今日のお弁当

スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが
食べた・見つけた・作ったスイーツや
社会人2年生と大学2年生の娘たちに時々作ってるお弁当
その他、ホアリーが作った・食べた・見つけた美味しいものをちょっとした日常をおりまぜながら公開してます


テーマ:

飛び飛びのプラハ旅行記でございます。


これまでのプラハ旅行記、おさらいはプラハグルメプラハみどころ という風に

わけてまとめてありますので、まだ未読の方、興味のある方はご覧ください。


さて、今日は世界中、どこに旅行に行っても出会えるマックマクドナルドです。


今日のお弁当


3月初旬、オリンピックの公式スポンサーマークがついたキャンペーンメニュー

なんて読むのかな?Sýrová sezonというメニュー


今日のお弁当


やっぱり日本で食べられないメニューを食べたくてこちらをオーダー


今日のお弁当


2種類のハンバーガーがありました。


今日のお弁当


Swiss King


今日のお弁当


何がスイスなのかよくわからないのだけど、なんとハッシュドポテトが

挟んであったの!これは日本でも発売してほしい!なかなかいけました。


今日のお弁当




バンズもフライドオニオンかな?プレーンではないところも新しい!


Grand Emmental


今日のお弁当


ネーミングからして、エメンタールチーズを使ってあるのかな?という感じ。

ダブルチーズバーガーと何が違うのかよくわからず。


そしてサイドメニューにも見たことがないのがあったのでこれもオーダー


今日のお弁当


Hermélin


今日のお弁当



チキンナゲットのようで、中はチーズ。


今日のお弁当


テイクアウトしちゃったので、アツアツではなかったのだけど、

アツアツだったらチーズがとろ~って感じなのかな?


特にお国柄を感じられるものではなかったけど、日本にはないメニューって

新しい発見があり、面白かったです。


ところでホアリーが日本×ベトナムのハーフということはプロフィールを

ご覧いただいてる方はご存知かと思いますが、ホアリー、ベトナムには

行ったことがありません。


生まれ変わるなら、どこの国? って国籍じゃなくて住むってことかな?

今回の旅行でウイーンもプラハも楽しかったし、過去に訪れた国でいえば

アメリカ・フランス・スイスには住んだこともありますが、やっぱりなんだかんだ

日本が便利なのよね。


旅行でしか行ったことがないので、住んだらどうなのかわからないけど

バリ島に行った時なんか懐かしいような、落ち着くようななにか不思議な

感覚に襲われたのでもしかしたらホアリーの前世に関係のあるのかな、

なんて思うと、生まれ変わるなら、 バリ島がいいかな?



生まれ変わるなら、どこの国? ブログネタ:生まれ変わるなら、どこの国? 参加中


*******************************


今日もポチッと応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。