2010-12-26 00:06:05

Mystery The 3rd「Closed Room Game ~♪館~」

テーマ:謎関係
11月26日の夜、イーピン企画の「ミステリー・ザ・サード」に参加してきました。
Mystery The 3rd「Closed Room Game ~♪館~」

イーピン企画のイベントには初参加ですが、
以前にリアル脱出のSCRAPとのコラボである「二重密室からの脱出」では
辛酸を舐めさせられたため、そのリベンジに燃えてました。

もう全日程が終わってますが、
どこまでネタバレを書いていいかわからないので簡単に。

参加者には新曲のレコーディングに参加する権利に当選したという設定で
事前に曲のデモCDが郵送されてきます。

こんなのラーメン王こばのブログ-101219_093900.jpg


そして当日会場に着くと歌の練習からスタート。

そこからなんやかんやあって、、、



殺人事件発生!




参加者達は当事者の一人としてそれぞれに捜査、
推理を行い、その推理した内容を配られた紙に書いて提出。


その後、解決編へと突入して劇は終了。
最後は答え合わせを行い、優秀な推理をした人の発表が行われます。


同じ回の参加者約30人中、犯人を完璧に当てたのはわずか2人。

その内の1人が動機や重大な証拠を見事当て、
ほぼ完璧な推理をし、最優秀探偵としてみんなの前で表彰!


えぇと、、、


何はともあれそんな感じで最優秀探偵賞げっとしました!


いぇーーいっ!!(ようは自慢したかった)

ラーメン王こばのブログ-101219_092120.jpg

渡されたのは賞状とオリジナルエコバッグ、ピンバッジ、
1万円分のミステリーイベント参加チケット

面白かったしチケットも頂いたのでまた参加します!(^^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-10 02:33:43

トリックシアター

テーマ:謎関係
ラーメン王こばのブログ-Image029.jpg

10月23日に閉園後の夜の富士急ハイランドで行われたトリックシアター

イベントの雰囲気は下のURLを見ると何となくわかるかと

http://www.takarush.jp/tt/

周りのほとんどがグループで参加する中、私は1人で参加^^;

1人だからといって負けるかー、と方向音痴ぶりを発揮しながらも頑張ったら
なんと1番でのミッションクリアだったらしく表彰されました(^^)

そんなわけでエージェントナンバーをゲット。
次回開催時の優待みたいなのないのかな(^-^;
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-05-07 00:56:24

マジックショーからの脱出

テーマ:謎関係
5月5日にSCRAP主催のリアル脱出ゲーム に参加してきました~

前回横浜で行われた「廃倉庫からの脱出」では脱出に失敗しているのでリベンジ!
今回は「マジックショーからの脱出」。

会場はパレットタウンのZeppTokyo2F東京カルチャーカルチャー。
以前に超らーめんナビでもイベントに使った場所です。

10時半からの開始で20分前にオケ仲間ベースマンと合流し受付。
受付と同時に首から下げるカードを渡される。
カードにはマークが描かれていて自分のは、ベースマンはスペード

2回目なのでこれがチーム分けになっているのはすぐに理解。
会場の中に入るとマークが描かれた小さい立席用テーブルが多数置いてある。
傘マークを探して到着すると男性1人女性2人
今回はこの4人で傘チームを組むわけだ。

テーブルの下にはアタッシュケース青いクリアケース
テーブルの上にはさもマジックで使いそうなロープが4本置いてある。

開始前にそれらに触ってはいけないのでとりあえず観察し、
会場を見渡したりしていると、、、

「あざーっす」

スタッフがやってきた。

そしてテーブルを中心に4人が輪の形にロープの両端でそれぞれの手を繋がれる。
自分の右手は右側にいた女性と間に赤いテープが一定間隔に貼られたロープで繋がれる。
左手は左側の男性と中間が南京錠で結ばれたロープで繋がれる。
反対側は中間がダイヤルロックで結ばれたロープ、間を筒に通したロープ。
(わかりづらいか?^^;)


そして暗くなりMCの登場。


今回のルール説明。


・アタッシュケースは爆弾。解除できなければ1時間が過ぎると爆発してしまう。
・テーブルから全員が同時に離れると爆発してしまう。
・ロープを無理やり外してしまうと爆発してしまう。
・ロープの間の鍵2つを外すことにより2組に分かれて探索できる。
 探索できるのはキッチン。


そして一通り説明が終わるとマジックショーが始まった。

千円札が折りたたんで広げると一万円札に。
本当は五千円札になるはずが今日は調子が良くて一万円札になったそう。

続いてトランプマジック。
一人が選んだトランプがポケットから出てくる。
これまた調子が良くてトランプが倍の大きさになって出てきた。

最後はテーブルを自由に浮かせ動かすマジック。
これも調子が良くなって普段の倍の時間動いたそう。


そしてマジックショーも終わっていよいよ脱出開始!

ここから1時間の勝負が始まった。


つづく
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。