電通の2010年6月度単体売上が発表された。

http://www.dentsu.co.jp/news/release/2010/pdf/2010072-0707.pdf


電通の6月単月度の売上高総計は1190億7600万円 (前年同月比で108.3%)

去年が2008年6月95.7%2009年5月は83.9%とはいえ5ヶ月にわたり前年プラス
新聞 :109.47億(前年対比112.4%)
雑誌 :31.24億円(前年対比89.3%)
ラジオ:14.84億円(前年対比97.6%)
テレビ:581.17億円(前年対 比109.6%)
インタラクティ ブ:40.02億円(前年対比158.0%)
OOH:36.78億円(前年対比87.8%)
クリエイティブ:151.82億円(前年対比106.7%)
マーケティング・プロモーション:134.83億円(前年対比116.6%)
その他:90.55億円(前年対比93.4%)

先月に続き雑誌以外ほぼ前年プラスです。
新聞は2ヶ月連続増から一転前年割れそして2ヶ月プラスに転じる。
テレビは8%増・マイナス0.4%、4.4%そして今回の9.6%と5ヶ月ほぼ前年増の維持が続く
2ヶ月連続で10%近くの増へ
インタラクティブは引き続き大幅増



東京支社:989.25億円(前年対比109.2%)
関西支社:176.58億円(前年対比104.3%)
名古屋支社:24.92億円(前年対比100.8%)

名古屋がようやく前年プラマイゼロに

2008年4月以降の売上前年対比               
4月95.3%   5月98.7%   6月95.7%                           
7月91.3%   8月101%   9月83.0%
10月100.4% 11月86.2% 12月87.3%
2009年
1月91.3%   2月79.2%   3月89.8%
4月85.4%  5月82.0%   6月83.9%
7月85.3%  8月86.5%   9月87.1%
10月88.9% 11月94.9%   12月93.5%
2010年
1月94.4%  2月108.8%   3月100.8%
4月103.0%  5月107.5%   6月108.3%

インタラクティブに関しては
電通:インタラクティブ の推移
10月:17億円(109.3%)11月:20億円(103.6%)12月:27.2億円(97.7%)
1月:14.9億円(111.3%)2月:17.1億円(91.3%)3月:35億円(112.3%)
4月:17.25億円(98.7%)5月:18.52億円(109.5%)6月:25.32億円(95.0%)
7月:22.63億円(119.5%)8月:25.76億円(105.6%)9月:28.60億円(113.2%)
10月:22.59億円(127.7%)11月:31.62億円(153.5%)12月:40.52億円(149.0%)
1月:26.85億円(180.2%)
2月:32.09億円 (187.6%)3月54.26億円(154.9%)
4月:
23.27 億円(134.9%5 月:28.99 億円(156.5%)6 月:40.02 億円(158.0%)


博報堂:インタラクティブの推移
10月:12.5億円(100.7%)11月:13億円(131.7%)12月:14.7億円(130.2%)
1月:11.3億円(144.2%)2月:12,4億円(104.9%)3月:20億円(120%)
4月:12.53億円(108.7%)5月:12.28億円(107.1%)6月:14.59億円(119.4%)
7月:11.78億円(92.9%)8月:11.11億円(117.0%)9月:12.13億円(76.42%)
10月:12.12億円(94.6%)11月:12.72億円(92.7%)
12月:14.58億円 (98.7%)
1月:11.40億円(100.6%)2月:13.39億円(107.5%)3月:17.43億円(87.0%)
4月:11.92億円(95.1%5 月:13.73 億円(111.8%

ADK:インタラクティブの推移
10月:13.03億円(133.0%)11月:10.41億円(116.5%)12月:15.1億円(110.4%)
1月:10.7億円(141.4%)2月:11.1億円(119.6%)3月:17.18億円(99.1%)
4月:10.61億円(110.1%)5月:8.29億円(93.4%)6月:11.91億円(88.9%)
7月:8.82億円(110.1%)8月:9.82億円(前年対比116.3%)9月:11.09億円(前年対比81.2%)

10月:10.14億円(77.8%)
11月:9.09億円 (87.3%)12月:12.52億円(82.8%)
1月:9.23億円(86.2%)2月:10.70億円(96.2%)3月:15.99億円(93.0%)
4月:10.53億円(99.2%)
5月:8.72億円(105.2%)


