ネオライ

テーマ:

ネオライ2011に参加してきました!

ライブ見に行ったはずなのに、コーナーで笑い死にそうになるぐらい笑いましたw

一番忘れれない保志さんの喋る虫ww

最後まで引っ張られた狛犬保志さんとか、何か間違えてぱっぴーの神様に告白しちゃうとか

他のチームも面白かったけど、保志さんが印象強くてw

保志さんの無茶振りに振り回される直兄も面白かった

あと、日野さんが何故かタナトスと戦い、レインに助けを求めて結局助けたのは白龍の神子

そしてファイヤーまで使えちゃうとか作品ごちゃ混ぜになってたりするのにも驚いたけど面白かった

このコーナー全部面白かったので、書ききれないです

これさすがにDVDに全部入らないだろうな~

千秋楽時間見てたんですが、そこだけで約1時間あったからな

そりゃ40分も押すって話ですよ

千秋楽3時間10分あったしね


もちろんライブも楽しかったです

ライト振りすぎて腕が痛くなった

初日5の白虎コンビ来たんだけど、歌のときに2人とも浴衣キター!!

しかもたけぽんが桜智の髪型!!!

立花さんも眼鏡着用!

歌も良かったけど、終わった後ポーズを決めて終了かと思ったら、暗くなってはける時に立花さんがたけぽんの首根っこをつかんで去っていくと言う細かい所までw

白虎好きとしては凄くテンション上がった!!!


とまぁ、他にも色々嬉しかった事もあったんだけど、書いても書いても終わらなさそうなので終了

次は遙か祭でその次はネオクリ!

ネオクリといえば浪川さんだよね~

来てくれることを楽しみにしてます

あと前野のお披露目もして欲しいな

AD

アラモフォー

テーマ:

だべり場-ネオアラ


ネオロマンスアラモード4に参戦してきました!

初アラモ参戦!夏祭り!!音頭!!!とかで楽しみととまどいを感じつつ聖地に赴いてきました

でもメッチャ楽しかった!!

音頭の振付最初見た時、これは・・・と思ったのですが、キャスト陣の手本が可愛いかったw

1公演で2回も踊ったせいで、振付け付きで歌えるようになっちゃったし

踊ってみると楽しかったし、是非また踊りたいなぁ~


アラモと言えば客席と出演者の交流があるので楽しみにしてたんですが、客席から登場やら音頭でやって来てくれたりやらでキャスト陣とタッチしまくった!!

というか席が神だったんですよ

1日目昼が9列目なので目の前が通路ということもあり、色んな人が目の前を通っていったし

音頭の時それぞれキャストが担当場所を割り当てられてて、松風さんが担当だったので目の前に来てくれ喋りかけられた!!

「(振付)大丈夫?」って

もう予測不可能な事態に頷くしかできなかったw

夜の部は7列目で横が通路で、丁度舞台への階段設置されてる所だったから結構みんな通ってくれたし

その時点で夕夜さんとタッチしてなくて、残念に思ってたんです

でも2日目昼の部がSS最後尾だったので後ろ通路にキャスト陣チョコチョコやって来てくれてまして、夕夜さんもちょっと離れた所から来てくれてたんですよ

でもそのまま戻ろうとしたので、頑張ってアピールしてみたらメッチャ笑顔でこっちに来てくれてタッチしてくれた!

マジで夕夜さん大好きー!!!

なので4人以外は全員タッチしてきました

こんなにタッチできたイベントは初めてです

平川さんなんか3回タッチしちゃった

まじでこの座席を振り分けてくれたコーエーに感謝しました

散々貢いでるかいがあったw


小野坂さんは近く来てくれたんだけど、誰か見ないと踊れないのに近寄っていくとみんな踊りやめちゃうから、踊って踊ってって言ってました

見本の時も一人ずれてて会場で笑いが起きてました

それを見た松風さんが突っ込もうとした所を平川さんと広樹が庇うという場面も

そもそも1日目の夜公演で置鮎さんが明日はヤンチャ先輩の面倒は見ませんって言った時、平川さんが立候補してましたしね

コーナーでも小野坂さんを慰めたり

ネオアンチームは仲が良くていいですよね


体育の時間のコーナーで力也さんがカマキリをやったんですが、それを見破る夕夜さんが凄かった

確かにうまかったけど、カマキリは出てこないだろうw

さすが俳優座コンビ!

良平君が劇団ひまわりもまだまだだなって

敗北した広樹&良平君&松風さんは勝ったチームが貰った景品の蛙を襲う(?)カマキリをやらされたのですが、途中良平君が心折れたのが三角座りして俯いてたのが可愛かった!!

