2010-02-03 01:49:42

とんかつ太郎@新潟のタレカツ丼

テーマ:とんかつ
ラーメン王こばのブログ-Image263.jpg

新潟のタレカツ丼発祥の店。

普通にカツ丼という名前でタレカツ丼を出している。
(写真はミニカツ丼)

甘い醤油ダレにくぐらせたカツがうまい!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-02 07:35:11

キムカツのかつサンド

テーマ:とんかつ
ラーメン王こばのブログ-Image252.jpg

朝飯に~。でかい!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-10-10 23:44:51

とんかつ萬清@亀戸の横綱ロース

テーマ:とんかつ
Image596.jpg
そんなわけでとんかつの日に食べたのはこちら

まさしく横綱!って感じでかなり迫力あり
でも驚くぐらい肉が柔らかいです
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-10-10 13:32:12

10月10日はとんかつの日らしい

テーマ:とんかつ
Image587.jpg
写真は少し前に食べた新橋の有名店燕楽のロースかつ~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-07-01 19:01:27

【とんかつ】ゆたか@浅草

テーマ:とんかつ
Image364.jpg
昨日のランチに。

いま発売中の「おとなの週末」が下町特集で載っている店のほぼ全部が昼飯圏内なのでかなり嬉しい。
でもとんかつは自分の好みとちょっとずれてるんだよなぁ、と思いながらも評価が高かったこちらに訪問。

食べたのはロースかつ定食(1950円)。
たまたまかもだけど1枚で厚さに差があり脂身が多く、火の入り過ぎている所とちょうど良いところの差が激しかった。

で、おとなの週末を見直したら大きく取り上げられていたのはヒレかつの方でした。。。
ぐふっ!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-06-26 19:04:18

【とんかつ】かつ吉@三越前

テーマ:とんかつ
Image360.jpg
本当は他の店に行くつもりだったのだけど振られたので^^;
ランチだったのでロースかつ定食が1500円。

かつ自体は値段相応という感じだが、
ご飯と赤ダシがお代わり出来るのが嬉しい

ソースがややスパイシー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-01 02:25:47

平田牧場@日本橋の特厚ロースかつ膳

テーマ:とんかつ
前から行きたかった平田牧場にやっとこさ先週行けました。
このカツの厚さを見よ。
平田牧場
三元豚と桃園豚があり、特厚ロースかつ膳はどちらも2500円。
桃園豚は私が頼む時点では特厚しか残っておらず、
後から来た客は断られてました。

肉汁がものすごい出てくるという話もありましたが、
むしろ肉汁は少なかったかな。
さっぱりと食べられる感じ。

三元豚の方が食感は柔らかく、
桃園豚の方は食感が固いが肉の旨みがぎゅっと詰まっている感じ。
肉の旨味と言う点では桃園豚の圧勝です。
私的には桃園豚を塩で食べるのがベストかな。

とんかつ好きは要チェックです。

平田牧場
http://www.hiraboku.com/nhonbashi/h-shop02.htm

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。