ラジ種アスキラ

テーマ:
昨日のラジ種聞きましたか!?

私はラジオ聞きながら悶えてました(発狂


もう最初の


やりにくいな・・・第3の男石田彰だ・・・


やられました・・・(´Д`)ハァハァ


石田さん最高です!

アスキラ フォー (まだまだ発狂中



鈴村さんの最近どうですか?で、石田さんと保志さんがインタビュー受けたって言ってました


あれ?シンは??

主人公のシンの声優やってる鈴村さんはインタビュー受けなかったんですか!?

かなり気になります・・・( ̄  ̄;) うーん



そして、デスティニーニューススクランブル


もうアスキラ以外の何ものでもなかったです!


この二人一緒に出たら、私の身体がもちません



だが、キラ戦いはこれからだ!


キラが緊張しているなら、俺がやるしかないじゃないか


アスラン僕の分まで頑張ってくれ!

あぁ、まかせておけ!


などなど


鈴村さんもアスキラ勝手にやっててくれって感じでしたね


本当は録音したかったんですが、いつの間にか録音機能が壊れてましてできませんでした・・・orz

誰かに頼むにも頼みにくい代物ですしね



そして専門家になった時、石田さんが保志さんと被らないようにっと語尾をにょで話してました


とっても恐いにょ

戦争はよくないにょ


ヤバイ・・・もうアスランじゃない石田さんも応援したいと思います(≧∀≦)


お気に入りは


イザークはどうしておかっぱ頭にょ?


本編で是非その声でイザークに聞いて欲しいです!

バカにするな!とか言って殴りかかりそうです(≧▽≦)ノ



辛辣な保志さんのセリフ


ディアッカはイザークと一緒にいると人気がでるから一緒にいる


あの二人は、二人で一セットみたいですからね

でもディアッカも結構単品で人気あると思うんだけど・・・

ぶっちゃけ、私最初はディアイザあんま好きじゃなかったですがね



保志さんが


もう一年ぐらいやらなきゃいけないぐらいの内容・・・


と言ってるのを聞いて、やっぱやってる本人達でさえそう思うぐらいなんでしょうね

見てるみんなもそう思ってますが・・・続編どうなんでしょう?


続編やってくれたら、その頃社会人だから無駄に金使いそうだなぁ・・・(‥;)

AD

ラジ種 8/21

テーマ:

アスランのささやき


アスラン


俺はいつ女難から解放されるんだ!


から始まりました!
女難ってまだ続いてるんでしょうか・・・?



あ、どーもアスランでーす


本編の暗いアスランとはうって変わって陽気にアスラン登場!

サザエさん風に次回予告まで繋げようとしてました


さて、次回のガンダムSEED DESTINYは・・・


で鈴村さんに止められました
アニメでそんな風に喋り出したら、誰これ?となりそうです




ふつおた


なんでハロは跳ねるのか?


制作者の声をしてる石田さんが答えてました

外側はエンジニアリングプラスチックとか金属とかそーいう硬いもので出来てるらしく、跳ねるのは努力らしいです

中にすっごい跳ねるものがはいってて、例えば寝癖とか

だから跳ねるそうです・・・


マンゴーの話でも同じようなこと言い出して、マンゴーは普通に食べろ!と


しかし、ホントなんで跳ねるんだろうね?

初代ハロは跳ねないしなぁ・・・



デスティニーニューススクランブル


はい

どうも

ええ、すっかりよくなりました


前回うなってばかりでしたが、今回は普通に元気でした

回復早いなぁ・・・

今回明らかになったデスティニープラン


全国の一万人以上いるデスティニーファンに送る


デスティニーランドとデスティニーホテルのセットプラン


だそうです


泊まってるホテルからすぐにデスティー二ランドにいけ、尚かつ部屋にいながら、議長のパレードが見れる!


議長のパレードはいらないけど、デスティニーランドには行きたいなぁ

アスランのパレードとかあれば最高なんだけど!!(´艸`)ムフフ




最後にまた来て下さいと鈴村さんに言われ、もう来たくないと言ってましたが、想像で歌うプライマルイノセンスとかのコーナーだったらいいそうです


プライマ~ル イノセンス~♪


と全く違う感じで歌ってました

こんなけだけど、初めて石田さんの歌声聞いちゃった!ヾ(^∇^)ノ

AD

ラジ種 8/14

テーマ:

イザークのつぶやき


イザーク


俺は死ぬまでこの髪型を維持するつもりだ!


