断られました

テーマ:

今日時間潰しに献血をやろうと思ったら、買おうと思ってた汗ふきシートをくれました

あと、喉が渇いてたんですよね

何か買うのもあれだし、献血なら貰えるしと思ってとかなり不純な理由で献血しようとした奴です

今までも別に純粋に、困ってる人を助けたい!とか思ってしたことないけど

そしたら若干貧血気味だったらしく、結局できず

貰うものだけ貰って帰ってきたという、申し訳なさだけが残りました

今まで断られたことなかったのになぁ~

前日の睡眠時間を5時間とかいったけど、実質3時間半しか寝てなかったのが原因か

それともそろそろアレが来そうだからかな

Hbどれぐらいないとだめなもんなんだろう?

過去の血液データーを見る限り、正常値ギリギリだなぁ・・・


とまぁ、なんで時間つぶしをしなきゃいけなかったかというと、神戸まつりに行って来たからです

目的の公録参加権をゲットすべく、久々に三ノ宮に行ってきました

淡路から遊びに行くとなると、やっぱり三ノ宮になるので昔はよく来てたんですけどね

久々にメイト付近に行ったりもしましたが、ここは相変わらずオタクが凝縮されたような所ですよねw

公式HPを見てなくて、開催時間と販売時間が空いてることを知り、そもそも開催時間も勘違いしてて暇だったのでそれまであちこちウロウロ


だべり場-ノンタン


なぜかノンタンに会いました

懐かし~

ウロウロしすぎて、時間ギリギリに行ったら長蛇の列

こんなとこまで来て手に入らんかったらバカやなぁ~と思ったけど、無事ゲット


だべり場-ゲット!


これ、丁度私の誕生日なんですよね

誕生日にイベントとか今までなかったから、ちょっと嬉しくて行きたくなったんです

ラジオ聞いてないけど(オイ



話変わってメイトで見つけた一品


インクルージョン (幻冬舎ルチル文庫)/崎谷 はるひ

慈英・臣シリーズの番外編発見!
照映さんの話なんて出たんですね~
あの2人は登場するのかなぁ~楽しみです
AD

夏コミ2日目

テーマ:

無事帰ってくることができました

むしろ、逝ったまま帰ってきたくなかった・・・


行きからバスの中で声優話をしてる同類が隣ではしゃいでたり、駅では明らかに今から同じところ行くんだろうなぁ~って人を無駄に識別したり

夏コミはありがたいことに最初の待ち場所が日蔭だったので、前よりは楽でした

でも結構焼けたけどね・・・


種サークルはホント減りましたね

でも大手だけでも結構満足だったので別にいいや

っと思ったら、島中にいたころから好きだったサークルさんが次のインテでやめるって書いてて凹んだ

こうしてどんどん減っていくんですね~

ギアスは凄すぎて並ぶ気にならず全然買ってません

鬱展開過ぎて、なんか全然萌えにも至らないんで・・・

あと、手を出しちゃだめだと思いつつ、マクロスFについつい手を出してしまいました

ミハアル結構いいですよね~

本編では特に萌えたりはしないけど、同人で読む分にはやっぱこの2人の絡みが大好きです

でも時々、ラジオでBLネタが入るたびにはしゃいでますw


そして今回、某サークルを見つけちゃいました!

前にここでも書いたのですが、鉄道擬人化本!!

月刊アニメージュで、JR京浜東北線に石田さんが声を当てたってやつね

801ちゃんのサークルに向かってたら、長い列があったので何かと思ったら、そこのサークルだったんですよ

もちろん並んでゲットしてきましたが、ただ一つ問題が・・・

私関西の人間なので、それでなくても地元は電車走ってない地域に住んでる人間なので、関東の鉄道事情が全く分からないこと!

