コルダコラボinカラ鉄

テーマ:

先週至誠館イベント参加してきました

前夜祭に参加する前に時間があったのでカラ鉄に行ってきました!

残念ながら予約は取れなかったので、コラボルームには入れませんでしたが

コルダとコラボしてる機会に行けるのは今回しかないと思って飲みに飲んだ結果お腹を壊しました・・・

飲み過ぎには注意です・・・



入口入ったところからコルダアピール凄い!

コルダがこんなにアピールされることがあっただろうか!?って一人感動ですが、これ一般人はなんて思うんだろうかと心配になります



これプラス2杯飲みましたが残念ながら桐也は私の元にやって来てくれませんでした・・・

でも冥加が来てくれただけでも良かった!

ドリンクは桐也と冥加は絶対飲むぞ!って思って頼んだんですが、冥加飲んだ時違和感感じてたら、後でレシート見たら冥加じゃなくて土浦だった・・・

ちゃんと注文したのに!!

ちなみに電話で注文する時、○○下さいっていうの凄い恥ずかしかった

実際本人来てくれたら楽しいのに



ちなみに桐也は交換していただき無事にゲット出来ました

可愛い~(*^^*)


ついでにその後八景島シーパラダイスに行ってきました

平日にも関わらず結構人多かったです

ここもコルダ関係で行きたかった場所



ここでデートしたのか~と思いながら巡ってきました

AD

コルダカフェ

テーマ:

東京だけじゃなくて大阪でもコルダカフェ開催してくれたので、行ってきました!

現時点で7回!!

本当は6回で終了予定だったのに、半月延期してくれたので、じゃぁと思い行ってきました

後1回行く予定

天王寺行きやすいので本当にありがたい場所で開催してくれたと感謝です(^^)


自分用にまとめます



まずは入口

手書きの星奏メンバーがお出迎え




入ったところにコースターの大きい版みたいなの飾ってて可愛かった



壁にはキャラの絵が飾ってます



冥加~♪

隣が新たなのに違和感

この二人会話したことないよね?

ちょっと見てみたいけど、確実に途中で冥加が切れるw



メニューも可愛いです



1度だけ冥加席に座れました!

ビックリするぐらい冥加と縁がなくてですね、特典もガチャも全く冥加出ません

唯一チャーム1個だけ当たったぐらい・・・

交換で全て手に入ったんですけど、やっぱり自力で当てたかった!

冥加に嫌われてるのかな(T_T)



冥加のメニューが野菜ジュースっていうのが良いですよね

ただ、野菜ジュースそんなに飲みたい気分にならなくて、1回しか頼んだことないんですが・・・


ちなみに、初日にどうしても行きたくて、休み取ったバカです!

その前日が響也の誕生日だったので1人でこっそりお祝いもしておきました



東京と大阪ではパンの形が違うみたいです

ジュースは全制覇、ご飯は律以外は制覇

ナスがあまり好きじゃないから迷ってます・・・


つくづくコルダ3アニメ化ありがとう!!!な気分です

おかげで財布がかなり軽くなりましたけどね

今度はTBIとコラボするみたいなので楽しみです(*^ ^*)

AD

疲れた・・・

テーマ:

最近PSPと寝食共に過ごしていましたが、それもそろそろ一段落つきそうです

今回のコルダ3は12人同時攻略で見られる特別なEDがあるとか知ったら、そりゃ挑戦しますよね!

頑張って12人落とすために、最初にCPUとの対戦で前もってアイテムを手に入れたり、話しかけに行ったり、貢いだり、演奏聞かせたり・・・

順調に進んでると思いきや、気付けば発生不可になってて焦ったり

しかも細々とやることが多いせいで、もの凄い時間掛かりました

でも無事12人同時攻略でき、EDも見れました

あとは個々人のED見たらほぼ終了

無事薄桜鬼DS発売までに終わってよかったです

時間あったらフルコンプ目指します~


個人的には天宮が一番良かったかも

というか、全体的に結構ストーリーが薄いような気がする・・・

12人もいたら仕方ないかもしれないけど

そして、ニアですが恰好とか喋り方とか某キャラを思い出して仕方ありません

私だけでしょうか?


