2008-01-04 03:47:02

正月限定巡りその2

テーマ:ラーメン(東京市部)
正月限定巡りの続き。
こちらは東京市部。

まずは鏡花@立川
鏡花鯛コーチン
鯛とコーチンのかけラーメン 700円 3日まで

残念ながら終わってしまいました。
でも来年もまた何かやりそう

*****

続いてDueItalian@立川ラーメンスクエア
イタリアンフォアグラ
フォアグラ大根三丁目の夕日そば正月限定バージョン 1500円 5日まで
限定食数あるようですが値段もあるし意外と敷居は低目かも?

すごいです。

*****

最後に麺屋武蔵 虎洞@吉祥寺
虎洞恵比寿麺
恵比寿麺 880円 3日まで

既に終わってしまいました。
ただし去年も同じのをやっていたようなので来年もやりそう

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-08-03 12:37:57

今年一番の大型新店!?雫@福生

テーマ:ラーメン(東京市部)
まぁそんなわけで今年一番の大型新店と噂の雫@福生に先週やっといけましたよ。
大型新店と書きましたがお店は小さいです^^;

ここは火、木、土は『鶏と魚介の雫(醤油味)』、
水、金は『鶏の雫(塩味)』を提供しています。
行ったのは金曜だったので鶏の雫。
いわゆる鶏白湯というやつですね。
鶏の雫
想像していたような重たいスープではなかったが
鶏の旨味は良く出ていてかなり好印象。
具も飾りすぎず、1 杯が作品としてきれいにまとまっている。

鶏の雫ではにんにくチップがたのめるのだけど、
ラーメンが無くなる寸前まで忘れていた^^;
そんなわけでなんとか思い出して追加注文。
まぁ、悪くはないけどノーマルが合わない人向けかなぁと思う^^;;
肉飯のパリパリ揚げ
こちらはサイドメニューの『肉飯のバリバリ揚げ』。
中に鶏ご飯を入れて春巻きで包んで揚げたもの。
面白いが中のご飯だけで食べてみたいと思ってしまった^^;
中のご飯だけでも美味しそう。
バモチョ
んでもってデザートである『バモチョ』。
なんだこの名前は?と思ったら、バナナ、もち、チョコらしい(笑)
シナモンをかけても大丈夫か聞いてくれる。
これは素直に美味しいね。

今度は火、木、土で食べに行かなきゃ~


福生市福生1043-1
042-553-3941
11:30-14:30、17:30-22:00、土曜11:30-22:00
(ただしスープ切れ終了。最近はこんな時間まで出来てないっぽい)
日月定休

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-03 02:41:17

胡心房@町田

テーマ:ラーメン(東京市部)
 胡心房
矢野口にあった虎心房 が町田に移転し
味も店名も一新。

移転オープン直後は微妙な感想も多いようでしたが、
私が食べた時点では既に大分まとまってきてる印象でした。

っていうか何せ場所が分かりづらい^^;
店にいる間他の客はずっと0。
何か外に案内を出すともっと客が増えるだろうとは思うのですが、
6月中にTVなどのマスコミに出る予定が結構あるらしく、
今はもう少し様子をみるそうです。

という事は空いている今のうちがチャンス??

胡心房
東京都町田市原町田4-1-1
12時~15時、17時~21時(スープが終わり次第終了)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-05-03 19:12:03

1990円のラーメン(鏡花@立川)

テーマ:ラーメン(東京市部)
05-04-27_20-39.jpg

旅先から詳細をアップしようかと思ってたら全然更新できなかった^^;
ちなみにこの文章は奈良で書いてます。
そんなことしている間に「どっちの料理ショー」で紹介されてしまったし^^;;

え~とそんなわけで鏡花の今の限定は『一期一会新味』1990円。
以前武蔵浦和の『鏡花くれない』で出していた『一期一会』を改良させたもの。

このメニューを食べるべきか、
どう判断するかはその人の価値観によるかと。
できるだけたくさんの人に食べてみて欲しい気持ちもありますが、
ラーメンは安くあるべきものという考えであったり、
最初から否定するつもりで食べるのであれば
食べないほうが良いでしょう。
せっかくのラーメンなので楽しみましょう。

なお実はこの一期一会新味には塩味の『潮風編』なるものがあります。
『超らーめんナビ』会員限定メニューでなんと1200円で食べられます。
興味のある方は是非超らーめんナビに入りましょう(宣伝爆^^;)
15日までのメニューです。