どこを走ってるのかも問題点とかも知らないので、同意しながらは見れないですが、分かんなくても結構おもしろかったです

分かる人はもっと面白いのかもしれませんね~


あとは、びっけさんのサークルを見つけました

真空融接の番外編が出てたので買ってきました

他にもDOLLSの本も買ったりと、同人イベ行く人ならではの特典な感じがします

単行本になったりしないもんね

3日目とかプロ多いし、楽しいんだろうけど一度も参戦したことないです

いつか3日間とも行ってみたいものです


んで、前に書いたアニ店特急

乗らないとCD渡せませんとか書かれてたので、どうしようかと思ったら同僚が代わりに乗ってくれました

なんせ、企業ブースでCD2枚買うためだけに夏コミ行っただけだから、すぐ用事終わったらしいし

なので無事にイグニコンビのCDゲット!

面白かったと言ってたけど、丁度いいところで抽選会が始まったらしく全部聞けなかったそうです

残念ながらサイン色紙は当たらなかったらしい


夏コミは毎年の如くフラフラになりながら終了し、一旦ホテルに行きシャワーを浴びてから武道館へ

そのことは又後にでも・・・

AD

通行人A

テーマ:

今日はハロの日~ってか、広島に原爆落ちた日ですね

なかなかその日が覚えれない非常識人間で、先輩に日本に生まれたんやったら知っておけと確か去年も怒られました・・・すいません・・・


さて、3ヶ月前から絶賛ダイエット中で、今朝目標に到達しました!(^O^)/

でもまだしばらくは、続ける予定なのですが

で、運動しないと脂肪が燃焼されないと書いてあったので、色々考えてウォーキングをしております

ウォーキングは速効性はないそうだけど、筋力が付いて基礎代謝力もあがるからいいって書いてたし

しかも結構やってる人見かけるんですよね~

あと、ラジオとかCDとか聞きながらやると結構楽しいですよ


昨日もポテポテCD聞きながら歩いてたら、前に自転車に乗った男性2人組が

目線を逸らし横を通り抜けようとしたら、いきなりその一人に腕を掴まれた!

間の悪いことに、その時BLCDの丁度絡み部分を聞いてる最中だったw

な、何!?若干やましいもの聞いてるけど、別に怪しい人じゃないよ?(多分結構怪しい

メッチャ驚いてたら、掴んだ人が

「今カツアゲされてるので、警察を呼んでください」っと

は?カツアゲ??へ???

全然状況が飲み込めず、しかも携帯どころか金すら持ってない状況でどうせいと?

携帯とか持ってないんですけど・・・っと返すも、警察をって繰り返される

そしたら、もう一人の人が捨て台詞を吐いて去っていきました

そこで終わりかと思いきや、腕掴んだ人が警察に電話をかけ始めた!

とりあえず、そのままそこでボーゼンと立ち尽くす通行人Aな私

警察が来ることになって、そのまま居なきゃいけないのかと思ったら、行ってもいいということでまた歩き出しましたけど、何とも役に立たない奴でした

こういうことに巻き込まれることもあるんですね~

てか、女に助けを求めるなよw

髪切って若干少年っぽいから、暗かったし男に間違われたのかもしれませんけど

皆さんも夜道にはお気をつけて


そうそう、その時聞いてたBLCDの通販特典のトークCDをおのでぃ、ゆうきゃん、安元の3人でやってるんだけど、ちゃっかり神谷さんと杉田の名前も出てきてました

GD5全員が出演する作品があればいいのになぁ~

AD

もうすぐ東京へ旅立って来ます!

その前に身支度身支度・・・主に自分の・・・

顔なんて整えたって別に出演陣に見られるわけでもないのにね・・・

今回は後ろの方なのでまったりと楽しんできます

イベント始まるまで漫喫に行こうと夜勤中ずっと調べてていい所見つけることができましたし

帰りは久々の新幹線ですが、GW中だからやっぱり混んでるのかな?


んで、嬉しいことが一つ!

おまえらのイベントに行けることになりました!!