あと広樹チームの時に、いとけんがヒントで「甘くないもの」って言った、松風さんが「人生!」って答えたのも面白かったです


松風さんは知ってたけど、本人のキャラ全然知らなかったんですが今回のイベントでめっちゃ好きになった

ネオロマで好きになる声優が増えるのはいいことですよね

ともかくいらん事しいなんですよねw

先輩が話してても聞かずに客席に向かってなぜかPromised Rainbowの振付をこう?みたいな感じでしてて

ずっとしてるから良平君に怒られ、それでも続けるので平川さんに怒られ

あまりにもの馴染みっぷりに、ゲストを除いて初ネオロマイベント参加って小野坂さんが聞いて驚いてたぐらい

ラブサミでお笑い系に走れるのは自分か神谷さんかしかいないと思ったみたいで、自分がそっちに走っていったみたいですね

是非是非今後も頑張って欲しいもんです


ドラマパートでなぜかサティが屋台でたこ焼きを焼いてるという話があったのですが、シャニに食べたいと言われたとかって、それだけでサティがやらんやろう!

まぁ、そんなキャラでも全然面白くていいですけどねw

コルダで榊先輩と八木沢が金魚すくい対決をする時、何故かマエストロフィールド出現したり

おれのポイの音色ってちげーw

色々突っ込みどころのあるドラマで面白かったです

あと遙かはもう4縛りかと思ったら、泰衡の歌を歌ってくれたのも嬉しかった

てか直兄のスペシャルゲストって何?って思ったら音頭要因って勿体ない!!


あと最後がまた音頭だったんですよね

アンコールの前にあいさつが始りその後Promised Rainbowが始まり、あれ?と思ったらアンコールでハッピ来て登場してくれました

締めが違うのもちょっと変な感じですが、どっちも楽しい気分で終われたので良かったです



次は9月に3日間と10月に2日間ですね

キャスト的には私の好きな人は全然来てくれないけど、まだ良い方なのかな~と思いますが、コルダメンバーはなんでこんなに集まらないの?

大阪で1日目コルダメンバーいないとかどういうこと??

まぁ、なんだかんだ文句言っても行くんですけどね・・・

ちなみに私数えてみたら今回で42回参加してました

まだまだですね~




そして新作なんですが、若干毒づきます



声優のみの発表から始めたって確実に声優ファン狙いですよね?

確かにネオロマに好きな声優いっぱいいますけど、きっかけも石田さんだったけど純粋に作品好きだから、ネオロマが好きなんですよ

イベントだって特に目当てな人がいなくても参加してるのは作品が好きだからで、そうやって無理やり人気どころ集めれば何とかなるやという考えをやめて欲しい

それよりも既存の作品についてもう少し考えて欲しい

大体ラブサミなんてついこの間発表になったばっかりなのに、ゲーム作るだけ作ってなんの進展もないし

乙女ゲーって今凄い色んな作品あるなかで、声優だけな作品は本当にいっぱいある

実際声優目当てでイベントは行っても作品しなかったというのもあるし

だからこそ、ネオロマにはそうなって欲しくない



とまぁ、新作について思ったことです

キャストなんかいっそ新人辺りでも起用して育てていく感じで作っていって欲しいです

今回の松風さんみたいにイベント来たらきっと好きになると思うもん

本当にいい作品作ったらきっと売れると思うんですけどね

そりゃ、鈴とか安元くるのは凄く嬉しいですけどね・・・

AD

ネオフェス11

テーマ:

だべり場-入口


ネオフェス11に参戦してきました

今回はガーデンパーティーということで、入口もこんな感じで舞台も花でいっぱいでした


だべり場-おしゃ5


そうそう、おしゃ5から花が届いてました!


今回影ナレが月森&加持コンビだったので始まる前後の掛け合いが面白かったです

影ナレ毎回誰なのか楽しみですよね~


初日は前にも書いたように神席で、昼は最前列夜は2列目

最前列なんて無駄に落ち着かなくて、始まるまでソワソワしてしまいました

でもキャスト陣は結構向こうの方見てるので視線合わないんですよね

メッチャ間近で平川さんの蹴りを見れたのでよしとしよう

でも夜公演の方が最前列に集まってくれてたのでちょっと悔しかった・・・

ただしEDで夕夜さんにメッチャ手を振ってたら気付いてくれて手を振り返してくれたのでもの凄く嬉しかったです

近い場所はやっぱりいいですよね~


だべり場-ふって来ました


あと上から降ってきたハートもゲットできました!

発泡スチロールで出来てます

結構軽いので、キャスト陣が頑張って客席に投げようとしても軽すぎて舞台に戻ってきてました


今回初ラブサミ参戦だったので、どういう形で登場するのかと思ったら本当にゲスト扱いでした

EDにすら出てきませんでしたしね

Promised Rainbowがどんな振り分けになるんだろうかと心配してたのに杞憂に終わりました

大抵の場合って最初ゲスト扱いされるけど、次回から普通に出てきますよね?

次のイベントの時どんな感じになるのか気になります


そして待望の神谷さんネオロマ初参戦!