から始まりました


画像が無くて、入ってるやつから選んだら、まるでアスランに宣言してるみたいになってしまった・・・


そんなこと突然真剣な顔して言われても困るよね


お前はその髪型維持したければ、育毛剤を使え!


とか言ったらどうしよう




言い終えた後、自慢気に似てへんかった?と言う鈴村さん

微妙でしたよ・・・(-ω-)/


ちゃんと後で、似てなかったですね、ごめんなさい関さんと謝ってました(笑)





さて、今週のウィークリーパーソナリティーですが・・・


全国1億3千万人のアスランファンのみなさん、遂にあのお方の登場です!!


今週は石田さんでした!!!O(≧▽≦)O ワーイ♪


石田さん


長女の机にあった10年ほど前の石田さん

なんか、若いなぁ・・・




アスラン


確かに俺は議長の言うとおり、夢見るシャンソン歌手にはなれない!


アスランキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !


素敵な登場です、石田さん!


まさかアスランがそんなセリフを言うなんて!!

だったら、一体何になるんだ~!!


私の旦那様!?○ ̄□ ̄)=○)゜O゜).。・オラ




そして、来た早々異様に帰りたがる石田さん


来たくなかった、帰りたい!早く帰りたいよ~!!

もう泣くぞ!!!


駄々こねてました

ちょっと可愛いと思ってしまった・・・(^^;)



デスティニーニューススクランブル


ここから、アスランのキャラで話してくれるので、何言うんだろう~((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪と待ってたんですが、ずっと


40話


ううう・・・


うなってました・・・


そんなアスランもいい!(≧∀≦)


鈴村さんはセクシーちゃう?

確かに!


最後に


これ以上・・・無理・・・ですから・・・


何が無理なの!?(*´Д`)ハァハァ


素敵なアスランをありがとう!!

土日連続でアスランの声が聞けるなんて、幸せですね




そして遂に明かされた∞ジャスの性能


どこでも着こなしが出来るそうです!

オシャレなパーティーでも対応できるどころか、包帯代わりにもなるとか!?


レジェンドといい、変なMSばっかりですね(笑)




ユウナが潰された件について


ザクではなくてよかった~

グフに潰されて、グフッ


その為にグフに潰されたんだったら、どうしよう・・・(=_=)




あたかも最終回


色々あったんですが、ちょっといいなぁ~と思ったのは


キラ、アスラン、シンのユニフォーム交換


最後にやったら、どうしよう!!


もう満足して種デスを見終えれると思います


アスランがキラのを着て、シンがアスランのを着てくれると最高ですね!O(≧▽≦)O ワーイ♪




来週の予告アスラン声でやってくれるかなぁ~と思ったら普通に読んでました

ちょっと残念でしたが、アスランの唸り声で十分です


来週も楽しみだ((o(^∇^)o))わくわく

AD

ラジ種 8/7

テーマ:

レイのささやき


レイ

シンって缶を握りしめるのが好きだな・・・


から始まりました

それを受けて、


シン!缶を握りしめるのに飽きたら、瓶を握りしめてみろ!


と言って登場した関さん


いや、無理ですよ・・・

でももしかしたら、種割れてる時だったら可能かもしれませんね




掌とか足の裏触られるとこそばいのはなぜですか?

という質問を読んでた時、


何でこんなに感じやすいんだろう、僕


って、そのセリフは違う意味にもとれてヤバイですよ、関さん!

(O_O)ドキドキ




デスティニーニューススクランブル


レイはガンダムのことをMSって呼んでるから、ガンダムで反応しないそうです



前回はフェイスの特典について話していましたが、今回はレジェンドの隠れた性能についてレイ直々に極秘機密を話してくれましたよ


まず、レジェンドは背中に亀の甲羅を背負ってます

頭に被るとなんか旅に出る時の帽子みたいになるそうです(聞き取れなかった・・・)

いつも旅に出れるようにって言ってたんで、多分そうかと

しかも、甲羅を被ったまま、左乳首の所を触ると音が出ます



ポロッポー


この攻撃には誰にも勝てないそうです・・・ヾ(´▽`;


そんなレジェンド嫌だ!!



ストフリとインジャスのお手手繋いでの降下について、前回もフリーダムとジャスティスでやってたという話をしてましたが、その中で鈴村さんが、


ガンダム初の萌えと言われたんですけど・・・


萌とか言ってる!?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


普通に驚きました・・・

普通にあれ、ありえないと思ったけどね



さて、今回結構どこのブログでも話題になってた


ジェットストリームアタック


ですが、どうも何回もやり直してたらしいです

3人一緒に言わないといけないもんね~お疲れ様です



最後に鈴村さんが


アスラン

アスラン・ザラ出る!