■電通業績関連エントリー
電通:2010年5月度単体 売上
電通:2010年3月期連結 決算
電通:2010年4月度単体 売上
電通が2010年3月期通期 予想をさらに上方修正
電通:2010年3月度単体 売上
電通:2010年2月度単体 売上
電通:2010年3月期通期 予想 上方修正、第3四半期決算発表
電通:2010年1月度単体 売上
電通:2009年12月度単体売上
電通:2009年11月度単体売上
電通:2009年10月度単体売上
電通:2010年3月期業績上方修 正
電通:2009年9月度単体売上
電通:2009年8月度単体売上
電通:2009年7月度単体売上
電通:2010年3月期第一四半期 決算発表
電通:2009年6月度単体売上
電通:2009年5月度単体売上
電通:2009年4月度単体売上
■博報堂DY業績関連エントリー
博報堂DY(博報堂・大広・ 読売広告社): 2010年5月売上速報 電通比較

博報堂DYホールディング ス:2010年3月期決算 電通比較

博報堂DY(博報堂・大広・ 読売広告社): 2010年4月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・ 読売広告社): 2010年3月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・ 読売広告社): 2010年2月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・ 読売広告社): 2010年1月売上速報 電通比較
博報堂DYホールディング ス:2010年3月期第3四半期決算修正
博報堂DY(博報堂・大広・読売広 告社): 2009年12月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広 告社): 2009年11月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広 告社): 2009年10月売上速報 電通比較
博報堂DYホールディング ス:2010年3月期 業績予想
博報堂DY(博報堂・大広・読売広 告社): 2009年9月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広 告社): 2009年8月売上速報 電通比較
博報堂DY:郵便料金の不適正利用 で6億8千万を支払いへ
博報堂DY(博報堂・大広・読売広 告社): 2009年7月売上速報 電通比較
博報堂DYホールディング ス:2010年3月期第一四半期決算発表
DAC(デジタル・アドバタイジン グ・コンソーシアム):2009年11月期第2四半期決算
博報堂DY(博報堂・大広・読売広 告社): 2009年6月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広 告社): 2009年5月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広 告社): 2009年4月売上速報 電通比較
■ADK業績関連エントリー
アサツーディ・ケイ (ADK)2010年5月単体売上速報   電通・博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ (ADK):2010年12月第一四半期決算
アサツーディ・ケイ (ADK)2010年4月単体売上速報   電通・博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ (ADK)2010年3月単体売上速報   電通・博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ (ADK)2010年2月単体売上速報   電通・博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ (ADK)2010年1月単体売上速報   電通・博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ (ADK)2009年12月単体売上速報   電通・博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ (ADK)2009年11月単体売上速報   電通・博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ (ADK)2009年10月単体売上速報   電通・博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ (ADK)2009年9月単体売上速報   電通・博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ (ADK)2009年8月単体売上速報   電通・博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ (ADK)2009年7月単体売上速報   電通・博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ (ADK)2009年6月単体売上速報   電通・博報堂DY比較
アサツーディー ケー(ADK)2009年5月単体売上速報   電通・博報堂DY比較
アサツーディー ケー(ADK)2009年4月単体売上速報   電通・博報堂DY比較
 
■関連エントリー
オプト:2010年12月第 1四半期決算増収増益
2010年1月日本の広告市場規 模:経済産業省
日経広告研究所:2009年度・ 2010年度の広告費予測 発表
電通:2009年日本の広告費  ネット広告が新聞抜いた
2009年12月日本の広告市場規 模:経済産業
2009年11月日本の広告市場規 模:経済産業
日経広告研究所:2009年度 /2010年度広告費予測
日経広告研究所:2009年度国内 広告費予測 大幅下方修正
2008年:広告業者倒産は206 件(広告代理店91件)7年間で3倍弱
フジ・メディアホールディングス傘 下のクオラスが協同広告買収へ
セーラー広告:ネット代理店アド・ セイルと福岡特化総合代理店ゴングを完全子会社化
2008年:広告業者倒産は206 件(広告代理店91件)7年間で3倍弱

インターネット広告:さらに拡大が 加速 2009年に新聞抜き第2のメディアへ
テレビ東京:33年ぶり最終赤字転 落 テレビ各局の厳しさ続く
TBS:09年3月期決算予想 に みる苦しいテレビ局の実情
サイバーエージェント:9月単月連 結業績速報83.7億 前年比33.7%増
mixi:9月中間期業績予想を上 方修正 広告好調とコスト減 また28日に新サービス発表