今日のお弁当

スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが
食べた・見つけた・作ったスイーツや
社会人2年生と大学2年生の娘たちに時々作ってるお弁当
その他、ホアリーが作った・食べた・見つけた美味しいものをちょっとした日常をおりまぜながら公開してます


テーマ:

2月某日、東北在住の友人が、息子さんが都内の大学受験のため上京すると

連絡をもらい、入試を受ける息子さんには申し訳ないけど、久しぶりに会う

ママ友なので、時間もたっぷりあったので、ビュッフェランチ


平日だけなのかわからないけど時間無制限なので超のんびりできるお店ですが

久しぶりに会うので食事よりおしゃべりの方が忙しくていただいたのはこんな感じ




The locus of ALICE


和・洋・中とおかずそろっているのに、中華にシューマイ・春巻き・ギョーザ

いうような点心系のものが全然なかったのがとっても残念、↓の写真は中華の

惣菜を中心にご飯も中華おこわをとってきたものですが、ここにギョーザ とか

あったら嬉しかったのにな・・・


味付けもちょっとかわっててっていうか濃い口っていうかイマイチだたかも?

お店の選択イマイチだったね、ごめんねー



The locus of ALICE


デザートはアイスを含めたスイーツいろいろあって、オリジナルのパフェが

作れますというのがお店の売り



The locus of ALICE


チョコレートファウンテンもあったのだけど、

幼稚園年長か小1くらいの悪ガキどもがいたずらしてて食べる気起きずガーン



この悪ガキどものお母さんたちは、悪ガキどもがいたずらしてる間中おしゃべりに

夢中でまったく叱らず、だいたい気づいてもいないんじゃない?


おもわずホアリーおばちゃんは悪ガキどもに「そういうことしちゃだめでしょ!

お店の人に謝りなさい」って言って睨んだら止めたけど、チョコレートにふーって

息を吹きかけて、あちこちにチョコ散らしたり、手を突っ込んだりしててほんとに

ひどかったのよ、一緒にデザートエリアにいた若い女の子もあの子たちが手を

突っ込んだりしてて汚くてチョコ食べられないって言ってたしあせる


お店の人はわたしが叱ってるの見てて、けっこうすぐに飛び散ったチョコを

掃除しにきたけど、母親どもはまったく知らん顔よ、ひどいもんだパンチ!



シューマイ・春巻き・ギョーザ、どれが好き? ブログネタ:シューマイ・春巻き・ギョーザ、どれが好き? 参加中

シューマイ・春巻き・ギョーザ、どれが好き?
  • シューマイ
  • 春巻き
  • ギョーザ

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。