天の光はすべて星

テーマ:

劇場版 天元突破グレンラガン螺巌篇見てきました!!

前回同様夜勤明けで見にいったので、戦いの時はかなりウトウトしてしまい、途中ビクってなって目が覚めたw

でも戦い以外はしっかり見てたので大丈夫

やっぱり色々変わってましたね~

でもグレンラガン本当にいい作品だと心から思います

久々に熱い作品をありがとうございました!


だべり場-結婚式


フィルムも貰いました~

嬉しいことに、最後の結婚式のシーンだった!

こっそりオクを覗いたら同じようなシーンの所がいい値段でした・・・ゴクリ(オイ

あ、もちろん売っぱらったりしたりしませんよ

というか結構いいシーンが当たって嬉しかった(・∀・)ノ


だべり場-結婚式


結婚式といえば、この絵がとてもお気に入りです

DVD全巻購入特典の画集の中の1枚なのですが、描いてるのが雷句誠さんなんですよ!

最初知ったとき凄いビックリしましたw

こんな風に幸せになって欲しかったですね~


感想を書きたいけどネタバレになりそうなのでこの辺で・・・

またこんなアニメを作ってくれることを期待してます!

AD

グレンラガン最高~(≧▽≦)ノ


どうも、お久しぶりです

気づけば5日も放置プレイでした・・・

絶賛研究中で、締め切りに追われてて休みの日も職場に赴くはめになってました

とりあえず、抄録の提出終了して集録は直しを見てもらってるので一旦休憩

また直しがきて、発表原稿作ってパワーポイント作って・・・あ~ヤダヤダ・・・


まぁ、そんなことは全て忘れ去りまして、夜勤明けで映画観てきました!

昨日からグレンラガン公開とあっちゃ、見に行かんわけにはいかんってことですよ!!

なんか無駄に男率が高かった・・・


グレン


やっぱりグレンラガンは面白いですね

兄貴やシモンにまた会えるってのが嬉しくて仕方なかったです

相変わらず2人とも男前!

そして、ヴィラルが可愛すぎw


シモンが兄貴の死から立ち直るシーンが大好きで、ほんと何度見返したか分からないってぐらい見たんですが、そのシーンを劇場の大きいスクリーンで見れて大興奮です!

でもその時やられてるのがヴィラルだったってか、あれでよくヴィラル1人生き残ったよなぁ・・・


言いたいことは山ほどありますが、気になったのが次の螺厳篇は本編最後までするんですかね?

どうせなら螺旋王倒すまでやって、次大人シモンにすればいいのに~とか思ったんですが・・・

あれでも大分端折って、あそこが限界だったっぽいから無理なのは仕方ないか

キタンとロシウは音楽とともに去って行ったのに、ヴィラルは大分尺取ってたので、人気の差かと思ったりw

次は来年らしいので、続きを楽しみに待ってます

でも本編あそこまで見ちゃうと無性に続きが見たくなったので、DVD見返そうかと思います!


そういや、前夜祭ってもう終わったんですよね?

ちょっと前にDVD全巻購入特典が届いたのですが、そこに前夜祭のDVD販売の告知が入ってました

やる前から告知って早いなぁ~っと思ってたんですが

買わないだろうけどちょっと見たいなぁ・・・

あと、今回のショコタンの歌ですが、4パターンで販売されるんですよね

DVD付くやつもあるし・・・どれ買おうかなぁ~

そして今は特典欲しさにもう一回見に行くか迷い中です

AD

届いた~w


ネットで頼んでおいたDVD1巻届きました!

やっぱり集めるなら初回限定がいいですよねぇ~

ヨーコ役の人がGAINAXへ潜入するためか、特典DISCのジャケットは3人がアニメ製作現場で働いてるという図で可愛かったですw

本も前から欲しかったのですが、買ってきました!

これは職場に持って行って読みたいと思います(オイ



撮っておいた歌って歌って24時間!みんなのアニソンベスト500を見ました

結果が微妙に納得できないのは私だけでしょうか!?


ちなみに1~10位は下記通り


1位 INVOKE 機動戦士ガンダムSEED

2位 CHA-LA HEAD-CHA-LA ドラゴンボールZ

3位 ignited -イグナイテッド- 機動戦士ガンダムSEED DESTINY

4位 残酷な天使のテーゼ 新世紀エヴァンゲリオン

5位 ハレ晴レユカイ 涼宮ハルヒの憂鬱

6位 マジンガーZ マジンガーZ

7位 世界が終わるまでは… スラムダンク

8位 DAN DAN 心魅かれてく ドラゴンボールGT

9位 勇侠青春謳 コードギアス 反逆のルルーシュ

10位 となりのトトロ となりのトトロ


INVOKEが1位って微妙じゃないですか?

