そうだ熊野に行こう!

テーマ:

希望以外で平日に連休があったのでどこかに行こうかなと考えてました

と言っても行きたい所なんて思いつく所といえば、京都か熊野か平泉・・・遙かな場所ばっかw

京都は結構行きたい所行っちゃったし、平泉は時間と金銭的に微妙だし・・・と考えた結果熊野に行って来ました!


いざ行こうと思って調べたのですが、熊野遠い!!

あと交通が不便で、電車が1時間から2時間に1本とかで、しかも特急しかないとか・・・

もっとちゃんと調べていければ本宮に行けたかもですが、結局本宮は諦めて那智大社→那智の滝→速玉大社の3箇所巡ってきました


8時発天王寺から特急に乗り3時間半


だべり場-熊野


那智勝浦駅に到着!

この辺りで皆宿をとったりしてたんですね


ここからバスに乗って30分、那智山に向かいました

まず最初は那智大社

バス降りてからどこに向かえばいいか分からなくてちょっと焦った

前の人についてちょっと歩いたら参道への道が記されてました


だべり場-熊野


調べたとおりの階段

運動不足の私には階段が大変だった・・・


だべり場-熊野


上っていくと鳥居が現れました

まだもうちょっと階段がありまして、さらに上って行きます


だべり場-熊野


そして那智大社に到着

この辺りでみんなが喋ったりしていたんでしょうねw


だべり場-熊野


山の上にあるので景色も良かったです

見渡す景色全てヒノエが守ろうとした熊野

熊野に居ると言うこと自体が凄く楽しくてニヤニヤしました


折角なのでおみくじを引いてみたら吉

まぁまぁな運勢かな

やたがらすの御守も買ったので鍵に付けさせてもらいました


だべり場-熊野


ここからでも遠くに那智の滝が見えます

次に向かうは那智の滝

階段を下って坂を下りて行くと入り口が見えてきます


だべり場-熊野


なんか熊野って感じがする!って思ってしまいました

ここでも階段を下っていくのですが、上り下りしたせいですで足がプルプルしてましたw


だべり場-熊野


下ってきた階段を下から写真撮ってみました


だべり場-熊野


下ったらすぐ目の前に那智の滝!

300円出すともっと近くで見れるとのことで、折角なので近くに見に行ってきました


だべり場-熊野


絶景でした!!!

平日だったこともあり、誰もいなかったのでこの景色を独り占めしてきました

ホント実際に目の前で見ると全然違います

凄くいい景色で虹も見れました


だべり場-熊野


ちなみに、下の方はこうなってます

こんな場所を望美は歩いていったんですね

そりゃ足も滑りますよw


那智の滝も満喫したらお腹も空いたのでここで休憩


だべり場-熊野


熊野うどんとめはり寿司

お腹も満喫したので、次はバスに乗って速玉大社へ

予定より早く去る事になった為、乗る予定だった電車より1個前は特急しかなく仕方なく特急料金を払って新宮へ

そこからバスに乗って速玉大社へ到着


だべり場-熊野


入り口


だべり場-熊野


速玉大社

一応画像確認しながら、裏熊野の2人がこの辺りで話してただろう場所を探してみました

残念ながら舞のLvを取得してないので踊れませんがw


見るって行っても、ホントすぐ終わったので駅に戻り電車に乗り込みました

ギリギリ出発10分ぐらい前に駅に到着

これ逃したら2時間電車がなかったので焦りました


電車で片道7時間、滞在時間4時間半という初熊野の旅が終了しました

本宮先に行って本宮から電車で新宮に向かえば回れたのになっと思うと残念でなりません

また熊野に行くぞ!!

AD

比叡山

テーマ:

予定通り比叡山に行って来ました!

家から片道約2時間半ぐらいかな~

京橋から比叡山1ayパスチケットを購入

出町柳から比叡山電車に乗り、ケーブル、ロープウェイに乗りました

ケーブルは日本一の高低差らしく、凄い傾斜で思わずもし落ちた時を考えましたw

その後バスに乗らずに延暦寺まで徒歩で向かいました


だべり場-通り道


久しぶりに自然の音と自分の歩く音しかしない空間を味わいました

凄く気持ちよかった

やっぱり人間には自然が必要ですね


だべり場-弁慶水


途中目的の一つである弁慶水

特に水が沸いたりはしてなかったです


だべり場-弁慶水看板


何故か後ろに立て看板が倒れてた

休業中なのか??


30分ぐらい歩いて延暦寺東塔へ到着


だべり場-阿弥陀堂


最初に目にしたのが阿弥陀堂

赤いですw


だべり場-本堂


そして今回の目当ての場所、根本中堂!

