2010-08-04 23:22:40

【らーナビ限定】三三七@川崎

テーマ:ラーメン(神奈川)
ラーメン王こばのブログ-Image091.jpg

現在やっている超らーめんナビ会員限定メニューは川崎の『三三七』。

メニュー名は「辛搾り」。

自家製の食べるラー油を使ったつけ麺になります。

今月15日まで。
まだ食べていない人は急げ~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-01 02:03:58

名店の復活パート2 カミカゼ@善行

テーマ:ラーメン(神奈川)

パート1って言って奥村屋をアップした時点で、

勘のいい人は次にこの店をアップする事が分かったと思うけど^^;


そんなわけで横浜で行列を作りながらも、

去年の9月に閉店したカミカゼが善行にて8月10日に復活!

訪れたのは2日目の11日です。


まずは塩コガシネギラーメンを注文。

カミカゼ1

ややスープが重たくなったかな?

作り方を変えたらしい。

その分前より材料を増やしたとか。

前のでも儲けなかったと聞いたが、、、^^;


この日のは一番良かった時に比べると7割りの出来と言う感じかな。

とは言ってもやはりうまい。


続いて新メニューの鶏の白湯も注文。

カミカゼ2

今日のはあまりおすすめしないと言われてしまったが、、^^;

確かにあまり良いコンディションとは言えないスープだったが

鶏と魚がどちらもわかりやすいぐらいに主張し面白い。

まだ試行錯誤中らしいのでどうなっていくかが楽しみ。


何はともあれカミカゼという名店が復活した事が何より嬉しい。


中華そば カミカゼ

神奈川県藤沢市善行7-5-4

0466-82-2381

11:30 -14:30、18:00-21:00
月曜定休
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-07-15 13:31:44

新横浜ラーメン博物館の夏麺(支那そばや、井出商店)

テーマ:ラーメン(神奈川)
そんなわけでなかなか更新できなくてすんまへん。
でも更新の量が減ったのは何度も繋がらなくて萎えさせた
アメブロのせいでもあるぞ(ムキー)

でもちゃんと努力してくれたみたいで大分良くなってきた。

そんなわけで今新横浜ラーメン博物館 では旬麺 という企画を始めました。

その第1弾である夏麺
支那そばや夏麺
何はともあれここを食べなきゃでしょう。
だってあの支那そばやが冷やしを作るっていうんですから。

やっぱり何せ麺がうまい。
冷たくしても麺を美味しく食べさせるよう見事に照準を合わせてきた感じ。
端っこに添えられた山わさびが良い。

井出商店夏麺
続いて食べたのは井出商店
まさかあの井出商店の冷やしが食べられるとはなぁ、、、

井出商店というブランドにこだわらず自由に作ってきた感じ。
上品にまとまっていて美味しい。
これはセンスだなぁ、、、

そういえば店内がかなり豚骨臭が強くなっていた。
たまにはノーマルのも食べてみようかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-05-20 13:28:43

野永や@横浜市瀬谷

テーマ:ラーメン(神奈川)
野永や
以前相模原にあったお店が4月23日に瀬谷に移転。
以前「貧乏脱出」に出て魁龍に教えをもらったらしい。
(その回は観てない^^;)

店の前に着くと横浜の有名ラーメン店主だった方が
食べ終えて出てきた(カタカナのお店^^;)
復活して欲しいなぁ。

それはさておき博多かとんこつ醤油か悩みつつ博多を注文。
もっと魁龍っぽいのを想像していたが
見た目から明らかに違う。
しかし飲んでみるとまあまあ美味しい。
最初はそう感じなかったがちょい飲み進むとかなーり重い(^^;
魁龍のような髄の重たさではなく、
かと言って脂な感じでもないのだが。

続けて豚骨醤油も食べてみたがやや狙いがわかりにくい。
個人的には博多の方がオススメしやすいかな。

野永や
神奈川県横浜市瀬谷区橋戸3-61-1
045-304-1312
HP:http://www.geocities.co.jp/Foodpia/4875/
オススメ度:とんこつ好きにおすすめ

この店を紹介しているブログ:
http://blog.livedoor.jp/take_hilano/archives/21317218.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-04 23:35:01

麺濱@横浜市和田町

テーマ:ラーメン(神奈川)
05-04-02_13-47.jpg

東池袋大勝軒系のお店。
ラーメン屋らしくない緑の外装に最初通り過ぎそうになった^^;

通常で面の量は300g。
レディースにすると200g。
聞くと男でもレディースを注文することが出来るらしい。
この後も考えもりそばをレディース(200g)で注文^^;

提供が遅れており出てくるまでに20分ちょいかかった。
麺が固めでややごわっとした感じがあり、
大勝軒の感じと微妙に違うがこれはこれで悪くない。
全体としてもなかなかにがんばっている印象。

横浜近辺にはまだまだつけ麺の美味しい店は少ないので、
貴重な存在なんじゃないだろうか?