チケット譲ってもらえたんですよ

ダメもとでメール送って見るもんだw

来月はみんなの女装でも見てきます(・∀・)

恒例行事

テーマ:

寅


毎年恒例ですが、信貴山にお参りに行ってきました

毎年この寅の写真を撮ってる気がする・・・

ちなみに遠く見えるのは本堂


本堂より


本堂に上がっても、遠くに寅が見えます


梅も咲いてる


桜はまだですが、梅はもう咲いてました

瓢箪は願いを書いて一年後置いて帰るのですが、去年のを持ってくるのを忘れてきてしまいました・・・

今年ももちろん書きましたが、密かにティエリアが生き残れるようにと書いてみました(オイ

おみくじは末吉でしたが、書いた願いが全部叶うといいなぁ~


さて、今日はスタボですね!

楽しみです~(・∀・)

どっちも最高でしたw

テーマ:

パンフ


行ってきました!

KoiGIG&遙か祭!!


どっちも最高に面白かったです(≧▽≦)

KoiGIGは昼の部終わった時点で、夜の部も見たくて仕方なかったです

後ろ髪を引かれる思いで横浜に走りました


しかもKoiGIG並んでる時に、遙か祭つまんなかったみたいなことを言ってる人がいて、終わった後行く身としてはケチが付けられたみたいで凄く嫌だったんですけどね

でもそんなこと全然なくメッチャ楽しかったんですけどw


おのでぃが可愛いくて、石田さんに惚れ直して来ました!


石田さん久しぶりに生で見ましたよ

1年以上ぶりだから、もうそれだけでテンションあがる

あ~もう、石田さんだいすけ・・・じゃなくて、大好きだー!


レポはまた後で書きます

夜またちょっと出かけるので・・・


遙か祭で言ってましたが、ネオロマイベント大阪で開催決定!だそうですね(*゜▽゜ノノ゛☆

出演者が誰でも行くつもりです!

できればおのでぃが来てくれると嬉しいんだけど

石田さんは来ないだろうしね・・・

早く詳細教えて欲しいです


とりあえず、2週間後また東京に旅立って来ます~

おんでぃと鈴の歌を見てきます!

雪やこんこん

テーマ:


雪


雪ーーー!!!が降りました(≧▽≦)


さぁ、仕事へ行こうと思ってドアを開けたらそこは銀世界

玄関で思いっきり叫んでしまい、慌てて辺りをきょろきょろ

いつも仕事は原付で行ってるので、どうしようか真剣に悩むこと数秒

やっぱり原付で行くことに決定!

その数分後色んな意味で後悔することとなる・・・


1回ぐらいはこける覚悟で行ったけど、大丈夫でした

でも、顔に当たる雪が冷たいというか、冷たすぎて痛くて仕方ない・・・

しかもちゃっかりメイトに寄って声グラなんて買ったもんだから、貰ったポスターが濡れそうになって気になるし


大阪もそうですが、淡路も雪なんぞめったに降らないし、降っても積もらないから雪降ると無駄にテンションあがります

なんせ昔雪が1センチ程積もっただけで中学が休みになったからね

もうとっくに雪がやんでたにも関わらずw


休みだったら絶対に雪だるまを作ってたという話を職場でしてて、帰る途中微妙に積もってる雪を見て作ろうと言ったら先輩が一緒に手伝ってくれました

小さいのが2つ完成!


雪


帰ってきたら大きいのが玄関でお出迎えしてくれてたけど

まだまだ寒くなるんですかね・・・

当分コタツ虫を卒業できそうにないです

特殊サンタ

ツリー


サンタさんもやって参りました!!(*゜▽゜ノノ゛☆


クリスマスと言えば、やっぱり


これ美味い!


ケーキ!


ダブル攻め


ケーキ!!ケーキ!!!


増殖

ケーーーーキーーーー!!!!