分かる人には分かる場所ですよね


だべり場-本堂2


比較にPSP持って行ってパシャリ

かなり怪しい・・・

分かりづらいですが、ここが弁慶恋愛補助イベント「主人公を見守る」の場所ですね

桜が咲いてれば最高だったんですが、時期云々よりそもそも桜の木じゃないのが残念です


だべり場-文殊楼


ついでに色々見て回りました

ここは文殊楼

中の階段が80度ぐらいで上り下りが凄い怖かった・・・急すぎるよ!


だべり場-一服


色々見て周りバスの時間まで一服


次にバスに乗り込んで西堂へ


だべり場-にない堂


弁慶のにない堂

弁慶が渡り廊下をてんびん棒にしてこのお堂を担いだとかw


だべり場-にない堂


近くで見ても分かるけど、無理だろうww

弁慶どんだけ力持ちだよって話ですよね

脳内の弁慶が遙かになってるので余計にありえない


最後に別のルートに行こうと思ったら、途中東堂への道に出てしまって、疲れたので東堂に戻りバスに乗る事に


だべり場-竜神


西堂でも見たのですが、龍神が時々いますよね

遙かを思い出してしまいます


だべり場-比叡山そば


最後に比叡山そばを食べて岐路に着きました

お土産に弁慶酒があったのですが、迷ったけど飲まないので諦めました

比叡のまんじゅうだけ購入してきた


だべり場-絶景


途中ケーブルの時間つぶしに京都の町を見渡してました

写真じゃ分かりづらいのですが、凄いいい景色でした

ふと八葉抄でみんなで京の町を見渡すシーンを思い出しました

みんなこんな感じで見渡してたのかなぁ~

ホント京都いいですよね!

いい気分転換になりました


今年4月に鞍馬山にも行ったので、その記事もその内UPしようと思います~

AD

久々の日記ですが、ただの愚痴です

mixiでも書いたけど、同じところで愚痴愚痴書くのもどうかと思ったのでこっちで独り言として呟こうと思いまして


遙か5声優一新について

イベント前にすでにmixi内で情報が飛び交ってまして、嘘だと思いつつ会場に足を運びました

そしたら待ちに待った遙か4の愛蔵版!