麺濱
横浜市保土ヶ谷区和田1-12-13
045-336-3018
11:30~14:00 15:00~20:00
月曜休み
オススメ度:この辺りでつけ麺が食べたくなったら
トラバ:
http://blog.livedoor.jp/yotaro32/archives/12600280.html
http://blog.livedoor.jp/real_rhyme_7/archives/12261658.html
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-09 12:52:49

大文字@藤が丘の新メニューを試食

テーマ:ラーメン(神奈川)
メニュー名は『吟醸菜麺』。
値段は945円。

食べた印象としては新感覚のタンメン。
スープは完全に和風だし。
しかし力強さあり。
トマトの酸味も感じます。
野菜はシャキシャキ。
名前の由来は小麦の中心部からの粉で作った麺らしく、
この麺も美味しい。

カレーつけ麺や和と菜の麺などでも思ったが、
この店はけっして珍しいわけではないテーマを
他の店がやっていない方向性で
さらっとかなりレベルの高いものを作ってくる。
やはりしっかりとした技術を持っているからであろう。

発売は3月10日です。

試食会には上海や沖縄に住んでいるはずの
他店の店主が参加していてマジ驚いた^^;


大文字 藤が丘店
神奈川県横浜市青葉区もえぎ野17-7 スカーラもえぎ野1F
045-973-3680
11時30分~15時、17時30分~20時
火・第3水曜、他不定休
おすすめ度:是非食べに~
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-03-07 13:00:05

豪快@六会日大前

テーマ:ラーメン(神奈川)
桜ヶ丘の時には食べているがこちらに移転してからは初めて。
正確には一度来たけど振られたのだよね^^;

14時半ぐらいの到着で表に12人ぐらい待ち、、
と思ったら家族やら何やらで16人ぐらいに増えてた。
そういうシステムなのか、、(-_-;)

回転はあまり良くなく座れるまでに40分ぐらい。
周りを見渡しラーメンの人の方が多かったのでラーメンを注文。

思っていたほど量が多くない。
大勝軒系にしては少ない方じゃないかな?
旨みがかなり強めな気がするが、
煮干しもしっかりきいていてなかなか。
麺もしっかりしており満足度はなかなかだった。
移転して、かつ周りに何軒かラーメン屋が出来ているようなのに
この人気はさすがだなぁ。


ちなみにこの後『みかくや』に行くも振られ。
中休みが出来ていた模様。。。
どうせならつけ麺も食べれば良かった(-_-;)

豪快
神奈川県藤沢市亀井野2-3-21
0466-84-2366
11時~15時
月曜
おすすめ度:敷居は高いが近くに住んでいるなら
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-06 23:33:44

梵@辻堂

テーマ:ラーメン(神奈川)
らーめん寺子屋出身のお店。
スープは和風の出汁がしっかりと出てきてかつあっさり。
しっかりと食感がある麺で美味い。

しかし食べ進んで良くとスープの香りが
やや落ちていくように感じる。
最後まであっさりと飲みやすくはあるが
麺がしっかりしているせいもあるのか
最後の方になると麺を食べさせる力に欠けているようにも感じる。

しかし良いラーメンであるのは確か。
寺子屋はなかなかいい店を輩出しているよなぁ、、、

らうめん 梵
神奈川県茅ケ崎市松浪2-8-23
0467-88-4710
11時30分~14時30分、17時30分~20時30分
月・第2・4火曜休み
おすすめ度:この辺りであっさり和風が食べたくなったら
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-31 18:12:47

釣りの帰りに和らく@横須賀

テーマ:ラーメン(神奈川)
土曜が予定が空いてしまい、いきなり前日に行く事が決まった海釣りに。

ってめっちゃ寒かった上に、かなり魚の食いつきが悪く、、、

釣果は2人で3匹と惨敗(-_-;)
最後引き上げる直前に釣れたのが結構大きめだったのが救い。

*****

さて、せっかく横須賀方面まで来たので、
こっち方面のラーメン屋を。

確か去年ぐらいに開店した『和らく』というお店に。

特に何かが突出した感じではないが、
丁寧に作った魚介系のラーメンでなかなかに満足できた。
醤油と塩どちらもよし。
麺がややぷりっとした食感で好みがわかれそうだが、
このラーメンにはあっていると思う。

ただランチのカレーが味は悪くないのに、
御飯に対するカレーがが少なすぎ^^;

まぁ、またついでがあれば来ても良いかな?
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。