おしゃ5で衣装の話を色々言われてたので楽しみにしてたんですが、普通でした

でもなんかピョコピョコしてて凄く可愛かったです

翌日小野坂さんが昼公演の時に神谷さんの服装について聞いてました

普通だけど高いからって言ってましたw

しかも神谷さんのことしか喋らず終わるし

どんだけ神谷さんのこと好きなんだよって突っ込みたくなりましたw

小野坂さんが神谷さんの話をしたので、広樹がそれに続いて”神谷浩史と同い年の~”って言い出したら、それが何人か続くことに

同じ性別だったり職業だったり同時期にデビューしたなり色々言っていないのに弄られてて面白かったです

この辺は確実にDVDに収録されないだろうなぁ~ とりあえず、次回のおしゃ5を楽しみにしてます

あとあともう一人参戦を心待ちにしてたのが、のじけん!

のじけんも可愛かったです!!

最近ホントのじけん大好きなんで、メッチャ楽しみにしてたんです

ネオロマンスの限界に挑戦したというドSキャラっていうのがまた最高!

今度ゲームやってみようかと思いました

みんながドSキャラにキャーキャー言ってたので、可笑しいとか言われたけど仕方ないです


今回ネオロマにしては珍しく、歌が4公演ほとんど違ってました

昼夜で同じ人がソロで歌ってるのに変えるとか少なくともここ最近参戦したなかではなかったので珍しいなぁ~っと思って聞いてたのですが、そっちの方が嬉しいです

小野坂さんがソロの時途中退場して生クリーム入ったボールを取りに行ってて、歌ってる時かき回してたw

あれもちろん持参なんですよね?

しかも私がジェイドの歌で一番好きなSweetsの魔法を歌ってくれたのと、ベルナールとのデュエットもあってメッチャ嬉しかったです!

小野坂さんは千秋楽でコーナーの司会やってたのですがそれも面白かった

その時に平川さんと浪川さんがいて、だいすけ対決っと言ってたらだいさくも登場して、3Dアピールしてくれました!!

どうもこれがやりたくてフリを頼んでたらしいw

だいすけ3人揃ったので何かしてくれないかなぁ~って思ってたので嬉しかったです

おのでぃ揃ったらカルテットやって言ってたので、是非揃って欲しいですね


千秋楽の挨拶でも小野坂さんが、うちのメンバーはみんな出たがりなので小野君とか呼んであげてくださいって言ってくれてました

ゆうきゃんとのデュエットもやりたいって

ネオアンチームはホント仲良しですよね~

大川さんは広樹に伝言頼んでくれてるし!

ちゃんといつものポーズも見れたので大満足です


恒例なのかなんなのかは分かりませんが、大典さんの楽屋トーク裏話という名の浪川さんいじりがありました

昼の部は焼き鳥のタレを服に落としてしまったことを暴露されてました

浪川さんは自分もネオロマの時に何かコールアンドレスポンスをしたいという話をしたら、その焼き鳥の話を蒸し返され、最初は「焼き鳥」「タレか塩」で返すという良く分からない提案をされたのに、素直にそれを受け入れやろうとしてる所が可愛かったw

冗談だからってみっちゃんが止めなかったら本当にやってただろうなぁ~

結局は、「焼き鳥」「だいすけ(大好きという意味を込めて)」という感じになったんだけど、平川さんもいたので2人でやってました

突如結成されたヤキトリーズw

夜には解散宣言されましたけどね

夜の部では、井上さんがグミを食べてるのを見てグミ食べたい食べたい言ってたけど、実はアーモンドチョコだったとか

いとけんには燕尾服の意味を聞いて”燕尾”を”円尾”でお金の尻尾だと思ったり

賢雄さんにも知らないですよね!って言っちゃって、知ってるわって怒られたりw

関智さんにはギャルソンの恰好をするって言ったのを聞き間違えて、ギャル曽根の恰好をするのかと聞いたり

いや、浪川さんって私ネオロマ出ぐらいしか会う機会ないんですが、毎回弄られてますけど気持ちが凄く分かってしまいました

歌の時助走つけすぎて飛んだせいでこけ掛けて本人が一番ビックリしてましたw


ドラマコーナーは全作品混ぜてのでした

ネオロマクリスマスでもそうでしたので、今後こういう形式でやっていくのかな?

その中でパーティーでのエスコートとかする役が選ばれたのですが、実際に選ばれた人がギャルソンやら燕尾服を着てくれました!
1日目昼→平川さん&井上さん

1日目夜→いとけん&みっちゃん

2日目昼→夕夜さん&関智さん

2日目夜→広樹&賢雄さん

という感じで服着てましたよ~

公式サイトで書いてたのはこれだったみたいです

これいいですよね~またやって欲しい!!

