エウレカ見ました(≧∀≦)

1話前がちょっと手違いで手に入ってなかったけど、とりあえずアネドミシーンを見たかったので1話飛ばして見てたら、バカップルはなんであんな所に居るのかとか全く分かりません

しかも、険悪ムードだし


とりあえず、ドミニク話が出てきたら感想書かずには居られなかったので久々に感想書いちゃいます(≧▽≦)ノ



エウレカ43話


ゲロ吐いたとしてもマスクしてるからばれません!

ばれないけど、内側にあるとイヤだよね・・・


エウレカ43話


やっぱり気持ち悪かった・・・


泣いてるドミニクは可愛いですね~



エウレカ43話


そして、遂に!∑( ̄[] ̄)

メッチャジエンド見てますよ!!

もしかして、順番待ちですか!?どっちに??


エウレカ43話


意外に頑張ってるドミニク

ヘタレ挽回!?と思いつつ・・・


エウレカ43話


やっぱりヘタレはヘタレ(笑)

でも、凄い頑張った!

草葉の陰からご両親もきっと喜んでるはず!


あの子はヘタレだから、きっと女の子1人も押し倒せなくて、いつか無理矢理押し倒された女の子が子どもができたとか言ってきて結婚するはめになるんじゃないか・・・


と両親はそのことを不安に思いながらこの世を去っていきました

ちなみに、本当に死んでるかどうかは知りません


エウレカ43話


でもね、これ明らかに誘ってません!?

きっとそれを頑張って察知したんですよ、ヘタレながらに


で、結局どこ噛まれたんですか?

唇?舌??


ふと思ったのですが、アスランもキスシーンの時ヘタレじゃなかったし、ドミニクもキス後はともかく強気に攻めていったと言うことはですね、ヘタレキャラはキスシーン時はヘタレじゃなくなる!という仮説が立ちますね

2症例だけでは、残念ながら結果は出せませんが


エウレカ43話


噛まれても嬉しそうなドミニク

真性Mですから、あのままアネモネがおとなしかったらきっと怒り出したでしょう


お前はアネモネじゃない!


とか言っちゃったり



エウレカ43話


これは・・・?

ラブレターだよ・・・いつもの所で待ってる・・・


デューイからラブレターを貰おうとも、そろそろこの関係を拒もうかと考え中

実は弟の方がタイプだし・・・とかね


エウレカ43話


なんかアネモネの傍にいるより嬉しそうですね

本命はこちらの方ですか!?

折角アネモネがドミニクのこと呼んでたのに!


一瞬スーツケースにアネモネが入ってるのかと思いました


ドミニクの考えは結局何なんでしょうね

そしてバカップルに行方は・・・



番外編


エウレカ43話


似てないと思ったら、デコの広さがそっくりでした



見事にドミニクだらけの感想になりました

久々にドミニクの活躍が見れて嬉しいです(≧∀≦)

AD

ミニチュア

テーマ:

ドミニク


なんですか、このプリチーなドミニクさんは!?


OPはドミニクあんまり出てこなくて寂しいなぁ・・・と思ったら、初ED参戦ですよ!

しかもミニチュアで・・・(≧∀≦)


OPは今回の画像が結構好きです!

歌は・・・微妙だったような気がするけど・・・

前回は酷かったからねぇ~

変わってよかったよかった

AD

やっと感想が書けます


エウレカ31話


この二人、頭に耳があるみたいで可愛いです

隠すために、三角巾してたらいいなぁ・・・


しかし、色的に普通エウレカがピンク使いそうなのにね



そして、遂に遂にレントンが!?

と思ったら・・・


エウレカ31話


可哀想なレントン(x。x)゜゜゜

でも、可愛い・・・


エウレカもそこまで誘ったんなら、もう少し待ってあげて・・・




グレッグの声を聞いてたら、ヴァンドレッド思いましました

あの最後の敵と同じ声だよね?


しかし、あのドラえもん体型は凄いよ、ホント・・・




エウレカ31話


ヘタレキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !


追い出されました~ヾ(≧∇≦)ノ


でも、そんなドミニクにもいいことがありました!!



エウレカ31話


アネモネパンツ見えてる(≧∀≦)


ドミニクの前ですよ!サービスですか!?

