2010-10-30 00:30:04

園山@恵比寿にて

テーマ:和食
ラーメン王こばのブログ-101029_222929.jpg

本当に突然のサプライズバースデー!

いやはやまったく予期していなかったので本当に驚きました。

こっそり仕込んでいたabuyasuさんに感謝!

ほれてまうやろー!(※注:男です)


そんなわけで945SHからのアップテスト
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-01-17 22:16:29

こなから@新丸ビル

テーマ:和食
ラーメン王こばのブログ-Image131.jpg
本店になかなか行けてないですが、とりあえず新丸ビルのお店で。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-07 20:41:41

飯田屋@浅草のどぜう鍋

テーマ:和食
Image415.jpg
アップしてなかった分をちょこちょこと

スタミナ付けにうなぎでなくどぜう。
ラヲタ的には軍鶏家の隣。

個人的には駒形どぜうより好きかも?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-06-26 22:15:21

【そば】かんだやぶそば@淡路町

テーマ:和食
Image357~00.jpg
薮蕎麦御三家(並木薮蕎麦、池之端薮蕎麦)の1つ

注文の独特の声が響く

つゆがからくて美味い

池之端も行かにゃー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-26 16:59:30

みかわ@茅場町の天丼

テーマ:和食
Image251.jpg
どうやら今の昼間にメールチェックなどが出来ない生活が5月も続きそうな雰囲気。
GWもあまり休めなそう(-_-;

俺、この仕事が終わったら代休取りまくるんだ。。。(死亡フラグ)

何はともあれそんな合間に食べたみかわの天丼(1200円)なり。
お重に蓋が閉まって出てくるしめしめ系?

いつか夜にカウンターで食べてみたい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-08 13:31:41

大黒屋@浅草の天丼

テーマ:和食
Image217.jpg
せっかく浅草がランチ圏内なのだから浅草の有名店も食べねばとこちらへ。

食べたのは天丼(1470円)。

色の濃いころもはかなり厚手でタレがねっとり絡む。

天ぷらの美味しさと天丼の美味しさってまったく別物なんだよなぁ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-17 23:15:25

【和食】著名なフードライターの方のお店

テーマ:和食
Image192.jpg
ラーメン的に言うと麻布五行とチムそばの間ぐらいにある和食のお店。
名前は出しちゃいけないそうな^^;

かなり良い日本酒がいろいろ置いてある。
写真は東一のNERO。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-01-11 01:49:30

くろば亭@三崎で鮪三昧

テーマ:和食
三崎にある鮪料理の有名店『くろば亭』に行ってきました。
「TVチャンピオン」や「愛の貧乏脱出~」などにも出た事があるそう。

食べたのは

まぐろ盛り合わせ(びんちょう、ばちまぐろ、南インド、めかじき、南インド赤身)
白子の天ぷら
血合のカルビ焼き
玉子ステーキ
わた
南インドの中トロ
骨ズイ
角煮
尾の身の照り焼き
クリームコロッケ
カマ焼き
トロカツ
血合のカルビ焼(間違えて2回頼んだ^^;)

以上、全部マグロ!
ここまでいろんなマグロ料理をいっぺんに食べたのは初めて。

その中でも印象に残ったもの
くろば亭1
盛り合わせ

くろば亭2
白子のてんぷら

くろば亭
血合のカルビ焼


骨ズイ(スプーンで真ん中をすくって食べる)


カマ焼き

味も良い上にこれだけいろいろ食べて一人4000円代と
コストパフォーマンスも良いです。


くろば亭のHP

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-09-14 01:23:40

乙女寿司@金沢

テーマ:和食

やっぱり北陸に来たからには海の幸も食べなきゃだろう。

私たちのちょい前にも金沢に来ている広島のX氏から

おすすめの寿司屋を聞いていたので行ってみた。


後から調べると結構人気のある店らしい^^;

http://www.asku.com/KK/010R/index.jsp?_subarea_id=17001&area_id=17


まずは握ってもらう前に3品ほど肴を。

アカイカの足の造り
オニカサゴの刺身 ポンズ添え
万寿貝の焼き物


そこから握りをもらう。

キジエビ、アラ、アカイカ、トロ、アジ、バイガイ、コハダ、

キスの塩締め、アワビ(生)、アワビ(蒸)、ボタンエビ、小鯛

すみません、多分何か抜けてます^^;


乙女寿司2 乙女寿司3 キジエビ、アラ

乙女寿司4 乙女寿司5 キス、アワビ


それと最後に焼き物と吸い物。

 

お酒は地元のものから

能登誉の純米吟醸

菊姫の夏限定
を。

印象に残ったのはキジエビ、キス、小鯛か。

それぞれにこれまで体験した事のない味わいに感激。

アラは季節のせいかそこまで脂が乗ったものではなかったが、

身がぎゅっとなり旨みがつまった感じ。

アワビの柔らかさにもおどろかされた。

アワビって実はそこまで美味しい物だとはこれまで思ってなかったよ^^;


味はもちろん申し分なかったが、

それだけではなく非常に心地よい時間をすごさせてもらった。


かかったお金は1人14000円。
って上記HPで書かれている値段よりずっとかかってる^^;

まぁ、かなり良い物を狙って食べちゃってるからな^^;;


しかし昼間にラーメン食べ歩きして6杯食べておいて、

夜にこんだけ寿司食ってるうちらってどーよ^^;


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-23 23:08:01

蕎麦の神様 高橋邦弘(翁達磨@広島)

テーマ:和食
達磨@広島

蕎麦の神様」の異名を持つ高橋邦弘氏
現在日本最高の蕎麦職人を一人挙げろと言われたら
おそらくこの人の名前が一番にあがるだろう。

その人の店が広島の山奥にある「翁達磨」。
GWに広島に行った際に寄ってきました。

開店時間の1時間以上前に着いたのに既に結構人が来ている。
数えてみると前に既に18人いた^^;
開店はGWだからか30分早まったがその時には既に50人以上の待ちに。

蕎麦は香りが前面に出てくるものではないが、
蕎麦とは思えないほどしっかりした食感。
2枚注文し、1枚目よりも2枚目の方が良かったという
シャオヘイ さんの解説。

食感などが違うのは分かったが、
どちらの方がより優れてるかまで判断はできない^^;
蕎麦は難しい。もっと勉強せねばなぁ^^;;

GWで忙しかったようで手伝いの人も多く、
高橋氏も忙しそうにしていた。
そのうち普通の土日に来てゆっくり楽しみたいなぁ、、、

翁達磨
http://www.9638.net/daruma/index.html

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。