最後エスコートする時、賢雄さんが彼女が座っているという設定の椅子をもって踊りだしたのがツボったのか、夕夜さんが爆笑してセリフ言えなくなってましたw


夕夜さんと言えば、毎回4公演中のどこかで”ネオロマンスの世界へおかえり”って言ってくれるのですが、帰って来たんだなぁ~っていつも思わさせてくれるので言ってくれるのが凄く嬉しいです

今回もちゃんと星奏のバッジ付けてくれてたのも嬉しかった

夕夜さんってネオロマ好きでいてくれてるというのが凄く伝わってくるので、そういう人を見てると嬉しくなりますよね

アンジェチームとかだと長い分賢雄さんとかみっちゃんとかも凄く伝わってくるしね

そういう雰囲気が漂ってくるからこそネオロマが他のイベントと違う楽しい場所なんじゃないかといつも思わされます

いとけんと夕夜さんの白眼鏡もテンション上がりましたw


今回はコルダ3のお初見えというのもあり、コルダ3のコーナーもありました

だいさくが自分のキャラで挨拶をする時、水嶋ヒロですって言っちゃってたw

セリフ喋るときも昼夜ともに別々の某お方を真似して喋ってて、怒られるって自己突っ込みしてやめてました

DVDに収録されるのか!?

夕夜さんは大地で星奏の紹介をしてたら、途中キャラが分からなくなり、いとけんに”そんなキャラでしたっけ?”って突っ込まれてましたw

3もいいのですが、前作もイベントでは登場して欲しいです

最後とか言わないで・・・


遙か3のDVDのCMが流れたのですが、凄い衝撃だった

迷宮でしたけど、スチル無かったのでネオロマではキスすらダメなのかと思ってたらまさかのアニメで・・・

うわ~気になる・・・早く見たいです!


あと、ドラマから歌への移行の際スタッフが準備するのを鳥さんが暗闇でじっと立って待ってるのが面白かったです

電気着くまで時間が結構あったので、ちょっと会場から笑いも起きてた

スタッフにお願いしますみたいな感じで台本渡してるのもなんか可愛かったw


覚えてる範囲ではこれぐらいですかね

次回のイベントの予告がなかったのが凄く気になります!!

5月はマジやめて欲しいので6月か7月頃だといいなぁ~

早くイベント情報出して欲しいです

AD

だべり場-公録


薄桜鬼の公録行ってきました!

ちゃんと上洛編って書いてた


だべり場-公録


これが間に合わなかった八ツ橋
見本だけ置いてありましたが、発売は4月だそうです


だべり場-公録


トイレの前あたりに飾ってたお花

今回来てないキャラからでしたが・・・


だべり場-公録


新八のだけ一つなんか違う!

サボテンにちゃんと緑の鉢巻巻いてるw
しかも隅っこに置かれてましたww


だべり場-公録


会場はこんな感じ
右側が三木さんの席で、ちゃんとヘルシアが置かれてました

しかも3本!

左が森久保さんと鳥さんの席

ラジオ内で、ラジオなのにちゃんとこんなものも作ってくれてるし~と言ってるのは、机の上に置いてあるプレートです

キャラ名が書いてあります

ちなみに森久保さんの所は紅茶かなにかで、鳥さんの所はサイダー置いてました


鳥さんの所にサイダー置いてた件はラジオ外で話してたんですが、なんでサイダー置いてるのか後で言いますと言ったのはラジオ内だったので、そこはカットされてるんですかね?

じゃないと後でって言ったのに!っと思われそう

前日入りした3人が色々あって2時間半ぐらいずっと歩いてたせいで喉がカラカラだったそうです

その後森久保さんはヘルシア、三木さんは何だっけ・・・何か飲んだのに鳥さんは何も飲まなかったそうで、飲みに行って最初のワインを飲み干し次が来るまで待てなかった鳥さんがサイダーを頼んだらそれが凄く美味しかったとかw

そこから来てるそうです

ちなみに一気に半分飲み干して、残り半分は森久保さんが飲んだとか

森久保さんも美味しかったって言ってました

ウコンも美味しかったそうですけども


公録は最初まさかの生アフレコでスタート!

生アフレコ聞けると思わなかったので、メッチャ嬉しかったです!!

ラジオの内容はまた放送されるので、書きませんがそれ以外をちょこっと


公録中森久保さんが最初の頃椅子をガタガタしてたw

後半はあんまり気づかなかったのでやってなかったのかな?


3人で前日時間がちょっと空いたそうで、池田屋に行ったそうです

そしたら満席で入れなかったとか

行った人って手を挙げさせられたのですが、ここの内3人が行かなかったら入れたのにって言われました

そして公録参加者にも会っちゃったとか

満席と断られて、出てきてまた会って気まずかったそうですw


公録当日大川さんの誕生日でした!

いないのに会場みんなでおめでとうと言うw

森久保さんも3日前誕生日だったので、ギターの形したケーキが出てきました!


