ゲスト

テーマ:

夜のサンライズアワー第29回分石田さんゲストでした~

紹介の時に、石田さんがなかなか呼ばれなかったのは劇場版に合わせて主役級はとっとこうっということだったそうなんですが・・・

保志さんももう来ちゃったしね

色んな所から種の劇場版はもうしないと外堀を埋められてる感じがしますね

もういい加減諦めろと言われてるみたいです

そういや、DVDまだ予約してないことに気づかされました

鳥海さんの発言から疑惑のアスランストーカー説w

そりゃ、演技プランも変えなきゃいけなくなりますよね

2本取りぽいので、次回も石田さんゲストです!

次回は25日更新~楽しみだ


あと、ミラトレの第20、21回ゲストも石田さんです

いつか来てくれると思って待ってました!!

気付かなかったのですが、まめしば屋なるものがオープンしてまして、見に行ったらすでに欲しいものは完売してました

とくがわのぬいぐるみは諦めるから、せめてCDぐらい売ってください・・・



さて、色々イベント情報が出てまして4月に薄桜鬼のオンリーイベント開催決定だそうです!

メッチャ行きたいのですが、キャパ千チョイってなんでそんなに狭い所選んじゃったの・・・

絶対にチケット取れれへんやん!!

一応先行申し込んで見るけど無理だろうなぁ~


そして、ずっとゲスト情報待ってたおまえら

今度のゲストは鈴、櫻井さん、よっちんでした

わ~い、こっちも行きたい!!

薄桜鬼ダメだったらこっちに行こうかなぁ

そもそも4月はすでにシンケンジャーのファイナルに行くことが決定してるので、薄桜鬼とおまえら両方は厳しいですからね

ちなみに、遙かin京に向かう電車の中でイグニと☆☆☆のチケットゲットしました!

しかしなんでこんなにイベントばっかりあるんだか

チケット代で貧乏です・・・

AD

必見じゃなくて、必聴です!

テーマ:

某所にUPされないので誘惑に負けてポケ声ファイト!を聞いてしまいました

だってゲストが石田さんなんだもん

聞いてポイント分石田さんのボイスをDLして速攻解約したけどw


聞いた感想は、朴さんが石田さんのこと大好きなんだということがよく分かりました

初っ端からテンション高すぎて笑ったw

石田さんは相変わらず誰に対しても、同じ感じですけどねww

”僕どっちかって言うと可愛い人がタイプ”ってザックリ振っちゃってるけど、さすが朴さんどんどん攻めていってて面白かったです

プロポーズしまくってるしねw

甲斐田さんが石田さん好きなのは知ってましたけど、朴さんもこんなにとは

中原さんも石田さんのこと好きって言ってたし、石田さんもてますね~


ほんの少しだけアスランの話をしてました

アスランは”頭の固さだったら負けない”って言ってました

もの凄く納得できますね

石田さんからアスランの話を聞くのなんかめっちゃ久しぶりでもの嬉しかったです!


クリギムのまったりしたラジオも好きですが、テンション高くやってるラジオも楽しいですね

もっとラジオに出て欲しいです!!

AD

会いたかったなぁ・・・

テーマ:

今日はパンドラハーツのイベントですね

当たってたら東京にいたのになぁ・・・

石田さんに会えてたのになぁ・・・

まぁ、今更運がないのは仕方がない

金がないのは自業自得


ところで、羊でおやすみシリーズの2ndシリーズ全巻購入特典が決定したそうですね!

アンケートで一番夢先案内人の要望が多かったのは石田さんだったって!!!

さすが石田さんって聞きてぇ・・・

でも私2ndシリーズ一枚も持ってないんですよね

でもでもあの石田さんの声がホント良すぎて、是非別バージョンも聞きたい!

今から13枚集めるのかぁ・・・無理っぽいですよね・・・

ちょっと私に考える時間を下さい

とりあえず頑張ります


せっかくなので続けて石田さん話題ですが、今年のアニメージュのグランプリで5位でしたね!

おめでとうございま~す(*゜▽゜ノノ゛☆

正直あのメンバーのなかに石田さんの名前が入るってだけでかなり嬉しいです

だって上位10位ってほとんど中堅付近のメンバーですしね

ちなみに、私は2004年分から6月号持ってるんですが、その頃と比べて大分メンツが変わりましたね

その頃は神谷さんとかおのでぃの名前なんて全くないのに、今回は2位と3位ですもん

じゅんじゅんはV2おめでとうございます

なにはともあれ、石田さんにはこれからも頑張っていってもらいたいです

おたくを辞めることがあったとしても、応援だけはし続けると思いますしね!

