ブレイブ・ストーリー


ブレイブストーリー見返しました

原作読んでないのですが、原作読んだ人の中には不満がある人が結構いるみたいです

ちょっと原作も読んでみたいなぁ・・・と思いつつ、小説が苦手なので多分読まないだろうなぁ


色々気になる点もありますが、映画見てるだけでは十分面白かったと思います

そして何より、ミツルがカッコイイ~(≧∀≦)

本編もミツワタでしたし!


メイキングを見てて、あんなに制作が大変なのに見終わった感想がミツワタと言ったのが申し訳ないですが、しょせん腐女子

そういう目でみてしまうのはある意味必然です(言い訳


というわけで、感想を書いてみたけど・・・いつもながら感想ではないですね

ミツワタ視点からのあらすじと言った方が合ってるかも

気が向いた人だけでもどうぞ



以下ネタバレです















ブレイブ・ストーリー


幽霊に会いに行ったら、

ブレイブ・ストーリー


アヤなのか?


人違いされました


ブレイブ・ストーリー


いや、違いますけど・・・


ブレイブ・ストーリー


アヤじゃないのか・・・

でもアヤ並に可愛い子だなぁ・・・


ミツルはワタルに一目惚れでした


ブレイブ・ストーリー


モテモテのミツル

女は妹しか興味ないので、無視


ブレイブ・ストーリー


昨日の可愛い子は誰だったんだろう・・・

もう一度会えないかなぁ~


恋煩い中


ブレイブ・ストーリー


いじめっ子石田さんキャラ登場v

石田さんが折角いちゃもんつけにきたのに、


ブレイブ・ストーリー


ワタルしか見てません・・・(笑)


ブレイブ・ストーリー


こっちも見返します


ブレイブ・ストーリー


2人の世界に入り込んだミツルを正気に戻すべく上靴パンチ

それでもきっとワタルしか見えてなかったと思う


ブレイブ・ストーリー


そしてこの一連の騒動でミツルに惚れたワタル


ブレイブ・ストーリー


早速父親に報告したら、息子の将来を悲観して家を出て行きました

父親を捜し回った後入っていった幽霊ビルの中でミツルを発見


ブレイブ・ストーリー


小学生でいきなりこのプレイはまずいでしょう!


ブレイブ・ストーリー


ヒドイよ!

芦川は攻めだと思ってたのに!!


ブレイブ・ストーリー


しかも妙に色っぽい・・・あれ?小学生でしたっけ??

ワタルに口に付いてるガムテープを取れとアイコンタクトを送ります


ブレイブ・ストーリー


それを素早くキャッチ・・・って普通分からへんやろ!

ホント愛コンタクト意外の何者でもない

ブレイブ・ストーリー


てめぇら、俺の三谷になにしてくれんねん!


変なものを召還して容赦なくやっつけました

その後神社で初デート

ブレイブ・ストーリー


アヤって誰だよ!


ワタルのヤキモチに対し


ブレイブ・ストーリー


いや、違う・・・あれはその・・・


浮気を必死に否定

そして扉の向こうに逃げて行きました


ブレイブ・ストーリー


ワタルが家に帰るとお母さんが倒れて意識不明

ブレイブ・ストーリー


母親を助けるべく、ミツルを追っかけてワタルも扉の向こうへ

ブレイブ・ストーリー


見習い勇者に認定されヴィジョンに出発

ブレイブ・ストーリー


広いビジョンの中で早速とミツルと再会するも、上手い言い訳がまだ思いついていなかったので逃げられました


色んな所を旅している途中、ミツルの情報をゲット


報告ではまだ子どもで綺麗な顔をしていたと


ブレイブ・ストーリー


芦川だ!


断定かよ!!∑( ̄[] ̄)

綺麗なをわざわざ入れてるのに、それを速攻断定したワタル

ミツルの顔もきっと好きなんでしょう


罠だとわかってるところでも、ミツルのためなら気にせず入っていきます

そして今だと言わんばかりに助けにきたミツル


ブレイブ・ストーリー


助けに来たよ三谷


ブレイブ・ストーリー


芦川!


ブレイブ・ストーリー


いつ見ても可愛いなぁ・・・

そんな可愛い三谷を騙そうとする奴には死を


やっつけようとしたら、ワタルに止められました


ブレイブ・ストーリー


お前を殺そうとした奴だぞ!

そんな奴死んで当然だ


ブレイブ・ストーリー

お前に人殺しをして欲しくない

ブレイブ・ストーリー


イルダ帝国へ行く

追っかけて来てくれる・・・よな?