最後に全員で写真撮影もしましたよ

ラジオは相変わらずのテンションで楽しかったです

また公録するって言ってたので、近畿圏内だと嬉しいな~



だべり場-池田屋


そして前日池田屋に襲撃を掛けてきました!!

時間が遅かったので3人にはちあうということはなかったのですが


だべり場-池田屋


ちゃんとTVで見たことがある石碑も立ってました

本当にここに池田屋があったのだと実感


だべり場-池田屋

中には大階段もちゃんと再現


だべり場-池田屋


大階段の途中に休憩スペースもありました

オクは客席ですが、ここは石とか敷き詰められてて、顔出して写真撮れるパネルまでw

さすがにそれはしませんでしたけど


カクテルは飲めなかったんだけど、土方コース食べてきました

また機会があれば行ってみたいです

今更ですが

テーマ:

遙か十年祭in京の感想を書いてたら、どんどん長くなって途中で嫌になってきたので、本当に簡単に言いたいことだけ書くことにします


1日目の夜公演のメインドラマが遙か3だったのですが、これが凄く面白かったです!

南斗様と北斗様が和解後だったので、北斗様の宮殿に南斗様が遊びに来て(?)地上を見てたら、泰衡が九郎の心配をしているのを発見

だったらと、泰衡を現代に送りこんでしまいましたw

設定上大円団ルート後なので、みんな現代にいるということになってるため、八葉と泰衡の接点はないのですが、ヒノエは頭領ということもあって知り合いみたいです

ヒノエと出合った後とりあえず有川家に一緒に来たのですが、クリスマスが近いので飾り付けをしている最中だったので、泰衡もどうかと勧められ当然拒否

それを見ていた南斗様が泰衡を操って、「僕みたいにキュートでフレンドリーになぁれ」っと

そこから泰衡のキャラ崩壊w

率先して飾り付けをしたがる泰衡

可愛いウサギさんとクマさんとか言い出してって、ホント誰って感じでした

「あ、あの・・・ずっと言いたかったんですが、私とお友達になっていただけませんか?」 とか言い出したら、そりゃ八葉もドン引きですよw

見てる方は大爆笑だったんですけどね

また鳥さんが、泰衡ボイスじゃなく高めの声で演じてたから凄く可愛かったんですw

結果怨霊に取りつかれてるんじゃないかということになって、攻撃仕掛けられてました

どうせなら九郎がいる設定でやって欲しかったなぁ~


千秋楽でも性格が変わるというモヘモヘを食べた鬼一族のキャラ崩壊があったのですが、これも面白かったです

あんな一族だったら、京も平和になることでしょう

千秋楽は最初から鬼コールでしたからね!


色々楽しかったのですが、とりあえず3の泰衡キャラ崩壊が印象強くて、どうしてもそのことが言いたかったんです

京都へ行ってきました

テーマ:

だべり場-雪


1日目終了しました

京都は朝から雪で、帰る頃には積ってて綺麗でした

初雪見ることができてちょっと嬉しかったです


私自身も今回初京都イベントだったので、どんな感じなのかワクワクしながら行ってきました

京都は看護学校受験以来だから8年ぶりぐらいですかね

隣とは言っても片道約2時間ですし

でも、夜行で8時間乗ることを考えると近い近い


京都はやっぱりカメラ入ってなかったので、DVDにはならないみたいですね

あと会場が横長だったので、前でも端の人は見づらかっただろうな

ただでさえ段差ない会場だから見づらいのに

後ろのスクリーンもキャスト陣は全然映らないし

聞いた話では、京都はそんなに大きい開場ないそうなので仕方ないのかもしれませんね~


イベントの流れは武道館と同じでした

ただ昼公演の音楽が流れてくるのを聞いて、あれ?っと思ったら、まさかのまさかで4からスタート!

そして夜公演が3だったので、かなりビックリしました

だって明日花輪さんと松田さん来るのに・・・


遂に明日4日間合計8公演ある遙か十年祭終了です

もう一日楽しんできます

感想はまた時間がある時にでも


そして明日はイグニのチケ発売

電車の中で頑張ってみます!!

だべり場-ウエルカム


黒執事行ってきました!