まったりとしたラジオもずっと続いてくれればいいなぁ~

AD

やっぱり・・・

テーマ:

昨日の石田さんの記事はやっぱりエイプリルフールじゃなかったんですね

石田さんがマウスを去るのは凄く寂しいです

おのでぃが”同じ事務所じゃないですか!”って言うのを一度生で聞いてみたかったのになぁ~


何よりも一番不安なのは、声優を辞めないかってことですよね

色々憶測が飛び交ってますが、越前屋もいつの間にか終わっちゃったし、石田さんのそういった近況を話す場ってあまりないですよね

だからラジオが4月から始まるのはホント嬉しいです

せめてそこで何か言ってくれないかなぁ・・・

でもラジオを始めるんだから声優を辞めるってことはないですよね?

だって、石田さんが辞めたら誰が劇場版のアスランの声をあてるんですか!?

石田さん以外が声あててもそれはアスランじゃないもん

八葉だって石田さんがいなきゃ八葉にならないもん

その他モロモロ石田さんじゃなきゃだめだって言うのがいっぱいあるので、これからはもっとバリバリ働いてくれるのを期待してます!


アニメロも3月31日で石田さんの着ボイス配信終了してました

うちの携帯にはアスラン以外には寝ぼけと酔っ払いのそれぞれ2verが入ってるだけなんですよね

こんなことならもっとDLしておくんだった・・・



そして昨日このことがショックでブログに種デス劇場版何月何日公開決定!とか書きたかったのになぁ~

願望も兼ねた嘘はすっかりとこの騒動で忘れ去られましたw

石田彰クイズ

テーマ:

今回のおしゃ木のタイトルがまさかの”石田彰クイズ”w

PCの前で1人ガチに挑戦してみたのですが、結果は10問中7問正解

ギリギリ合格点ですか!?

1個勘違いしてたのと、残り2つは全く分かりませんでした

全問正解はやっぱり難しいですね・・・

まだまだ精進が足りません


出演人は全員もっと悲惨な結果だったけど

小野坂さんなんか、石田さんはO型じゃないって言い張ってましたからねw

確かにあんまりOっぽくないですよね~

おのでぃの輸血話を知ってれば、間違うことはないですね~


折角なんで問題を簡単に

我こそはと思う人は挑戦してみて下さい


1.石田さんの誕生日と血液型

2.石田さんが子どもの頃アンケートに書いて、書いたからにはと半分義務的に行っていた趣味

3.今年4月から始まった石田さんのパーソナルコンテンツの名称

4.1998年上映されたラブ&ポップでの役柄

5.石田さんが演じるリッド・ハーシェルが主人公のテイルズシリーズの名称

6.エヴァのカオル君が主人公シンジに問いかける第一声

7.鋼鉄三国志で石田さんが演じた呂蒙子明の炎烈鎧の名称

8.夏目友人帳で石田さんが演じた名取周一の身体に宿ってるヤモリの形をした妖が動き回れない身体の部分

9.アスランは合計4機の専用機体に乗っていたが、イージス・ジャスティス・インフィニットジャスティスともう1機の名称

10.2008年秋の石田さんの出演作3つ


7と8がどうしても分かりませんでした

勘違いしてたのは、3番でなぜか越後屋だと思ってた・・・

ちなみに10番はなんと、7作品に出演してるそうです!

さすがですね~

これからも頑張って貰いたいです!


そして某所で気になる情報 を!

冬コミに石田さん来るとかさすがにないですよね?

でも、イベントするって書いてるから5人の内最低でも誰か1人は来るかも!?

情報待ちです・・・

1日遅れですが・・・

テーマ:

石田さんお誕生日おめでとうございます!о(ж>▽<)y ☆


ちゃんと当日覚えてたのですが、PC触れなくて更新できなかったんですよ

ケーキは今日同僚が遊びに来るとき持ってきてくれるそうなので、2人でお祝いしたいと思いますw


BUS GAMERのイベントに昼夜参戦してきましたが、イベント内でHAPPY BIRTHDAYを歌いました

もちろん石田さんのためじゃなかったのですが、私は石田さんのために歌いましたよw

そういや昨日S.S.D.Sもイベントだったんですよね

じゅんじゅんの白衣姿を見たかったのですが、こっちのチケットをすでに取った後だったので、諦めました

そうじゃかなったら、1公演ずつ行ってたかも~


そして帰り、ちょっと嬉しい出会いがありました

夜行バスで帰ったのですが、座ってパンフを座席の前にひっかけてたら、その後にきたお隣さんも同じイベントに行ってたというw

しかも同じく鈴目当てで!

