1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-26 12:04:31

金乃アキバカリー麺

テーマ:ラーメン(23区内)
昨日の昼に秋葉原の麺屋武蔵 武仁で「金乃アキバカリー麺」(2160円)を。
ラーメン好きの中でも一応カレーもかなり食べ歩いている方だと思っているので。
{CA466D47-1463-4DBE-8051-BFD45C992594}


最初に体調や気になるところ、辛さなどを指定してそれに合わせてラーメンを作ってくれるというシステム。

{295B83E7-9670-4462-A82F-1BA316B58341}


牛チャーシューがかなり厚みがありやわらかく美味しい。麺はやや平凡かな。

この内容に対して2160円という値段がラーメン好きにはちょっと高く思われるかなとも思うが、
むしろカレー好き、エスニック好きの方が値段に納得してもらえる気がする。

{9EE3616C-3B78-4038-BD6D-1092FF9DFC50}


他の人に食べ終わったタイミングで使ったスパイスなどの説明を口頭でしていましたが、
せっかくなので紙で渡してもらうようにラーメンが来たタイミングでお願いしておきました。
多分言えばやってくれそう。

28日(日)まで1日10杯限定での提供です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-09 00:41:18

【らーナビ限定】西尾中華そば@駒込

テーマ:ラーメン(23区内)
ラーメン王こばのブログ-101108_204136.jpg

今超らーめんナビ会員限定メニューを提供しているのは駒込の西尾中華そば!

提供メニューは『フランス産鳩のポッポ中華(鳩飯・味比べ用鶏スープつき)』(1200円)

1200円と結構な値段ではあるが鳩のスープと肉がかなり素晴らしい。

17時半から7食限定だが最近は出方も落ち着いて遅めの時間でも食べられるとのこと。

是非食べに行ってください~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-27 21:37:57

KAMADO NEO@新宿歌舞伎町

テーマ:ラーメン(23区内)
ラーメン王こばのブログ-Image215.jpg
閉店した歌舞伎町の竈の場所で新宿店の元店長が中心となり
昨日から9月3日(水)までという1週間だけの営業。

1番美味しかった頃の竈のさらに正統進化形という感じで正直驚くぐらい美味しかったです。

食べたい方は急げ~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-16 00:15:59

麺や 庄の@市ヶ谷の今月の限定(2009年7~8月)

テーマ:ラーメン(23区内)
7月13日(月)の夜から新しい限定が始まりました。

「梅と穴子の玄米茶で煎じた冷し潮らーめん」(980円)


ラーメン王こばのブログ-庄の7月限定1

魚介の効いた煎茶のスープに、穴子やチャーシュー、
味玉、揚げ麺、きゅうり、とろろ昆布、紫蘇、ねぎなど。
出汁氷も浮いています。

今回〆に用意されているのは
鰹と九条葱の焼醤油おにぎり」(100円)

ラーメン王こばのブログ-庄の7月限定2


8月下旬ぐらいまで提供するそうです~


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-01-04 03:36:04

正月限定巡りその1

テーマ:ラーメン(23区内)
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします~m(_ _)m

去年終わりからなんとか更新再開できているので、
なんとか続けて行きたいと思います。

食べたラーメンについては気が向いたものしかアップしていないので、
もっと見たい方、詳細を見たい方は超らーめんナビの速報を見てください^^;

*****

んで、既に終わってしまったのもありますが、
回ってきた正月限定

まずは大喜@湯島

大喜親子とりそば
親子とりそば 800円 5日まで
限定15食で敷居高めです。
確実に食べたいなら10時半ぐらいまでに。

親子丼風ラーメンです。

*****

続いてMIST@表参道

MIST正月限定味噌
浮糀味噌と胡麻のらぁ麺 1200円 6日まで
限定食数はありません

胡麻が効いたちゃぶ屋風の味噌ラーメンです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-12-17 23:57:15

竈がリニューアル

テーマ:ラーメン(23区内)
竈がいろいろとリニューアルします。
まずは浜松店などいろいろと展開していたものを全部撤退。
(浜松は来年2月まで)

そして新宿本店の竈が2008年版としてブラッシュアップ。
竈新宿本店

竈新宿西口店のラーメンもリニューアル。
ダブルコンソメのスープに

竈2塩

焼きラーメンも麺が細くなるなど変更
正直前のよりずっと良いです^^;

竈2焼きラーメン

んでもって新宿西口店の平日昼の部が「はじめちゃん」として
自家製麺の店に変わります。

はじめちゃん
今日のだとこれが一番気に入ったかな。
でも平日昼のみなので敷居高めです^^;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-23 01:35:23

けんけん@京成立石の夏限定

テーマ:ラーメン(23区内)
けんけん@立石
今年もけんけんで夏限定のつけ麺が始まりました!
肉とごぼうの入ったつけ汁は健在。

今年は「つけ麺」「辛しつけ麺」に
「モロヘイヤつけ麺」が新メニューとして加わりました。
これはモロヘイヤのたたきが添えられて来るのですが、
これがかなり気に入りました。
もうネバネバ大好き^^;
麺にモロヘイヤを絡ませてじゅるじゅる食べるのがめちゃ美味いです。

これにもうひとつ「ピリピリらーめん」の4品。
なかなかさっぱりとしていて辛味も程よい感じ。
辛さは調節できるので次食べる時はもう少し辛くしてみても良いかな?