色々イベントの前に騒動があったんですが、無事終わってホント良かったです

イベント前にちゃっかりとDVD発売決定してましたので、簡単に感想とか述べておこうかと思います


売り切れることを見越して、午前中に物販へ並んで来ました

10時から物販開始で11時前には着いたのに、並んでる時にすでにルミカライトとカレーパン売り切れ

どんだけ用意する数少ないんだって話ですよ


だべり場-ゲット品


結局リーフレットだけ買ってきました

リーフレットは朝の時点では購入制限なかったのに、開場後は一人一部限定になったそうですね

しかもそれでも買えない人がいたとか

お土産にと3部買ってスイマセンでした・・・

あと入場時に貰ったファイルにもなる鞄とその中に入ってたサイリウム

前回同様今回くれました

しかし、やっぱりサイリウム振る機会がなかったんだけど


開場後分もカレーパンとか用意されてたんだけど、そんなに番号良くなかったので結局何も買えず

関東で限定販売されるそうですが、関西人には買えないんですよ・・・ちぇー

見せてもらったけど、普通にカレーパンでしたね

しかも賞味期限が翌日って、2個食べるの大変だよ


座席が気になってたのですが、20列目の中央ブロックでした

6列目が最前列だったので、予想通りの席だったのですが、メール組でも前にいる人がいたという話は聞いたので、メール組は本当にランダムだったんでしょうね


イベントですが、司会は誰がやるのかなっと思ってたら、日本放送アナウンサーの吉田さん

この人前イベントで司会してたのを見たことある!

吉田さんに紹介され順番に、ヴァレンタインにちなんで各キャラクターから会場の皆さんに愛の告白をしながら登場

そしてじゅんじゅんが登場した時、あれ?っと思ったのですが、まさかのまさかで髪切ってる!!!

メッチャ久しぶりに短髪のじゅんじゅんを見ました

可愛い可愛い~かっこいい!!!っと一人はしゃいでしまった

ずっと髪切って欲しいって思ってたから本当に嬉しかったです

おのでぃも髪切ったそうですね

短い方が似合うと思います

そしてやっぱり登場はセバスな恰好で

手袋は東急ハンズで400円、ジャケットは2万とか暴露してましたw

今回もちゃんと手に紋章を書いてたのですが、自分で書いたんじゃなくて~っと言ったのを聞いて、安元!?って期待したのに、枢先生自ら書いてくれたそうですね

しかもチャンセバww


全員登場後棺から諏訪部さんが登場!

ずっとあの中で待ってるのは大変だっただろうな・・・

誂えたようにピッタリだったとか


その後クイズコーナーがあったのですが、吉田さんが日野さんと立花さんを間違えまくってて、私もその気持ちは凄く分かるな・・・っと一人思ってました

コルダやってなかったら、確実に2人どっちがどっちか分かんなかったと思う

似てるわけでもないんだけど、なんでだろう~


今回もあったアフレココーナーですが、アドリブOKっと最初から言ってたとおり本当にアドリブだらけだったのですが、結構台本見てたんですよね

前回みたいに完璧アドリブじゃなくて、もしかして前もって考えてたのかな?って感じでした

日野さんの水樹奈々攻めは後々、だからか・・・と思わされました

違うかもしれませんけど


今回のイベントで何が凄いって、え?それDVD的に大丈夫なのって思わされることが本当に多かったです

ミラクルトレインが出てきたり、遊佐さんが僕の必殺技とか言い出したり、ドイツとイギリスが登場したり

吉田さん本気なのかわざとなのか、インドからなのにドイツから来たと2回も言いましたからねw

安元が、ドイツって言うな!って言ってたのが面白かった

杉山さんは、フィッシュアンドチップス勧めたり、まずいって言うな!ってまんまイギリスやってた

ヘタリア好きには嬉しいけど、大丈夫かドキドキでした


そんなこんなで、全員最後の挨拶も終了した後、まさかの2期の一部が流れました

そしてもちろんみんな声で気づいてた、櫻井さん!

あれ?なにこの執事と坊ちゃん・・・

っと思ったら、櫻井さん出てきた!!

しかも、じゅんじゅんの隣に並んだ~!!!

てか、流れた時のセリフがスザクだと思った人は私の他にもいるはず・・・

ちなみにぼっちゃんは水樹奈々さんでした


第2期櫻井さん主役なのどうなの?

おのでぃ出てくるよね??

ともの凄く気になる所です


だべり場-降って来ました


そして上から降ってきた風船と赤テープ

風船にも赤テープにも黒執事って書かれてたので持って帰って来ました

赤テープに書かれてるトランシー家執事、クロード・フォースタスっていうのが櫻井さんの役名だそうです

風船欲しくてそれを取ろうとしてたら、前で繰り広げられてるコントみたいなのを見逃してしまいました

櫻井さんの元に歓迎ムードで集まる他のキャスト

梶君にまで手を振りはらわれ、櫻井さんの元に行かれorzってなってるおのでぃが可愛かったですw

でもじゅんじゅんが慰めてたのがちょっと良かった


イベントは凄く楽しくてあっという間に終わったのですが、個人的には司会は声優陣がやって欲しかったです

結構時間きっちりに終わっちゃったからね

諏訪部さんだと伸ばしてでも無理やりやってくれるのに

あとキャスト全員自由でしたが、前回の方がはっちゃけてた感があったな

でも凄く楽しかったです

また黒執事でイベントあるといいなぁ~

今年二度目のライブ

テーマ:

土曜日夜勤明けでグラロデのライブに参戦してきました!

