わ~い!(≧▽≦)

テーマ:

長女夫婦が大阪に用事でやって来るついでに泊まりにやって来ました

なので今日は掃除に明け暮れました

と書くと、普段掃除してないみたいですが、普段は適当にしかしてないだけでちゃんと掃除してますよ

1人だと別に汚くてもあんまり気にならないし


んで、飯食った後家にやって来て一番に夏コミパンフを手に取り、ハヤテの同人を探し始めたお兄様に前々から新旧PCの問題点を無事解消してもらえました!

かなりありがたいです!!

私が色々調べてやっても全然だったのに、短時間でやってのけたお兄様に感謝w

これでしばらくはPCを買い替えたいという思いをしなくてすみます

そしてこれで、PCでゲーム出来る・・・けど、さて本当にするのやら



ゲームといえば、D.C. Girl's Symphony ~ダ・カーポ~ ガールズシンフォニー が気になります

D.C.の乙女ゲーかぁ・・・ちょっとやってみたくないですか?

キャスト云々より、ゲームとして凄く惹かれます

最近は全部キャスト目当てだったので

キャストで言えば、断然トゥルーフォーチュン の方がやりたいけど

あと、花宵ロマネスクのゲームの限定版がメイトで半額で売ってるのが非常に気になります・・・

絵があんまり好きじゃないのが惜しいなぁ~

AD

妄想は心の栄養

テーマ:

電キバ


今日から前売り券発売ということで、仕事帰り買いに行ってきました

フィギアが欲しかったので、普通に映画館で

あと、これを買うにあたり一つ注意があります

ちょっと恥ずかしい・・・(^ー^;)

4月中旬に見に行く予定だけど、それまでにシールが残ってるといいなぁ~



シュガービーンズ&ネオアンジェのラジオ聞きました

どっちもおのでぃと平川さんですが、おのでぃって平川さん相手だとSなんですねw

Mなおのでぃが好きなのですが、たまにはいじる側を聞くのも楽しいです


ラジオの主題歌 を2人でやろうとか言ってましたが、すでに5月に発売決定してるそうです

もう収録とか終わってるのかな?

ホント最近おのでぃよく歌うなぁ・・・

この分だとネオライも参加してくれるよね!?


んで、マイマスのエヴァンスの説明を聞いてたら、ゲームが物凄くやりたくなった!

ふと気付けば、特典を見てる自分がいました・・・

しかし、よく考えなければいけないことがあります

それは他のゲームの発売日


27日ネオアンジェリーク フルボイス

   コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS スペシャルエディション ブラックリベリオン

29日VitaminXDS

上記予約済みで、そしてマイマスは28日ってなんでそんな発売日密着してんの!?

ちなみにOOは27日ですかぁ~


マイマスする余裕がどこにもなさそうです

あ、でもギアスPSP版だと、全部ハードが違いますね(どうでもいい

買うだけ買って時間が空いたらすればいいという問題でもないんですよね

そう言って手つかずのゲームが何個あるのやら・・・でも欲しいなぁ~

だって、おのでぃの役あの外見で裏表があるらしいし!

予約しちゃってもいいですかね?

買うならメッセサンオーかソフマップですね

特典を分けられるとホント買う側としては迷惑です・・・


とか色々書きましたが、ソフマップで予約しちゃいました!

OOは多分買わないけど、ギアスは両方予約しちゃったので全部で5つ・・・

ん~積ゲー決定だなw


ところで、さっきネオアンジェのゲームのHPを見たら、凄い気になること書いてた!

遙か4の未公開映像が収録されているって!!

購買意欲を引き立てる作戦なのかどうかは分かりませんが、ゲームする前にチェックしそうです



あと抑えきれない思いを一つ

OOの予告で散っていくとか言ってたけど、マジでやめて欲しい!

本当に第2期やる気あるんですか!?

第2期あると思ってたから、危機感も何も感じてなかったのに、先週まさかの不意打ち・・・orz

来週見るの怖いなぁ・・・ティエリアが無事生き残ってくれますように!

AD

身体のあちこちが痛いのは紙って束になると重いのね、というのを実感させるためでしょうか?

病院でパチッてきた湿布を貼って寝ましたが、まだ肩が痛いです・・・



DS持ってますが、いまだ1本もソフトを持ってない宝の持ち腐れという奴ですが、遂に買うべきソフトを見つけました!


耳で右脳を鍛える DS聴脳力


DSを持ってるなら是非とも買うべき、持ってなくても買うべき!

超能力じゃなくて、聴脳力を身につけよう!!

いや、ある意味超能力なのかもしれん

だって、石田さんが文書を読んでくれるんだもんv


君の言葉を・・・聞き逃したくない


むしろそのセリフを言ってる声を聞き逃したくない(≧∀≦)

上のセリフから、公式HPへどうぞ~

プロもで石田さんの声が聞けますよw


「聴脳力モード」はまず最初に文章が読み上げられます

1~8倍速です

文章再生が終わったら「聴脳力テスト」が開始

こちらも最大8倍速で、どこまで聞き取れたかチェックできます


つまり、石田さんに対する愛をどこまで聞きとれるかを調べるゲームかぁ~(違う

うわ~めっさやりたい!!