あ~良かった、噂は噂だったのかと思ったらすぐその後に現れたPVにショックで声も出ず

鈴と安元の登場にも全然嬉しくなかったです


コミュのトピとか見たり、色んな人の日記を見てても思ったことも色々あります

私は3からファンになったので、まだまだファン歴も短いです

それでも4のシャッフルは多少なりともショックでした

でも4も面白かったし、いつものメンバーだしというのもあり結構すぐに馴染めたと思います

だけど5は全然変わってきます

声優一新ってもう私にとってそれは遙かではないと思えてならないからです

遙かとは何かという問いをされていた人がいて、私も考えてみました

私にとっては、遙かという舞台とそれを演じてくださっていた声優陣とが合わさってこその作品だと思っています

どちらが欠けても遙かではないと思っています


正直新作が発表の時も微妙な気持ちでした

ラブサミが参戦してたった1年で次の作品を出すのかと

そのラブサミはここ1年でまったくといって展開しないこととか、10周年のイベントに呼ばれすらないのかと

遙かからネオロマが好きになり、その作品全てを愛してきただけに商品としか扱われない事が凄く辛かったです

仕方ない事かもしれませんが、既存の作品を大切にして欲しいという気持ちがどうしても強いので

新作は明らかにキャストで釣ろうという意図が見えてるのがまた嫌で

それでもネオロマの作品だし、新作はそこそこ楽しみにしていました

遙か5という衝撃的な事実を知るまでは・・・


アンジェから派生してネオアンが登場したように、遙か5ではなくネオ遙かでも、新・遙かでも何でもいいからシリーズの続き物として出さないで欲しかったです

それならまだここまで納得できないという事もなかったです

別物として考える事も出来たので

キャラデザも、今までのキャラの雰囲気を残しているのがまた辛くて

だったらいっそ、ガラっと変えて欲しかった

イベント中PVが流れ声優が発表されるたび、脳内で現八葉のキャストを当てはめてしまう自分がいて・・・

収録も終わってるみたいなので、今更どうこう言った所で何も変わらないことも分かっています

でもせめて、ファンの気持ちを知って欲しかったです・・・

ゲーム業界も大変なのも分かっています

でも売るために今までの応援し続けてきたファンを蔑ろにしないで欲しかったです


遙か5は買うかどうかはまだ分かりません

正直気持ちの整理が付かないと、買った所でやらないだろうし見てても辛くなるだけなので

現八葉もとりあえず出そうとする所もイラっときます

関さんが、サブだけどね~って言ったのとかもホント悲しかったです

置鮎さんが、何らなの形で関われたらって言ったのは、今の所出る予定がないということなんでしょうね

初期から関わって、ここ最近イベントに貢献してくれてたにも関わらず新作には出番がないとかね・・・

最後のエンディングであまり5に触れないキャスト陣とか、新作紹介で静まり返る会場とか

色んなことが辛くて

こんなにグダグダ言っててもどうせ買うんだろっと思われるのも嫌です

正直売れなければいいなと思う反面、それは新キャストに失礼だと思う気持ちもあります

安元が凄く緊張して役を演じてくれたし、きっとこれからも大切にしてくれそうだというのが伝わってきたし

鈴も前々からネオロマに出たいというのを言ってたのも知っています

でも今までのシリーズより売れてしまうと、やっぱりキャスト変更してよかったんじゃない?なことを思われるのも嫌です

色んな葛藤が自分の中にあって、最近何かと考えてしまいます

ちなみに余談ですが、新八葉の中の一人のブログのコメントが凄くイラッときました

こんな風に思っている人に遙かという作品を演じて欲しくないという気持ちでいっぱいです・・・


軽い気持ちで始めた遙かという作品がいつの間にかこんなにも大切な存在になっていました

どうか遙かが変な方向に行く事がないことを祈るばかりです

AD

フォー

テーマ:

遙か4の漫画買ってきました!!

アシュかっこいいですね~

ニコ動で遙かのMAD描いてる方で凄く好きな人がいるんです

その人が最新作アシュ千描いてるもんだから、4をやり直したくなってきた矢先漫画なんて出るしw

実は4はそこまで熱が上がらないなぁ~と思ってたけど、今更ながら萌えが沸々と湧いてきました

もの凄く遅いですね・・・

でも、1の次が4の漫画なんてちょっと残念

3も漫画やって欲しいなぁ~とか思ってたら、ララ5月号から漫画本誌で連載ですか!?

連載なのかどうかは分かんないけど、帯に遙か3漫画化決定って書いてた!!

来月号のララに詳細載るんでしょうか??

読みきりでも何でも凄く嬉しいです

今から楽しみだ~(・∀・)ノ

九郎!?

テーマ:

LaLa買ってきました

パラパラ前からめくっていくと、表紙の加地に気を取られてる場合じゃなくなるものが飛び込んできます

というか、表紙加地じゃなくて月森の方が話的によかったのにとか思ったけど

だって加地出てこないんだもん

で、九郎ですよ九郎!!

今度のPSP版のパッケージはまさかの九望っていうか、望九?w

ほかの八葉は!?とか思ったけど、めっちゃいい感じなので、まぁいいか~って気分になった

ホント、ますます楽しみです

んで、遙か4も新キャストやっぱり追加されるんですね!

鳥海さんがネオフェスで自分だけ1個しか役がない・・・って言ったら、井上さんが慰めてたのを思い出しました

どんなキャラかは分からないけど、最低2人追加となるとまた遙か4の追加ディスク出るんだろうな・・・

アシュヴィンルートをもう少し深くしてくれるなら別にいいけど


ついでにシルフも買ってきました

発売してるの忘れてた・・・

次回の号を見て思ったけど、シルフはDGS関連何か付けないと売れないんですかね?

私もそれを目当てで買ってるけどさ

今月DJCDで、来月は表紙、付録、巻頭カラーですもんね

次号からVitaminZの連載が始まるのがちょっと楽しみです


新しい音色と他2曲視聴 できるようになりましたね!

発売までもう少し、ここで聞きつつ待ちたいと思います

新しい音色マジでいい曲で大好きです!!

まさかのコラボ!?

テーマ:

豊葦原に出かける毎日です

最大に敵は睡魔!

昨日はTVの前で爆睡してしまい、一瞬なんでこんな所で寝てるのか訳が分からなかったです


いや~でも、遙か4面白いですね!!

でもね、でもね・・・アシュヴィン最初に落とすの不可能だと知り凹み

那岐落とそうと思ったら、スルーしてしまい、柊も最初は無理と知り、結局今風早ルートしか進めない状態・・・

いや、別にいいんだけど・・・チェッ

お楽しみは後に取っておくさ~

柊全然惹かれなかったのに、PVかな?あれを見て凄く落としたくなった!

三木さんのあ~いう喋り方が凄く好きです

とかいいつつ、全然進んでないんですよね

どうしてもレベル上げしたくなっちゃうから・・・

現在夜勤中、早く家に帰りたい!



で、コラボですよコラボ!

羊でおやすみシリーズとVitaminX が!!

思わず叫びそうになったのを必死で堪えました

後輩に変な目で見られるからねw

ということは、普通にシリーズに出てる上に、キャラまで出る人がいるってこと!?

てか、ネタがなくなったとかじゃないよね??

絶対にないけど、遙か3で出してくれたら全種類集めるのになぁ~

予想外

テーマ:

ゲーム


届いちゃった!

