今月1日にエウレカの劇場版見に行ったのですが、平日の朝一番にも関わらず開演前からの長蛇の列

立ち見まで出るほどの人気っぷりにビックリしてたんですよ

しかもパンフ買うためにメッチャ待たされたしね

んでさっき知ったのですが、まだまだその人気は衰えずパンフ品切れだそうですね!

映画でパンフ売り切れることがあるんだとかなりビックリしました

補充されてもまた品切れってどんだけって話ですよw

まぁ劇場も少ないし、パンフ量も少ないのかもしれませんが


DVDは来月末発売なのですが、BDとどっち買おうか迷い中

BDだと誰にも貸せないんだよね・・・

周りに持ってる人がいないから

でも自分のためにはできるだけきれいな画質で見たいという欲求も

と思って、さっき見てたら限定盤ってBDしかないんですか?

エウレカはBD推奨アニメかなにかでしたっけ・・・

だったら別にBDを買うからいいんだけど

困る人も結構いるだろうなぁ~

なかなかBDは普及されてませんしね

私は未だにローン払い中です・・・


肝心の内容はと言いますと、素晴らしかったです!

見終わって面白かったとか、凄かったとか色々意見はあると思いますが、こんなに見終わって拍手したくなったアニメは初めてでした!!

あんなに広げたものを本当に最後に集約できるんだろうかとか見てる最中思ってスイマセンでした

とりあえず、ドミニクとアネモネの登場にメッチャ反応した

ちびレントンとエウレカが可愛かった

ニルバーシュとジエンドも可愛すぎて、ストラップとか出ればいいのにとか思った

もう一回見に行きたいところですが、発売されるまでは大人しく待ちます

それにしても、ゲームが気になる・・・

AD

ギアスの1話視聴率って3.0%だったんですね

予想より低いなぁ~と思ったけど、時間帯が微妙ですもんね

あの時間帯見れないことの方が多いので、前の時間帯の方がありがたかったなぁ~

録画率の方が高そうです


そうそう、見逃してた今週のプリキュア無事見れました

紫はやっと来週正体が分かるみたいだけど、予告聞く限りミルク確定だよね?

わざわざ声優の所を”?”にするって、明らかに大きいお友達向けな感じです

ちょっと凄いと思ったけど・・・


そんなことはどうでもよくて、先週書こうと思ってたことを忘れてました!

ナッツが雨の中わざわざ学校にやって来た時の話ですが・・・


お出迎え


なんで迎えに来た(?)のに持ってる傘が1つなん!?

ココとの相合傘狙い!

としか思えなくて笑ったw


あと、今週のスコルプの最期のセリフが

さらば・・・ブンビーに笑ったw

いつの間にそんな関係に!?

とか、無駄にBLっぽく見えてしまう・・・スマセン


とりあえず、シロップが可愛くて仕方ないです

AD

ブログが見づらいと怒られそうです、こんばんわ(・∀・)ノ


あまつきTVアニメ化応援バナーキャンペーン に参加すべくデザインを変えました

前のやつだと、広告が両端に強制的に付けられるため、バナーが途中で切れてしまうので仕方なく・・・


参加すると抽選で試写会に招待だそうなので!

貼るぐらいなら簡単に参加できますし

にしても、ブログに貼るという参加方法を考えた人凄いなぁ~

これだけの普及率だから、いい宣伝にもなるしね


ついでに色々いじくってみたくなって記事のバックをアスランにした馬鹿です

無駄に気にいったので、しばらくそのままにしてると思います

上の部分もアスランにしようかと思ったのですが、さすがにアスランばっかりもキモイかと思って自重

その内変わってたりしてねw



さてさて、前々から言ってたギアス先行上映会チケットを手に入れるべく朝からメイトに向かいました

結果から書きますと、手に入りませんでした・・・orz


ギアスとじゅんじゅん人気をなめてたね!


着いたら凄い列で、並んだものの2人前で終了した・・・

予定時間に家を出てたら多分手に入ったかと思うと悔しくて仕方ない!!

