今日のお弁当

スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが
食べた・見つけた・作ったスイーツや
社会人2年生と大学2年生の娘たちに時々作ってるお弁当
その他、ホアリーが作った・食べた・見つけた美味しいものをちょっとした日常をおりまぜながら公開してます


テーマ:

ドイツ旅行記、青空市場ネタから宮殿ネタをはさみましたが

再びミュンヘンの青空市場、ヴィクトアエリエン市場にもどって


今日のお弁当


市場なので食べ物屋さんはいろいろあったのだけど、ランチは何にしよう?

スープ屋さんというのが気になってここに決定!


今日のお弁当


ホアリーね、フランス語、英語、スペイン語ならわかるのですが、ドイツ語は

まったくわからなくて、メニューがちんぷんかんぷん


今日のお弁当


ドイツ語をわかろうとする努力もしてないわたしも悪いのだけど・・・


今日のお弁当


だからなんとなく想像のつく単語が入ったスープをオーダー


トマトって言葉からなにかトマトのスープだろうって

あともうひとつはガスパチョってあったのをパパがガスパチョがいいって


今日のお弁当


チリコンカンって書いてあったからたぶんこんなだろうと


今日のお弁当


キャロットってあったからなにかにんじんのスープだろうって


今日のお弁当

まぁどれもだいたい想像通りの感じのスープではあったのだけど、ホアリーは

最後のキャロットなんちゃらってにんじんのスープをいただいたのだけど、

にんじんなんだけどココナッツもきいてて、それでもってハープスパイスが

たっぷりの食べたことの無い味だったけど、美味しかった~


店員さんとわりと仲良くなりやすいホアリーなんだけど、ドイツではダメだった

仲良くなれたらおススメのスープとか、ドイツらしいスープとか飲めたのにね



→これまでのドイツ旅行記はテーマ「ドイツ 」と「ドイツグルメ 」からご覧ください


店員さんと仲良くなりやすい? ブログネタ:店員さんと仲良くなりやすい? 参加中

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。