2005-05-18 12:28:47

山勝 角ふじ@新松戸

テーマ:二郎系・二郎インスパイア系
 山勝角ふじ
4月15日に開店した角ふじの新店。
角ふじとしては5店舗目。

2人だったのでらーめん+小ブタ+黒玉とうま辛めんを注文。
しかし後で見たら味噌がこの店舗のみのオリジナルだった模様^^;

背脂は杏仁豆腐状ではなくなったという話だったが、
確かに以前のような大きさではなくなったもののまあまあ荒め。
なかなからしい味が出ていると思う。

量はこの系統にしては少なめ。
結構楽に食べ切れてしまう。
量もこの系統のウリの一つだと思うけど大丈夫かな??

ウズラの味玉という黒玉は普通かな^^;
うま辛は辛い味付けの挽肉。
前の海老風味のやつの方が個人的には好きだがこれは好みによるかな。
それにしても柏店から近すぎるような^^;

山勝角ふじ
千葉県松戸市新松戸3-420-2
047-343-8233
11:30~24:00
不定休
この店を紹介しているブログ:
http://blog.livedoor.jp/akiller5050/archives/21959739.html
http://blog.r525.com/?eid=192466
http://blog.livedoor.jp/kg1000kg/archives/19030012.html

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-04-20 01:31:42

千葉県市原市の二郎系(ちばから )

テーマ:二郎系・二郎インスパイア系
京成大久保二郎の出身らしい。

14時過ぎに着くとちょうど麺切れの張り紙が張られるとこだった。
横に張られてる紙を見ると麺切れはkろえからは出来るだけしない、、
って言うことが書かれてる^^;
店の人に聞いてみると食べれるらしい。
うーむ、なぜ??

なんにせよ食べられて良かった。
ラーメン自体は十分に二郎テイスト。
脂はしっかりかかっているがスープ自体がちょっとライトだった。
それでもこの辺りの二郎好きには貴重な存在だろう。

豚飯はチャーシューの炊き込み飯に鰹節などをかけたもの。
結構量が多いので注意。

ちばから
千葉県市原市西国分寺台1-3-16
0436-23-8807
日曜夜の部と月曜定休
月の最後の週は日月連休
オススメ度:こっちの方で二郎が食べたくなったら
トラバ:
http://blog.livedoor.jp/teiwasa/archives/16759430.html
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-04-05 00:59:35

横浜の二郎インスパイアのインスパイア【久保商店@横浜・和田町】

テーマ:二郎系・二郎インスパイア系
05-04-02_14-06.jpg
とうとうテーマに「二郎系」を追加してしまいました(笑)

1日に開店したお店。
事前情報によると「ぽっぽっ屋」や「角ふじ」を意識したらしい?
って事は二郎インスパイアのインスパイア系?^^;

ここは野菜などのトッピングがすべて別料金。
なのでラーメンに玉ねぎ、ニンニク、カレー醤をトッピング。

角ふじインスパイア(?) などと聞いて食べるとやや物足りなさを感じてしまう。
というか聞いてなかったら二郎や角ふじを連想しなかったかも?(^^;
野菜は有料トッ ピングだがトッピングしなくてもかなり多い。
玉ねぎも最初から入っていた。
トッピングはどれもかなり多めで半分でも多いぐらい。
いろいろとシステムなど改善の余地が多そう。今後に期待したい。

久保商店
横浜市保土ヶ谷区星川3-7-27
045-331-0366
11:30-14:30、17:30-22:00
木曜休み
オススメ度:少ししてからの方がもう少し方向性がでてくるかも?
トラバ:
http://blog.livedoor.jp/otaqe/archives/17914036.html
http://ishikoh.ameblo.jp/entry-c5008c191604639f640db9a9a370e197.html

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-04-01 20:57:12

二郎+大勝軒=二郎?【大勝@平和島】

テーマ:二郎系・二郎インスパイア系
05-03-31_21-26.jpg


3/27にオープンした新店。
二郎と東池袋大勝軒で修行したと言う事前情報。

「豚」と「鶏」の2種類のメニューがあり、
豚は二郎風、鶏はあっさり塩味。

豚を頼むと最後に「ニンニク入れますか」と聞いてくる。
後から確認すると野菜増しや脂増しにも対応してくれるらしい。
やや醤油のトガリも感じるが、それも含め充分に二郎テイスト。

一転して鶏は透明スープ。
チャーシューも鶏。
何気にこちらもうまい。

明らかに店主らしき人に見覚えがあり、
聞くと武蔵小杉二郎出身のよう。
次は野菜と脂増しで食べて見ようかな^^;

大勝
東京都大田区大森本町2-28-5
18:00-3:00
オススメ度:二郎系おっかけなら必須。鶏も試してみる価値あり。
 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-02-01 10:32:39

柏の二郎インスパイア系新店

テーマ:二郎系・二郎インスパイア系
店名は「にかいや」。二階にあります^^;
喫茶店か洋食屋かなにかを改装したかのような雰囲気。
と思ったら住所でググるとイタリアンだったのかな?

メニューを見ると明らかに二郎を意識した構成。
野菜多めやカラメ、脂増しなどなどのトッピングが無料。
ブタという呼び名。

そんなわけでブタ入りをトウガラシ、ヤクミ(玉ねぎ)、野菜多めで。
ちなみにニンニクはデフォルトで入ってる(抜くこともできる)。

スープは結構しっかりと肉でとったという感じのスープでうまい。
ブタも柔らかさと食感のバランスがほどよい。
でも一番の特徴は自家製麺にあった。
二郎らしくない表面がつるっとして固めの食感、
それでいて歯切れの良い平太麺。
スープがしっかりしているせいかこういう麺でも悪くない。

トウガラシトッピングは私には気持ち多かった^^;
卓上にも七味があるのでそっちでも良かったかな。
オロチョンは辛味の中に大き目のひき肉が入り、直前に炒めたもの?
これがかなーり辛い。
発想は良いと思うが私には辛さに耐えられなかった^^;
辛さ控えめのができないかなぁ、、、

なんにせよ二郎インスパイアの中でも
独自性を出せているし味の印象も悪くない。
夜も遅くまでやってるしまた行ってみて良いなぁ。

にかいや
千葉県柏市青葉台1-3-25
11:30-15:00、18:00-23:30
水曜定休
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。