明日届くとばかり思ってたので、荷物見た瞬間テンションあがりまくった!!

明日に向けて済ませておこうもったのは全部後回しw

ちょっと異世界に旅立って王とかになってくる!

しばらく引きこもり決定で~す

最強ゲーム

テーマ:

さすがにそんなに遅くならんやろうと思ったら、気づいたら2時回ってたせいでモノクロ録画できず

てか、すっかり忘れて2軒目とか行ったせいです

急いで帰ってきたけど途中からになってしまいました



ところで、今すぐLaLaを見るよろし!

コルダに加地が出てるとか、師匠の声を安元がやるとかに気を取られてる場合じゃない!!

だってだってだって、


遥か1~3合作ゲームが出るんですけど!?

恋愛対象キャラ24人って多っ!


詳細はよく分りませんが、これは1~3の神子のどれかになってなのか、それとも別のキャラになって神子と協力してなのか?

神子になる場合、例えばあかねが弁慶落としたりできるってこと!?

8月ってまだまだだけど楽しみだー!

しかし、演じる方は3キャラやらなあかんので大変そうですね


仕事行く前に見て無駄にテンションあがって困った・・・

そういや初DSじゃないですか?

ツンツン出来るんですかね?w

いじけてます・・・

テーマ:

全滅でした・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ウワァァァン


結果が気になって仕事中そわそわしたり、休憩中全く眠れなかったりしたわけですが、帰って来て結果見てふて寝しました・・・

なんか全てにおいてやる気がなくなった

石田さんに会いたかったよ~

遙か祭に行きたかったよ~(ノ◇≦。)


ここまでくじ運がないと泣けてきます

患者さんの急変とか亡くなる時とかもうすぐ3年目になるくせに当たったことがないですからね!

これがくじ運に何らか影響してるのか!?

急変とか当たり始めたら、くじ運もよくなるとかだったらそれはそれで微妙だな・・・


一般も一応頑張ってみようかと思うけど、SとAしか残ってないのでかなりテンションが下がる

ダメだったら、KoiGIGのイベントに行ってやる!

そっちも取れるか分かんないけど

そして今日は祥慶フェスを申し込みました

結果は10日後かぁ~

せめておのでぃには会いたいなぁ・・・


落ち込んでたら前に注文したKoiGIGセットが届いた

イベントパンフとかなんだけど、おのでぃに癒されました


そうそう、前の日記でギアス先行試写会と祥慶フェスが同じ日って書いて後で気づいたけど、絶対櫻井さん来ないですね

前夜祭もあるから、どっちにも櫻井さん出るし

ということは、他ってのはロロのCVが来たりするのかなぁ?

期待すると当たらないので、このイベントも記憶の端に押し込めて置きたい思います

遙かなる時空の中で3 紅の月

テーマ:

遙か


遙か3紅の月見ましたよ~(≧▽≦)ノ


あれですね~ゲームやってることを前提に話を作ってるんですね

初っ端から熊野ってので、やってない人はおいてけぼりな感がします・・・


あの長い話をどう1時間でまとめるのかと思ったんだけど無理ですよね、やっぱり!

でもまぁ、アニメで見れるってのは嬉しかったかも

色んな意味で面白かったですしね~w


折角なので、ネタバレ感想でも















起きたらそこは・・・


ハーレム


ハーレムでしたw


なんでみんなガン見!?

逆に怖ぇよ・・・


そしてOPは全員・・・


遙か


なぜにヌード!?


平家まで脱いじゃったし・・・

ここまででもう1人で大爆笑だよ!


白龍がいないのは多分、事務所NGですw



封印とかしてたけど、怨霊が普通に自我があるのはどうなの!?

しかも初っ端に1回だけって、一応封印って結構重要なポイントじゃなかったっけ?



遙か


ヒノエに至っては即行頭領ってバラしちゃうし

望美別にショック受けてないしw


遙か


弁慶は無駄に迫ってくるし(〃∇〃)

いっそここであのセリフを言って欲しかった!

でも聞けただけでも満足です


遙か


なぜに脱がないー!!!


私に共感した人は多いはず!

リズ先生に至っては自分より刀ですからね

玄武の裸攻略は難しいということか!?



遙か

ここで終わりってのは予想外でした

てっきり、時空超えてる最中で終わるのかと思った!


あと、リズ先生が1回も「この運命は・・・」とか言わなかったのが残念です

ヒノエの口笛がなかったこととかも!(なかったよね?)

無駄に譲のメガネ外しはあったけどw

やっぱり2クールぐらいやって欲しいところですね




ところでふと気付いたことがある!

DVDもゲームもイベントも3月なんですよね~

これ全部合わせると凄い金飛んでくなぁ・・・ヤベェ・・・

3月まで節約ですね~