と死にそうな声を出して言ってました

鈴村さんって石田さんからかうの好きっぽいですね



これ、今回の見所でしたね

面白かったですね


と二人して爆笑してました


それで萌えた私の立場はどうしてくれる!?



来週予告


書こうと思ったけど、ネタバレになるのでやめとこうっと!



おおっと、ラジ種よりも大切なことが!


イザーク


イザーク誕生日おめでとう!!

O(≧▽≦)O ワーイ♪


19になったんだろうか・・・だったらやっぱり3歳下かぁ・・・(;-_-) =3 フゥ

ラジ種 7/31

テーマ:

アーサーのささやき


アーサー

あのダコスタって言う人、気が合いそうだな


から始まりました




さて、今週のウィークリーパーソナリティー


レイ


レイ・ザ・バレル


どんなに夏が暑くても、俺は汗をかくことはない・・・


らしいです

下手したら、トイレまで行かなさそうなタイプですね(・・;)



前回ソラシドマーチを笛で吹いたので、今回はエーデルワイス吹いてました

さすが笛のお兄さん!


美容室と会話が続くかという話


関さんは、波長が合う美人さんだったらいいらしいです

鈴村さんは、自分から話しかけるのは恥ずかしいらしく、向こうから話しかけてくるなら大丈夫だとか


関さんが鈴村さんをスージーって呼んでました!?Σ(・ω・ノ)ノ!

なんでだ??




デスティーニーニューススクランブル


ここからはレイが登場


フェイスを授与した時の率直の感想を鈴村さんが聞いた時


光栄です

どっかの誰かさんと違ってギルを裏切ることなく、どっかの誰かさんと違ってギルに尽くします


どっかの誰かさんって、間違いなくアスランの事ですがね

アスランとは言わず、どっかの誰かって所に嫌味が感じられます

このギルコンめ・・・(((((¬_¬) フンッ




それよりも、みんな知ってましたか!

フェイスには特典があるらしいです!


①美容室15%割引

②話しかけて欲しくない時は、左手を挙げると話しかけてきません

③温泉も10%割引


微妙な特典付き

アスランは間違いなく左手あげるタイプです ̄O ̄)ノ



最後に


レイだけに、レイには及ばないよ・・・


台本らしいです

これいわなくちゃいけないのか・・・と嫌がってました

レイがギャグ言うタイプではないですもんね




あたかも最終回


前回は全部鈴村さんの考えたやつでしたが、今回はリスナーの考えた最終回

もっといっぱいあったけど、2つだけ・・・



ラクスが巨大化して、みんな溶けて終わり


ラクス最強伝説!

みんな溶けて1つになったら、世界は平和になりそうですね



下から見たいね、ミーアの衣装で

あなたHね

Hです!


前も鈴村さんスケベって言われてましたね




視聴率もいいし、他局ではまだまだ放送するのに、静岡だけは最終回


昔そういうことがあったらしいです

しかも理由がナイターが始まるから、枠がなくなったからだとか・・・


私だったら、TV局に殴り込みには行かないまでも、抗議しますよ!

それにしても、静岡はそんなにナイター優先なんでしょうか?


ちなみにこのラジオって静岡では聞けないんですよね?

この投稿者が静岡の人だったので、


静岡の人はどうやって聞いてるんでしょうね?

その時だけ新幹線乗ってラジオ聞けるところに行ってるんじゃないですかね?


という会話してました

本当にどうやって聞いてるんだろう?

もしかして、世界中のラジオを聴けるやつを持ってるとかかな??




来週も関さんですね

アスランの出番はいつかなぁ~

多分もうすぐ出てくるはずです!O(≧▽≦)O

アカツキが黄金の理由

テーマ:

カガリのささやき


アスラン、キラばっかり心配して、私は無視かよ!


から始まりました


キラキラしか言ってないもんね

カガリの名前はどこですか!?と毎回思ってました





さて、今回のラジ種でなんでアカツキが黄金か分かりました!

カガリ曰く


私の初恋の人のテーマカラーだ


だそうです


どんな相手だよ、初恋の人!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

そんなテーマカラーの男嫌や!!



鈴村さんに


趣味が悪い色で・・・成金ですか


と言われて


成金ですよ!


