今日のお弁当

スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが
食べた・見つけた・作ったスイーツや
社会人2年生と大学2年生の娘たちに時々作ってるお弁当
その他、ホアリーが作った・食べた・見つけた美味しいものをちょっとした日常をおりまぜながら公開してます


テーマ:
週末、とある目的のため東京ドームシティに行ったのですが、この日東京ドームではゆずのコンサートがあって、ちょうどそんなコンサートに行く人たちですっごい賑わい、飲食店はどこもコンサート前の腹ごしらえをする人でいっぱいだったので、LaQuaに行ったからといって空いてるとは思えないけど、ダメもとでラクーアに行ってみました。
 
案の定こちらも激混みだったのだけど、目的の用事も終わり、小腹もすいてたし、なによりなにか飲みたい、座りたいとラクーア3階のnana's green teaへ。

 

実はわたしたちが行った時間はそんなわけで長蛇の列だったのですが、帰り際は上の写真のように誰も並んでない状態。みんなコンサート行っちゃったのね。

 

そんなわけで、やっぱりグリーンティー

 
 
スイーツも食べたいよね・・・生チョコが美味しそうだ!と抹茶生チョコパフェ
 
 
抹茶のアイス、それから生チョコが3個のってます
 
 
コーンフレークにいくつく最初にひとさじがなかなか難しかった。コーンフレークのしたにはさらにバニラアイスと抹茶ソース、その下に寒天と抹茶のゼリーが入ってました。
 
 
上から順番に食べていくのがいいのだろうけど、混ぜて食べたい派、パフェってどういう食べ方が正解なのかしらね?
 
 
この日パフェの前、釜揚げしらすと明太子のスモール丼、同行してた長女はお茶漬けをいただいてました。14:30までだったらお得なランチメニューもあったみたいです。残念ながら16時頃だったから単品価格でした。
 
 
すっごく混んでたのに、お構いなしで勉強してる学生がいたり、席数がそんなに多くは無いのに、だから混むのか!って思うところもありましたが、そんなバタバタななかスタッフのみなさんは頑張って捌いてて、パフェはちゃんと食べ終わるのを見計らって、提供してくださったり、サービス面は素晴らしかったです。
 
 

ナナズグリーンティー 東京ドームシティラクーア店カフェ / 後楽園駅春日駅水道橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。