ちょっとは報われたか・・・よかったよかった



なんかデューイが稚児を3人引き連れてましたが、頭いいだけのムカツクガキんちょになりそうですね

もしかしデューイはロリコン!?

それともマダムキラー!?

いやはや、もしかしたら、どの年代でもオールOKなのかもしれませんねぇ

侮りがたし、デューイ!!

AD

今日も頑張って起きようと目覚ましと格闘しましたが、寝たのが4時なため負けて昼飯食べながら見ました

ちゃんと録画出来ててよかった~(´▽`) ホッ



さて、ちゃっちゃか感想でも書きます(・ω・)ノ


エウレカ30話


レントンとエウレカが可愛いカプだということは分かりました

むしろ応援してます・・・

ただ、最近この二人バカップルになってません!?


なんでここで手を繋いでるんだ、この二人は!?


その後もずっと繋ぎっぱでしたね・・・

誰も突っ込まないんですかねぇ??




エウレカ30話


カラオケ大会始まるぞ~ヾ(≧∇≦)ノ

最初の曲はガンダムSEED DESTINYで君は僕に似ているだ!!


こんな所で歌うと大注目ですね

カラオケに行きたいです・・・




エウレカ30話


エウレカ可愛いですね

微妙に若い?

エウレカって年取るんでしょうか・・・??




エウレカ30話


誰かいる・・・誰だろう・・・って、タルホさん!?

何その頭、服!!!


何かその服、ファフナーのやつみたい(色が


髪はまぁいいとして、服は前の方がよかったなぁ

全国のタルホファンの男性はきっと私と同じ考えだと思う

見せれるものは見せといて下さい!




エウレカ30話


エウレカの帽子に秘められた謎は!?

って、勝手にこんなとこ捨てちゃっていいんですかね??

不法投棄なんでは・・・



はいはい、次いつドミニクさん出てきてくれるでしょうかね~

今週は私が叫ぶために用意された話でした(違

ドミニクかわいい!(≧∀≦)

ドミニクってカッコイイって言うより、かわいいって感じがします


朝はテンション低い私ですが、今日は朝から1人ハイテンションヾ(≧∇≦)ノ

久々に萌補給しました~(´▽`)



というわけで、ドミニク萌感想スタート(・ω・)ノ



エウレカ29話


初っ端から何かを感じ取ったドミニク


さすが軍人!ちゃんと監視されてたこと気付いたんですね

って、結局気付いたのかどうかはいまいち分かりませんけど・・・

なんで監視されてたんだろう?

もしかして迷子予防なのかな??(笑)




ドミニク殴られたんじゃなくて、バイクから落ちたんですね(-.-)チェッ

よくバイクから落ちる人やなぁ~



早速女の子をナンパ

実はロリなのかもしれません・・・


微妙に服のセンスが違うじゃない


とか言われてますが、初私服ですね!

うわぁ~どこのお坊ちゃんですか、あなたは!?




エウレカ29話


ドミニクって嘘付けないタイプですよね

そんなところがかわいい(≧∀≦)



エウレカ29話


絶対ここ殴られるの期待してました!

いやだって、Mだから(´艸`)ムフフ

アネモネと違って、殴って貰えなくて残念そうです



面白そうな話だ

是非詳しく聞かせて貰いたい


なんかここの時だけ恐いですよ

もっと自然に話をもっていかないと、ばれますよ

だから女の子達にも軽く扱われるんです



エウレカ29話


なんか丸まっててカワイイ(≧∀≦)

しかもピンク!!!



エウレカ29話

何をしてるんだ、私は!


本当に何しに来たんですか!?

わざわざここまでバイクの修理ですか!?


いきなり泣いたので、笑ってしまいました(ノ∇^) 


結局ドミニクこのまま軍に戻るんでしょうか・・・?



エウレカ29話


やっぱり形見として指輪持ってたんですね

持ってる方はまだしも、その周りの人間が気になりますよね・・・




エウレカ29話


なんで出番が少ないんだ!


トイレで絶叫はやめましょう(ノ∇≦、)ノ彡☆


ついにエウレカの正体が分かりましたね

エウレカが人型コーラリアンっていうのは分かったんですが、結局どうやって出現したんだろう・・・?

