今日のお弁当

スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが
食べた・見つけた・作ったスイーツや
社会人2年生と大学2年生の娘たちに時々作ってるお弁当
その他、ホアリーが作った・食べた・見つけた美味しいものをちょっとした日常をおりまぜながら公開してます


テーマ:

結婚前、実家でも使っていた日新製糖さんのカップ印のお砂糖がチャック付きのミニボックスパッケージ「ボックスシュガーミニ」になって新発売。今回そんな「ボックスシュガーミニ」グラニュ糖のモニターに参加させていただきました。


 

今までだと、袋から自宅にある容器にお砂糖を移し替えていましたが、パッケージ自体がボックス上になっていて、自立しているので詰め替えいらず、さらに開け閉めも簡単でチャック付きというのは嬉しい!収納も場所をとらず、このまま置いておけるのもとっても便利です。

 

使うときもコンパクトなので、片手で持てて、さっと使えるのが便利です。

 

クセがなく淡泊な甘味のグラニュ糖で塩キャラメルソースを作りました。

 

フライパンでグラニュ糖を焦がして、生クリームと合わせて出来上がり。このまま生キャラメルにしちゃってもいいし、ソースとしてアイスなどにかけてもいいし、スイーツを作る材料にしてもいいのだけど、さてどうしようかな?

 

IMG_20161010_152407287.jpg

 

お料理のようなお菓子のような?かぼちゃのグラッセを作るとき、お砂糖をまぶしたいときにパッケージをもって鍋の上で使えるのは便利ですね。

 

かぼちゃに甘味とツヤをプラス。

 

かぼちゃのグラッセもこのまま食べてもいいし、お菓子などに焼き込んでもいいですね。たくさん作ったのでお菓子にしようかな?

 

かぼちゃのグラッセはクックパッドにレシピ掲載しました。

http://cookpad.com/recipe/4115530

 

「ボックスシュガーミニ」白砂糖「ボックスシュガーミニ」グラニュ糖カップ印マーケットで購入できます。

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログのモニターに参加しています

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。