鈴の時同様、2階席をゲットしたので揉みくちゃになることもなく

暑かったからか、ライブで倒れた人がいましたし

スタッフに抱えて連れられて行ってました


行って思ったのは、凄く場違いな場所に来てしまったっとw

鈴の時はそんなこともなかったんだけど、今年で5年目って言ってたのでやっぱりちゃんとしたファンの人が多いからですかね~

何となく行ってしまった私は、全然ノリについて行けなかったんですけど、生歌聞けて満足でした

やっぱり歌上手いですね~

というか、普通にいい曲が多かった!


アンコールは、グランとロデオを男女別に言い合ってましてて、こんなアンコールの仕方初めて聞いたのでビックリでした

しかもダブルアンコールまであって、それは”もう一回”でした

長年ファンの間で積み重ねられてきたやり方なんでしょうね

男性率も結構高かったです

2つ前が男性2人組で、好きな曲の時なのか分からないけど、2人で手を合わせてイエーイみたいな感じで喜んでたのが面白かったですw



と、仕事しなきゃいけないのに日記なんぞを書いて現実逃避

はいはい、ちゃんとやりますよ・・・

HAPPY BIRTHDAY ルルーシュ!(*゜▽゜ノノ゛☆


ギアスキセキの誕生日イベント参加してきました~!!
短かったけど、ルルの誕生日を祝えて良かったです

非常にチケットが手に入り辛いイベントだっただけに、正規で取れてホントラッキーでした

せめてホールAですればいいのにと思ったら、その日はBoAのライブだったみたいですw


そして、知ってると思いますが・・・


2010年新コードギアスプロジェクト決定!!!(゚∀゚)キタコレ!!


こんな時期にイベントをするんだもん、何かしら発表があるんじゃないかと疑ってた訳ですよ
最後にスクリーンに映し出されたときは、思わず叫んでしまったぐらい本当に嬉しかったです

まだ見れてませんが、今月のNewtypeに情報が少し載ってるみたいですね

続編というよりは、世界観が同じの別物になるんでしょうか??


さて、簡単に感想でも


グッズがきっと長蛇になると予想し、会場3時間前に到着し、寒さを耐え並んでました
前にそんなにいなかったので、余裕で買えると思ってたのに、全然進まない時は本当に焦りました・・・


だべり場-パンフ


パンフ最初のページ

中はじゅんじゅんと櫻井さんの対談でした~


だべり場-オルゴール


オルゴールは迷ったけど結局買っちゃったのですが、後で見たら売り切れてました
そしてやっぱりいる、転売屋・・・最悪


会場では始まる前はずっとHAPPY BIRTHDAYの歌が掛かってました


初っ端から最終回のスザクがルルを刺すシーン
間に色々映像が流れて、また最後にそこに戻ったのですが、あちこちからすすり泣く声が・・・


その後にあったピクチャードラマが、まさにキセキの誕生日でした
ロロとナナリーが一緒にいたので、パロディなのかな~と思ったら、最後事件解決し、突然みんなに語りだすルル
そして徐々に消えていくルルを必死で止めるみんな

最後スザクに・・・
「…明日を、頼む。お前には、それだけの力がある」 っと

今日はルルの誕生日だと気付き、キセキが起っても不思議はないという感じで終わったのですが、ルルが消えていくのを見て本気で泣きそうになりました・・・


ピクチャードラマの途中でリヴァルが、会場に「イエス・ユア・マジェスティ」と促すシーンがあったのですが、台本上では反応がなくて落ち込むみたいな感じでした

でも微妙に反応があり、夜の部では結構みんなが言っちゃったもんだから、どうするか杉山さんが焦ってましたw

その次にルルが、ダメだな~みたいな感じでしゃしゃり出てくる予定になってたからねww

そこで練習して、その後しばらくしてからみんなでゼロ仮面をつけるシーンがあったんですよ


だべり場-ゼロ


入場時に配られたゼロ仮面

これつけて、みんなでまた言わされたのですが、その時のルルとロロの小芝居が良かったです

「お前ら、ロロを殺す気か!」っと

これは練習で、最後本番の時昼の部ではちゃんと言ったのに、夜の部で早めに言っちゃった人がいて、え?って会場がなってたけど、ピクチャードラマなのでそのまま進んじゃって・・・

トークの時、だいちゅうが落ち込んでましたw


終わってまた、Hitomiさんのライブがあり、その後にトークコーナ

色々あったのですが、面白かったのが”1番謝りたい人は?”で櫻井さんが”みんなオレに謝れ”っと

ですよね~w


あと、途中でケーキが運び込まれましてみんなでルルにHappyBirthdayを歌いました

そのケーキは偽物なんですが、白と黒の2つで、黒の方には1本のみローソクが立ってたんですよね

白の方はじゅんじゅんが消したんだけど、黒の方はなぜか櫻井さんがムキになって消してましたw

なんで2つあるかとかは言わなかったんですが、ルルが死んで1年って意味だったのかな~と勝手に思ってます


最後の挨拶の時、順番に挨拶して行って最後にじゅんじゅんと櫻井さんが残されたのですが、じゅんじゅんが挨拶していたら、突然黒服の人たちに連れて行かれて、ゼロが現れ、新プロジェクトの説明をして終わりました

ただ、じゅんじゅんの挨拶メッチャ途中だったんですけど!?