今から発売が待ち遠しいです


7月26日発売なので、お忘れなく


ちなみに、石田さんのほかに若本さんとかその他豪華声優陣って書いてあるんだけど、その辺を是非情報が欲しい

他誰がしゃべるんだろうなぁ~楽しみです(≧▽≦)ノ

AD

オレハニプレイ日記その3

テーマ:

無事6人全員落しました!

久しぶりにゲームをやると楽しいですね

しかも運良く休みにかぶってくれたので、ゲームに浸れましたし!


ではでは、以下ネタバレナリ










誠二は途中母親と身体関係があったらどうしようとか考えてしまいましたが、さすがにR指定もかかってない激甘乙女ゲーにそんなやばい設定はなく、ただ母親が誠二に依存してるだけでホッとしました

あと、主人公が誠二の腕に切り傷を見つけるんですが、一瞬リストカット!?と思って焦りました・・・

いやそんな訳も全然なかったんですけども


誠二ルートをやってると、必然的に慎也と関わるのですが、やっぱり慎也が一番いいなぁと再確認

弟ルートやってるくせに、兄ちゃんによろめきそうでした

自分のトラウマを乗り越え、主人公に絵を描かせるため密かに名前も明かさず頑張ってるし

弟のために家族再建に一人頑張ってるし

いい兄ちゃんですv

少しずつ慎也に素直になっていく誠二がまたいいんですが・・・フフフ


全員終了すると、主人公ハーレム物語が待ってました(笑)

主人公の誕生日をみんなが祝ってくれる話なのですが、特に選択肢も何もなくただ聞くだけ

誰を落としてる様な状態でもないため、全員牽制し合いながら主人公争奪戦をしてます

これを聞く限り晶は腹黒、真人は脚フェチ!

真人はかなり変態くさいです(笑)


人の感想を見てたら、白石兄弟EDとか、晶&圭太ED、那智EDがあるみたいですね

その辺りも見たいので、コンプ頑張りやす!!

圭太@森田さん&比呂人@諏訪部さん終了

残りは誠二@じゅんじゅんだけです

なかなか進まないのは、夜更かしできない体質になりつつあるというか、眠たいからだけですが

昨日もコントローラーを持って爆睡してましたし


圭太はですね、落とすと自動的に晶を振らなきゃいけなくなるのですが、石田さんの悲しげな声を聞いてるとついフラッとそっちへ行っちゃいそうです

今日はちゃっちゃとじゅんじゅん落としちゃおうっと



そうそう、気になったのですが、もえたん アニメになるんですね!

あれがどうアニメ化されるのか興味ありますが・・・

他にも絶望先生 とかドージンワーク とかもアニメ化しますしね

絶望先生はどこまで放送するんだろうてか、放送しても大丈夫なんだろうか?

でもほんと最近ちょっと売れるとアニメ化ドラマ化ばっかりですね~

オレハニ

テーマ:
オレンジハニー 僕はキミに恋してる(限定版)

とりあえず、半分終了しました!

石田さん→櫻井さん→浜田さんの順に落としてみた

本当は3番目にじゅんじゅん落としにかかってたんだけど、最初2人の時に全然出てこない浜田さんが出てきて嬉しくてつい、標的を変えてしまいました・・・


折角なので感想をば!

以下ネタバレでありんす










ゲーム自体は凄く簡単でした

特にノルマもないし、戦わないし、選択肢少ないし

それに後半は選択肢すらないし!

ゲームってよりはただ見てるだけな感じ・・・

私に出来ることはただTVに向かって突っ込むだけみたいな感じ

それに出てくるキャラみんな最初から主人公のこと好きなんだよね

だから落とすというより、おとされる感じです



晶@石田さんはですね、最初の方を見てると確実にHOMOだと思われます(笑)

圭太@森田さんと仲がいいわけですけども、何かにつけて話に登場するし

2人が喧嘩した後主人公が晶の話を聞くわけですけども、圭太と一緒にいて幸せだったけど、圭太は違うとかなんとか言い始めるし・・・

私が晶の恋の相談を受けてるのかと思いました


その後主人公を楯に家におびき寄せ、一緒の布団で二人は寝始めたかと思うとこっそり起きて語らい始めるし

最後には


オレハニ


圭太のそばなら眠れそう


って主人公は放置かよ!

ちなみに主人公は後ろで普通に寝てます


さすがに後半になってくるとホモ臭さもなくなって、晶がめっさ独占欲出してくるんですが

最初は突っ込みまくりです

でもあの声で喋られるとなんかもうどうでもよくなってきますけどね



慎也@櫻井さんは、最初ツンデレキャラかと思いきや最初から普通に優しかった

櫻井さんのボソッて感じの喋り方がかなり好きになりました~v

最初仲悪い誠二@じゅんじゅんと仲良くなって、勉強を教えてる所に萌えたり(オイ

キャラ的には一番好きかもです



真人@浜田さんは、最初結構変な人

突然噴水に入りだすし、変だと思ってたらこっちが可哀そうな子扱いされるし・・・

慎也、真人の順に落としたら、2回連続でじゅんじゅんを振るはめに

すまん、じゅんじゅん


さて、次は誰落そうかな~

オレンジハニー

テーマ:

オレハニ


届いたであります!