抽選で当たることを期待して待ってます

でも私見事なぐらいギアス運ないからなぁ・・・


仕方ないので家に帰ってふて寝

起きて遙かプレりザ申し込みました

これ結果ってメイトの結果の日と一緒なんや!

ダブってる人も出そうですよね~



あともう一個言いたいことがある!

モノクローム・ファクター アニメ化すると言ってたので、ずっとキャスト発表を待ってました


結果、おのでぃ主役変わらず!!

と喜んだものの、石田さんの役が羽多野君になってた・・・

せっかくおのでぃと石田さん共演だと思ったのになぁ~

おのでぃとこにたん以外変わりまくったけど、神谷さん出るのは嬉しいですv

AD

今月は買うもの少ないです

テーマ:

色紙!


グレンラガンのDVD買ったら特典として兄貴の色紙をくれたw

特典となります・・・と出された瞬間笑いそうになりました

なぜに色紙!?

飾っておけということでしょうかね


天元突破グレンラガン 5 【完全生産限定版】
¥4,662
Amazon.co.jp

ちなみに5巻はヴィラルだ~!(≧▽≦)


ゲームはどうしようか迷ったのですが、結局予約してしまいました

メイトでネット予約しようと思ったらすでに予約満了だったり、他でも終了してたりと人気に驚いた

ギアスのゲームは店頭で見つけたら買うかも知れません


あと密かにビタミンXのイベントDVDも買いました

貸してくれるって言ってたんだけど、我慢できず・・・

ゲームも持ってるんだけど、忙しくてする暇ないので放置

DVD面白かったので、ゲーム進めようかと思います

最近色々忙しくて放置気味です

なので、夜勤中こっそり書いております

あ~研究テーマが決まらない・・・(´Д`)ノ

今後に役立てるために化学療法の副作用系とかにしたいんだけども、調べつくされてるからね

なんでこんな面倒なことをせなあかんのやら・・・ハァ~



気を取り直しまして、アニメイトTVで素敵な番組が始まりますよ!


獣神演武! たいがていといっしょ♪


じゅんじゅんがパーソナリティで第一回ゲストが鈴村さん

動画っていうのがいいよねぇ~

10月9日からスタートです

楽しみです!(≧▽≦)ノ


でもこれ本編面白いのかなぁ?

漫画は結構面白かったけど、1巻しか出てないのにアニメ化ってことは原作と変わる可能性大だし

鋼も独自の道を突っ走っていったしね

原作至上主義なので変えられるのは嫌ですが、いろいろな理由で見るのをやめれなさそう

主に中身が理由でしょうけどね

面白いことを期待しております


さて、9月と言えばアニメ切り替え時期ですね~

いつもは他の人を見させて貰ってるのですが、今回は自分で調べてみた

ラジオ聴く暇つぶしにねw



-MOONLIGHT MILE 2ndシーズン -Touch down-

バンブーブレード

スケッチブック~full color's~

策敵探偵ラビリンス

賭博黙示録カイジ

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-

逮捕しちゃうぞ フルスロットル

CLANNAD

天才?Dr.ハマックス

しゅごキャラ!

機動戦士ガンダム00

メイプルストーリー

ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ☆

獣神演武

もやしもん

げんしけん2

しおんの王

D.C.II~ダ・カーポII~

神霊狩/GHOST HOUND

もっけ

みなみけ

灼眼のシャナⅡ

プリズム・アーク

ef - a tale of memories.

レンタルマギカ

こどものじかん

ナイトウィザード The ANIMATION

Myself ; Yourself

キミキス pure rouge

BLUE DROP~天使達の戯曲~

ご愁傷さま二ノ宮くん

かわいいジェニー

魔人探偵脳噛ネウロ


計33作品

今回エロゲ・ギャルゲー原作多いですね~


一応見る予定


・バンブーブレード

・機動戦士ガンダム00

・獣神演武

・もやしやん

・げんしけん2

・レンタルマギカ


ですかね?

神霊狩/GHOST HOUND凄く見たかったのに、よりにもよってWOWWOWかよ!

せめてAT-Xにしてください・・・orz

さて、最後まで見てるアニメは何個あるかな~

一日一萌

テーマ:

おのD


できるんですぅかぁ~あなぁたがぁ~?