と返してました

アスハ家は成金だったみたいですφ( ̄ー ̄ )メモメモ


さて、本当の黄金の意味はミラーコーティングでビームを跳ね返すからだとか

しかもオーブの理念も入ってるそうです


勝てないけど負けないMS


らしいですよ

守りのMSだとか

理由がなかったら、ホントただの成金にしか見えないよ・・・






デスティニーと書いてなんて読むの?コーナー

デスティニーガンダムの性能の紹介でした


デスティニー大賞

徳川埋蔵金を掘り当てられる


しかも理由は成金にはまってるからだそうです

とことんカガリは金好きです





最後の来週のあらすじの一部


親友のアスランに問いかける


キラがアスランに何を問いかけるの!?


僕たちそろそろ親友という立場から前進したいんだけど・・・


とかだと最高です!!

来週は総集編+アスキラみたいですよ!


アスキラフィルターを用意して、いやなくても全然いけそうですが、準備して待つとよろしいかと

ラジ種

テーマ:

今週のラジ種最高でした!!


今日のウイークリーパーソナリティはカガリ


なんと第14話でカガリがキラに手紙を渡すシーンがありますね?


手紙


これです


なんとこれ、進藤さん手書きだそうです!

知らんかった!!


それよりも、某所で突っ込まれてましたが、これよく見て下さい

上から4行目


オーブが安全保証条約機構に加盟する事は


と書かれてます・・・


保証→保障


はい、間違えてます!

さすがカガリ・・・





さて、鈴村さんがカガリとアスランとの仲を突っ込んでました

その中で、アスランのことを


おでこ広い方


と言ってみたり、その後カガリが


アスランは今怪我してるから・・・


と言った後、


毛がない!


と言ったり・・・


本編で苛められた仕返しですか、鈴村さん?


アスシン


俺ってそんなに凸広いかなぁ・・・


育毛剤つけた方がよろしいんじゃありませんか?

そんなに広いとは思えないんだけど・・・





ダコスタの話も出てきました


紹介文


バルトフェルトをこよなく愛する人


バルトフェルト×ダコスタですか!?Σ(・ω・ノ)ノ!


しかもそれをみんな容認!?


ということは、


バルダコ


隊長.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪


きっとこの時ダコスタは幸せでいっぱいであったでしょう


素敵な紹介文でした




さて、本編でキラがストライクルージュに乗った話に

実は、


ストライクルージュはザクより弱い!?


らしいです!

よくカガリあれで戦場に出て生き残れたなぁ・・・




そこから、鈴村さんの愚痴が始まります

やっぱり気にしてたシンの出番のなさ・・・


OPのロゴがストライクフリーダムやし~


とグチグチ


キラが主人公・・・みたいなことも言ってました

確かに前半はアスランで、後半キラって感じですもんね・・・


哀れなシン・・・



なぜかその後ゲーセンの話

リラックマとコリラックマは取りやすいと


好きなんですか!?

キイロイトリはとりにくいらしいですが、取りたい時があるってどんな時?

気になります・・・

鈴村さんファンの人は、キイロイトリを送るといいかも



新コーナースタート


あたかも最終回


勝手に最終回予想するコーナーでした


種デスメンバーで出た最終回は


アーサーは絶対艦長にはならない

アーサーが艦長になったら船が沈む


だそうで・・・確かにね・・・

というか、副長になれただけでも妖しいよ!


それ以降ずっと鈴村さんの予想が始まりました


①まず、議長をやっつけて、その後宇宙キャラが出てくる

宇宙組織と戦う


②地球に戻ったバルトフェルトが始めたカフェが大流行

砂漠の虎ならぬマネーの虎が大流行


③民衆の前でラクスのものまねをしてるミーア

歌の2番目始まる時にラクス登場


④最終回じゃんけんで決着

どっちが正義か分からない

じゃんけんぽん

キラの勝ち!

コズミックイラー何年終戦協定とナレーションが流れる


⑤最終回キラ100キロマラソン完走

負けないでもう少し~♪とみんなで歌って

その後徳光さんがハガキを読む?


という感じの最終回予想

宇宙組織って、そんなん出てきたらガンダムでもなんでもないやん!

ただでさえガンダムじゃないのに・・・




私が予想する最終回


アスキラ

アスキラの結婚式で終了!


これに尽きるんですけど・・・ダメですか?

2ch画像を是非現実のものにして下さい




現在出演交渉中の中にアスランがいた!

途中からラジ種聞き始めたので、アスランの時の聞いてないんですよ・・・

是非出演してください!!