未練がましくワタルを見つめて去っていきました



ブレイブ・ストーリー


イルダ帝国では皇女をくどき情報収集

友達が来たところにいるのか聞かれ、


ブレイブ・ストーリー


(ワタルは恋人だけど、今皇女落としてる最中だから言っちゃまずいかなぁ・・・)


ブレイブ・ストーリー


変な奴が1人


そういうお顔で思い出すのは大切なお友達の証です


(こいつ鋭い!)

無事皇女を騙して闇の宝玉の情報をゲット


ブレイブ・ストーリー


闇の宝玉を奪うのを阻止すべくワタルが追っかけてきました


ブレイブ・ストーリー


見る者が一番苦しむものが映る鏡に映されたのは、芦川家一家心中のニュース


ブレイブ・ストーリー

ミツルが叶えたい夢は一家心中の巻き添えになった妹を生き返らせるため

親はどうでもいいようです・・・


闇の宝玉を手に入れて、最後に黒ミツルが登場

ブレイブ・ストーリー


黒白ミツルでワタル争奪戦が繰り広げられました


ブレイブ・ストーリー


俺の勝ちだ!


と黒ミツルをやっつけようとしたら


ブレイブ・ストーリー


ミツルー!!!


ブレイブ・ストーリー


な、名前で呼ばれた・・・


ブレイブ・ストーリー


お前に膝枕までしてもらって、俺の願いは叶ったよ・・・


ブレイブ・ストーリー


ほっぺたもスベスベで気持ちいい・・・


キスするのか!?と本気で思いました

いやきっと放送してないところではしてたね!(断言


最後なんていうなよ、一緒に帰ろう!

帰って一緒にデートして、中学になって・・・


ブレイブ・ストーリー


そうだな・・・もっと色々・・・


ブレイブ・ストーリー


やり残したことがいっぱいありますが、逝ってしまいました


ブレイブ・ストーリー


現実に戻ってきたら、ミツルの記憶が他の人から消えていることに気付くワタル

しかし、


ブレイブ・ストーリー


ミツルとやり残したことを叶えるべく執念で生き返りました


ブレイブ・ストーリー


最後抱き合って終了



ですが、このミツルはビジョンの記憶があるんでしょうか!?

その辺が気になるところです


そして同人の読み過ぎで、こんな終わり方だったっけ!?と見終わった後に本編と同人がごっちゃになってたダメな奴です

AD

ブレイブストーリー


ブレイブストーリー見てきました(≧▽≦)ノ


全然見る気なかったというか、興味なかったというかそんな状態でしたけど、石田さんが出てるっていうので気になってしまい、その後CMとかガンガン流れるので見たくなっちゃいまして・・・


話は予想以上に面白かったですv

以下ネタバレ感想















ブレイブストーリー


初っ端から、ミツルにやられました


ミツルカッコイイ!(≧∀≦)


と見ながら、心の中で叫んでたのは私です

普段の姿でもいいんだけど、


ブレイブストーリー


魔導士のかっこうしてる時が特に好きですv


石田さんはミツル苛めてましたね(笑)

まさかあんなキャラで出てくるとは思いませんでした

普段主役級の声優なのに、芸能人が出てくるといじめっ子にされちゃうのか


ところでこの髪の色、黒のマント(?)を羽織ってる姿で、尚かつ女の扱いが上手いというので誰か思い出しません?

弁慶の子どもの頃みたい・・・って思っちゃいました


ブレイブストーリー


さて、ミツルも最近多いシスコンでしたね

悲惨な過去を持ってて、例え間違ってるやり方でも運命を変えようと頑張ってるミツルがかっこよくって、可愛くて・・・

妹のために世界1つ滅ぼせちゃう所も凄いですよね



ブレイブストーリー


ワタルは純粋に可愛いと思いました

ショタ魂が動かされましたしv



一緒に帰ろう・・・ミツルー!


の前のワタルがミツルを抱きかかえるシーン

ミツルがワタルの頬に降れた瞬間キスするのかと思っちゃったり

いや、もういっそしちゃえ!(そういうアニメではありません


何で俺のためにみたいなこと言ってましたけど、きっとそこの答えは友達じゃなくて、好きだからに勝手に脳内変換されそうです

メッチャミツル×ワタルだと思ったんですけど、友達はワタル×ミツルって言ってたんですよね

ミツルちょっとヘタレっぽいですけど、攻めだと思うんだよなぁ


はい、映画ぐらい普通に見ろと言われそうです

話的には面白かったので、DVD出たら買っちゃうかもしれないです

AD