いつ来るかいつ来るかと心待ちにしておりました

昨日まだ未出荷になってたから今日届くとは思わなかったけど

でも今日は夜勤なので見るだけで我慢

するのは明日の夜からです・・・


ところでこれ、買う所によって特典が違うという正直買う側にしたら非常に迷惑な代物

だって8か所すべて違っても、ゲームなんか2個も3個も買えらへんし!

ソフマップかメイトかで迷った結果、メイトで買うことに

ちなみにソフマップがじゅんじゅん、メイトは石田さん&櫻井さん

折角なのでこれだけでも聞こうと思ったら、読み込んでくれません・・・

PCで見る限りデーターは入ってるみたいなのですが、ありとあらゆるもので試してもダメでした・・・なんで!?

仕方ないので、調べてみたらMacの保存形式らしいので対応のソフトをダウンロードしなきゃいけないらしい・・・

なぜにMac!?CDプレイヤーで聞ける保存形式にしてください!

でも聞けてよかった~v



オレハニ


CDも手に入れたわけですが、血縁関係を見事に感じさせる2人です

無駄にこの二人の関係に萌えてしまった訳ですが・・・

叔父と甥の関係は某朱雀のせいではまってしまいました


じゅんじゅんのOPと浜田さんのED&それぞれのメッセージが入ってるわけですけども、石田さんキャラが眠れない主人公のためホットミルクを作ってくるんですが、


ダメだよ、ちゃんとフーッてしないと


ってどんだけ子供扱い&甘やかしですか(笑)

物腰柔らかい喋り方の石田さんを頑張って攻略したいと思います

残念・・・

テーマ:

舞一夜はまだ手に入りませんでした・・・(´・ω・`)ショボン

前日に出ないそうですが、もう手に入れてる人もいるのに!

まぁ、どっちみち明日仕事で出来ないので丁度いいですけどね


で、新しいゲームを買っちゃったv

これもまだ届いてはいないのですが、初BLゲームです!!


イス


invisible signイス ってやつ

BLテイスト学園サイコホラーだそうです

テイストなので、エロはないそうですけど

これ有名なんでしょうか!?

CDとかにもなってるしね


手前が関智さんで、後ろが石田さん

はい、石田さん目当てで買っちゃいましたv

舞一夜終わってから頑張りたいと思います

オタ活動が忙しい今日この頃です

とりあえずセイビのCDを聞いちゃわないとね~

BASARAでアスキラ

テーマ:

折角今日は仕事が早く終わったので、帰ってゲームしようと思ってたのに、ゴロゴロしている内に爆睡してました

もったいない・・・


ゲームは順調に終わってますが、段々とやりたいキャラが居なくなってきた

ザビーとか全然やる気にならなくないですか?

どうせなら、小十郎にしてくれればいいのにさ

まぁ、ザビーで半兵衛とか倒さずにすむのだけは救いですけど・・・


どうしても言いたいことがあった!

微妙にネタバレになりそうなので、下げておきます・・・













伊達政宗のストーリーモードで幸村との戦いの時


アスランがキラを助けに来た~(≧∀≦)


んですよ!


幸村倒したぁ・・・と思ったら、背後に現れる半兵衛

最後に幸村にとどめを刺そうとした瞬間、半兵衛が政宗を襲ってきた!

普通に上のセリフを叫んだのは私です

例え登場するものが変わっても、アスランはいつでもキラの傍にいるんですねv(妄想


石田さんと保志さんの共演って多いですね

だから、mixiの方で石田彰の陰謀とかコミュが出来るんではないでしょうか!?

ちゃっかり入ってますけどね・・・(笑)

頑張りました

テーマ:

ゲームのしすぎでお尻と腰と両親指が痛くて、終わった後屍になってました(バカ


金を貯めて武器を新しいのにしたら、なんとか勝てまして、嬉しくて右腕を高々と挙げて勝利を喜んでました

人に見られなくて良かったです・・・

ゲームをしてたら、歴史を勉強したくなってきました

実際はどうなのかとか色々知りたくなってきた

受験前にやってれば良かったと思います(ないから


半兵衛終わって、慶次でやってたんですが、会話が一番楽しいですね

余裕が出てきたので、あと1発か2発で倒せるぐらいまでやって、必死で防御しながら会話聞いてました

とりあえず、幸村が可愛い・・・

保志さんキャラは可愛いキャラが多いのか!?

最後秀吉との戦いが終わったあと、慶次が秀吉を殴った時思わず叫んじゃう程かっこよかったしv

さて、次は誰でやろうかなぁ・・・

明日は仕事休みなので明け方までやってそうな自分がいます(‥;)