それと「塩ガッチャン」も始まりました。
ガッチャン(ガツ)の塩味バージョン。
さっぱりしたガツに葱が大量に乗ってきて、
そこにレモンを絞って食べます。
これがまたさっぱりとしてかなーり美味い。

元々の味噌味のガッチャンも最初の頃と大分味が変わったような?
好みは塩ですが、味噌味のほうがお酒はすすむ^^;

う~む、いろいろとやってくれるなぁ(^^)

けんけん
東京都葛飾区立石1-14-4
18時~24時
水曜定休

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-15 12:15:47

ちゃぶ屋系2軒(池袋、蘇我)

テーマ:ラーメン(23区内)
そこまで新しくないけどどちらも4月開店のお店。
ちなみにちゃぶ屋はTVチャンピオンのラーメン職人王選手権で優勝した
今のとこ最後のお店です。
AKATSUKI
まずは池袋の「ちゃぶ屋AKATSUKI」。
4月22日に開店。

正しくは「ぶしょう屋」のリニューアルオープンか?
基本的にちゃぶ屋が今の味に変わる前の味。
麺はちゃぶ屋から送ってきてるっぽい。
それほど違わないと言う人もいるかもしれないが、
ぶしょう屋の頃より断然良いと思う^^;


続いて「ちゃぶ屋とんこつらぁ麺」。
こっちは4月27日に開店かな?
ちゃぶとん
千葉市の蘇我に出来た大型ショッピングモール「ハーバーシティ」内の
「アリオ蘇我」のフードコート内にあります。

広い食事スペースがあり、いろんなお店がそれに並んでいる感じ。
ラーメンを注文したら会計してその場で受け取り席に行って食べると言う形式。

豚骨自体はかなりさらっとしておりかなりライト。
そこにニンニクなどでインパクトをつけている。
おそらく家族連れが多いのであまり濃厚にしなかったんじゃないかな?
フリークが気合入れて行くには拍子抜けしそうだけど、
ターゲットがターゲットだからねぇ^^;


ちゃぶ屋AKATSUKI
東京都豊島区西池袋3-31-7
11:00-23:00(もしかしたらちょっと中休みあったかも)
日休み

ちゃぶ屋とんこつらぁ麺
千葉県千葉市中央区川崎町7-20蘇我アリオ内
10:00-21:00

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-06-14 01:20:09

MONGOI@人形町の創作ラーメン

テーマ:ラーメン(23区内)
MONGOI
1日限定20食で提供されている「日本橋・人形町らーめん」。
その名も『創作ラーメン』という本で表紙を飾っているラーメンです。
(実は買ってないけど・爆)

このスープが変わっていておかゆをミキシングしたものとスープを
あわせたものらしい?
それに牡蠣の塩辛のペーストを加えたものらしい?
スープはかなり少なめでねっとりしています。
飲んでみるとお粥っぽい味^^;
でもこれが不思議と美味しいです。
鶏ではなく魚介ですが有明を連想しました^^;

かなりの具の多さにもちょっと引きましたが、
これはラーメンというよりも感覚的に油そばというかなんというか
そういった類のものに近いせいか不思議と邪魔にならず。
それぞれがアクセントになっていて良い感じ。

というわけでオススメではあるのですが、
何せ作るのに時間がかかります。
私は出てくるまで他に誰も客がいなかったのですが、
それでも20分かかりました^^;
そんなわけで時間に余裕のある時に食べましょう。

廣島藻塩らーめん MONGOI
東京都中央区日本橋人形町2-6-12
03-3667-0051
19時~翌4時
日曜定休


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-08 13:33:59

六坊@高田馬場

テーマ:ラーメン(23区内)
六坊
まだ味が定まっていないようなので紹介するかどうか悩んだのだけど一応^^;
あの『渡なべ』の2号店という事で良いのかな??
[keiz]も閉店してしまっているし。

味は渡なべとは違い豚骨です。
かなり粘度のあるスープ。
と言いつつ食べたのは5月末なので既に味が変わってるかもしれません^^;

なかなか行けそうにない方はもう少し味が安定してからの方が良いかも??


TOKYO NOODLE 六坊
東京都新宿区西早稲田2-18-21
03-3209-5613
11:00-20:00
無休
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。