2013-06-04 12:39:06

【ハンバーガー】アイコウシャ@水道橋のアボカドバーガー

テーマ:その他
同時投稿テスト
photo:01





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-28 00:59:55

【うどん】ぶつをのうどん@宇都宮

テーマ:その他
ラーメン王こばのブログ-Image046.jpg

宇都宮市役所のすぐそば。
地元の食べ歩きの人に「栃木で1番うまい」と言われてしまったからには入らねば。

香川の店何軒かで修業したらしい。
観光客が来るような有名店ではなく地元密着な店だとか。

温か冷かどちらにするか迷ってたら

「ひやあつも出来ますよ」
の一言にひやあつ(水で締めた麺に温かいダシ)を選択。

質感豊かな麺と、味付け薄目のダシで飲ませるつゆ。
讃岐ながらもそれなりに量があり食べ応えがある。

なるほど本格派の讃岐うどん。

それにしてもまさかのうどん屋での顔バレにたじろいだ^^;
勉強しているなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-13 19:29:12

やきそば どろっ@都立家政

テーマ:その他
ラーメン王こばのブログ-Image032.jpg

七彩@都立家政が第二火曜のみ焼きそばの店に変身!

お店の中には知り合いが何人も(^-^;
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-03 01:58:19

みかづき万代店で新潟イタリアン

テーマ:その他
ラーメン王こばのブログ-Image260.jpg

太麺の焼きそばにトマトソースがかかったご当地麺「新潟イタリアン」
みかづきはその元祖の店。
なんと創業100年らしい。

ファーストフード的な店舗で東海地方でいうスガキヤみたいなイメージなのかな?

写真は手前が「イタリアン」、奥が「カレーイタリアン」
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-07-01 12:49:20

佃煮の元祖

テーマ:その他
Image352.jpg
今のうちのおめざは鮒佐@浅草橋の昆布の佃煮

今の醤油煮の佃煮の原型を作ったのがこの店らしい
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-06-24 12:30:55

西班牙市場@川越

テーマ:その他
Image354.jpg
週末に訪問したお店

なんでも店主は世界パエリアコンテストで3年連続優勝したことがあるらしい
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-22 00:16:46

豚組しゃぶ庵

テーマ:その他
Image199.jpg
とんかつで有名になった豚組のしゃぶしゃぶ専門店。

すっぽんダシで食べるいろんな銘柄の豚しゃぶが美味しい。

締めはラーメンしゃぶしゃぶ&おじや。
めちゃうまっ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-22 13:10:23

ジョエル・ロブションのハンバーガー

テーマ:その他
Image150.jpg
たまにはちょっと贅沢ランチ。
日本橋高島屋内にて。

フォアグラ添えで2415円なり。
ハンバーガーと聞くと高いがロブションと聞くと異常に安く感じてしまう不思議^^;

さすがにうめ~
やっぱパン美味しいんだよねぇ

さて節制せねば。。。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-12-28 23:55:22

【モツ鍋】黄金屋@渋谷

テーマ:その他
とりあえず最近食べたものからアップ。
ネット系の人たちと忘年会してきました。

場所は東京もつ鍋天国 でランキング1位とか取ってる『黄金屋』 の渋谷店。
1号店が恵比寿なのでマスコミにはそちらが出る事が多いです。

まずは焼き物
黄金屋焼き2 黄金屋焼き1
これらもなかなか

んで、もつ鍋
まずは醤油風味

黄金屋醤油
結構ニンニクが強い
モツがゼラチン部分多くてうまい。

続いて冬のみ1日限定20食のチーズ味
黄金屋チーズ
実はこれが美味しかった。

んで味噌風味

黄金屋味噌
これが一番馴染んでるかな?

最後は当然チャンポン麺で締め
黄金屋ちゃんぽん麺

CPも悪くないです。

黄金屋 渋谷店
東京都渋谷区道玄坂1-3-11
03-5728-8600

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-29 18:07:13

たこはち@大阪・鶴橋

テーマ:その他

週末は39度以上の熱を出して病院行ったりしつつも、
龍ヶ崎のらーめんフォーラムに参加したり、

PRIDE観戦しに行ったりとハードだった^^;


と、それはさておき関西で食べたラーメン以外の食べ物。
鶴橋駅から商店街の中を歩いてすぐのお店。

たこはち

お好み焼きもあるが今回食べたのはチヂミ。
これがふわふわでマジうまっ!!


し、か、し、、、私が行った時はまぁ大丈夫だったのですが、
普段はかなり客をいぢる接客のようで、
初心者には不向きな店のようです^^;


行きたい方は知り合いに連れて行ってもらいましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。