もう当分ケーキはいいわ・・・(-。-;)


イヴはお仕事でした

なので、仕事メンバーで金出しあってケーキ買いました(2個目左)

そしたら気の利く先生がケーキ買って来てくれました(2個目右)

そのケーキを喜んでる先輩を見て患者さんがケーキを買って来てくれました(3個目)


ケーキだらけの職場に喜んだものの、2個目で吐き気が・・・

美味しいんです、凄く美味しいんだけど、それ以上に甘い・・・(T_T)

しかし残すのも勿体ないので、間でおかきを食べて食べきりました

患者さんから貰ったのは持って帰ってきて未だに冷蔵庫に


1個目は今日買って来て美味しく頂きました

ここのケーキ大好きなので、わざわざ遠くまで買いに行ってきましたよ


こんなに食べたのは初めてかも

でもちょっと嬉しいクリスマスでした~w


自分からのプレゼント


もちろん自分へのプレゼントもGET!

届いたものと購入品

福沢さんは二人程旅立たれましたけども・・・


やっと、やっとセイビ全巻購入終了!!

高いから毎月辛かったんですよ

最後のCDは杉田組から3人ですね~ってこのCD石田さんのしか聞いてない(オイ

会報も届きました

今回はユダシンシヴァパンドラの四角関係w

大好きです!


セイビ次のシリーズ決定しましたね(≧▽≦)

なので是非イベントもいっちょお願いします~

暇つぶし

テーマ:

縁起よさそうじゃないですか?


今日は有休という名目の上、組合の集会らしきものに行かされました

9時半から17時までみっちりと話を聞かされ疲れ果てて帰ってきました

なんというか、U弁護士洗脳集会かと思った

話す人全てがU弁護士を支持しており、次の府知事選挙では・・・とかどうとか語るんだもん

ちなみに、H弁護士も出馬するらしい

H弁護士は某行列が出来るに出てる人です

なんか微妙に名前出ししちゃいかんのかと思って伏せてみる


ぶっちゃけ全くやる気のない私は心電図の勉強をしたり、寝たりしてた訳ですが、それでも暇で暇で仕方なかったので、鶴を黙々と折ってみる

結構いい暇つぶしになるんですよね

明日も仕事だしさっさと寝よう・・・



そうそう、公式に遂に遙か祭の情報がアップされてましたねw

あ~楽しみで仕方ないんですが!?

んで、遥か3のアニメまだ放送されてないのに、DVD情報 が楽天に上がってた

限定版は5000枚限定って、こりゃ絶対予約せなあかんなぁ

年末に近づくにつれてアニメ放送日も近づいて楽しみです!

が、その前に色々せなあかんことを片付けないと・・・ハァ~

とったど~その2

テーマ:

よ~く見てください!


写真から分かるように今日は明石へ行ってきました

これで明石と分かる人がいたら凄い

うっすら城があるのが分かるかなぁ・・・?

駅から撮ったんだけど、ほんと見づらい


今日取ったのは免許

やっとこさ免許取れました!(*゜▽゜ノノ゛☆

遅いとか言わない!!

正直途中からめんどくさくなったのが事実です・・・


結構ギリギリに着いてしまい、その前に教習所の前の所で勉強しようと思ってたのに出来ず

ヤバイなぁ~と思ったけど、なんとかギリギリ通りました


住所移してないから、わざわざ明石まで行くはめになりホント疲れた

仕事より早く起きたしね~


試験終わってから1時間半位時間が空いてて暇だったので、献血なんぞ久しぶりにしてきました

改めて献血針を見て思った・・・太い・・・

ついつい聞いてしまったら、17Gとか言われた!

一般的に採血に用いられる針は22G

数が小さいほど針が太くなってるわけですが、5Gも違うんですよ!!!

とか言っても、あまりピンと来ないかもしれないですね・・・


ちなみに、私が血を吸い取られてる間にタガが頑張って電王1回目チケット取ってくれました

多分あんまりいい席じゃなさそうですけど気にしない~

休み希望入れとかないと


ところで、ブログ書いてる途中に郵便が来たので金を2千円札含めて払ったら、懐かしいお金を・・・と言われました

確か存在自体は一番新しいような気がするんですが、どこでこのお金は出回ってるんでしょうね?

私はATMで手に入れましたけども