そして、12股に夢中になりすぎてデュラララ録画損ねた・・・orz

AD

8年後!

テーマ:

ララスペシャル買いました

それぞれの学校って結構離れてるから、遠恋になるんでしょうか?

コンクールで集合してもそんなに長い間一緒にはいないすもんね

その辺の設定が気になる・・・


とまぁ、本編読んだ後情報を見てたら、あの人たちの8年後が・・・!?とか書いちゃってますよ

はやる気持ちを抑えつつ、急いで袋とじ開けたら


桐也と日原先輩の8年後ktkr!!


え?ちょ、コルダ3にまさかのこの二人参戦ですよ!!

うわ~メッチャ嬉しい!!!

この2人だけなのかな?

それにしても、メッチャ大人びてる!

個人的に桐也が凄く好きだっただけに、なんか大人になったのに凄く違和感が・・・

あの子どもっぽさが大好きだったのに

しかし、8年後でも年下なんですよね・・・orz

コルダ3の世界に登場しないかもしれないけど、他のキャラもちゃんとどこかにいるんだと思うとちょっと嬉しく思ってしまいました

コルダ1&2に愛着がある分こういう形で2人を参加させてくれたことに感謝です


そういや、ネオロマが感謝祭するんですね

そういう情報はもうチョイ早く教えてもらわないと、社会人はそんなにすぐ休みを取れないんですよ

でもまぁ、行きたいけどこれは不参加ですね

公演後キャスト一同が皆様をお見送りってのが凄く気になりますが・・・

会場参加型イベントなんですね~気になる!

遙かなかったら行ったんだけどな~

3!?

テーマ:

金色のコルダ3発売決定!だそうです


正直これ以上の展開は厳しいかと思ってただけに嬉しいです

が、しかしキャラが一新されるっぽい!!

一応星奏学院の生徒っていう設定だけど、今までのメンバーはどうなるの?

てか声優陣変わって欲しくないんだけど、その辺どうなるの??

シリーズ最多の12人が対象キャラってことは、キャストも増えるってことだよね???


色々気になることばかりですが、公式情報早くUPして欲しいです

詳しくはネオロマ15thで発表なんでしょうか?


情報ソースはこちら からどうぞ

初っ端は誰からか迷う・・・

テーマ:

ゲット!


届きました~(≧▽≦)ノ

どれ買うか迷った結果、プレミアムBOXGCにしました

昼前に届いたので、教習所行くまでモソモソやっておりました

前日必死で明け方までやってたのですが、ED何か一個見てたらいいっぽいですね

散々迷って柚木先輩でスタート

初っ端から黒い柚木先輩にやられましたw


てか、今回吉羅も落とせるんですか?

理事長婦人かぁ・・・ニヤリ


ちなみに同じく20日発売のセイビ螺旋の章は未だ未出荷のままです

正直ゲーム当分放置されるので別にいつでもいいのですが


あと迷ってるのが、ギアスとグレンラガンのゲーム

どっちもDSですね

買うべきかどうするか・・・

正直買ってもやらないような気がするんですが、卑怯なことにグレンラガンはオリジナルアニメDVD付きなんですよ!

つまり買えと言ってるようなもんなんですよ

ギアスも特典付くしさぁ・・・困ったものです


さ~て、えもらぼでも見てから再プレイしますか!

小野さんかっこよか!!

早ッ!

テーマ:

3連休入るので患者さんに薬の確認をしてたら、

俺らは3連休ないの?と聞かれました・・・

大丈夫私もないですwと返しましたが、連休すらないこの職業が憎い・・・(ノДT)


さて、そろそろコルダアンコール発売なので2を勤しんでおります

なんとか志水君終わって土浦に取り掛かってたんですが、今日すでに発送メールが入ってるってどういうこと!?