でもって、レントンは父親と同じ道を進むみたいですね

そして、姉さんの正体は?

まだまだ謎が多い話です・・・




エウレカ29話


エウレカ、君は君だよ


ピンクのエプロンにこの格好じゃ決まるものも決まりません

まわりこんで喋った方がよかったですね~



さて、来週もドミニク出てくるといいなぁ(^^ゞ

来週ドミニク出るんだよねぇ・・・

もしかして、予告に出てきてくれたりしないかなぁ~


なんて期待しながら朝起きてエウレカ見てました



そしたら、願いが届いたのか、


エウレカ28話


ドミニク登場(≧∀≦)


朝早起きしたかいがありました!!

久しぶりに見たよ~


そしてやっぱり殴られてます(≧▽≦)ノ


来週も絶対に生で見ないと!!!

頑張って起きたいと思います




さて、感想スタート(((((((((((っ・ω・)っ ブーン




セブンスウエルで浴びた光が原因でレイは子どもを産めない身体になったそうですが、それがエウレカのせいだってのはまだ結びつきませんね


来週色々と明かされるみたいなので、そのことも分かるのかな?



部屋散らかってますが、ray=outちゃんと買ったんですね

そして、食器がちゃんと三組セットされてるし・・・




26話以降から、レントンとエウレカラブラブです


最初の頃はレントン→エウレカだったけど、今はレントン←エウレカに変化


エウレカがレントンについて回ってる感じがしますが、そのせいで子ども達忘れられてたんじゃないでしょうか?


モーリス反抗期!?




レントンは自分を責めてますが、結局話そうが話すまいが、最初から二人は任務を受けてる訳だし、レイのエウレカに対する憎しみはなくなる訳じゃないし


結局誰かという単体じゃなくて、色んな事が原因でこうなっちゃったわけでしょうね


まぁ、レントンが自分を責める気持ちは分かりますけど



指輪を見つけた後、レントンがレイに指輪を返しに行くのかと思いましたが、違いました

結局それはレントンがずっと持ち続けるのかなぁ



エウレカ28話


レントンも一緒なんだね


って、ホントエウレカ可愛くなりましたね


最初の頃は無表情だったり、ムスッとしてたりでしたから




エウレカ28話


ドギー死んでるのかと思いました!(ノ∇^) キャハッッッ




ホランドがいきなり第2次成長終了!?



俺はこの命に代えてでも、エウレカとお前を守る!


ええぇぇぇΣ(・ω・ノ)ノ


散々レントン殴って蹴りまくってた奴のセリフですか!?


まぁ、無事終了できてよかった・・・のかな?




レイやられた!!!と思ったら、月光号へ突撃アタック!


でも・・・でも・・・

レイさーん。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!



腕千切れたの、最初チャールズのかと思いました


でも、指輪付いてるし・・・と思ったら、レイのだったんですね・・・


チャールズから貰った指輪を手にしたかったのかなぁ・・・




輸血レントンがホランドにするってことは、二人とも同じ血液型かぁ

たしかに、似たもの同士だもんね


そして、タルホはレントンの姉の血をホランドに入れたくなかったのかな?


この辺の謎も来週分かるんでしょうか??

徐々に本題に話が入ってきたため、暗いし難しくなってきましたが、話的には面白いと思います


話も半分過ぎてるので、ここからどう展開していくのか楽しみです


でも、軽いノリの話もちょっとみたいなぁ・・・とは思うんですが、ないかなぁ~やっぱり




では感想スタート(・ω・)ノ


OP変わりましたね


レントンとエウレカラブラブで、他のキャラは??って感じのOPでした


歌と絵的に前の方が好きだったなぁ



とりあえず気になるアネモネ


エウレカ27話


なんでこんな悲しげな表情なんでしょうか?


羨ましいのかと思ってしまいました



そんでもって、ちゃんと登場してくれました!


エウレカ27話


009に出てきそうな奴と肩を組んでるのかと思った


とりあえず、出てきてくれて満足です(●´艸`)ムフフ



エウレカ27話


締めはこれなんですが、他の月光ステイトのメンバー全然出てこないんですけど!


後のメンバーはいてもいなくてもどっちでもいいって感じですか??