西川君が司会やってたからもしかしたら・・・と思ったらマジでした


それにしても種人気はまだ続いてるのかって感じですね

多分全部入ってたと思います(キャラソンは除く


あんなに一緒だったのには48位で、君は僕に似ているは41位

あんなに~の方が好きなんだけど、君は~15万枚売れてるしね

その辺の差なのかなぁ・・・

さて撮ったやつをどうするか迷います

AD

ノースリに萌え


人と獣の2つの道が、ねじって交わる螺旋道!

昨日の敵で運命を砕く、明日の道をこの手で掴む!

宿命合体グレンラガン!!

俺を誰だと思ってやがる!!??



無理かと思ってたら普通に本編に追いつきました!

とりあえず・・・


ヤヴァイ位に面白いんですけど、どうしてくれよう!?(どうもせん


DVD買ったのは間違いじゃなかった!!!

当然今日は早起きして生で見ましたw


萌えを語らんと治まりつかんのでちょっとずらずら書かせて貰います

そういや、これ2クールだからもう終わるんですよね

あ~もっと早くから見とくべきだった・・・

でも22話であの話なら、いっそ次の攻略を第2期に回せばいいと思うのになぁ~



螺旋王が意外にもすんなり倒せちゃったもんだから、次はどうなるんだろう・・・と思ってたら7年後ですか!?

7年もたったら成長してしまうやん・・・

ショタとしてはあの可愛いままのシモンでいて欲しかったなぁ・・・って、


可愛いw

・・・イイ!(*'艸`)ムハッ


凄くいい風に成長してくれてました!!

かわかっこいい~(≧▽≦)

プロポーズOKでガッツポーズとるとことか、兄貴に報告してるところとか中身も可愛いまま変わってなくて一安心



白い巨塔


お前はどこの白い巨塔や!ヽ(`Д´)ノ


本編が進むにつれてロシウが非常にムカついてムカついて

ロシウにも考えがあるかもしれんが、責任者を処刑して終わりって物事はそんなに単純なことじゃないやろ!

ただ単に自分が支配者になりたいだけとしか見えない

自分も同じ道を今まで歩んできてあっさり切り捨てられるその神経

アニキ一発気合お願いします!


でもまぁ、大衆のことを考えてって気持ちも分からなくはないけど・・・

昔からそんな性格だったし

真面目すぎるのかもなぁ~

でも昔はもう少し可愛げがあったけどね・・・



反対にヴィラルは好きになってきた!

意外に筋が通ってるし、兄貴大好き過ぎだし(笑)

そのヴィラルがまさかグレンラガンに乗るとは!


おおお!


やらせてもらおう!

ktkr


覚悟しとけよ?半端じゃないぞ、コイツは

それは俺が一番よく知っている


無駄に萌えた!!!(*'Д`ハァハァ


BL萌えないアニメだと思ってたのに・・・


シモン×ヴィラルですよね!


私にしては凄い珍しく主人公攻めです

トップの二人のセリフにも萌えさせていただきました


あと、今日放送の22話の・・・


シモン


因果も運命(さだめ)も突破して!


ヴィラル


命の叫びが銀河に響く!

怒涛合体 アークグレンラガン!


この2人ホント最高!(≧▽≦)ノ


それにしてもグレンラガンはなんでもあり過ぎて凄い


アークグレンとも合体できるんかい!Σ(゚д゚;)


いや、でもそれ住民乗ってるんですよね!?

最後地球と合体したらどうしようw


背中!


あとOPのこのシーンが大好きです


大切な人を失ってまで戦った結果が逆効果だったと知り、それでも前に進んでいけるシモンが大好きです

あ~終わっちゃうのがもったいないよ・・・

シモン


穴を掘るなら天を突く! 

墓穴掘っても掘り抜けえて、突き抜けたなら俺の勝ち!


俺を誰だと思ってる…! 

俺はシモンだ! 

カミナのアニキじゃない、俺は俺だ、穴掘りシモンだ!



シモンかっこいい~(≧▽≦)ノ


8話を乗り越えた先のこのセリフでシモンに惚れましたw

もうこのシーン何回見ただろう!?

今後見る人のために最初の部分は省きましたが、ここ凄く好きです

あまりにものシモンのカッコよさに気づいたら、DVDがお家にやってきました(オイ

でも1巻なかったのでとりあえず2巻だけ

今月どこにもそんな金ないはずなのに・・・orz

ところでこれ見てたら凄くエウレカを彷彿とさせられたのは私だけでしょうか?

話が似てるとかじゃなくて、全体的な雰囲気が似てる気がする

どっちも朝アニメ!?な内容ですし・・・

主人公はブラック化するし

あともう一つ気になったのですが、なんでアニメの姫様達は名乗りをあげて体当たりで止めようとするのか

ラクスにしかり、ユフィにしかり・・・

まだ半分も見てないのですが、お勧めなので是非見てみてください~(*^ー^)ノ