鏡花
東京都立川市柴崎町2-12-20
042-525-3371
11時~16時、17時~22時30分(材料が終わり次第終了)
土曜11時~22時30分、日曜11時~21時30分


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-04-26 09:45:49

西武柳沢で3軒

テーマ:ラーメン(東京市部)
05-04-24_13-44.jpg
何気に今西武柳沢が面白い??
何はともあれ行ってきました。

まずは『ラーメン専門 くぼ田』
以前から気になっていたお店だが、
なかなか来れない間にスペリオールに掲載されてしまった^^;
食べたのは味玉ラーメン(写真はこれ)
魚介の味が結構前面にくるがやさしい味わい。うまい!
ゆずも浮くがそれほど主張は強くない。
これに平太のやや固めの麺という
あまりない組み合わせだがこれが意外にいい。
チャーシュー、味玉も美味しく、かなり自分的にツボにはまったラーメン。
この店がまさか一昨年からあったとは。

続いて『萬栄軒』
超らーめんナビで検索してひっかかったお店。
まさかこんなところに丸長の系列があったとは。
つけめんを醤油で注文。
麺はあまり丸長っぽくなく比較的オーソドックスなもの。
つけだれは気持ち酸味が強い。
これはこれで悪くないが食べてるとタレがどんどん薄くなっていってしまうのがやや残念かな。

この後パスタラーメンを出すとか言う店に行ってみるも
違う店に変わってしまったっぽい(そそられなかった^^;)

最後に『一丸』
おいしくなったらしいという噂を聞き久々の訪問。
3時だというのに満席。人気があるのだなぁ。
食べたのは中華そば。
超らーめんナビの口コミ情報を参考にこってり太麺にしてみた。
丼であわせるWスープ。
油は気持ち余計に感じたのであっさりのがよかったかな。
麺は少しぼそっと感のある独特な食感なので好みはわかれるかもしれない。
揚げた干し海老のトッピングがあったので途中で注文。
かなり固いのが気になるが香ばしさが良い。
絶賛とまではいかないが良い店だと思う。


ラーメン専門 くぼ田
東京都西東京市保谷町3-8-8
0424-60-7651
西武柳沢の北口から少し進んで右に行き信号にぶつかったら鋭角に左。
11時30分~14時30分、17時30分~20時30分
火曜・第3月曜休み
オススメ度:かなりツボでした。

萬栄軒
東京都西東京市東伏見5-9-23
0424-61-4570
11時~20時
水曜定休
オススメ度:丸長追っかけなら。

一丸
東京都西東京市柳沢6-1-2
0424-69-3278
11時30分~14時、18時~22時30分(スープが終わり次第終了)
日曜11時30分~20時(スープが終わり次第終了)
火曜定休
オススメ度:近くなら行ってみて良いんじゃないかな。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-02-22 13:07:14

【開店】麺屋武蔵 虎洞@吉祥寺

テーマ:ラーメン(東京市部)
そんなわけでラーメン復活!!
1週間我慢しました^^;

行ってきたのは昨日が開店日だった『麺屋武蔵 虎洞』。
その名の通り麺屋武蔵の系列。5号店になるのかな。
一応ですが、武蔵は各店によって味が違います。

夜の部開店時間に着くと20人ほどの行列。
まだマスコミにも出てない気がするのにすごいなぁ、、、
営業時間も外に記述されてないのに並んでるし^^;
しかし夜の部の開店が10分程度遅れていた。
武蔵が、しかも開店日にそんな事しちゃいかんだろう。

『らー麺』を注文するとがりを入れるかどうか聞いてくる。
がり入りにしたが、がりがスープにも影響を与えがりの印象が一番強い^^;
しかしそれが意外と合い他にはない味になっている。
がり無しでどんな感じになるのか試してみねばなぁ。

麺が細いがしっかりコシがありうまい。
1人前140gだそうだが、
まだいつもの速度で食べられない私でもさくっと食べれた。
730円という値段もありこの軽さがどう判断されるかな?

また落ち着いた頃に再訪してみよう。

麺屋武蔵 虎洞
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-7
0422-23-7634
11:30-16:00、17:00-21:30
無休
おすすめ度:マスコミに出たらもっと並びそうなので、
      話題の店好きな人は今のうちに急げ!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。