思いがけず、オタ話ができて楽しかったです

しかもネオロマンサーだし、今後のイベント予定が結構ダブってた

何気に鈴のイベントが定期的にあるしね

プレミアムイベント→BUS GAMER→イグニ公録→ロマネスク→おれパラ

間隔が2~3週間なんですよね

次のイグニの公録まで2週間切ったし、また鈴に会えるのが楽しみです


そういや、最近はブログやってます?じゃなくて、mixiやってます??って質問の方が多いですよね

イベント待ち時間でも、後ろでそういう会話が聞こえてきたし

今回バスの中で知り合った人とマイミクになったし

ブログ中心でたまにmixi触る奴ですが、同じ趣味の人と交流するのはmixiの方がいいのかもね~

鍋食べます

テーマ:

ネオフェスのキャストが発表されましたね

ん・・・27日だけ参戦して、やっぱり28日東京行こうかなぁ・・・

ひそかに期待してたけど、ゆうきゃん来ないんだなぁ~



さて、昨日受け攻め1人でやってる石田さんを見て夜中1人騒いでました

今回の月刊アニメージュTVでBL特集やってたんだけど、お勧めマンガ全部持ってたのは若干微妙w

その単行本の紹介で石田さんが声をあててくれました!

石田さんBL出て欲しいなぁ・・・

アニスタは森川さんが出てましたけど、さすが帝王!

企画面白そうですね


ところで、石田彰のここが知りたい っというものを募集してます!

謎な人ですからね~

せっかくなので、応募してみようかな

ということは、石田さん特集でもしてくれるのかな!?

楽しみに待ってようっと



そして、今後の発売物色々調べてたら、石田さんとゆうきゃんがチョコチョコ共演してるのが気になったのでまとめてみました


S・L・H ストレイ・ラブ・ハーツ


梢ひよき:中原麻衣

雲出華陰:中村悠一

野生司恋雪:三木眞一郎

壱河 漣:谷山紀章

冷泉久我:小野大輔

山科岑満:神谷浩史

二宮季遠:櫻井孝宏

飛鳥井 聖:福山潤

上垣内実喜:保志総一朗

雨柳 静:石田 彰



ARCRISE FANTASIA  


ラルク・ブライト・ラグーン:中村悠一

リフィア:牧野由依

アデール・ネヴァンリンナ:加藤英美里

アルフォンス・メナ・ゼリディア:石田彰



蟹工船


山下耕介:中村悠一

沢木真人:石田彰

浅川:小杉十郎太

山田健吉:阿部敦

学生:羽多野渉

漁師頭 田村:中井和哉



イケベン! ~池澤くんと愉快な仲間たち


池澤亮二:杉田智和

黒田法正:諏訪部順一

瀧口虎ノ介:中井和哉

藤木高佳:石田 彰

松下理央:谷山紀章

須田 智:宮野真守

瀧口和馬:中村悠一

吉岡鉄道:三宅健太



瑠璃の風に花は流れる


緋奈:平野綾

芦琉:保志総一郎

深波:置鮎龍太郎

光夜:石田彰

槐斗:中村悠一


蟹工船を買おうどうか非常に迷い中

これ買うなら、こころも一緒に買って特典CDが欲しいですし

相変わらずモモグレは石田さん贔屓でありがたい

11月の新作も石田さん主役っぽいですしね

美男の殿堂の第3パレスの情報も出たけど、第2パレス聞いたか覚えてない・・・


前にも書いたけど、S・L・Hはフリートークありで、イケベンはコミコミ特典にて2人のトークCDあり、蟹工船は連動特典CDにてトークCD貰えます

2人がどんなトークをするのか聞くチャンスです

大好きだー!

テーマ:

前回アニメージュTVで図書館戦争のアフレコ現場に潜入するらしいと書いたけど、確かに潜入したけどその辺は微妙でした・・・

というか、そんな生ぬるいものじゃなかった!!

だって、だって今回は・・・


石田彰特集だったんだもん!!!


カヲル君から始まり、過去石田さんがやったキャラが色々登場してくれました

もちろんアスランもv


小島さんが伝説のアニスターを復活すべく、指令を受け何故か写真ではなくAAの石田さんの画像を持ち、図書館戦争の現場へ取材をすべく突入

小島さんは石田さんを知らないという設定だったので、たっつんとか前野君に石田さんですか!?とか聞いて回ってたし

色々みんな言いたい放題で面白かったw

夜中にひとり爆笑してしまいました!


ちなみに、これがそのAA


石田さん


ちゃんと石田さんに見える~凄い!


