2008-08-31 09:49:23

【焼肉】ル・クロ@札幌・円山公園

テーマ:焼肉
Image509.jpg
札幌で焼肉。
焼肉てゆか「フレンチ焼肉」らしい。

ハーブで味を付けたり、塩胡椒で焼いてフォンドボーをくぐらせたり。
肉もサガリ、シンシン、ミスジ、トモサンカク、イチボ。
それから羊、鴨、イベリコなど。

普通の焼肉とはかなり趣向が異なっていて面白い。

ラーメン好きにはえび麺も必須です(^^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-18 20:02:12

ゆうじ@渋谷

テーマ:焼肉
アップしたいラーメン以外の食べ物が溜まりすぎて、
毎日アップしても追い付けないぐらい(-_-;)
ミシュランも発売されてミシュランに載ったお店もアップ出来てないからなぁ、、、

とりあえず最近食べた中から少しずつ地道にアップ。

つい先週行ったばかりのゆうじ@渋谷
ヤキニクエストなど焼肉のサイトではどこでも高評価なずっと宿題になっていたお店。

基本的にホルモンメインで七輪で焼く。
煙対策はあまりされていなく、ピーク時は店内が煙ってメニューが見えません(笑)

ゆうじ6 ゆうじ5 ゆうじ4 ゆうじ3 ゆうじ2 ゆうじ1

食べたのは
・レバさし
・ホルモン
・みのサンド
・ギアラ
・野菜
・コプチャン
・シロ(豚)
・チレ(豚)
・煮込み
・ミノ
・イチボ
・ザブトン
・リブロース
・シンタマ
・ミスジ
・カルビ
・マルチョウ(豚)
・ノドシビレ
・フワ
・ガツシン
・スイゾウ
・ハツモト
・ヤン
・バラスジ
・牛テールスープ
・杏仁豆腐

開店と同時に入ったのですが、
気づいたら余裕で最後の客になってました^^;
ご主人もあきれ驚かれてました。

お金もネットで見た予算の3倍ぐらいかかってます(笑)
でも美味しくホルモンで脂もきつくないのでいくらでも食べられる感じ。

こんだけホルモンで感心させられたお店も他にないです。


で、ご主人と話が出来る状態になって聞くと
裏メニューで冷麺もあるらしい。
そりゃ麺好きとしては食べるしかないでしょう。

ゆうじ冷麺
この麺が注文後に記事をこねて専用の機械で絞り出したもので美味い!
麺は先週から冬仕様に変わったらしい。

それほど冷麺は好きではない方ですがこれは美味かった。
美味しい店は何を食べても美味しい。

行く時には予約をしておいたほうが無難です^^;

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-04-11 13:30:46

ぱっぷHOUSE@渋谷(焼肉)

テーマ:焼肉
05-04-07_21-47.jpg
「東京Vシュラン」カルビで1位になり、ハラミで2位になっていたこのお店。
気になっていたので仲間7人で行って来ました。

まずは上カルビ、上塩タン、レバ刺し、レバー焼きなど
通常メニューで準備運動。

その後にいよいよメインの裏メニューづくしスタート。
リブステーキ、シンサンカク、ハネシタ、イチボ、上ロース、
ミスジ、カタシン、コブ。

イチボやミスジはジャンボでも食べたことあるが、
シンサンカク、ハネシタ、カタシン、コブは初めて。

印象に残ったのは上ロースとコブかな。
写真はコブだがなんとたったこれだけで牛2頭分。
柔らかいが弾力ある食感。

締めはラーメンをハーフで^^;

裏メニューをこれでもかと食べたせいか1人あたり13000円。
ジャンボを知らなければもっと満足したのだろうが、
やっぱちと高かったな^^;

この店の詳細はこちら
http://www.pap-house.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。