨年開幕の緊張してた彼女が嘘みたいな余裕っぷりです(笑)

ただ、髪型は昨年のように長い方が好きかな?


フォーラムエンジニアリングギャル

FUMAのブログ-間嶋杏凛

間嶋杏凛 さんです。彼女の名前を調べたとき、本人のブログに杏凛(間嶋杏里)とあったので、開幕戦では間嶋杏里と紹介しましたが、いつのまにか間嶋杏凛になったようですので、変更します(笑)


EPSONレースクイーン

FUMAのブログ-橋本雪乃

橋本雪乃 さんです。彼女を紹介するたびに書いてると思いますが、抜群のルックスです(^^)

このコス、スカート(のカバー?)が青バージョンとピンクバーションがあります。今回は予選日がピンクでした。個人的にはピンクの方が好きかなー?

FUMAのブログ-池田ゆい佳

池田ゆい佳 さんです。背が高く、堂々としてオーラがあり、昭和顔(笑)と言われてる彼女ですが、まだ20歳になったばかりの平成ギャルです(^^)

今回の巻き髪、いいですね。彼女のオーラにマッチしています。


36 PETRONAS SYNTIUM LADY

FUMAのブログ-織井美有

織井美有 さんです。開幕戦ではなかなか目線貰えませんでしたが、今回は結構もらえ、いろんな表情を見せてもらえました。特に気に入った表情の画像です(^^)

決勝日、ジャケット脱いで薄着で登場してくれるのも嬉しかったです。


バンテリンレースクイーン


FUMAのブログ-佐々木千夏

佐々木千夏 さんです。予選ポールだったので1番ポーズですが、決勝も見事に優勝しました(^^)

彼女の自撮り集合写真は神レベルですね。知らない方は彼女のブログの5月3日の記事 を見てください。


マツモトキヨシレースクイーン

FUMAのブログ-辻井美香

辻井美香 (つじいよしか)さんです。彼女と佐々木千夏さんはスーパーフォーミュラも担当してるので4月は3回お会いしました(^^)


ネッツトヨタ多摩レースクイーンの

FUMAのブログ-荒木よし穂

荒木よし穂 さんです。開幕戦にはいらっしゃらなかったのでスーパーフォーミュラだけかなと思いましたが、GTにも登場です。3年前のハンコック以来かな?

ネッツトヨタ多摩は今後全戦出られるのかな?それとも関東近辺だけ?


La Bell Artレースクイーンの

FUMAのブログ-森紗羅

森紗羅 さんです。彼女も決勝日はジャケット脱いで薄着での登場です。

彼女には臼井里会さんが専属マネージャーみたいな感じで付いてていいですね(^^)

FUMAのブログ-森紗羅2

GT+でも放映済みの一発芸です(爆)

調子よかったら完全に口に入るとか?

(まずかったら削除しますので言ってください)


37 KeePerエンジェルズ

FUMAのブログ-桃川祐子

桃川祐子 さんです。なんとGTマレーシア戦のイメガに決まりました。おめでとうございます!

彼女は努力型のレースクイーンだけにすごく嬉しいです。今日出国して1か月のマレーシア滞在になるそうです。気を付けて行ってくださいね。

FUMAのブログ-高橋千咲姫

高橋千咲姫 さんです。このポーズはdreamy?(^^;

1年のブランクがありますが、人気は健在です。


モデリスタカスタマイズクイーン

FUMAのブログ-日向かおり

日向かおり さんです。彼女は土曜日他の仕事でお休みでしたので撮影機会が少なかったですが、何とか撮影(笑)

開幕戦では違和感を感じたコスもだいぶ見慣れてきたかな?

FUMAのブログ-橘未萌

橘未萌 さんです。開幕の時に比べ、だいぶよくなりましたね。真面目そうな彼女ですが、悪女風のキャラクターになっても似合いそうだと思うのは私だけでしょうか?(^^;

顔立ちは派手ですし・・・


38 ZENT sweeties

FUMAのブログ-水谷望愛

水谷望愛 さんです。RQファン以前にレースファンでごった返すピットウォークで隙間から撮影しましたが、何とか目線貰えました。ありがとうございます(^^)

FUMAのブログ-千葉悠凪

千葉悠凪 さんです。彼女は目線来ませんでしたが、仕方ないでしょう。この状況では(^^;

開幕戦では300クラス担当だったようですが、今回は500クラスでしたね。

FUMAのブログ-加藤桃子

加藤桃子 さんです。大混雑かつ、かなり端っこからの急な角度ですが、気づいてくれました。ありがとうございます(^^)

昨年から一押しの彼女です。日本レースクイーン大賞新人グランプリ不出馬は残念ですが、目指すは年末の全RQを対象としたグランプリ?