まず、石田さんの取材をすべくアニメージュに電話をかけ、カメラが苦手ということに話を触れたら、

「影みたいな人なので映んないんですよね、映ればラッキー」


図書館戦争の現場で、石田さんのことを聞くと

たっつん「もやっとしてる人だって聞いた」

前野君「人なのかどうかって言うのも・・・」

鈴森さん「声だけが存在した魂みたいなもの」


じゃぁ、人間じゃないんですか?っと問いに、みんな首をひねるとかどんだけですかw


そこでやっと咳払いをして登場する石田さんにわざとらしく驚くし

やっとこさ、石田さん登場したかと思うと、カメラを小島さんに乗っ取られてしまったので、頑張ってカメラに映ろうとしてました

あんなに頑張って映ろうとしてる石田さん見たの初めてかも!


その後からは普通にアニスターだったんですけど、ここまでの道中が凄く面白かったですw

アニスターで石田さんの仕事に対する話とか、他にも色々聞けて大満足です

石田さんのマイブームを是非私も実行しようっと

でも、実は私も最近同じようなことしてるかも・・・


最後に石田さんと小島さんの挨拶でアニスター締めようとしたとき、後ろに3人が怪しげに立ってるな・・・と思ったら、みんなおかしな格好してて面白かったです

是非またやって欲しいです!!


番組自体の最後の2人の会話もいつも楽しみにしてます

だって、最近石田さんそこでなぜか王子なんだもんw

プリンス石田とか前よばれてたし

久々に楽しませて貰いました~

最強執事

テーマ:

今日から私があなたの執事です

よろしくお願いします、お嬢様


って石田さんが言うから、私今日からお嬢様になります!

そして石田さんを是非とも執事に娶ります!!(ヤメロ


最近石田さんこういうのよくやってるような感じがする

萌え系だったり癒し系だったり

個人的に一番癒される声ですしねぇ・・・

今回のポケット執事 もGJです!



石田さん繋がりでもう一つ

メイトで見つけてしまいました・・・


幼年期


幼年期アスランかわいい~w

食べさせられて貰ってるのか、奪われてるのか

写真撮るのに夢中で、いつ発売か見るの忘れてた馬鹿です


幼年期といえば、ガンダムSEED占い Returns! ももうすぐ出ますが、これのシークレットってアスランじゃないですか!?

アスランでまだ出てないバージョンってなんだろう?

いっそ地球軍の軍服バージョンとかなら最高なんだけどなぁ~

ガンダムSEED DESTINY リトルアクセサリーコレクション は誘惑に負けて買っちゃった訳ですが、シークレットが出た

なんかザフトのマークで裏がフェイスマークだった・・・

それよりもアスランのが欲しかったなぁ~


終わってもなおこんなにグッズ出続けるのはある意味凄い

ちゃんと今年も暑中見舞いも出ますしね~



がらりと話は変わりまして、まんとらってマンガ虎の穴の略ですか?

配布店舗見てたら違うのかな?よう分らん・・・

昨日から配布されてるまんとらのフリーペーパーの表紙 がじゅんじゅんなのですが・・・


無駄にかっこいいんですが!?


HP で動画まで配信してて、クリックしたらいきなり話はじめて驚いた

これメッチャ欲しいです!

明日天王寺に行ってこようかなぁ~w

日本ばんざ~い!

テーマ:

石田さんが日本でした!(・∀・)


何度も放送するので、ついつい見逃してしまうアニメージュTV

今回はなんと前代未聞の企画ということで、


同人誌特集!Σ(゚д゚;)


凄いところに手を出したなw


まんだらけ人気同人誌Best3とか発表するから、出していいんだと思ったらモザイクかよ!

そのジャンルに興味ない私でも名前知ってるぐらいの大手さんのところでした

しっかし、石田さん無駄にテンションが高くて面白かった


ピーが突然ピーに変身

それを見たピーがピーになり、2人はピー


とまぁ変なテンションで進んでいったわけですが、その中で擬人化の話も出てきました

擬人化といえば、最近単行本も出たヘタリア

その中で石田さんが・・・


日本の声をやってくれたー!!!

日本最高!石田さん最高!!(≧▽≦)


と、夜中にも関わらず無駄にテンションあがってました、すいません

イタリアと一緒に出てくるのはドイツだろう、と思わせての日本ですからねw

もしアニメ化したら、是非日本は石田さんでお願いします!!


もう一個鉄道路線擬人化本

これ凄く見たいです!

今度探してみようっと

JR京浜東北線は石田さんですよ~

どこを走ってるのか全く分かりませんが、乗ってる人は妄想を活性化させて楽しい電車ライフを送ってくださいw


オリジナル同人誌のお勧めとかでも石田さんが声を当てて、1人で2役とかやってくれたり

今回はこんなに豪華な内容でいいの!?なぐらい萌えさせていただきました

こんなにテンションあがったのはガンダム特集以来です

うっかり見逃さなくてホントよかったです

またこんな特集期待してます