ホランド・タルホ・デューイの3人もここでしか登場しないしね


2期OPみたいに、みんな出てくる感じの方が良かったなぁ・・・




本編へ


家出に無断出撃で営倉入りって、家出もやっぱり入るんですね


一体何を考えているんだ、ホランドは(゜д゜)、ペッ


なんかレントンが上からものを言ってる感じに聞こえました




エウレカ27話


ドギーがかっこよかったです(≧∀≦)


でもやっぱり、何が起きてるか分かってないけど




エウレカ27話


ここでもサービスシーン!?


誰の尻だ!?と思ったらホランドでした・・・


別に見たくはないけど・・・・




エウレカ27話


変人出現!?


虚像でも、信念を持った指導者であり、英雄になりたかったホランド


身体塗りたくる意味は分かったけど、目のフチの意味は全く分かりません


その後タルホと話す時音声のみなのは、こんな格好してるからでしょうね




相変わらずレントンとエウレカはラブラブ中


子どもが居ても気にしません




はいつくばってるホランドがマヌケ


喋ってたら、場所ばれちゃうよ?




エウレカ27話


こんな形でレイとレントン再会


自分の母親的存在の人に銃を向けなきゃいけないレントン


それでもエウレカを守りたかったんだよね


撃てる撃てないに関わらず、銃を向けるっていうこと自体レントンにとっては悲しい事だったんじゃないかと思います


レイの方は、憎むべき相手を必死で守ろうとするレントンに真実を知って貰いたいと思って、わざわざやって来たような感じだし・・・


多分どんなに話をしても、今後この二人が分かり合うことはないような気がします




ニルバーシュ恐ッ!


なんでいきなり動き出すん??




チャールズ死亡


防弾チョッキ着てそうだったので、大丈夫かと思ったのに・・・(ノω・、)



王の資格を受け継ぐもの、王が残した”キンシ”受け継ぐものがホランドお前じゃなくて残念だったな


結局これはレントンのことなのかな?


ホランドは自分のことだと思ってたみたいですけど、違うくて先週狂ってたのか


王ってレントンのお父さん??


キンシはエウレカのことだったりして・・・




EDも変わりましたね


女の子ばっかりで、可愛い感じでよかったです




それでなんで予告がないんですか!?


仕方ないので、HPに見に行きました


レイさん来週死にそう(ノω・、) ウゥ・・・

今回の話は感動しましたヾ(≧∇≦)ノ


TVの前でニマニマと、時に叫んで見てたのは私です(凄い怪しい


もう主人公二人が初々しくて・・・

見てるこっちまで、なんか幸せになれるような感じです




さて、感想でも(・ω・)ノ



恋と好きがやっと一致したエウレカ


レントンに会う為、ニルバーシュを動かそうと奮闘中


でもダメでした・・・




前にホランド約束破ったことないとかいってましたけど、今回守る方が少ないと・・・


あれ?レントンに言ってたことと違うやん


まぁ、あーいうタイプは守らなさそうですよねぇ・・・




ガキ以下のホランド帰還

一番に向かう先がエウレカの所(もうこの時点でダメ


エウレカ26話


ちがう!ただ、俺は、俺は・・・レントンよりお前が大事なだけだ


あたしは、あたしはそうじゃないよ



ホランド告るのかと思った!


さて、これではっきりしたことがありましたね

奴はロリコンです!!


そしてあっさり振られました(ノ∇≦、)ノ彡☆




チャールズとレイ登場


でも、指揮官があいつじゃぁねぇ~


えぇ、あんなおっさんじゃぁ、やる気もでません

やっぱりドミニクじゃないと・・・あと3話




エウレカ26話


頼りないホランドに代わり、エウレカが単独でギアナスシティーへ向かいます


レントンのために、盗みまで働いたし

結局返せないし・・・




運悪くレントン帰還


なぁマッシュ、そいつは一体誰だ?


とことん素直になれないホランド


エウレカ26話


俺はただ、エウレカに、エウレカに会いに来ただけなんだ!



レントン男前!ヾ(≧∇≦)ノ


いつの間にそんなに成長したんや!


そしてとことんダメ男のホランド・・・

14の男の子にも負けてますよ




敵と遭遇したエウレカを助けるためにレントン出発!