FUMAのブログ-おのののか

おのののか さんです。開幕戦までお会いしたことのなかった彼女ですが、いいですねー。会うたびに惚れていきます(^^)

GT+の一発芸もよかったですね。放送はまだみたいなので画像は載せませんが、かわいかったですよ。

彼女は岡山では500クラス担当で、今回は300クラスのグリッド担当でした。ローテーションなんですかね?

FUMAのブログ-神谷まりな

神谷まりな さんです。長身でかっこいいものの、開幕戦ではなんとなくぎこちなかった彼女ですが、だいぶ良くなりましたね。ポテンシャルは非常に高いと思います。

FUMAのブログ-松川愛

松川愛 さんです。去年8耐を経験してるからか、撮影会で場数を踏んでるからか、新人さんにしてはいい表情を出せます(^^)


ZENT sweetiesもARTA同様、GT300クラスとかけもちですが、担当は完全には固定されていないようですので500クラスでまとめて紹介させていただきました。


EXEDYレーシングガール

FUMAのブログ-花井るり

花井るり さんです。悲しいかな、ZENT sweetiesに圧倒されてる感がありますが、個人としてのポテンシャルは全く劣ってません。去年から言ってますが、彼女にsweetiesになってほしいです(^^)

FUMAのブログ-鵜飼りえ

鵜飼りえ さんです。こう見えても大ベテランです(^^)

昨年のD1から続く、花井るりさんとのコンビもいいですね。


39 SARD KOBELCO GIRLS

FUMAのブログ-西村いちか

西村いちか さんです。彼女からはなかなか目線がもらえなかったのでギャルオンの画像で申し訳ないです。SARDもいつの間にか撮りにくいチームになりましたね(^^;

FUMAのブログ-小嶋千尋

小嶋千尋 さんです。超大型新人、日本レースクイーン大賞新人グランプリでは最有力候補だと個人的に思ってます(^^)

開幕戦ではRQっぽい濃いメイクで登場でしたが、今回はかなり薄めのメイクで登場です。元が綺麗だからどっちでもOKです(^^)


IA GIRL STARS

FUMAのブログ-日野礼香

日野礼香 さんです。今や大人気の彼女ですが、混雑の中、何とか目線貰えました(^^)

個人的にこのコスは残念かな?昨日開催されたGTアジアのコスはセクシーでいいですね。ダイエットなんて必要ないです!

しかし、カレーにマヨネーズかけるってマジですか?(^^;

FUMAのブログ-伊藤舞花

伊藤舞花 さんです。彼女はこのクールさがいい感じですね。逆に彼女が100%の笑顔ふりまいても似合わないと思います(笑)


100 レイブリックレースクイーン

FUMAのブログ-春那美希

春那美希 さんです。説明し飽きましたが、GT500クラスを毎年転々としている人気レースクイーンです(^^)

当然ピットウォークでの撮影は困難で、彼女から目線もらうのはすごく苦手としてますが、今回何とかもらえました。

FUMAのブログ-春那美希

ウインクまでもらえたので特別にもう1枚(笑)

FUMAのブログ-遠藤ゆきえ

遠藤ゆきえ さんです。一昨年のケーヒンブルービューティーズですが、彼女はやはりレイブリックですよね。大変似合ってると思います。

昨年レースクイーンをしなかったのが不思議なくらい高いポテンシャルの持ち主で、春那美希さんと並んでも全く引けを取りません。



初めての富士ということで、混雑を警戒しすぎてスルーしたチームが多かったのがもったいなかったかな。日産、トヨタ系のチームはさすがに撮りにくかったですが、ホンダやGT300のチームはそれほどでもなかったですね。なんだかんで言って富士は広いから撮りやすいです。ピットの広さも、あとからできた鈴鹿よりはるかに大きいのはびっくりしました。ホームストレートの長さがうまくレイアウトに生かされてますね。スタンド裏の広場も鈴鹿とは比べ物にならないくらい広いですし。