今日のお弁当

スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが
食べた・見つけた・作ったスイーツや
社会人2年生と大学2年生の娘たちに時々作ってるお弁当
その他、ホアリーが作った・食べた・見つけた美味しいものをちょっとした日常をおりまぜながら公開してます


テーマ:
 

熱海、相模湾を一望できる高台に9月19日オープンしたCOEDA HOUSE は木を積み重ね、大きな木のような、ちょっと特殊な構造の建物のカフェ。設計者は日本を代表する建築家の隈研吾氏なんです。

 

 
建物の中心にある柱は樹齢800年を超えるアラスカヒノキを使用し、、49層1500本を積み上げて一本の幹を連想させてくれます。壁は全面ガラス張り、目の前に広がる相模湾を独り占めできちゃうとっても素敵なカフェなんです。
 

IMG_20170919_223525640.jpg

 
そんなカフェでは辻口博啓シェフが主宰する「ルミュゼドゥアッシュ」でシェフを務める藤井幸治が手がけたオリジナルスイーツがいただけます。
 
熱海の特産品の橙(だいだい)のほのかな酸味をアクセントにつかったタルトフロマージュ。
 
 
伊豆のみかん畑で咲くみかんの花から採取された、貴重な“みかんはちみつ”を使用した「COEDA KUCHEN(コエダクーヘン)」
 
 
ふんわりしっとりしたバウムクーヘンは口溶けがよく、とてもしっとりした食感がとても美味しかったです。
 

 

コーヒーも豆にこだわりフェアトレードのものを丁寧に挽いて、専用のマシーンで淹れています。

 

IMG_20170925_051010316.jpg

 

ここで相模湾を眺めながらコーヒーとタルトをいただくのもいいですが、テイクアウトして、ガーデンを散策しながらいただくのもオススメです。

 

行楽の秋、熱海にいらっしゃる方はぜひアカオハーブ&ローズガーデンのCOEDA HOUSEへ行ってみてくださいね!

 

 

アカオハーブ&ローズガーデン COEDA HOUSE

〒413-0101静岡県熱海市上多賀1027-8 TEL.0557-82-1221

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。