今日のお弁当

スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが
食べた・見つけた・作ったスイーツや
社会人2年生と大学2年生の娘たちに時々作ってるお弁当
その他、ホアリーが作った・食べた・見つけた美味しいものをちょっとした日常をおりまぜながら公開してます


テーマ:

ウイーンの名物料理その1、ウインナーシュニッツェルを紹介しました(→記事

もうひとつウイーンで食べたかったターフェルシュピッツという牛肉の煮込み。

このターフェルシュピッツの美味しいお店ということで、ウイーン在住マリアさん

にご紹介いただいた、地元の人も通う名店Plachuttaプラフッタ。


今日のお弁当


今日のお弁当



ターフェルシュピッツはスープで煮込んだ牛肉を

りんごと西洋ワサビをすりおろしたソースなどをつけていただくもの。


今日のお弁当


このPlachuttaでは色んな部位のターフェルシュピッツがあるので

オーソドックスなターフェルシュピッツと牛タンのものをオーダー


今日のお弁当


熱々のお鍋がどどんと2つ(2種類)運ばれてきました


今日のお弁当


最初にヌードル入りのお皿にこの鍋のスープが注がれ、

まずはスープを飲むのがこのお店のシステムみたいです…


今日のお弁当


スープを飲み終わると、お鍋から肉を取り分けてくれて、ほうれん草のペースト

やポテト、パンなどを添えてサーブしてくれました。


今日のお弁当


美味しい、けっこう上品な味付けです。


今日のお弁当


でもね、気になるのがこの鍋に残ったスープと野菜たち。


今日のお弁当


周りのテーブルを見てもこれは残すのが常識なのかな?

なんかすごくもったいないけど、この平皿じゃスープはもう飲めないしね…


そしてかなりお腹いっぱいになり、今回はデザートまで余裕なく

お鍋の中身も泣く泣く残してしまいました。


夜はかなり混んでたので、予約して行った方がいいみたい。

私達も予約していきました。英語もちゃんと通じます。


Plachutta プラフッタ

Wollzelle 38

TEL (01)5121577

地下鉄 U3 Stubentor駅徒歩1分



コーヒー只今カフェ&スイーツランキング4位!応援してくださいコーヒー


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。