今日のお弁当

スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが
食べた・見つけた・作ったスイーツや
社会人2年生と大学2年生の娘たちに時々作ってるお弁当
その他、ホアリーが作った・食べた・見つけた美味しいものをちょっとした日常をおりまぜながら公開してます


テーマ:

いちごの季節もそろそろ終盤、いちごスイーツビュッフェを開催しているホテルやレストランもいろいろありますが、場所によっては人気で予約たとりにくかったり、そんな中、いちごスイーツの他にローストビーフもいただけるホテルビュッフェ、ホテルニューオータニ幕張を次女の誕生日当日に予約、行ってまいりました。




ホテルニューオータニ幕張のいちごスイーツビュッフェのテーマはホテルでいちご狩りというだけあって、3種類のいちごが文字通りの食べ放題、食べ比べが楽しめます。


 

とちおとめ

 

かおり野

 

紅ほっぺ

 

さらにいちごを使ったスイーツもいろいろ

 

ディスプレイも可愛くて、これ写真はとったのだけど食べなかったカップケーキ

 

誰かさんが持って帰ってきてくれたらっていってたいちごとピスタチオのエクレール



いちごのクラフティと後ろにはグラスデザートもいろいろ




スイーツは他にもニューオータニといえば!っていうショートケーキやタルト、シフォンケーキ、シャルロット、ナポレオンパイとか・・・・いろいろ

 

甘いものを食べてるとしょっぱいものも欲しくなるって、お食事系もしっかりあります。

 

あとは、次女さんが大好きなローストビーフ、その都度目の前で切ってくれるもの

 

そんなわけで、いろいろいただきました。写真全部はとってないけど、スイーツは1皿目はこんな感じ、やっぱりニューオータニのショートケーキは美味しい!いちごは1パック分以上は食べたかも?初めていただいたかおり野ってのがとっても甘くて美味しかった。

 

ニューオータニ特製のパンケーキとフレンチトーストもあったんです。パンケーキがね、ミニサイズだけど、とーっても美味しくて!赤坂のパティスリーSATSUKIに近々パンケーキ食べに行こうと心に誓いました。



ニューオータニのショートケーキが好きすぎておかわり、シフォンは、う~んまぁふつうに美味しい、グラスのいちごのブラマンジェも美味しかった!


 

そして、後半に提供がスタートした限定デザートのロマノフ。ホイップクリームの下にかくれてるのはいちごのソルベ。さっぱりとして美味しかったです。

 

次女が誕生日だということを予約の際、伝えておいたので、ローソクに火を灯して、バースデープレートを添えたプレートを持ってきてくれました。また長女がイカ・タコ・貝類などが食べられない旨も予約の際伝えておいたら、ビュッフェでそのような食材について、使われてるものはないのでって丁寧に案内してくれました。

 

幕張まで遠くて、そこまで行くのは?って思ったけど行った価値のあるホテルのいちご狩りでした。GWまでやってるようなので、予約が今からとれるのかは微妙ですが、お味もサービス面もとってもおすすめです!

 

 

ホテルニューオータニ幕張 ザ・ラウンジラウンジ / 海浜幕張駅
昼総合点★★★★ 4.2

 


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。