夜の部は最後まで挨拶して連れて行かれたんですけどね~

このジャックの前に、イベント中ずっと雑音みたいなのが時々あったんですよね

何だろうと思ってたら、こういう仕掛けが合ったんですね


とまぁ、かなり端折りましたけど録画してたので何かで映像化されるんじゃないでしょうか

むしろして欲しいです!!

イグニ公録

テーマ:

昨日今日とイベントに参戦してきました!


日記を書いた後準備してATCホールへ

去年と同様Games Japan Festa 2009 in Osaka内でイグニの公録があったので、それに参加すべく並びました

整理券も去年同様50席だけだったので、去年整理券手に入れれない人が早めに来たら困るということで、今回は終電チョイ前の電車に乗ってみました

おかげで無事整理券ゲットし、2列目で見れましたけど待ち時間寒かった・・・

去年同様雨降って来るし、風は強いしで寒い寒い!

並んでた場所がギリギリ雨が当たるところだったので途中避難してました

終電後から始発まで人が増えないので、なんかよく分からない一体感が生まれるような気がしますw

結局始発で来てた人も整理券手に入れれてましたけどね

それ以外の目的で来てる人もいますから


入ってまず舞台を確認


だべり場-イグニ


去年よりも座席部分が狭くなってただけで、ほぼ一緒でした


折角だからとちょっとウロウロしてて、DGSのゲーム発見!

並んでたのでできなかったのですが、おのでぃの動きが変だったw

モーションキャプチャー使ってるんだったら、実際にあの動きをしたんだうなぁ・・・馬鹿だなww

チラシを貰って眺めてたんだけど、いくら見ても飽きが来ない

早く発売されないかなぁ~予約はばっちりです!


公録の内容はラジオ聞けば分かるので、視覚的な部分だけ

机に最初小さいペットボトルの水と紙コップが2個重なって用意されてました

でも鈴は登場した時、1Lサイズお茶入りのマイペットボトルを持参

用意された水はみっちゃんがそのまま飲んでたのですが、鈴は紙コップを使用

2個重なってるのにそのまま入れて、入れた後気付いたのか分解

その1個をみっちゃんの方に置こうとしたけど、置くスペースがなかったのか分からないけど迷って自分の前の方に置いてました

その後しばらくして、そのコップが落ちちゃって、結局重ねて飲んでましたw

もう1個のコップをどうしようかと迷ってる所が可愛かったです


公録だから間にCMも挟むのですが、その間2人とも会場に向けて手を振ってることが多かったです

BecomingのCMが流れた時に、口パクで歌ってくれて、歓声があがると”ありがと~”って言ってました

後半におのでぃと神谷さんのやってるアニメロのCMが2パターン流れたのですが、最初おのでぃVerが流れた時、聞き終わってから口パクでみっちゃんが”ドワンゴ”っと

2回目神谷さんVerの時は一緒に”ドワンゴ”っと

結局本番中にドワンゴと言って、鈴に言いたかったんだろうと突っ込まれてましたw

あと、コーナーでその日乗ったタクシーに話もしてたのですが、CM中も鈴とみっちゃんが2人でその話をしてみっちゃん爆笑してました


間でテープチェンジの時間が合ったので、その間に鈴が放送では言えない話も

最初何の話か分からなかったのですが、某事件の犯人の話についてでした

どうも最近逮捕された某犯人と同じような行動をしてたそうです

名古屋・博多は最近行ったし、TVで映ってた岐阜なんて実家の近所で、しかも逮捕された南港で公録してるしと

何トレースしてんだ!っとみっちゃんに突っ込まれてました


公録終了後、ちょっとトークがありました

鈴は相変わらずゲームに詳しくて、みっちゃんが聞いたやつ全て分かっててびっくりでした

鈴の弟が関わってるゲームも発売されたらしいですね

ゲームして行きたいけど、みんなゲームしててもほっておいてくれる?っとみっちゃんが

さすがにそれは難しいですよね・・・


なんか他にも色々あったんだけど、放送域で言ったことかどうだったか忘れちゃったのでこんな感じで

鈴はゲームが好きだから、ここの公録を恒例にしたいと言ってました

また来年も参加できるといいなぁ~


そして今日はSTA☆MENのイベントに参戦

感想はまた明日にでも書けるといいな・・・