幸せLA生活

普段の私のLA生活を綴っています。お気に召したら又、遊びに来てください。


テーマ:

タイトル通りですが。。。。。。私は何処に行くと思いますか?




ヒント:こんなの持っていきます。


幸せLA生活
全然ヒントになってないかも。




私、関西人なのに「三角おにぎり」握れるんですよ!!!ちょっと自慢?!


関東人の旦那におにぎりは三角でしょーーと言われてから練習しました。それまでは「たわら」型のおにぎりしか作れなかったんですけどね音譜




そんな話はどうでも良いのですが。。。。。。とある所へ行ってきます。もし当たった人がいたら(奇跡に近いとおもいますが)何か粗品を送りますので、勘で答えて下さい(爆)



ではでは、行ってきまーす。
















AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

最後のセドナのお話となります。とてもつまらに、旅で、皆さんはきっともっとスピリチュアルなセドナの旅をすると思いますが、私は、休みに行っているので、ただ・ただ・ゆっくりしたいだけです(^-^)


この日もヴォルテックスの中のベルロックへ行きました。簡単なトレッキングでベルロックを目指します。そんな大変な道のりでは、ないので、簡単に行けますよ。


私達は、ここで一日を過ごしました。簡単なランチを用意して、食べたり、昼ねしたり。。。。。ゆっくりとしました。もちろん、ゴミは自分で持ち帰ります。


本当はスピリチュアルな人に会って、色々と見てもらえば楽しいかもしれませんが、余り興味もなく。スピリチュアルな話を書けなくてごめんなさいね。興味がある方はセドナに行けば、案内してもらえると思いますよ。


この日は最後の日なので、豪華な夕食でーーす。高級リゾート にあるレストランです。たぶんセドナにある、最高級リゾートです。そのリゾートにあるレストランにて夕食~。お勧めコースメニューを頂きましたが、都会ある、高級レストラン並のレストランでしたよ~。一度は泊まりたいホテルです。来年はここに泊まるようにがんばります('-^*)

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、セドナの続きです。カメラ故障中の為に写真がなくて、残念です。


無事にセドナに到着して、ホテルにチェックイン後、早速お散歩へ。このホテルの側には小川が流れていて、小川沿いを散歩するととても気持ち良いです。それとホテルから大通りに出るとそこは、おみやげ物屋さんやレストランが沢山あります。


私達はその中でもBBQ屋さんが大好きです。ファーストフード店ぽっいのですが、味は最高です。本格的なBBQです。私はBABY BACK RIBで主人は普通のRIBです。いやー手はベトベトで、口の周りもべたべたですが、これが良いですよね。


セドナと言えば「ヴォルテックス」があるのでセドナはパワースポットを言われています。4つの有名なヴォルテックスがあり、私は全て行きました。


その後、夕方近くに比較的簡単なヴォルテックスへ夕日を見に行きます。LAと違い、空気が綺麗なので、夕日がとても綺麗です。もちろんハワイとかも綺麗ですが、セドナの夕日も取っても綺麗です。早速、癒されました。完全に太陽が落ち、夜になるまで、癒されいました。


セドナは人によって観光化されすぎていると言う人もいますが、私はその観光化されている事も気に入っています。普通のナショナルパーク(国立公園)は規制があり、ホテルもすくなくレストランも殆どなく、買い物も出来ませんが、セドナは違います。自然も豊富にあり、レストラン、ホテル、ショップも沢山あり、普通に生活も可能です。


最初の夜はホテルの近くのメキシコ料理レストランにて夕食です。また、続きは後ほど。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

つい先日、私たち夫婦の恒例となったセドナへの旅へ行って来ました。今年でもう4回目!早いですね。

毎年10月か11月にスピリチャルな町、セドナへ行きます。SEDONAはアリゾナ州になる、世界でも有数のスピリチャル・パワースポットです。


LAからとても簡単な道順ですが、時間は7時間程、掛かります。私達は通常、一度の休憩もせずにただひたすら、まっすーーーぐな道を走り続けます。LAであれば、IPODのFMトランスミッターの邪魔になってしょうがないFM局もなく、IPODからの音楽が綺麗に問題なく流れます。毎年、行きのドライバーは私です!


朝、まだ真っ暗な4時前にLAを出発です。朝ごはんのオニギリとお茶やお菓子も十分に用意しているので、トイレに行きたくなったら休憩を取る約束でいざ出発。


私達、夫婦って病気かしら。。。。。7時間、一度も止らずにセドナに到着。実際には6時間半の旅でした。スピード出しすぎかもね。


セドナでは毎年同じホテルでの宿泊です。色々なホテルの選択はあるんですけど、AMARA  ってホテルです。毎年、クーポンが送られてくるので、どうしてもこのホテルに泊まってしまいます。ロケーション最高だし、リゾート気分味わえるし、最高ですよ。


それでは、パワースポットについては、パート2で。お楽しみに!



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。