20日発売ですよね?

まだ全エンド見てないのに・・・

発送だけなので、いつ届くか分かりませんが発売日よりは早いと考えて良いかと

やっぱり公式で買うのがいいってことなんですかねぇ

今日は今から仕事なのでできませんが、届くまで頑張ってやりたいと思います


あ、ついでに遙か3アニメ化公式発表ありましたね

楽しみですw

便乗してみました

テーマ:

昨日六花さん の記事を読んで、コンビニ3軒はしごしました

丁度出掛けるようもあったし・・・と言い訳もしておきます


買いに行ったのはスポーツ新聞

読みたかったのは・・・


コルダ


この記事ですv


”金色のコルダ”と”金色の声ダ”を掛けてるのはどうも微妙なところですけど

その後用があって姉に会った時見せたら馬鹿にされました・・・

いいやん別に!

じゅんじゅんのコメントも載ってるしさっ!!


新聞の記事なんて久々に真面目に読みました

読んでて気になった文章


男性キャラクターが多くの女性ファンを獲得

声優本人にまで人気が拡大しており・・・


この文章書いたの確実にオタクじゃないなと思わせてくれる文章

キャラが人気あるからその声優が好きってのもあるけど、もともとその声優が好きって人もいっぱいいるだろうし、第一声優好きなんて最近増えたわけでもあるまいに・・・と

まぁ、どうでも良いのですが

現在第3次声優ブームということも驚きです

1次と2次がいつだったのか知りたいです


stella quintetがいつか音楽番組に出ることを祈ってます(笑)

金色のコルダ第2話

テーマ:

コルダ


2話から視聴開始

なんで2話からって?

前回睡魔に負けて気付いた時には時既に遅し・・・見れなかった訳ですよ(ノω・、)


感想は書くつもり無かったんだけど、なんとなく言いたくて今回だけ書きます(・ω・)ノ



コルダ


いきなり初っ端から裸ですか!?

なんか某アニメのOPを思い出しました・・・


コルダ


個人的に一番萌えた画像

後ろ姿でも伝わってくるブラック柚木v


コルダ


そしてOPが終わってこの画像が出た時に思ったのですが、冬海が最後しか出てないよ!

同じコンクールのメンバーなのに・・・

そして異様に王崎先輩と金澤先生が出張ってるのが気になったんだけど、この2人も恋愛対象キャラなのか!?

王崎先輩ならまだしも、先生はまずいような感じもします



さて、本編


コルダ


じゅんじゅん~v

主人公が志水君を押し倒そうとしているようにも見えなくもない


じゅんじゅんがコルダに出てるのは知ってたけど、誰の声までは知らなかったので始まる前に予習しました

しかし、志水君とルルが同じ声って凄いよね

ルルは真っ黒だけど、志水君はまっ白って感じだしね



コルダ


月森の時もそうだったけど、演奏中のバックとか、演奏してる姿とかを色んな角度で見せるのは、視聴者サービスなんだろうか?



コルダ


キャラソンがOPやEDに使われてるのは結構嬉しかったりv

で、この5人のキャラユニット名が「stella quintet」ですか

ユニット名があることに驚きです



コルダ


君は随分遅くまで起きているんだね

身体に気を付けて


コルダ


大丈夫?

あんまり無理しちゃダメだよ


コルダ


明日も頑張るんだな

じゃっ


なんじゃ、この3人は!?

と思ったら、CMだった・・・

色んな意味で凄いCMに驚いてしまいました

コルダとかコーエーのアニメの間に入るCMって結構楽しみだったりもします


そういや、今ネオロマンス♡ライブ というラジオやってるんですね

聞いてみたけど、ほとんど知らない曲ばっかりだった・・・

そりゃそうだけどね~

でも聞き続けたいと思います!