PCの前でのた打ち回りそうになったほど萌えさせていただきました

この言い方にやられた!(≧▽≦)

最近色々病んでるんでほっておいてあげて・・・


それにしても、つくづくフリーダムなアニメですよね

一気にスターゲイザーになる前にその名前を出していいのかということが疑問でならない

さて、来週は誰が座ってるんでしょうかね?



小野さんと言えば、この前アニメージュTVの過去分を見返してたらアニスターに出てました

そういや見た記憶はあったけど、その頃は全然分かってなかったなぁ

ちなみに今月はエヴァの紹介の所で石田さんがナレーションなのにインタビューに答えてくれたw

めずらし~と思ったのですが、なぜか声オンリーでその時に石田さんの画像が現れただけ

喋ろと言われたけど、声だけでと言ったのかしらん


それにしてもつくづく石田さんのテンション高いですよね

プリンス石田がたまらんです(笑)

漫画で補完

テーマ:

絶賛マ王視聴中

今日は仕事行く前にもみてたダメ社会人です

10話まで見たんだけど、11話からすっぽりなかった・・・

仕方ないので借りに行ってきます!


きっかけはじゅんじゅんと櫻井さんのふろくCD

ヒモパンに惹かれましたw

見てたらじゅんじゅんが出てきた~(≧▽≦)ノ

石田さんも出てくるので頑張ってそこまでたどり着くかないと

ところでこれってBLなんですか?

確かに男の婚約者がいますが、まったくそれっぽくないよねぇ

あと、横文字は名前覚えるのが大変です・・・

ただでさえ人の名前覚えるの苦手なのにさぁ~

よく患者さんを名前じゃなく部屋番号+ベット場所で表現してしまいます・・・(・・;)

なぜか今日はこんな時間に更新

明日も仕事なのでそろそろ寝ないと・・・


私らきすたをいつもニコニコで見ております

ニコニコ見るときは面白いので、コメも表示してるのですが、やっとこの前13話見た時流れたコメに


ハルヒ第2期決定おめでとう


と書いてるではないですか!

速効調べたら、ソースはNewtype8月号の表紙だとか!!

本当ならメッサ嬉しいですw

詳しくは雑誌発売日までお預けですが、早くみたい~

夜勤明けなので、仕事終わったら速効本屋へ行きたいと思います


ちなみに、今回のらきすたはケロロに侵略されてましたね(笑)

なんていうか、やりたい放題のアニメだよなぁ~

暇な夜勤が終了しました

仕事したと言い難い夜勤だったなぁ~

あまりにも暇だったので、ニコ動でらき☆すた見てたし(オイ

いや、面白いね~全部見終わりましたw


ネットもしてたのですが、きよにゃんさん の所で気になる情報をゲット!


今秋新作ガンダム、ガンダムOO-ダブルオー 始動


だそうです(≧▽≦)

凄い楽しみであります!!!

知った瞬間そこにいた先輩に、ガンダム新作始まりますよ!!と叫びました

朝来た日勤さんにも情報提供

始まる日をアピッとこうっとw


受けっぽい


多分主人公と思わしき子

ガンダムの主人公はいつも若いねぇ

16ぐらいかなぁ?

てか、なんかこのキャラの感じをどっかで見たことがあるようなないような・・・(どっちだよ



攻めっぽい
・・・

鬼畜っぽい


機動兵器を操る4人の操縦者‐ガンダム・マイスター‐


って書いてるぐらいだから、この4人は仲間になるんだよね?


戦争根絶を目指す私設武装組織‐ソレスタル・ビーイング‐


とこの4人が対立するという感じなのかな~?

文字通りに取ると、この4人の方が悪っぽいけど・・・


キャストまだ決まってないっぽいので、それが一番気になります!

じゅんじゅんとか出ないかなぁ~とか期待してたけど、秋からギアス復活するし、レンタルマギカ の主人公もやるしで忙しくて無理かなぁ・・・

なんにせよ、情報随時チェックであります!


あ~でもこれで、種は過去作になっちゃうのでちょっと寂しい感じです