エウレカ26話


こんな状況で助けれるのは凄い・・・



チャールズ、分かってるでしょ、あたしのこと


レイとエウレカの関係がまだはっきりしないですが、なんかレイってエウレカを恨んでるんですよね?


お腹触ってたから、子どもをエウレカが殺したのかと思いました




エウレカ26話


レントン、あたしレントンだから出来たの

レントンじゃなくちゃダメなの、あたしは、あたしはレントンが・・・


無茶なこととして、たった一人で、こんな・・・でもよかった



二人とも可愛すぎ(≧∀≦)


このセリフってレントンが前にエウレカに言ってたセリフですね


二人が離れてる時間が結構あって、その前からも二人の仲が険悪で、ちゃんと二人で向き合えたのは本当に久しぶりでしたから・・・


二人が無事お互いに向き合えてよかったです



なんで追いつけないってチャールズ言ってますが、愛の力です

だって中で二人いちゃついてるだけですから!!




人は絶対に殺さない

ただ戦えないようにするだけ


レントンいつの間にかキラ信者になりました


殺すのはダメだけど、だからと言って不殺を貫くのもなぁ・・・




認めたくねぇ・・・認められねぇ

なんだ、この気持ちは!


ただのヤキモチです!!

早く気付いて下さい




戦い終了後、みんなで二人のラブラブっぷりを盗み聞き

こっちまでドキドキしちゃいました!




一方ホランドは一人狂ってました

シンがキラを倒した時みたいな変な笑いしてました


そして、独り言・・・

もしかしたら誰か見えてるかもしれないです


そうか、そうだったんだな・・・

分かったよアヤ、俺のやるべき事が


レントンとエウレカの中を裂くとかだったら、とことんダメ男です


それとレントンの姉の名前が分かりましたね




つづくが二人一緒でしたね(≧∀≦)

ラジオで三瓶さんが譲らないって言ってたけど、遂にエウレカに侵略されちゃいました

ドミニクが出ないことなんて最初から分かってました! (ノω・、)



29話まで出てこないみたいです・・・

アスランもいなくなって、ドミニクも出てこなかったら寂しいじゃないですか!


なんかいいキャラいないかなぁ~(キャラ依存症




はい、それでは感想でも(・ω・)ノ


始まって早々行き倒れレントン


エウレカ25話


ニルバーシュ僕もう眠いんだ・・・


レントンは天に召されていきました




一方その頃エウレカはニルバーシュに語りかけ中


エウレカ25話


ねぇ、何か言ってよ・・・


って、アスラーダでもあるまいし、機械は答えてくれません




レントンが目を開けると木の家が目に入ってきました


天国って思ったよりボロイなぁ・・・


と思ってたら


エウレカ25話


あ、パトラッシュと一緒に天国に行った人!


ではありませんでした


ウイリアム・B・バクスター


ニックネームはウィル


職業超能力者


レントンの思考を素早く読みとります




その奥さんは現在種割れ中


エウレカ25話


種デスとエウレカの融合アニメ・・・ではなかったようです



絶望病で種割れ・・・(違


ということは、種デスキャラ5人絶望病ですか!?(^_^)3 フムフム




奥さんにスープを飲ませるウィル


エウレカ25話


ウィル!

言いたくないけど、スープ飲ませるスピード早いよ・・・


そんなにせかせか飲ませてはいけません




一方レントンを捜しに出たホランド


なんで俺があんな奴探さなきゃいけないんだ!


と思い、トイレで見知らぬ人をリンチ


偶然にもレントンがチャールズと一緒にいる情報をGET!



エウレカ25話


こいよ、ホランド!


ここからホランドとチャールズの愛の物語が始まりました


エウレカ25話


あんなに一緒だったのに、なんで俺を・・・


突然迎えた破局


若白髪で悩むホランドはますます白くなっていきます・・・



てか、このホランド若っ!

可愛い!!




来週遂に遂に!!


エウレカ25話


エウレカとレントン再会です(≧∀≦)

ドミニク道に迷いすぎ!


一体いつになったら出てくれるんですか・・・?


来週も出なさそうだなぁ~

気長に待ちますよ・・・('・ω・`)



それにしても今回は昨日見た最終回があまりにも訳分かんなかったせいか、エウレカに一人感動してました



さて感想行きます(((((((((((っ・ω・)っ ブーン



月光号は今日も今日とて雰囲気が悪いです


そこへお笑い要素登場!?



