2009-08-01 12:27:11

龍圓@浅草の冷やし中華

テーマ:ラーメン(関東)
ラーメン王こばのブログ-Image136.jpg
昨日のランチに

野菜たっぷり 冷やし中華 1400円
平日ランチは1000円で食べれてかなりお値打ち
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-12 13:43:53

くわ田復活!麺処ぼたん@栃木

テーマ:ラーメン(関東)
惜しまれつつ1月に閉店した大平町にあった『美味食間 くわ田』
栃木で『麺処 ぼたん』として復活!

開店は14日(火)ですが、
プレオープンにお邪魔してきました。


ラーメン王こばのブログ-ぼたん外観

以前は食堂としていろいろなメニューをやっていましたが、
今回は完全にラーメン店です。

ラーメン王こばのブログ-ぼたんらーめん らーめん 700円

ラーメン王こばのブログ-ぼたんぼたん ぼたんらーめん 840円

ラーメン王こばのブログ-ぼたんつけ麺 濃厚極太つけ麺 750円

ラーメン王こばのブログ-ぼたん中華 中華そば 630円


ラーメン王こばのブログ-ぼたん塩中華 塩中華そば 650円

麺処 ぼたん
栃木県栃木市倭町10-14
0282-22-6450

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-05-01 12:55:00

めんや恵次@群馬県安中市

テーマ:ラーメン(関東)
ラーメン王こばのブログ-Image441.jpg
4月10日に開店したばかりのお店。

無化調で呼び戻し方式の豚骨ラーメン。

かなりうまいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-04-11 12:14:06

宇都宮駅近くの新店3軒

テーマ:ラーメン(関東)
05-04-06_20-47.jpg

宇都宮に行ったついでに駅近辺の新店3軒ほど回ってきました。

まずは3月9日開店の『Hananoki@Plus』
宇都宮の有名店である花の季の2号店です。
本店にはないアットプラスラーメンを。
メニュー名は近代的だがラーメン自体はオーソドックス。
やや無難すぎる感もあるがまぁ美味しい。
宇都宮の人たちの好きなラーメンのど真ん中を狙ったのかなぁ、という印象。
ばかうまも少し食べたが、今日の出来は本店の味がしっかりと出ていたと思う。

2軒目は3月14日開店の『ふじの』
宇都宮の某有名店主がラーメンをプロデュースしたとかどーとか^^;
こってりの方のふじのらーめんを食べたがなかなか良い味が出てる。
あっさりの中華そばはこってりに比べると物足りないが、
冷めてくると出汁の良さが出てくる。
もう少し前面にそれが出てくると良いのだが。
それぞれに麺が違うがどちらもちょっと弱いかな。

3軒目は2月21日開店の『もちもちの木』
もちもちの木の他店に比べると油が馴染んでいる印象。
麺も滑らかに感じる。
でも基本的には変えてないらしい。
そんなわけで味は充分合格点。
ただ場所が悪いよなぁ^^;


どれも新店なので場所の説明だけで

Hananoki@Plus
栃木県宇都宮市駅前通1-5-9
028-643-8749
西口を出てまっすぐ行った右側。
駅から徒歩2分ぐらいかな。

ふじの
西口からHananoki@Plusを過ぎて最初の信号を右。
大き目の交差点を過ぎた左側。
徒歩5分ぐらい?

もちもちの木
栃木県宇都宮市峰1-24-6
028-639-5511
東口から伸びる大通りをまっすぐ行き陸橋を超えた左側。
徒歩15分ぐらいかな?
車で駅方面から行くとちょっと入りづらい。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-02-07 18:38:12

麺屋はじめ@栃木県南那須町

テーマ:ラーメン(関東)
前回は新規開店してすぐの訪問だったのだが、
もう1年以上経ってるのだなぁ。

まずは『濃厚和風』を。
以前は『和っさり』って名前でやっていたが、
全然あっさりじゃないとクレームを受け、
『濃厚和風』と名前を変えたらしい。
『和っさり』というメニューは別に新たに作られている。

まぁそんな経緯のせいなのかどうなのか
以前より見た目から明らかに濃厚になっているような^^;
というか明らかにつるや@壬生に影響を受けている感じ。
ここまで濃厚な鶏白湯と魚介の組み合わせは全国を探しても他にないかも?
麺もかなり太くなっている。
ただ表面がつるっとしてプリプリ感が強く好みは分かれるかも。

つづいて『黒ってり』を。
いやぁ、これまた美味い!
こっちは濃厚豚骨にマー油。
麺は細麺で個人的にはこっちの方が好み。
味が強すぎるせいかマー油のせいなのか
ちょっとしょっぱく感じるがでも美味い。

う~む、前も美味しかったがこれだけさらにレベルアップするとは。
でも最近スープが安定せずに納得できてない様子。
マジかよ^^;
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。