エウレカ24話


エ、エウレカ!?Σ(・ω・ノ)ノ!


レントンのコスプレ始めました!!


かなりビビった・・・



レントンが、いないから・・・私がいじられキャラに・・・


無理です!



だってだって、この方がいるもん!


レントンが家出したことによって、再びいじられキャラを手にした男


エウレカ24話


ドギー登場!!


やっぱりドギーは一番下!(≧∀≦)



苦しいんだよ、きっと!

あたし分かるもん

ねぇ、何とかしてあげようよ、ドギー


多分この時一番苦しいのはドギーじゃないですか!?(≧m≦)ぷっ




エウレカ24話


知らねぇ、ホランドに言えよ

この船はあの人の船だ

エウレカを連れてきたのも、レントンを船に乗せたのも、リーダーの考えだ


珍しくドギーかっこいいこと言うやん!と思ったら、


勝手やって、またイスでも飛んできたらおっかねぇ


本心はイスが当たったのがよほど痛かった様子です

やっぱりドギーはこうでないと!(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ




冷めちゃったね、ラーメン・・・レントン・・・


妄想おままごとごっこ中のエウレカ

冷めるより、延びる心配の方が先ですよ




一方その頃レントンは久しぶりに見た肉に震えが止まりませんでした


ラーメンより、にくニク肉!!!


エウレカ24話


え?


だから、俺とレイのことを、パパママって呼んでみないか?



遂に本物の親子にスカウトされました



とうさん、かあさんってとこからスタートじゃだめですか?

俺、父親のことも母親のことも一度も呼んだこともないんで、いきなりパパママはハードルが・・・


どっちかっていうと、最初はパパママで、その後とうさんかあさんですよね!?

ていうか、どっちもたいして変わんないと思うんですが・・・



レントンがいきなり襲われた!と思ったら


エウレカ24話


好きにしていいです・・・


的な表情に見えるのは気のせいですか!?

レントン天然の受け子ですか!?



ジムで一汗かいてきたところだ、臭いか?


ううん・・・


これがお前の親父の臭いだ


本当に、いい匂いだよ



イヤイヤイヤ!


いい匂いっておかしいよ!!

普通に臭いと思うんですが・・・




エウレカ24話


分かってるけど、認めれないホランド

タルホカッコイイですね!(≧∀≦)


どうして?ぶつかってきなさいよ!

受け止めてあげるわよ!


ホランドがどんなにダメダメでもちゃんと全てを受け入れる広い心をお持ちです


最近のアニメって女キャラ強いですね・・・




でも俺、初めてあった時からなんかビビッときたっていうか

いわゆるエウレカに一目惚れってやつで

でも結局思いは通じず、月光号から飛び出してきちゃったわけで・・・


この話し方と表情だと、もう過去のことで、未練はありませんって感じでした

でも違ってよかったです(´▽`) ホッ



そして遂にお互い正体が分かってしまいました


レントンの訴えも虚しく終わってしまいました・・・
しかしチャールズは、


お前が決めろ!


レントンに自分の道を選ばせてくれ、


だからお前も約束して欲しい

自らに偽ると決めたことなら、俺たちは受け入れる

必ず貫け!


その選んだ道がどんなものでも、きちんと受け入れてくれると言ってくれました


シンにもちゃんと選ぶ道を誰かが示してあげたら、きっとあんな風にはならなかったのに・・・(;-_-) =3 フゥ



エウレカ24話


チャールズさん、レイさんありがとう

ありがとうございました!


レントンが部屋にもこの二人にもした礼が凄くよかったです


自分の家族になろうとしてくれた二人と別れてでも貫きたい思いがあるレントン

その二人もきちんと分かってくれて送り出してくれ、去っていっても息子だと思っててくれる


チャールズ夫妻凄くいい人です!!

でもここを出たらいつかこの二人と戦うことになるんですよね・・・




エウレカ24話


お願いだから、動きなさい!


こんなに思ってくれてるんだもんね

早くレントン帰ってあげて下さい


俺が必ず連れ戻してやる

だから待ってろ!


絶対会った瞬間殴ると思います!



来週OP&ED変わるのかな??

楽しみです(≧▽≦)ノ